タニ君(多肉植物)の育成日記♪と父ちゃんがコケた朝。

他の方のブログで、伸びきった多肉植物を修復している様子を見ました♪


早速、たら子も試してみたいと思いますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


こんな感じで伸びきった、


IMG_2417.jpg


それを、バッサバッサと切り落とし、


IMG_2419.jpg


そして、本当は口の狭い瓶が理想なのだそうですが、


取り敢えず、


IMG_2420.jpg


これで、発根を待つそうです。


途中、バラバラにしたら上下が分からなくなってしまいまいました(┬┬_┬┬)


でも、ウマくいくといいな~♪


私の庭(出窓)に置きました(^_-)-☆


IMG_2425.jpg


急に、お友達が増えたみたいで嬉しいです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



さて、今朝は父ちゃんが「お山」へ散歩に行ってくれました♪


私は起きていたけど、使い物にならないので、お留守番してましたが、


途中、電話がかかって来て、お迎えに行きましたよ(^_-)-☆


なにやら、お山で、「ひっつき虫」だらけになってしまったとか。。。


お山では、こんな感じ♪


さんた、


DCIM0748.jpg


ノエちゃんは、


DCIM0752.jpg


リアンは、


DCIM0753.jpg


そこそこ遊んで帰宅です。


やっぱり、外で撮る写真はいいですね~♪


動かなくなる子もいましたけど。。。 (。-ε-。)ボソッ


DCIM0755.jpg


現在地を父ちゃんに電話で確認したので、


散歩道の反対側から、カメラ片手に、お迎えに行った、たら子です。


暫く歩くと、


DSC03948.jpg


会えた~♪


さんたが一番に走って来てくれました。


DSC03956 (2)


リアンとノエルも、


DSC03960 (1)


走って来てくれましたよ♪


DSC03962.jpg


父ちゃんは、私との電話の直後、座ってるリアンに躓いてコケたそうです。


リアンは他の子を見つけて座り込んでいて、


父ちゃんはノエルがガウらないように、他の子を見ながらやり過ごそうとしたところ・・・


こんな事になってしまったそうです。


DSC03963.jpg


リアンは、


DSC03971.jpg


全く、罪の意識はありません。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


帰宅後、


IMG_2426.jpg


コケると、後から来ますよね~。


足も、こんなふうになってました。


IMG_2431.jpg


5○歳にして、膝が擦り剝けた、笑ってはいけないけど、可愛そうな父ちゃんです。


もう、男の人は大袈裟です。


こんなの、かすり傷なのに、


もう1年は散歩に行けないだとか、


ボクだから、この位のケガで済んだとか、


骨が折れてるだとか・・・etc


もう、コケた時の状況説明を数回聞かされています。


まあ、日曜の朝から騒がしかったですよ♪


さて、今日は、昨日作れなかった一日遅れのバレンタインケーキを作ろうと思います+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚







≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2錠
・エビリファイ3mg×1錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・デパス0.5×3錠
・ロヒプノール1mg×0錠・・・変更



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは。女の子らしいたらこさん素敵ですね^_^
小さなお庭はサンタ君達にいたずらされないのですか?

No title

>あゆ様♪

こんばんは♪
女の子らしいなんて言われた事ないですよ。。。(汗
中身は、オッサンですm(__)m

不思議と、3ワンとも私の庭には手を出さないんですよ♪
多分、興味がないか見てないのか・・・
特に、さんたは食べ物じゃないと興味を示さないですからね(笑
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR