パンレシピ本が届いた♪ ~3月5日病院の日~

昨日は、病院の日でした。


前日のブログでは、温かいコメントを頂きありがとうございます。


直接、お礼が出来ませんが、感謝しています。


ありがとうございました。


ちょっと、いろいろありまして、昨日のような記事をアップしてしまいましたが、


本日から、通常営業?と参りたいと思います。


病院では、睡眠が安定しない事を説明し、セロクエルは引き続き飲むようになりました。


病気への家族の理解などについて、診療への同席も勧められましたが、


これは、父ちゃんの都合などと相談していこうと思っています。



さて、前置きはこのくらにして・・・


先日、待ちに待った本が届きました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ (といっても2日程しか待ってないけど)


コレ♪


「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」


IMG_2718_2015030413172664f.jpg


この本、パン焼き用の型も付いてるんです。


IMG_2719.jpg


ただ、今回は、こんな物、


IMG_2721.jpg


も、準備したので、型には入りきらないから使いませんでした。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


本では、室温で発酵させるって事だったのですが、25度の室温は、この季節無理でした。


そこで、


IMG_2727.jpg


その間に、


IMG_2728.jpg


小さい頃の、泥遊びを思い出しましたよ(笑)


そして、発酵した生地は、


IMG_2731.jpg


これを18等分に分けて、濡れた布巾をかけて、


IMG_2732.jpg


それから、


IMG_2737.jpg


二次発酵も、


IMG_2740.jpg



IMG_2743.jpg


オーブンで焼いて、出来ましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


IMG_2749.jpg


中身は、


IMG_2750.jpg


焼き立ては、美味しかったですよ♪


翌日は、ちょっとチンが必要ですね。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


生地がしっかりしていて、なかなか美味しいです。


父ちゃんが、30円なら売れるかも。。。との事でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


次回は、クリームパンに挑戦予定です+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

No title

ワア~薄皮のアンパン大好きです。
あんこがたくさん入っていてずっしりするパン大好き~。
焼き立てのアンパン!最高ですね。一度焼き立てを食べてみたい。
たら子さん、お料理もお菓子作りも上手ですね。

No title

> さよ様♪

ありがとうございます♪
作るのも好きですが、食べるのも、もっと好きです(^_^;)
だから、ついつい自分の好みで作ってしまいます(笑)

少し前は、ケーキ作りだったのですが、パン作りも楽しいですよ(^_-)-☆
焼き立ては、上あご火傷しましたけど、最高です(自分で言ってスミマセン。。)

近々、調味料不使用のワンコ用パンを作ってみようと思います♪

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR