早く、正体現して。

昨日の戦いで、返り討ちにあった足が痒くて寝れないよの、さんたパパです。

いきなり、汚い写真です。
写真では分かりにくいのですが、カモシカのような足が、
全体的に赤くなって腫れてます。

IMG_3726.jpg

あらららら、という事で、今日も、さんたパパの登場です。

それでは、今日のたら子さんのコーナーです。
たら子さん、堕ちきってる時は廃人のようになります。
ほぼ、寝てるだけです。
あまり、害はないです。

が、少し気分が上がりだす時、
饒舌になります。
まあ、起きてる時間が増えるので、話す時間も増えて当たり前ですけどね。

が、若干問題があるのですよ。
発言が、攻撃的になります。
っていうか、攻撃的な事しか言わなくなります。

例えば、先日のブログの夜の散歩の写真、
今までのブログに対する考え方変わったよ。
おおお、そんな斬新でっか、どこらへんが?って尋ねると、
あんなピンボケ写真でもブログが書けるのね。
私は、あんな酷い写真でブログ書いた事ないだって。

これ、今日の朝の会話なのですが、
まあ、一事が万事こんな感じで、
ダメ出しのオンパレードです。
心の広~いさんたパパは、一連の発言は、病がなせる業、
ホントのたら子じゃないと、受け流してますよ。大人でしょ(笑)

今朝は、朝食作ってくれてたので、
ブログ書けるって聞いたら、
今は攻撃的になってるので、書いたら危険、何を書くか分らないそうです。
本人が自覚してるのが、救いですね。


で、何でまた虫に刺されるという、同じミスを犯したかと言うと、
下の写真の真ん中の、急成長するダリア’カルメン’の葉っぱ、
その後ろの黄色と赤のグラデーションのアルストロメニア、
見えないけど、ツワブキの葉っぱをかき分けて行かないと、
昨日、写真に撮った、
ピエール・ドゥ・ロンサールの居るフェンスにたどり着けなくなってしまったのです。
半そで、半パン、裸足にサンダルで。
結果は火を見るより明らかです。

DSC04825.jpg

でも、3月の頭に肥料をやりに行って以来の、ご無沙汰の場所には、
フランシス・ブレイズのピンクのかれんな花と、
フェンスに這わしてやろうと、
3年前、初心者の時に植えた、青系のクレマチス、ジャックマニー・ペルルダジュールの蕾がありました。

で、同時期に、違う場所に植えた、クレマチス、赤系の ビチセラ・マダム・ジュリア・コレボンと、
白系のフロリダ・テッセンの様子も、
葉っぱをかき分け見に行くと、
咲いてましたよ。

クレマチス、面倒くさすぎて、育児放棄状態です。
頑張れ、クレマチス。

DSC04829.jpg


DSC04820.jpg

で、他の所も、こんな感じ。
早く雑草が、正体現してくれないと、
抜くに抜けなくて、
行けない場所が増えてしまうのです。

DSC04838.jpg

下の写真、手前の背が高くなってきたヤツ、怪しすぎますよね。
花ブログのお庭は素敵やし、
初心者って、目移りして、あれもこれもって植えてしまいますよね。
で、ジャングル化していく庭なのです。

指導者なしの、孤独なガーデナーですからね。


DSC04837.jpg

植物が想像してたより大きくなるのは、嬉しい誤算でしたね。


最後は、やっぱり、ゴルブログらしく、
可愛いうちの子達です。

ブログ書いてる僕の所に逃げて来たノエルに、
狙いを定める、とっても可愛いさんたです(笑)

IMG_3751.jpg

たら子さんが、気分が悪くて寝てるベッドの上で、
ノエルを襲う、可愛いさんたです(笑)
リアンは、たら子さんの付き添いです。

IMG_3743.jpg

リアンに、
いい加減に止めないと怒るよって言われてる、
さんたです(笑)

IMG_3739.jpg


どんな時でも、可愛いです。
写真撮るのが、大変ですが。


今日の大トリは、ノエルです。
2階の窓から、外を通る人、犬にご挨拶です。
良く吠えます。
困ったもんですが、可愛いでしょ(笑)

DSC04841.jpg

ポチの数に一喜一憂してしまう、可愛いさんたパパです。
写真無しです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR