さんたパパの愚痴?

嫌だな夏、のさんたパパですよ(笑)

何故かって、超汗かきだからです。
汗をかいてる事を、人に気付かれるのが嫌です。
汗かいてる、素敵って言われるような事も無いですからね。

犬達にも、辛い季節がやって来ました。

IMG_3883.jpg

冬でも、エンストするくせに。

IMG_3886.jpg

ノエル、顔がいがんでます。

IMG_3887.jpg

リアン、関西弁、上手くなったやん(笑)

エアコン、暑がりの僕は、大歓迎ですよ。

今日のたら子さん、お休みです。
理由は、不明ですが、お疲れのようです。
でも晩御飯は作れました。
が、書く事、何も思い浮かばないから、父ちゃんが書いて良いよって事らしいです(笑)

僕も無いんですけど・・・

DSC04987.jpg
                                                           名前不明のあじさい

今日の、たら子さんコーナーです。

たら子さん、コーヒー入れてくれてました。
僕は、ブラックなのですが、
飲むと、少し苦かったのです。
ちょっと濃くないって言うと、
氷入れると思って濃い目にしたのに、すいませんね・・・

やっちまいました、チャンチャン。

DSC04981.jpg
                                                      梅花ウツギ  ベルエトワール

以前、ちらっと書きましたが、

甲子園球場から車で30分程の距離に住んでるにもかかわらず、
僕は巨人ファンです。
長嶋茂雄という存在に、少なからず影響を受けてきました。

DSC04977.jpg
                                      この暑い中、綺麗に咲いてたセプタード・アイル

僕は、昭和33年11月の生まれなので、
長嶋のプロ1年目、おふくろの腹の中でした。
僕の胎教は長嶋ですよ(笑)
それから、17年間、
男の生き様、美学を教えてもらったのです。

努力する姿や、苦労してる姿を人に見せるものではないと思ってます。

何をしても、素敵なプレイヤーでした。
長嶋で駄目なら仕方ないって思える人でした。
そう思えた人って、
あとは清原ぐらいかな。

DSC04991.jpg
                                       あじさい アナベル  見えない所咲いてますよ。  

清原が巨人を去ってから、
いまだに巨人ファンですけど、
プロ野球中継、あまり見なくなりました。
僕にとっての、ヒーローがいなくなったというのもありますが、
日本テレビのアナウンサーの実況も、
僕には面白くないです。

DSC04995.jpg
                         これも、見えない所で咲いてる クレマチス ジャックマニー・ ペルルダジュール

大仰な言い回し、口癖?
あまり見てないので、具体的に表現しにくいのですが、

今まさに、何々しようとしている、そのなにがしです。
うーーーん、なるほど。

野球を見たいのに、何か水を差されます。
勝負に関係のない、エピソードの類は、興ざめです。
徹子の部屋か私の履歴書でどうぞですよ(笑)

DSC05004.jpg
                                                 どんだけ増えるののアルストロメニア

今日の庭です。

3年目、増えまくってます。
殆ど、世話してないんですけどね。

DSC04920.jpg
                                               フォプシス・スティローサとオルラヤ

雑草のように、増えていきます。

DSC04998.jpg
                                                          モナルダ パープル

これも、驚くほど広がってます。
水も、まともに撒けてない場所なのに。
葉っぱが、皆、傷んでます。
見えない所なので、問題ないですけど。

皆、見えない所で頑張ってます。

3年目の庭は、整理が必要になりそうです。
僕の1番苦手とするところです(笑)

努力するのは当たり前です。
だから、僕は人に、汗をかいてるところを見られたくないのです。


言いたい事が、上手く伝えられない、
少し感じの悪いさんたパパに、
何が言いたいの?
暑いから仕方ないよねのポチを、
よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR