コストコ&フィラリアDay♪

昨日は、父ちゃんとコストコに行って来ました~♪


コストコに着いたのは、夕方5時頃でした。


まあ、平日って事はあるけど、駐車場がガラガラ~(ー△ー;)エッ、マジ?


私は、平日しか行かないけど、あんなに空いてたのは初めてです。


円安の影響ですね。


私の目的は、主に、お水とお肉のまとめ買いです。


ちょうど、牛肉のかたまりは、セールで安くなってたけど、その他の商品は、100円程値上がりしていました。


だから、10点商品を買うと1000円は違うって事かな(>_<)


最初に、お水を買い始めた頃は、1ケース498円だったのに、今日は698円になってた。(´_`。)グスン


トイレットペーパーなどの日用品も、平均100円は値上がりですね。。。


ちなみに、前回チーズケーキを買ったのですが、


乳製品の不足なんですか?


価格は同じなのに、チーズの部分が少なくなってた事に気付きました。


これって、コスト削減でしょうか?


そう言っても、必要な物は迷いながらもカートに入れ・・・


気付けば、こんな感じ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


DSC02354.jpg


お肉などは、小分けにして冷凍庫で出番待ちとなります♪


冷凍庫が潤ってると、なんかホッとする私です。


昨日は、電気屋さんで部屋のライトも買ったりして疲れたので、


夕食は、全部コストコに頼って・・・


DSC02355.jpg


初めて、ジャーマンポークステーキを食べた父ちゃんですが、


「美味しい!」って、とっても気に入ったようでした♪


まだまだ、円安が進むみたいだから・・・


やっぱり、トイレットペーパー買っとけば良かったかな。。。 (。-ε-。)ボソッ



さてさて、毎月1日はフィラリアデーです。


今年は、今月が最後になるけど、


ワンコ達は、正々堂々とオヤツが貰えるのです。


我が家は、錠剤ではなくチュアプルのタイプを与えているので、


ワンコにとっては、オヤツも同然♪


待ってね~~(^^ゞ


DSC02356.jpg


どこに行っても、このくらい良い子だったら、苦労しないんだけどな~。


ちょと、待てない子が・・・


DSC02359.jpg


では、年功序列で長男さんたから♪


DSC02361.jpg


お次は、ノエル♪


DSC02363.jpg


そして、待った分だけ、美味しいよね♪


最後は、リアン♪


DSC02365.jpg


用が済んだら、皆さん、さっさと自分のポジションへ・・・


リアンは、


DSC02366.jpg


あれ?


年功序列じゃないの・・・(・・?


DSC02369 (1)


まあ、犬社会も、いろいろあるよね(^_-)-☆



~追記~

<<父ちゃんの事件簿>> (写真はないので、興味のある方だけどうぞ♪)


実は、昨日コストコで父ちゃんは、やっちまいました!


フードコートで、カフェモカホットと、アイスラテを買いました。


父ちゃんに、カフェモカを持って行って、私は、チョコが入ってるみたいだからって、


渡された小さなスプーンで、父ちゃんのカフェモカの蓋を取ってかき混ぜました。


そして、混ぜたスプーンを捨てに、父ちゃんから離れ、ゴミ箱へ。。。


戻ってみると・・・


..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


父ちゃんの前の床が・・・


まるで吐瀉物を、まき散らしたような状態になってる~!!!


私は、カフェモカがあまりに熱くて、父ちゃんが吐いちゃったのかと思いました。


それにしても、かなりの量がこぼれてる。。。


ほんの数秒の間の出来事でしたが、


既に、コストコのスタッフが来てくれていて、キッチンペーバーで床を掃除してくれました。


とにかく、コストコのスタッフが親切!!!


親切その1:父ちゃんに火傷がないか心配してくれる。


親切その2:父ちゃんが汚れていないかと心配して、キッチンペーバーを渡してくれる。


親切その3:カートもビチャビチャだからと、新しいカートを持ってきて商品を乗せ変えてくれる。


親切その4:商品にかかったカフェモカも綺麗に拭いてくれる。


親切その5:父ちゃんが落としたカフェモカの蓋を、新しく持ってきてくれる。


親切その6:車に乗る時に、まだカフェモカが付いていたらって、予備のキッチンペーバーを持たせてくれる。


私が最も、嬉しかったのは、親切その6です。


商品は、重ねてカートに乗ってるわけで・・・


その商品の下にも、カフェモカが浸透してしまって、かなりの大惨事だったんです。


一応、その場で商品の底も拭いたし、新しいカートにもしてくれたから大丈夫だとは思ったのですが、、


車に乗る所まで、心配してくれたスタッフって素敵!って思いました。


それぞれの商品の下に、キッチンペーバーを敷いて乗せてもいいと思いますから・・・って


数枚のキッチンペーバーを、惜しげもなく渡してくれました。


だから、円安で商品は値上がりしてたけど、


結果、スタッフの心配りのおかげで、気持ち良くコストコを後にする事が出来ました。


まあ、その6が嬉しい理由は、一度買ってみたいコストコのキッチンペーバーを、


お試しで貰えた事が大きな理由でもあるんですけどね ・・・(。-ε-。)ボソッ


さて、帰路、父ちゃんに事件の詳細を聞いてみました。


どうして、あんな事になったの?と聞いてみると、


「カフェモカの蓋を閉めようとしたら、カップを落とした・・・」


(ー△ー;)エッ、マジ?!!!


子供か!!!


そして、


父ちゃん:「危なかってん」


私:「何が?」


父ちゃん:「もう少し、時間がかかってたら、あの子(女性スタッフ)を好きになるところやった」


私:「あっそう」

  「良かったね」


父ちゃん:「あんなに親切にされたの、人生で初めてや~」


アホか!(私の心の声)


私は帰り道思いました。


長男さんたが、7歳にしても落ち着かないのは・・・


この父ちゃんにして、さんたありだなって。





≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2.5錠
・ジプレキサ2.5mg×2錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・ロヒプノール1×2錠
・デパス0.5×3錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR