クリームパンの失敗。

昨日、睡眠のバラつきが耐えられなくて、先生に電話をしました。


ちなみに昨日は、1時就寝4時起床。


その後、二度寝は1時間30分。


だけど、夕食後7時30分から夜10時過ぎまで寝てしまった。


今日は、先生に電話した日のジンクスで6時間眠れた♪


先生に、最近の睡眠時間を伝えたら、ちょっと例がない乱れ方をしていると言われました。


眠くなる薬は、日中デパス位しか飲んでいないけど、それも出来る限り我慢するように指示されました。


実際、デパスなんて、私にとって大きな作用があるとは思えない。


ラムネでも代用できそうです。


でも、夕方以降はデパスも飲んで良いとの事でした。


エビリファイ以外の薬も、全部、寝る前に服用していても、この睡魔。。。


結局、セロクエルを1個減らして様子を見る事になりました。


それから、0時には必ず就寝する事。。。(なかなか難しいな。。)


暫くの間、睡眠のパターンを知る為に、メモをするなどして傾向性を知らせてほしいと言われました。


もう、本当に疲れてきました。


2日でもいい、続けて眠れる日が訪れますように。



では、日常の様子を書きたいと思います。


先日、サイドボードを家探ししたら、こんな物が出て来ました。


IMG_2756.jpg


我が家にいる、父ちゃん、父ちゃんのお母さん、私は、お酒を飲みません。


多分、父ちゃんのお父様のお酒だと思います。


開封していなかったら、さすがに私も手を出さなかったけど。。。 (。-ε-。)ボソッ


開封済だったので、これはカスタードクリームなんか作っちゃう?


って事で、早速、


IMG_2760.jpg


レンジで使える耐熱ボールがなかったので、グラタン皿で代用しました。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


レンジで数回暖め、かき回しの繰り返しで簡単に出来ました♪


IMG_2761.jpg


さて、このクリームどうしよ。。。


シュークリームを作る自信はなかったので、クリームパンに変身していただく事にしましたよ(^_-)-☆


そうそう、100均で、こんな物を買ってきました♪


IMG_2931.jpg


名前が、そのままですね(笑)


こんな感じで使いました。


IMG_2934.jpg


まあ、生地作りは、だいぶ慣れてきましたよ♪


そして、ネットでクリームパンの包み方を見て、頑張ってみたのが、こちら♪


IMG_2762.jpg


上手に包まないと、クリームが付いた生地はくっ付かなくなる事を知りました。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


出来あがりは、こちら♪


IMG_2767.jpg


味は、悪くなかったです。


ただ、中のクリームが、殆どパン生地に吸い込まれているという事が起きていました。


これもまた、課題が残るパン作りって事になってしまいました。


今の所、まともに出来てるパンって、アンパンとベーコンチーズパンだけですね~(´-ω-`;)ゞポリポリ







≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2錠
・エビリファイ3mg×1錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・デパス0.5×4錠
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×錠・・・1個減



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

No title

たらこさん、こんばんは!

いつも見にきてくださってありがとうございます。
料理するのがだいすきなんです。へたですけど(笑)

クリームパン、いいですね~!クリーム系が好きな人多いですよね。
だから、クリームがはみ出してるのを見ると、食べたくなるんだと思います。
それにこのクリーム美味しそうです。

こんなにたくさん・・・ご家族は食べられてうらやましいです!!!

私も食べた~~~い!!!

No title

> 夏至子様♪

いつも、料理凄いな~って思って見てます。
私は、まだまだ試行錯誤していますよ(^^ゞ

調子が良いと、2日に1回は、何か甘い物を作ってしまうので、
家族は太りますよね。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

カスタードクリームって案外簡単にできるんですね♪
元気になったら、また作りたいと思ってます(^_-)-☆
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR