やる事をしないようにするという事。

おは(遅)ようございます・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


夜中の3時に一時覚醒し、キッチンを見回して・・・食べ物が何もない事を知り、


暴食を諦めて、また寝て・・・8時30分に目が覚めたのに・・・


やっぱり二度寝して11時30分に起きた、グ~たら子です。


まあ~、以前に比べれば、最終的な目覚めが午前中というのは、私にしては上出来なのですが・・・(*'-'*)エヘヘ


以前は、午後まで寝てましたから(^^ゞ⇒自慢にならない。


着替えて、キッチンに降りていくと・・・私宛に何か届いてる(・・?


大きな箱で。


まさか、夜中にポチッたのか?


記憶がない中で、とうとうやらかしたか?


でも、欲しい物なんて何もないのに。。。


送り主を見て、ビックリ!


以前、ブログをしていた時の大切な友人からでした。


実は、昨日11月24日は、先代犬の命日でした。


私が、ブログを復活するなら、この日と秘かに決めていた日です。


それを、3年経っても覚えていてくれた、友人Sさん。


こんな素敵な、お花を送ってくれました!!!



DSC01682.jpg


先代犬の写真の横の出窓に飾りました♪


本当に、ありがとうございます(^^)




ではでは、今日のタイトルについて・・・意味不明ですね。


でもこれが、私にとっては、かなり意味のある言葉だったのです。


診療内科の先生から


「やる事をしないようにする努力をして下さいね」と言われました。


一瞬、私は・・・(・・?) だったのですが、


よく噛み締めて考えました。


私は、寝込んでいる間、ずっと考えてました。


早く元気になって、

・家事をしなくちゃ

・ご飯は何を作ろう

・犬の散歩に行かなくちゃ

・犬を連れて川に行こう

・ドッグランにも行きたい

・ゴルフの練習に行こう

・コストコも行きたい

・鬱が開けたらブログを書こう

・ローソンのアイスコーヒーだけでも飲みに出掛けられたら。。。。。etc


とにかく、いろんな「したい!したい!したい!」を考えていました。


だけど、体は思うように動かない。


考えていると落ち着かなくて、何度もベッドに入ったり出たり。


落ち着かないから、昼間でも眠剤を飲んで寝ようとする。


この繰り返しが、今回は約2か月続きました。


出来ない自分を認められず、「したい事」ばかり考えていたのが負担となっていたんだと思います。


たまたま、薬をセロクエルからジプレキサに変えて、先生の言う事を理解し実行するよう努力してから数週間。。。


こうして、ブログを書くところまで辿り着けました♪


薬との相性が良かったのか、考え方なのか、わかりません。


病気を知らない方は、考え方の問題と言うと思います。


そうであって欲しいと思うのは、何より私自身なのですが・・・


薬の作用も認めざるを得ません。


ちょっとだけ譲って、薬と考え方の勝利と言う事にしましょうか(^_-)-☆




長くなりましたが、今日のワンコです(^^♪


先日、、ちょっとだけ買い物に出れました。


ちょっとだけのはずが、ニトリと100均に寄って、数時間出歩いてたようです。


もちろん、念願のローソンのアイスコーヒーも飲んできました(^^ゞ


途中、父ちゃんから「生きてる?」ってメールが来てましたが、帰ってから気付きましたm(__)m


100均で買ったのがこちら♪


DSC01605.jpg


計700円也。


700円使うんだったら、1000円ちょっとのニトリのクリスマスツリー買えば良かったかな(・・?


早速、さんたがやって来た!


DSC01608.jpg


もちろん、ノエルも♪


DSC01610.jpg


遠慮します。


邪魔しないでね~


飾り付け開始♪


DSC01611.jpg


飾り付けって、こんなに楽しかったっけ♪


そして、出来上がりました!


DSC01617.jpg


高さ40センチ程の小さなツリーです(^^)


でも、私にとっては訳もなく嬉しいのですよ♪


素敵じゃなくても、カッコ悪くても、普通のクリスマスが来ますように♪


そして、終始登場して来なかった子・・・


こちら(-_-;)


末っ子リアンです。


DSC01634.jpg


飾り付け中も、全く興味を示さずに寝てました。


さてさて、果たしてツリーのサンタはイヴまで居てくれるでしょうか。。。


DSC01626.jpg


それは、さんた次第です。




≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2.5錠
・ジプレキサ2.5mg×1錠
・パキシル20mg
・マイスリー5mg×2錠
・ロヒプノール1×2錠
・デパス0.5×2錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR