悲劇。

今日は、二つの悲劇を書きたいと思います。


一つ目は、


DSC04350.jpg


ノエちゃん、気付かなくて、ごめんね。。


朝食を殆ど出してしまったような状態でした。


DSC04351.jpg


はい。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


なかなか洗う決心が付かなかった、ベッドカバー一式、洗濯させて頂きました。


父ちゃんは、ノエちゃんに甘々なので、こんな感じです。


DSC04355.jpg


ちょっとした昼ドラです(笑)


DSC04357.jpg



DSC04362_1.jpg



・・・なんて、言ってる訳ないです。


この時、たら子は、布団カバー一式替えておりましたよ。。。 (。-ε-。)ボソッ


まあ、ここまでは日常の大した事ない悲劇です。


2個目の悲劇は。。。


先日」、買ってもらったフライパン料理で事が起きました。


焦げないフライパンをゲットしたら作ろうと思っていた、こちら♪


ナスとひき肉のフライパン焼き~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


IMG_2927.jpg


早速、


IMG_2928.jpg
(byユーミン)


そして、


IMG_2938.jpg


さすが、道具は作る人を選ばない♪


いつもは時間がかかっていた、この作業が、あっという間でしたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


ひき肉も準備して、


IMG_2941.jpg


ナスをフライパンに並べます。


IMG_2943.jpg


ひき肉を上に被せて、ナスとしっかり馴染ませます。


IMG_2944.jpg


フタをして、


IMG_2945.jpg


ソースも作って、


IMG_2947.jpg


あとは、フライパンの中身をひっくり返すだけですo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


フライパンより小さ目の鍋の蓋を利用して、ひっくり返して中身を出して、


元に戻す時、ナスが上になるように滑らせて戻す予定でした。。。


しかし、


ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙 。


IMG_2950.jpg


こんな事になってしまいました。


油がこぼれるからって、シンクの上で作業したら、思いのほか具材が重くて、滑って落としてしまいました。


大丈夫な所だけ拾って、もう一度焼き直して、


IMG_2953.jpg


(´_`。)グスン


せっかく頑張ったのに。。。


さて、コレどうする?


父ちゃんに、事情を説明してシンクに落とした写真も見せて、食べるかどうか決めてもらいました。


そしたら、意外にも食べてくれたので、無駄にしなくて済みましたε-(;-ω-`A) フゥ…


完成予想図とは、かけ離れた料理が出来ましたが、味は一応、大丈夫だったみたいです。


ただ、今後に大きな課題を残した料理でございました。


道具も人を選ぶみたいです。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


次回は、鍋のフタではなく、お皿で、しっかり支えられるようにして、ひっくり返したいと思います。


以上、昨日の悲劇2個をお届けいたしましたm(__)m






≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2錠
・エビリファイ3mg×1錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・デパス0.5×4錠
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×3錠・・・増量中



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

はじめまして☆

衝撃的なお茄子の写真をみて思わずコメントをしてしまいました。
グ~たら子さんはえらいです、私ならしれっと全部鍋に茄子を戻して、普通に相棒に食べさせますよ(笑)。
火を通せば、大方大丈夫だと私は信じております!

また遊びに来ます♪

やっちまいましたね~

いったいどんな悲劇???どうしたの??焦げたの??・・と、思いながら
読み進めたら、予想外の『やっちまった図』で思わず吹きだしてしまいました。
完成予想図とは違っても味はOK!!問題なしですね(^◇^)



No title

このブログ内で父ちゃんやってるさんたパパです。

mbd管理人さん、丸々さん、大丈夫でも、問題なしでもないですよ。
シンクに散乱した写真見た後に、
我慢して食べる気分は…

一口一口、僕の繊細なお腹に沁みましたよ(泣)

mbd管理人さんのように、しれっと食べさせられる方が楽ですね(笑)

No title

>mbd 管理人様♪

コメント、ありがとうございます^^

確かに、衝撃的な写真ですよね。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ
ブログをしていると、あんな事があっても、
つい癖で写真を撮ってしまいます。

相方も言ってますが、現場写真は出来れば見ないで食べたかったみたいです。
食べた後、なんとなく、お腹痛いとか言ってましたから(苦笑)
これからは、たとえ落っことしても、踏んづけても、黙って食べてもらおうと思いますよ(^_-)-☆




>丸々様♪

そうですね~♪
だいたい、フライパンで起きる悲劇って、焦げるくらいだと思うのですが。。。
予期せぬ悲劇が起きてしまいました(爆)

リベンジを予定しているので、
次回は、しっかり支えられる、お皿を使って上手にひっくり返せるように頑張ります!
その様子も、バッチリ報告したいと思ってます(^_-)-☆
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR