もう、慣れました。

習慣になってしまったら、止められませんよの、さんたパパですよ。

昨日の夜は、またまた、激しい雨でした。
夜の散歩、行けなかったです。
ノエルは、めったに家の中でトイレしません。
多分、我慢してるのだと思うので、
雨の止み間を見て、外に連れ出してあげます。

IMG_3757.jpg

最近、リアンも、なんとなくノエルのマネをしてるのか、
家でトイレをしない事があります。

IMG_3762.jpg

昨日は、まさにそんな日で、
寝るまで、トイレしませんでした。
2時過ぎ、諦めて寝ようとしたら、
雨がほぼあがったので、深夜の外出となりました。
いつから、こんな事になったのか?
以前は、雨だと、散歩行かなくて良いって喜んでたのに…
今は、
雨雲ズームレーダーと、まるで恋人同士ですよ。
天気が悪い日は、いつも見つめ合ってます(笑)

さて、今日のたら子さんですが、
1年近く通ったお医者さんと折り合い付かなくなって、
新しい病院に行ったみたいです。
そこの院長先生は、たら子さんの意向に沿う言動をとってくれたみたいで、
とりあえず、ご機嫌でした。
ご機嫌でも、体調不良は直ぐ改善するわけではないので、
9時前には、就寝です。

で、今日は何を書きましょうか?
今撮った写真眺めて、思案中。
慣れちゃいました、ブログ書くの。

まず、さんた。
マイペースな男です。
盲導犬、警察犬にはもっとも不向きです。


IMG_3778.jpg

でも、セラピードッグにはなれそうですよ(笑)

さんたの名誉のために、本当のことを言うと、
散歩中、行きはエンスト、帰りは引っ張る、
理由があるのですよ。
家にいる、体調の悪いたら子さんが心配なのですよ。きっとね。
優しいやつです。


IMG_3582.jpg



で、お次はノエル。

IMG_3767.jpg

5歳になってもパピー。
相手せずにほっとくと、最後は手が出ます。
爪で人の体を掴もうとするので、
結構、痛いですよ。
人が持ってるおもちゃは、全て自分のものです。


IMG_3771.jpg

ノエルにひっかかれた椅子の傷跡です。
これを、僕の柔肌にもするのです(笑)


で、最後は、リアン。

IMG_3721.jpg

目も耳も、
鼻もデカイです。
いつもボーとしてる感じの、
不思議ちゃんですよ。
でも、走ると早いし、
いつもは、あっさり、ノエルにオモチャ譲るのですが、
たまに、
ノエルが、トボトボと引き下がる、
変なオーラを出すみたいです。

散歩中のリードと、
寝てる人間を、平気で踏むのが、癖みたいです(笑)

以上。

あれ、バラは?って思った人、
もう、さんたパパのファンですよ(笑)

今朝は、夜の雨で、水遣りは不要やったのですが、
花の重みで倒れた枝の修復に時間を取られ、
バラの写真撮れてません。
何度目かの雨で、もう慣れましたけど、
さすがに、写真撮る気も起らなかったですね。
雨は、止んでたのに、1時間程で、全身びしょ濡れになったし。

バラ、綺麗やけど、

雨水の重みで、花を支えれないなんて、
折れ折れサギや。

無理あるな。ダジャレにもなってない?

時間ないので、御免なさい。


こんなおやじギャグでも、載せてしまうさんたパパに、
同情のポチを・・・






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR