薬追加と服用時間の変更&チョコレートケーキ♪

エビリファイの服用時間を変えたのは、つい「先日」の事です。


古い付き合いの先生と電話で話した、その日だけは、珍しく朝まで眠れました。


でも、その後、ずっと夜中に覚醒したり、睡眠時間が3時間程でも早朝に目が覚める日が続いてました。


日中は、強烈な睡魔との戦いです。


だから、キッチンに立って何か作ったりして、必死で目を覚まそうとします。


そんな事も、激鬱の時は出来ないけど。。。


どうにか寝ないように、時間を潰しますが、睡魔と闘う一日は長いです。


時々、昼寝をする時がありますが、その時は、起きた後、少しだけ楽です。


足りない睡眠時間を昼寝で補えたって事ですね。。。


ただ、こんな状態が続けば体力的にも精神的にも疲れてしまいます。


再度、先生に相談して、またまた薬の飲む時間変更となりました。


朝は、エビリファイだけ。


15時に、パキシルを処方の半分。


就寝前に、残りのパキシルと眠剤。


これでダメなら、セロクエルを就寝前に追加するようにと指示されました。


セロクエルは、飲んだ後、頻繁に貧血を起こすので、出来れば、お世話になりたくないです。


今のところ、一気に眠れるのは2~3時間です。


2日前からセロクエルを追加しました。


だけど、4時間眠れればいい方かな。


眠れる時は、起きてる時間を数えた方が早いのに、今は睡眠時間を数えた方が早い状態です。


だからって、薬で抑えられてるから、完全に躁転する事もなく、中途半端な感じです。


この中途半端が丁度良い状態と言うのでしょうか。


私には、わからないです。


さて、


なんだか無性にチョコレートが食べたくなりました。


欲求には素直に従おうと思います。


ある方の記事を見たら、チョコでセロトニンの分泌が促されるかも。。。


なんて事が書いてありました。


セロトニンは「幸せホルモン」とも言われるらしいですね。


最近、何かと耳にする事もあるかもしれないです。


鬱だとか、精神的な病になると、このセロトニンが正常に分泌されなくなるみたいです。


セロトニンなんて見えないし分泌されたかされないかなんて、わからないけど、


私はチョコレートを欲している訳で、セロトニンを欲している訳ではないです。


こんな物を買ってきました。


DSC_0287.jpg


材料を準備して、


DSC_0288.jpg


型に流し入れます。


この時、気付いていましたよ。。。 (。-ε-。)ボソッ


DSC_0291 (1)


湯煎焼きで50分後、こんな事になった(┬┬_┬┬)


IMG_2474.jpg


粗熱を取ったら、ビニール袋に入れるらしい。


IMG_2476.jpg


粉砂糖を振りかけてみた。


IMG_2479.jpg


切ってみた。


IMG_2480.jpg


食べてみた。


うん。


これから、チョコレートは、そのまま食べる事にしようと思います。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ






≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2錠
・エビリファイ3mg×1錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・デパス0.5×4錠
・ロヒプノール1mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×1錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR