目の下のたんこぶ

左頬を虫に刺されて、めちゃくちゃ腫れてる、
半そで半パンのガーデナー、さんたパパです(泣)

こぼれ種で増えて足の踏み場も無くなった、オルラヤを引き抜いてたら、
頬と手を噛まれてました。
目の上のたんこぶは聞いたことあるけど、
目の下のたんこぶってね、
折角の2枚目が台無しやなんて、誰も言ってくれませんよ(笑)

それでも、頑張って、今日も書きます。
ブログ書くのも、手慣れてきましたよ。

夜中からの土砂降りの雨も、
犬達の日頃の行いが良いのか、朝には止んでました。
という事で、こんな顔でも散歩です。

散歩へ行く気配感じると、
犬達はこんな感じです。

たら子さんの寝てる寝室で待機してた、さんたとノエル。
いそいそ登場です。

IMG_3653.jpg

リアンも前向きです。

IMG_3648.jpg

ノエルは必ずおもちゃを咥えて、下に降りて行きます。

IMG_3655.jpg

いつも優しいおじさんです。
さんたがお座りして挨拶してると、
ノエルがお尻を摺り寄せながら、割り込みます。

IMG_3660.jpg

うんぴポーズのリアンが、出すの止めて、僕も挨拶です。
リアンは、出しかけても止める能力を持ってます。

IMG_3664.jpg

電車に遅れるって立ち去ったおじさん。
見送った後のさんた。
僕、散歩の目的達成したので、帰りますってエンストです。
うんぴ、まだやろ。

IMG_3665.jpg

うんぴも無事済んで、暫く歩いてると、
公園に入りたい。
どこにも行かないって、またエンストです。

IMG_3674.jpg

こんな感じで、朝の散歩が終了ですよ。
僕の朝ご飯がすんで、部屋でくつろいでいると、
ノエルです。
オモチャ咥えて、遊びの催促ですよ。

IMG_3689.jpg

無視すると、足の上にオモチャ置いてくれます。
ほっとくと、足の上がオモチャだらけになります。

IMG_3680.jpg

皆それぞれ個性的ですが、
やる事は、いつも同じです。
これが本当のワンパターンですね(笑)

人間もワンパターンって言う事で、
バラですよ。

夜中の雨、激しかったので、
昼から覚悟を決めて、庭の整理です。
バラってやつは、手間かかります。
棘だらけのくせに、
病気や害虫に弱い。
ほとんど、イジメの世界ですよ。
自立できない枝、支柱で支えて、
花がら摘んで、何やかんやで、6時前ですよ。
薄暗くなったきたので、コンデジで撮影。
やっと開きだした、マダム・フィガロ。
うっすらピンクが綺麗でしょ。
家の庭のバラでは、開花順位、ブービー賞でした。

IMG_3699.jpg

ペッシュ・ボンボン、昨日より可愛さ増してます。

IMG_3696.jpg

クロード・モネ、印象派って感じですか?

IMG_3704.jpg

レディ・エマ・ハミルトン、去年、こんな下向きに咲いてたかな?

IMG_3706.jpg

ダム・ドゥ・シュノンソー、こいつ凄いでしょ。

IMG_3701.jpg

3年目のバラ庭は、花数多くて、
お世話が大変です。
冬の剪定、甘かったので、咲く位置も高くて、
秋は、身長2メートルでも追いつかないかも。
嬉しい悲鳴ですよね(笑)

今日のたら子さん。
昨日、元気だった反動です。
ほとんど、寝てます。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR