たら子の時間割。

「鳥を飼うのは、2か月経っても気持が変わらなかったらや!」と、父ちゃんに言われていました。


前夜は、早く60日が過ぎればいいと思って、22時には寝た、たら子です。


日曜日も、ふて腐れて寝ていると、父ちゃんに出掛ける支度をするように言われました。


どうせ、花屋かカラオケだろうと思って、渋々、支度しましたよ。


すると、行った先がペットショップじゃあ~りませんか♪


父ちゃんの計画では、鳥を飼うのが、どんなに大変か説明を聞いて、私が意気消沈する事が目的だったみたいですが、


結局、文鳥2羽をゲットして、ご機嫌で帰宅の、たら子でございます♪



昨日から、我が家に仲間入りした文鳥2羽♪


名前は、大きい子が、


DSC05105.jpg


小さい子が、


DSC05111.jpg


二人合わせて


IMG_4104.jpg


甘党の我が家ならではの命名ではないかと思っております。


ペットショップでは、1日3回の給餌と言われているのですが、


私の餌やりでは、量が足りないらしく、首の所にある袋が、すぐ小さくなってしまいます。


腹8分目が目安ですって言われても、どこを基準に8分と測るのか。。。 (。-ε-。)ボソッ


ただ、お腹が満たされいると鳴かないのですが、お腹が空き出すと鳴く事はわかりました。


そんな訳で、1日5回程の給餌をしています。


あとは寒くないようにヒーターを入れ、


餌も、ビタミン剤だのカルシウムだの、いろいろブレンドして練り餌を注射器で与えています。


この作業、面倒なようで意外と楽しい♪


そして、何より「大福」可愛い(´▽`*)


一日の時間割が自分で作れない私です。


日々、何の目標も持たずに生きている私は、寝てばかりいました。


だけど、鳥が来た事で、命のかかっている時間割が出来ました。


ワンコの事では、父ちゃんに頼ってしまっている私ですが、


鳥の事は、「たら子が全部面倒見るんやで」と言われているので、雀の事もあるせいか必死です。


自分で作れない時間割を、雀が文鳥という形で作ってくれたと思っています。


手乗りに出来る様に、頑張って面倒見たいと思います。


ここから、さんたパパが書き足しますよ。
今日、朝の散歩から帰って来ると、
たら子さん、鳥さんの世話してました。

この部屋、元々犬達立ち入り禁止なのですが、
さんた、フセしてテコでも動きませんよ態勢です(笑)

IMG_4113.jpg


ノエルとリアンは、部屋に入ると怒られると思ってるので、
一応、遠慮してます。

IMG_4090.jpg

ノエルは、本物の鳥さんに集中してるので、
リアンがおもちゃの鳥さん咥えて誘っても、見向きもしませんよ(笑)

IMG_4076.jpg

とりあえず、一日目の朝は無事に乗り切りました。

ホッと一安心のさんたパパに、
気を抜いちゃダメだよのポチを、
よろしくお願いします。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ6mg・・・増加
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×2錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×3錠
・リーマス100mg×6錠・・・増加



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR