さんたパパの苦悩

2日間ブログ書かないと、禁断症状が出て来たさんたパパですよ(笑)

たら子さん、リハビリ中で、金、土、日と3日続けて外出したため、
お疲れで、休んでます。
なので、僕です。

ブログ、何が困るって、写真ですよね。
何書こう、うーーん。
取り敢えず、明るいうちに写真を撮りに行って来ました。
カメラ、忘れたのでスマホです。
珍しく、おっちょこちょいです。

たら子さんのパソコンでブログを書きだすと・・・

IMG_3864.jpg

ノエルはまだ、鳥さんにご執心です。

IMG_3862.jpg

リアンは、後ろのソファーで、振り向くと、こんな感じ。

IMG_3861.jpg

さんたは、やる事やりました。満足ですよ。
で、ダレ切ってます。

DSC04965.jpg
                                                やっぱり清楚なセプタードアイル

では、今日のワンコです。
お題は、さんたの好きなように散歩をする、です。
ダイジェスト版ですよ。

まず、公園前でエンスト。

DCIM0819 (1)

好きにさせるという事で、
公園内に入ると…

モグ男と呼ばれた男です。

DCIM0824 (1)

一応、満足して、公園を出ると、
行きたいところは、人が多い所、かまってくれる人を探すみたいです。
で、駅方向を目指します。

駅前を通る、片側3車線の道路までやってきます。
ここから、信号3つで駅です。
結構、交通量多いです。

人の行き来も多いです。

DCIM0840 (1)

で、これ以上駅に近づくと、
さんたは、引っ張りまくる、バカ犬に変身します。
汗まみれになります。
なので、さんたの自由な散歩も、ここまでです。

DCIM0841 (1)

で、帰ろうとすると、
こうなります。

DCIM0844 (1)

エンスト。
ここは危険で、リード放せません。
何人もの歩行者を見送って、やっと帰宅です。

DSC04932.jpg
                                                 クロード・モネの開きかけの蕾

DSC04941.jpg
                                                 ジュビリー・セレブレーションの開きかけ

昨日、動物病院に、リアンだけ連れて行ったのですが、
普段通りで、何の問題もありません。
待ってる時間も、楽ちんで、
隣の小型犬連れてるご夫婦は、
大型犬も可愛いねって話してました。


DSC04952.jpg
                                                   グレースの開きかけと蕾

さんただと、こううまくは行きません。
真冬でも、額から汗が流れますよ。
落ち着いたら、お利口さんに戻るのですが…

後で、
あの夫婦、リアンを見て、ゴル飼ったら、
騙されたと思うんちゃうかななんて、たら子さんと話しましたよ。

DSC04912.jpg
                                                   レディ・エマ・ハミルトンの散り間際

さんた、バカじゃないんですよ。
むしろ、賢いです。
躾、日常生活送る分には、そんな、不都合ないです。
やり易いです。僕が言うのも、変ですが…

ただ、興奮すると大変なだけなのです。
人間の、あがり症をコントロール出来ないのと同じで、
さんたの興奮症も、さんた自身、コントロール出来ないみたいです。
無駄にデカいだけに、リード持ってる方は大変です。

DSC04957.jpg
                                                  ラ・ローズ・ドゥ・モリナール

バラの盛りも、そろそろ終わりを迎えつつあります。
大変な2週間でした。
今年、一番香りが良かったのは、ラ・ローズ・ドゥ・モリナール。
高ーいところで咲いてます。
そのせいか、あたり一面、甘ーい香りでした。
7段の脚立の上から撮りましたよ。

DSC04947.jpg
                                                   ウィリアム・シェイクスピア・2000

一番困ったのが、 ウィリアム・シェイクスピア・2000。

花柄が頼りなくて、ぐにゃぐにゃしてます。
病気って感じでもないです。
24時間、水切れって感じでした。
花も、なんか不完全な感じです。

花柄、切るべきか、切らざるべきか、that is the question..でした(笑)

いろいろ問題がありますが、
考え方でどうにでもなるって事ですよね、シェイクスピアさん。


たら子さんの代筆、
重大な責任を、小さな体で受け止め苦悩してるさんたパパを、
優しいポチで、癒してください。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR