ワンコは暴ソウ♪私は軽躁?

最近、私は、よくキレる。


特に、夕食後から寝る前にキレる。


理由は、本当に大した事がない。


覚えてる限りでは、


<父ちゃんが「ハリーポッター」の映画がつまらないと言った事。>


私は、ハリーポッターの本が大好きなんです。


もう、全7巻を、大げさではなく10回は繰り返し読んでる程。。。(おバカかな)


もう、ストーリーは記憶してるから、たとえ、眠剤で記憶がなくなっても、


次に読む時、しおりが挟まっている所から読んでも意味がわからないという事がない。


ちなみに、父ちゃんの所に住むようになってからは、ハリーポッターの本は読んでいない。


その大好きなハリーポッターは、映画で全ての内容を表現出来る程、薄い内容ではない。(個人的には)


それは、映画の多少決まった時間内では出来ない事だから仕方がない訳で、


映画が、つまらない事を、父ちゃんが言っても腹は立たない。


私自身、映画は全部見ていないのだから。


だけど、本は違うんだ!という事を説明したい私がいる。


その説明を聞いてもらえない事で、私はキレた。


父ちゃんは、あまり、「そうだね」と言う事がない。


同意の言葉を、あまり発しない。


何か、言うと、「せやけど・・・」とか、「でも・・・」とか、「そうじゃなくて・・・」という言葉から返事をしてくる。


それがまた、悔しいかな間違ってもいない。


そうすると、私は力説し始める。


そして、最後は諦めるかキレる。


私は、ほんの少しの、「そうだね」とか「そうなんだ~」って言葉が欲しいだけ。


それって、ただの「かまってチャン」だと思う。


昨日は、


<犬の散歩の前に、私がクリームパンを食べてた時、「なんで、今、食べるん?」って言われた事。>


<「犬を飼っている自覚がない」と言われた事。>


どちらも、大した事ではない・・・一般的には。


一言、「ごめ~~ん」で済む事なのに、私は、プチッとキレた。


ちょうど雨がやんでいたので、そのタイミングで散歩に出ようと父ちゃんは外を見に行っていた。


その間に、私はクリームパンを食べた。


ただ、それだけの事。


本当に、どこを探しても、キレる要素はないのだろう。


それなのに、私は、無意味にキレる。


一緒に散歩には行ったものの、やたらと他人行儀な返事をする私。


父ちゃんも、「またか」って気付いたと思う。


昨夜は、父ちゃんのお母さんがケーキを買って来てくれていた。


散歩から帰ったら、お風呂の前に二人で食べるつもりだった。


帰宅後、父ちゃんは「ケーキ食べへんの?」って言ってくれたのに、


私は、甘い物に目がないくせに、「いらない」と言って2階に上がってしまった。


父ちゃんとは、余程の事がない限り(私が寝込んでるか、父ちゃんが、うたた寝してる)一緒に、お風呂に入る。


私は、ケーキを食べ終わっていた父ちゃんに、「お風呂入るね」と言って、一人で、お風呂に入った。


父ちゃんも、またキレてる私と一緒に、お風呂に入れば、


更に、ケンカに発展すると思っての事だと思うけど、後からお風呂に入ってくる事はなかった。


私は、早々に入浴を済ませ、父ちゃんに謝罪のメールを送って寝た。


以前、先生に、夜キレる事が多いと相談したら、とにかく寝なさいと言われてたから。


むやみに、起きてると、どんどん攻撃性が高まってしまうから。。。


「鬱は夜から晴れる事が多い」って、前に先生から聞いたことがある。


大鬱時は無理だけど、程度が軽いと、昼は元気がなくても、夜は少し動けたりする場合ってあると思う。


今の私は、鬱が明ける途中かもしれないけど、きっかけによっては躁に転ずる可能性もある状態。


深夜の通販の売れ行きが、昼の時間帯より多いのも、夜の方が、人間テンションが上がるから。


楽天でポチっとするのが、一番多い時間帯も、22時以降と聞いた事がある。


多分、その心理を利用して、ドン・キホーテも存在するんだろう。。。



私は、ぶろぐ村のカテゴリーで、「犬・ゴールデンレトリーバー」と、


「メンタルヘルス・躁うつ病」のカテゴリーに半分ずつ登録している。


だから、全部ではないけど、それぞれの気になる記事は読んでみたりする。


大きな違いは、文字数。


ゴールデンブログは、犬メインで写真が多く、その分、文字数が少ない。


躁うつ病ブログでは、写真はないけど、文字が延々と続く。


中には、「それだけ書けるなら、病気ではないでしょう」とコメントされている人もいた。


いやいや、こんな事に拘って、延々と書いてる事が病んでるんだよって言いたい。


だって、今日の私は、延々と書いてるんだもの。


そして、ここまで書いて思う事。


自分の思うようにならないと、キレてしまうのだから、「わがまま病」って言われても仕方ない。


父ちゃんは、いつキレるか、わからない私を保護してくれてるのに申し訳ないと思う。


父ちゃん曰く、私は、かなりキツくて、すぐキレるし、攻撃性があるらしい。


やっぱり私は、「かまってチャン」なんだな。


父ちゃん、ごめんね。


怒りの感情をコントロール出来ないと、大切なものを失ってしまう。


今まで、たくさん失ってきたのだから、もう、失いたくないよ。。。と、切に思います。



さてさて、長くなりましたが、ワンコの様子を書きましょう♪


昨日の悪魔が降臨したサンタですが、


父ちゃんの袖口を加えたまま、何らかの密約が成立したらしく、


DSC02123.jpg


力ずくとはいえ・・・


DSC02126.jpg


どうにか、口を開けてくれました。


DSC02127.jpg


その後、「ウザっちチーム」の、ノエルとリアンに火がついて、


DSC02140.jpg


なんの組手でしょうか。


そして、ノエルに不幸な出来事が・・・!


DSC02147.jpg


ノエルは女の子なのに。。。


今度は、頭からΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


DSC02149.jpg


ヒドい状態です。(┬┬_┬┬)


そこへ、真似っ子リアンの登場♪


DSC02153.jpg


でも、すぐ飽きたらしく、リアンは違う事してます。


最後は、さんたが、とどめとばかりに・・・


DSC02156_20141201224004a8b.jpg


(*´Д`)=3ハァ・・・


みんな、おヨダでビッチャビチャ。


でも、最後に笑顔を見せてくれたのは、


DSC02154.jpg


末っ子、リアンです♪


そうだね(^^)


たくさん遊んだから、ゆっくり寝ようね♪


・・・って


DSC02162.jpg


さんたは、とことん期待を裏切らないな。。。





≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2.5錠
・ジプレキサ2.5mg×2錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・ロヒプノール1×2錠
・デパス0.5×3錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR