無駄な100均&寝姿特集♪

昨日は、先生に電話をしました。


眠りが安定しないので、だいぶ疲れてきました。


夜は3時間~4時間程度の睡眠で、早朝から起きます。


昼寝は出来る時と出来ない時がありますが、昨日は3時間も寝てしまいました。


トータル6時間位だから、足りない訳ではないけど、やっぱりスッキリしないですね。


そこで、またまたセロクエルが1個増えてしまいました。


昨夜は0時30分位に就寝して、起床時間は6時でした。


少しだけ睡眠時間が伸びましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


万年日曜日の私ですが、週末の父ちゃんが朝寝をしてる朝、


こうしてブログを書いているのも、なんか変な感じです。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ



さて、皆さんも利用されると思う100均。


必要な物が、お得に買えたりする場合があるので、便利ですよね。


ただ・・・私の場合、本当に必要なのか・・・(・・?


って物を買って来る目的だけで、先日行って来ました。


何が欲しかったかって、コレ。


DSC04177.jpg


観葉植物が100均で売ってる意味も、わかりませんが、


ついでに買う人はいても、私みたいに観葉植物だけ買いに来る人も珍しいかもしれないですね~。


普通のショップで買えば、ミニ観葉植物でも350円~500円位はします。


それに鉢も買ったら、1セット1000円とかになっちゃいます。


でも、100均だったら、3セットで648円です。


これで、充分、楽しめる私なのです。


買ってきた鉢に植え替えて、肥糧も入れて、


DSC04181.jpg


こんなんで、結構育つんですよ(^_-)-☆


私が、観葉植物を買う(飼う)理由は、なかなか枯れないからです。


長い鬱期に入ると、水やりなんて出来なくなってしまいます。


だけど、前回2か月寝込んだ時、枯れずに頑張ってくれた、観葉植物と多肉植物が、


今も、私の庭(出窓)で元気にしています♪


早速、みんなの仲間入り♪


DSC04182.jpg



DSC04183.jpg


出窓全体は、こんな感じになりました。


DSC04184.jpg


時々、お水をあげるだけなので、世話要らずです♪


これから春になると、新しい芽も出てくるかもしれません。


頑張らなくていいから、適当に育ってくれればいいな~と思ってます(^_-)-☆



それでは、ワンコの様子を書こうと思います♪


我が家では、私が父ちゃんより先に寝てしまうのは、以前にも書きましたが、


そんな、こ汚い様子を、しっかり写真に収められていました。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


ノエちゃん、


IMG_2570.jpg


はいはい♪


さんたは、


IMG_2571.jpg


爆睡です。


リアンは、


IMG_2572.jpg
 

全体像は、


IMG_2573.jpg


毎晩、この状態から寝る場所を確保している父ちゃんは、大変だな~と思いました(´▽`*)


ちなみに、現在の様子です。


IMG_2683.jpg


私は、二度寝の場所を失いました。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


せっかくの休みなので、父ちゃんを起こさないように、静か~にしてる、たら子でした。。。








≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2錠
・エビリファイ3mg×1錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・デパス0.5×4錠
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×2錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは。

私も双極性障害を持っています。

グ~たら子さんは、躁鬱というよりは、鬱病の薬を飲まれてるんですね。

私は鬱病の薬はダメでした。
パキシルなんて特に。

セロクエルを200mg飲んでいるせいで、19キロ太りました(笑)(現在は減量しました)
ただ、過眠が半端なくて、一日に22時間を毎日寝ていたりします。

8時間で起きることはまずないです(笑)

ワンちゃんめっちゃ可愛いですね!!♪
私も大好きです~(*^^*)

No title

>ほわいと様♪

コメントありがとうございます♪

同じ病気なんですね。。。
私も長く患っています。

双極の薬の代表格のリーマスやデパケンが飲めなくて、
他の薬達で対応してるんです。

パキシルは辞めてもいいみたいなんですが、
禁断症状が耐えられなくて、未だに飲んでます。

セロクエルも太りますよね~。
19キロって、キツイですね(┬┬_┬┬)
私は、ジプレキサで10キロ太って、薬変えて貰ったら5キロ減りましたが、
その後が、なかなか戻らないです。

過眠の時は疲れているんだと思います。
ゆっくり休んで下さいね。

また、遊びに来てくれると嬉しいです。
末永く、よろしくお願い致します^^♪
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR