雀。 ~たら子後記~

まさか、こんなにショックだとは思いませんでした。。。


たった2日間の、お付き合いだった子雀。


拾った時は、道を、のたうち回っていました。


だけど、連れて帰るとスポーツドリンクも飲むし、虫も、無理やりだけど押し込んで食べさせて、


ウンPも、しっかりしてくれました。


獣医師で見てもらえないので、もうダメなのかも判断は出来ませんでした。


少し元気になって、反抗的にもなってきたので、


これは野生に返せるぞ!なんて、甘い夢を見たのが間違いでした。


自然界は、そんなに甘くないんですね。


人間の手でどうにかなる位なら、初めから道端に倒れてなんかいなかったのかもしれないです。


だいたい、野生の雀なんて、捕まえられるはずもなし。。。


たった2日の、お世話でしたが、今は心にポッカリ穴が開いてます。


日常生活の何かが出来る訳でもないのに、鳥どころじゃないだろっていうのが一般論です。


この何も出来ない人間が、2日間は、数時間置きに給餌をしていたのですから呆れます。


まあ、鳥の事しか出来なかったけど、鳥の事だけでも出来た事が嬉しかったです。


こんな事だから、わがまま病と言われるんでしょうと改めて思います。


今は、なんとなく楽天で鳥かご見てるアホな、たら子です。


自分の面倒も見れない人間が、鳥なんて飼えないだろう。。。と自分に言い聞かせています。


それにしても、未開封の小鳥の餌・すり餌・生餌・ピンセット・スポイト・注射器。。。etc


どうしてくれんのさ~って感じですよ(笑)



さて、今日は、クッサ~イ我が家のワンコを父ちゃんと洗いましたよ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


大型犬3頭、人間2人が入るには、狭いお風呂です(-_-;)


前向きに、お風呂場に入る、さんたと、もうここで許してとお風呂の前でお腹を出すリアンを無理やり引きずり込んで、


仲良く?5名で、お風呂タイムです。


写真はありませんが、正直、地獄絵図です(笑)


入浴後、


DSC05071.jpg


温かい季節なら、こうしてベランダで自然乾燥が出来ます♪


さんたは、


DSC05081.jpg


そうね~。


だって、物凄い獣臭でしたよ。。。 (。-ε-。)ボソッ


リアン、


DSC05084.jpg


いえいえ、自分の匂いは気付かないものなのよ~。


ノエちゃんは、


DSC05093.jpg


あら、どうもスミマセン♪


父ちゃんが、ブラッシングを始めると、


DSC05097.jpg


全然、空気が読めないリアンです。


さんたは、


DSC05100.jpg


前の家の引っ越しを見守ります。


とにかくバラバラです。。。(^_^;)


だけど、


DSC05101.jpg


そうね♪


獣臭とも、おさらばして、今はシャンプーの香りが漂ってます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


はてさて、いつまで続くかな。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


ほんとなら、先週、加西のプールで楽しく泳いで、
洗われるはずだったのに、
たら子の体調不良の為、
家の風呂でごまかされた、さんた、ノエル、リアンに、
ほーーーーーんとに可哀相のポチを、
よろしくお願いしますワン、ワン、ワン。

あと、本当は、ほぼ一人で頑張ったさんたパパにも、
腕だるいでしょのポチをよろしくお願いします。




≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ6mg・・・増加
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×2錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×3錠
・リーマス100mg×6錠・・・増加



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR