やっちまったイッチャン&やっちまった私。

引き続き、イッチャンの件で、温かいコメントを頂いております。


私は、自分を責めてしまっているけれど、温かいコメントを頂き、


少し、前向きな気持ちになれてきている事と、何より励みになっています。


イッチャンの事については、いろんな意見があって当然だと思います。


他の方なら、別の選択肢もあったかもしれません。


私が取った行動は、そんなに褒めらえるものでもありません。


当初から、間違っていたとも反省しています。


ただ、今イッチャンが幸せである事に、安堵と感謝をしています。


コメントを下さった方々に、直接メッセージを送る事が出来ないですが、


ここで、改めてお礼を言いたいと思います。


本当に、ありがとうございました。



さて、先日、イチママからメールが来ました。


イッチャンには、ガスレンジの上の鍋の中身を漁るという悪い癖があります。


私と暮らしていた時も、鍋が洗ったように綺麗にになって中身が空っぽという事が何回かありました。


その悪い癖は、現在も治らず、先日、遊びに行った時も、今までに2回程、食べられちゃったとイチママが言ってました。


さて、メールに添付されてた写真は、こちら。。。


IMG_2470.jpg


味見したって、完食じゃん!


怒ったら、不服そうに白目を出して見上げたそうです。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


イチママが手作りしたケーキで、まだ味見もしていなかったそうです。


どこに置いていたのかは、聞かなかったのですが、


つい、うっかり置いてしまった場所が届く所だと、こんな事も起きてしまいますよね。。。


それにしても、


IMG_2472.jpg


ここまで、綺麗に人間でも食べれないよな~と、違う事に関心してしまった、たら子でした。



ちょっと長くなりますが、昨日やっちまった、たら子の様子も書こうと思います。


ある方に、「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」の本を教えてもらいました。


予定では、昨日届く予定だったのですが、伝票番号から追跡しても、配達中になっておらず、


取り敢えず、必要な物だけ事前に準備しておこうと思って、買い物に行きました。


強力粉だのイースト菌だの無塩バターなどなど買って来ました♪


そしたら・・・なんとなくチャレンジしたくなってしまって。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


オーブンのレシピ本を見たら、


IMG_2697.jpg


バターロールが載っていました。


見たら、材料は全部あるし、やるっきゃないでしょ♪って事で、


早速。。。


IMG_2698.jpg


ただ、既にこの時、軽量を間違っていて、帳尻合わせのように目分量で調節してしまいました(┬┬_┬┬)


捨てる訳にもいかないので、頑張りましたよ。。。 (。-ε-。)ボソッ


捏ねたら、


IMG_2700.jpg


レンジで発酵させます。


IMG_2701.jpg


なんか、よくわからないけど、


IMG_2704.jpg


そして、相変わらず、


IMG_2705.jpg


このまま少し休ませて、その後、形成します。


IMG_2707.jpg


二次発酵したら、


IMG_2710.jpg


溶き卵を塗って、


IMG_2711.jpg


これで焼けばよかったんだけど、また余計な事をしてしまった。。。


IMG_2712.jpg


あとは、オーブン任せた!


出来あがりは、


IMG_2714.jpg


焼き立てを、父ちゃんに無理やり食べさせました。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


まあ合格でしたが、


IMG_2716.jpg


今日も、朝からパン職人ではなく、パン処理人になっている、たら子です。


パンが焼けて程なく、


コレ、


IMG_2718.jpg


さてさて、今日は父ちゃんがゴルフでいません。


たら子、簡単に出来るレシピ本で、アンパンでも作ってみようかと検討中ですよ♪







≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2錠
・エビリファイ3mg×1錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・デパス0.5×4錠
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×2錠・・・まだまだ増量中



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

手づくりケーキの残骸が綺麗すぎてびっくりです。

でも、ゴールデンならやりそうです。
うちの子もめっちゃ器用なところがあって
出かけて帰ってきた時に、家のおばあちゃんから
「これ見て」とわたされた玄関マット。

どこがどうおかしいか、私には分かりませんでしたが
よくみると、片方のフリンジだけがありませんでした。

食いちぎられてはいない。
器用にほどいていた。

マットに縫い付けているタグも丁寧にはがします。
ゴールデンって天才かなと思いますね。

No title

 たら子さんこんばんは(#^.^#)

イッチャンかわいい顔。上目使いのあんな顔されたら、私なら、許しちゃいそう(+o+)
 きっとイチママのお料理がおいしいからなんだろうね。
  でも、危険な行為ですもんね。落ち着いたら治まるのかな?
  
 手作りパンも美味しそう(*^。^*)
たら子さん家の近くに住んでておすそ分けもらいたくなっちゃいました。

No title

>358joe様♪

イッチャンの匠の技ですね。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ
紙まで食べてしまいそうだけど、綺麗に残してるところが、なんとも・・・

やっぱり、358joeさんの所も被害があるんですね~。
玄関マットのフリンジだけって、
多分、コツコツと犯行に及んだんですね。

本当に、人間の想像を超えるイタズラを、
ゴールデンってすると思いました。





>あゆ様♪

イッチャンのイタズラは小さい時からでした。
鍋の中身とか食べちゃうので、イチママは深い鍋で料理したりするそうです。
フライパンとかだと、浅いから危険みたいです。

パン焼きには、ハマってしまったみたいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あゆさんが、近くだったら、いつでも持っていきたいくらいです。

食べる楽しみより、焼くのが楽しみなんですが、
消費しないと、次のが焼けないですからね~♪

痩せるわけないと思いましたよ(>_<)
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR