たら子は駄々っ子。

ほんまに、もう好きにしたらええやんのさんたパパですよ。

今日は、さんた家に良い出会いが一つありました。
家の前に、新しい家が建ったのですが、
そこに越して来た御夫婦、
奥さんが、以前ゴールデンを飼ってたそうです。
13歳まで生きてくれたそうです。
ゴルを理解してくれてる人が越してきてくれて、ホッと一安心です。


今日の、我が家の犬達です。

リアンが、いつもひっくり返ってるソファーの上で、起き上がりました。

IMG_4068.jpg

ノエルとリアンのガチャガチャコンビが、
何かを探してますよ。

IMG_4069.jpg

ノエルの瞳がロックオンです。

IMG_4071.jpg

さんたが動くと、強引ですよ。
ふすまぐらいは、こじ開けます。

IMG_4063.jpg

ノエルも、発見しましたよ。

IMG_4064.jpg

雀が死んでからのたら子さんは、
寝ながら、ずっと、企んでました。
僕は、若干想像はしてましたが、
まさか、そんな子供じみた事、本気じゃないと思ってました。

ダメだと言うと、言葉だけは納得してます。
でも、表情は納得してません。

僕とたら子さんの遣り取りは、
まさに、お父さんと幼児とのものでした。

甘いと思われるでしょうが、
これをきっかけに、鬱状態が少し改善すればと思い、
ペットショップに連れて行きました。

実際に小鳥を見て、店員さんにいろいろ説明を聞いたら、
たら子さんの気持ちも変わるかと思ったのですが、
本人の気持ち、覚悟も変わらないみたいなので、
不本意ながら、連れて帰って来ましたよ。

IMG_4049a.jpg

このちっこいバリケンに入る予定の子です。

IMG_4054.jpg

文鳥のヒナ、2羽です。
昔と違い、鳥も過保護です。
ヒーターで、温度管理が必要なんだそうですよ。
餌も、犬並です。
びっくりです。

IMG_4057.jpg

ヒナから飼った方が、より懐くそうです。

IMG_4058.jpg

雀さんの代わりに、何とかたら子さんの心のリハビリになればと思います。

実際は、双極性障害とはあまり関係なく、
たら子さん、
ただの駄々っ子になってたようにしか、
僕には思えませんでしたけどね。


雀さん事件が、こんな展開になるなんて、
さんた、ノエル、リアンより驚いているさんたパパに、
ほんま大変やねのポチを、
よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こう言う展開になってしまいましたか。

文鳥2羽ですか。
文鳥は飼った事がなく、紅雀とセキセイインコは飼ってました。

紅雀はやはり2羽だったので、2羽同士ででは仲良かったんですが
人間には懐かなかったです。

次のセキセイインコは、雛から一羽で飼いましたら、
もうまるで人間の子供と一緒でした。

雛の時は、一日に何回も餌を上げますから
餌をあげる世話をする人を、親だと勘違いします。

なので、私を親だと思って、一日中私の肩にとまってました。
肩はいつも糞だらけだったけど、鳥の糞なんて臭くないです。

車で買い物して帰ってくると、私が帰ってきたことが分かり
「ぴー、ぴー」鳴きます(メスだったので人の言葉は話しませんでした)
だから帰ってきたら外から名前を呼んでやるとまた「ぴー」と
返事して可愛かったですよ。
先代ゴルとも仲良しでした。

心のリハビリになればいいですね。

No title

>358joe様♪

こんな展開になってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ペットショップでは、一日3回の給餌と言われたのですが、
多分、私の一度に与える量が少ないのか、4~5回の給餌になってます。

餌を与えると首の所が膨らむので、それを目安にって言われたんですが、
どの位が、腹8分なのかわからなくて。。

父ちゃんからは、「たら子一人で面倒見るんやで~」って言われているので、
頑張ってますが、時々、父ちゃんも手伝ってくれます♪

このまま、私が餌をあげ続ければ、お母さんって思ってくれるかな~。

あとは、ワンコと仲良くしてくれたら最高ですね(´▽`*)

ご心配をお掛けして申し訳ありませんでしたm(__)m

私は、大丈夫です^^

No title

新しい家族ですね!
おめでとうございます!
父ちゃんとのやり取りも微笑ましく感じて、これからの展開が楽しみです。
子供の頃、父が文鳥を飼っていたことがあって、繁殖もしていました。
インコやら、九官鳥やら、鳥は身近な存在でした。
ワンコ同様、たくさんの笑顔をもたらしてくれるでしょうね。

No title

>2ゴル母様♪

ありがとうございます^^
新しい家族ですね(´▽`*)

ペットショップで我が家に来た雛鳥と、もう少し成長した小鳥と悩んだのですが、
せっかくだったら、雛から育てたいと思って、この子達が来ました。

食事もそうですが、保温にとても気を使います。
25度~30度が適温だそうで、それを保てないと死んでしまうそうです。

小さな命を預かった責任からでしょうか。。。
生活の中に、少しだけ時間割りが出来ました♪

お世話は大変だけど、楽しい時間割が出来た事が、何より嬉しいです^^
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR