乙女心と秋の空?

この夏、初めて、
エアコン切って寝たら、5時頃、汗まみれで目が覚めたさんたパパです。



ぽんたと出会うきっかけになった、
シエルの食事事情、
最近は、
何とか完食してくれる事が増えました。


IMG_3733.jpg


今日の食事風景です。
リアンとぽんたは、
用意してる時から、
傍に寄って来ます。


IMG_3735.jpg


一方、
シエルはこんな感じです。
食事に全く興味を示しません。


IMG_3736.jpg


リアンとぽんたにヨシって声かけて、
A/D缶をトッピングしに部屋を出て行くと、
シエルもついて来ます。


IMG_3737.jpg


何も言わなくても、
オスワリして、
食欲が戻ってます。


IMG_3739_2017082820120467f.jpg


シエル、
食事が終わりかけてる、
ぽんたの様子をうかがってます。
スプーン小さじ一杯分混ぜただけですよ。


IMG_3746.jpg


シエルが食べてる時は、
ぽんたは、
シエルの周りをウロウロしてます。
座ったりフセしたり、
落ち着かないです。


IMG_3747_201708282012075eb.jpg


ぽんた、
決して、
割り込んで食べる様な事はしません。
で、
シエルが食器から顔が離れるのを待ちます。


IMG_3749.jpg


外にこぼれたのがあると、
食べてます。


IMG_3752.jpg


シエルが食べ終えて、
食器から離れると、
間髪入れず、食器に顔を突っ込みます。


IMG_3753.jpg


鋭い感性なのか、
阿吽の呼吸なのか、
シエルの食べる気が無くなるのが、
分かるようです。


IMG_3755_20170828201213797.jpg


今日は、
シエルが綺麗に舐めてたので、
収穫は、外にこぼれたフードが2粒です。


IMG_3758_20170828201215afa.jpg


もっと不思議なのが、
シエル、
食べ終わると、
リアンとぽんたの食器を舐めるんです。
何もトッピングしてないのにね。


IMG_3761.jpg


なんとも不思議な、
シエルの食事事情です。
まあ、食べてくれるだけ、
今は、安心ですけどね。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス0mg・・・断薬
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール2mg・・・減量
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg・・・減量
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


コメント

No title

まだまだ暑そうですね(笑)
こちらは窓開けて寝たら「寒くて」ダメですよ、、(笑)
窓はしっかり〆て布団被って寝てます、、(笑)
皆個性的で楽しいさんた家を拝見しております、、!

Re: No title

>マイロおやじさんへ



今、日付が変わったところですけど、
只今の気温、27度です。
でもね、
今日の夕方から、涼しくなるって天気予報で言ってたので、
楽しみです。


マイロおやじさんとこの気温は、
ブログで知ってますけど、
今は羨ましいけど、
冬がね…



僕は、
快適な気温の幅が小さくて、
18度から22度ぐらいしかないので、
住みよい場所が見つかりません(泣)

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR