予行練習1回目♪

本日、2本目の投稿です。


もうすぐバレンタインデーですね~♪


アウトレットもコストコも、普通のスーパーでも100均でも、バレンタイン商品が、たくさん並んでいます。


私は、バレンタインデーで手作りチョコを作った事がありません。


ずっと仕事もしていたので、職場の男性陣に女性陣から渡す事などはありました。


あとは、息子達が高校生までは渡してたかな♪


だけど、どんな場面のチョコレートも買った物でした。


作った事のない私が言うのは悪いと思うけど、


手作りでも、本格的に美味しく作ったり、リメイクしたりとアイデアチョコは良いと思うのですが、


せっかく美味しく売ってるチョコレートを、わざわざ溶かして、


型に流して形を変えて手作りって、どうなの?と私は思うのです。


例えばだけど、GODIVAのチョコを溶かして型に入れたりしないよね。。。って。


今年は、父ちゃんという男性がいる訳で、日頃の感謝の為に、何かを贈ろうと考えていました。


最初は、GODIVAかなって思ったんだけど、(なんだかんだ言っても、私的には美味しいGODIVA♪)


最近、キッチンの居心地も良く、レンジのオーブン機能もマスターしつつあるから、


人生初の手作りしちゃう?って思い立ったのです。


取り敢えず、簡単に出来そうなパウンドケーキを作ってみる計画を立てました。


まだ10日程先の事ですが、成功する確率が低いので予行練習を始めたのです♪


最近バターが品薄ってニュースでもやってますね。


私には縁のない事でしたが、(私はバターが苦手なので)


先日、スーパーに行ってみたら、本当に「北海道バター」は欠品していました。


なにか輸入物の、やたら大容量のバターがあったので、それを買ってきましたよ(^_-)-☆


IMG_1866.jpg


1回に100グラム使うので、3回練習して、最後の1回が本番かな(´-ω-`;)ゞポリポリ


湯煎でバターを溶かして、砂糖を入れて混ぜます。


IMG_1869.jpg


この辺は、小学生の頃、よくお菓子を作っていたので一応出来るのですよ(^_-)-☆


ふるいにかけた薄力粉とベーキングパウダーを入れて、


IMG_1870.jpg


型に3分の2流し込んだら、残りの生地にブルーベリージャムを混ぜてみた♪(ここからオリジナル)


IMG_1871.jpg


果たして、功と出るか。。。


IMG_1872.jpg


これを、お箸でかき混ぜて、マーブルになる事が希望なのですが。。。


どうなる事やら。


生地の上に、


IMG_1873.jpg


あとは、オーブン頼んだ!


IMG_1876.jpg


ここで、気付いた。


コストコで、こんな物を買ってる事。


IMG_1877.jpg


同じ日に、お母さんが、


IMG_1878.jpg


(*´Д`)=3ハァ・・・


私って、なんて計画性がないんだ~!


我が家は、甘い物だらけではないか~!


そうこうしてる間に、


IMG_1879.jpg


予想外に膨らんだ。(ベーキングパウダーが多すぎたかな?)


まるで、亀の甲羅だ。


切ってみたら、


IMG_1888.jpg


味は、一応、父ちゃんに「美味しい」の、ありがたいお言葉を頂きましたが、まだまだ研究の余地ありです。


生地にクルミを入れるのもいいかと思いました。


ブルーベリージャムをココアパウダーに切り替えれば、バレンタインっぽくなるかな~とか♪


よし!


次は、ココアパウダーで挑戦だ~!


甘い物を消費してからですが。。。 (。-ε-。)ボソッ







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR