幸せは長く続かないと思った方がいい。

これは、あくまで私の主観です。


ネガティブな記事なので、興味のない方は、スルーして下さいm(__)m



人は、そんなに幸せを噛み締められる時間がある訳ではないと思います。


大変な思いや辛い思いをした後、平和な時間が訪れると幸せを感じたり、


本当に幸せな出来事が起きて、幸せを感じられても、長く続くものではないと思います。


だからこそ、幸せと敢えて感じるんだとも思います。


平和も、いつまでも続く訳ではないかもしれないです。


その平和を守ろうとして、日々、努力もするんですよね。


病気や不慮の事故などなど、突然の不幸がいつやって来るかもしれないです。


私は、自分の病気に対する認識が甘かったせいで、職も住まいも大切なものも無くしました。


もっと、自分の病気の事を知っていれば、最悪の事態も防げたかもしれないです。


人の不幸なんて、本人にしかわからないものです。


目に見える肉体的な問題や病気などを抱えて頑張っている方には、それなりに温かい目が向けられます。


でも、精神疾患者には、冷たい目が向けられるのはナゼでしょう。


精神疾患者=精神異常者なんですよね。


なかには、精神に問題があり、事件、事故を起こしてしまう人もいます。


そんなニュースが報じられれば、世間は精神疾患者に対して、温かい目は向けられなくなると思います。


事件や事故を起こした人を擁護するつもりはありません。


ただ、予防が出来たのではないかと思うのです。


それは、自分を重ねてみて言える事です。


私も、もっと自分の病気に対して認識を深めていれば、新しく犬を迎えるという事を避けていたかもしれないからです。


同じ病気で、犬と暮らしている方は少ないです。


犬は毎日の散歩が必須です。


もちろん、私一人で犬の世話をしていた時は、欠かさず行っていました。


今は、朝の散歩が行けてないです。


先代犬を見送り、新しい子を迎えて、


暫くの数年、私は、ある程度、安定した期間を送っていたと思います。


その為、自分を過信してしまったんですね。


いつか治る病気だと、本気で思っていたのですから。


でも、この一年、時間に余裕が出来た事もあり、たくさん自分の病気について調べました。


そして、知りました。


心ではなく脳の病気である事を。


完治しない病気である事を。


ちょっと言いたい事がまとまりませんが、


いつ誰が、どんなふうに平和が崩れる日が来るかわからないという事だと思います。


平和な時は、いつまで続くかわからないという事です。


旦那さんが普通に働いて暮らしていても、いつ不慮の事故に会うかわからないからです。


健康だと思っていても、いつ不治の病にかかるかわからないからです。


いつ、今の幸せが崩れるかわからないという事です。


そんな事を考えて生きてる事が病んでるのかもしれないですね。


ただ、一連の騒動で私が学んだことは、


私は何も出来ない非力な人間だけど、せめて受け入れる事だけはしたいという事です。


それは、受け入れて貰えた事で、私が救われたからです。


そんなの綺麗事って一言で片づけられます。


だけど、もし悩んでる人がいたら・・・


その悩みを私が変わってあげる事なんて出来るわけないです。


無理な事は、どんなに踏ん張ったって出来ないのだから、


相手が私を必要としてくれる時に、寄り添い受け止める事が出来る人であれたらいいなというのが理想です。


私もまた、出来る事なら必要とされる事が嬉しいです。


生きている意味を感じられるから。







≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2錠
・エビリファイ3mg×1錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・デパス0.5×4錠
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×3錠・・・またまた増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR