お薬管理 ~ビフォー・アフター~

こんばんは♪


たら子です。


今日は、お薬の管理について書きたいと思います♪


こんな病気をやっていると、いろんな薬を飲みます。


先日、ある方から、お薬ケースを教えて頂き、早速100均でゲットして参りました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


こんな感じの♪


DSC_0524.jpg


今まで、どんな状態で管理していたかと言うと・・・


IMG_3866.jpg


写真で載せるのは、かなり恥ずかしい状態です。


こんなだから、飲み間違えたり飲み忘れたりって、時々しでかしてました。


以前にも書きましたが、私は、本気で、いつの日か薬が辞められると信じてました。


それは、古い付き合いの先生に「薬は、アナタ次第で辞めれるかもしれない」と言われたからです。


ただ、前述の通り、どうやら、この病気、薬を辞められそうに無い事を、1年少し前に知りました。


それなら、楽しくもないけど、上手く薬と付き合っていくしかないですよね(^_-)-☆


ってなわけで、だいぶ遅くなりましたが、ビビビッと来た薬ケースをゲットして来たのです♪


ケースは意外と小さいので、薬は中身を出した状態でないと入りません。


プチプチ地味な作業をして、終わってみると。。。


DSC_0525.jpg


頓服以外の薬の残骸です。


こんなに飲んでるんだと、今更ながらにゲンナリしましたが・・・


DSC_0526.jpg


まあ、サッパリ整理出来たので、良かったと思います♪


これから、2週間おきに、このプチプチ薬を出す作業をするんだわ~(´▽`*)


いつまで続けられるか不明です(笑)


さて、今日のワンコは、リアンです。


暑いですね~。。。


IMG_3869.jpg


扇風機の季節は間違いなく、やって来ましたね。


もうすぐエアコンも登場する日が来る事でしょう。。。






≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ6mg・・・増加
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×2錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×3錠
・リーマス100mg×4錠・・・増加



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR