自責の念。(長文です)

こんばんは、たら子です。


相変わらず、父ちゃんの頭の中は真っ白なので、今日は、たら子がブログを書きます。


今日は、昨日撮ったCT結果と細胞診の為、病院に行きました。


先に結果から書きます。


<<悪性リンパ腫>>です。


細胞診をしたのは、そのリンパ腫が、HighグレードなのかLawグレードなのか・・・


それからリンパ腫にも、型があるそうで、その型によって使う薬が違ってくる為、細胞診をしました。


さんたは、肉厚なので細胞を取るのに、先生も大変そうでした。


その間、先生に、


父ちゃん:「リンパ腫にも良性ってあるんですか?」最後の望みをかけて聞いてました。


先生:「ないです」


バッサリと答えてくれました(┬┬_┬┬)


今の、さんたはグッタリしてしまっているので、今日は抗生剤とステロイド剤を注射して帰って来ました。


効いて来るのは、寝る頃か明朝との事です。


でも、明日にでも亡くなってしまう可能性は否めないと言われてしまいました。


現在、挙げられている治療方法は、ステロイド単剤でいくか、抗がん剤を使用するかというものです。


これは、リンパ腫の型が出るまでの宿題ですね。。。


結果は、数日で出るそうです。


では、


朝の、さんたです。


IMG_0305.jpg


昨日は食べてくれた食事を、今日は殆ど残しています。


IMG_0307.jpg


立ち上がろうともせず、少しだけ体勢を変える位です。


IMG_0308.jpg


いつも閉めていたキッチンの扉。


少しの隙間さえあれば、鼻をグイっと突っ込んで来て、


キッチンに何か落ちていないか探していた、さんたですが、開けておいても入って来ません。


IMG_0309.jpg


昼頃になって、やっと少しのフードを食べてくれました。


最初、お皿に入れてみました。


IMG_0310_20170405223316dcb.jpg


そこで、スプーンで与えてみたら、


IMG_0311_201704052233187a6.jpg


まあ、内臓にも転移してる可能性があるので、無理はさせられないです。


リアンもシエルも、何か異変に気付いているようです。


IMG_0313_2017040522331929a.jpg


私たちの生活スペースは2階なのですが、階段を昇る事が出来なくなってしまいました


IMG_0314.jpg


寂しいよね。。。


IMG_0319_2017040522332201c.jpg


こんな時、私たちは自責の念に囚われます。


2年位前から、さんたは散歩の途中で歩きたがらなくなりました。


IMG_0320_20170405223323cd0.jpg


父ちゃんは、「あの時から、おかしかったんや」と言って自分を責めます。


時には、ベッドで、


IMG_4133.jpg


こんな感じでした。


その頃は、暑いからかな?とか、年だからかな?とか言ってました。


若いころの、さんたは2時間でも散歩していたそうです。


でも、それは違います。


もし、悪性リンパ腫であって、無治療の場合は1か月程で命を落します。


だから、違うよって私が言っても、なかなか受け入れらないみたいでした。


今日も、病院で何時頃発病したか、わかりますか?って聞いてました。


先生の答えは、数週間前だと思われますとの事で、少し納得したみたいでした。


「もっと病院にマメに行けば良かった」「僕は飼い主失格や」と自分を責めています。


さんたが小さかった頃は、必死でイタズラと戦い、


10年近くの間、朝夜欠かさず散歩に行き、少しでも勉強になるようにって、


たくさんのブログを読んで、ブログのお友達も出来て。。。私からしたら、充分な飼い主です。


私は、鬱々としていないで、もっと一緒に散歩に行けばよかった。


去年の今頃は入院してたけど、入院なんてしてないで、一緒に、桜並木の下を歩いておけばよかったと思います。


最悪な結果が出てしまったけれど、せめてLawステージ(あまり強くない癌)であって欲しいです。


そして、これからの生活は、さんたにとって無理のない苦しくない治療を、


その時ごとに先生と相談し選択していきたいと思っています。




長文、最後まで読んで下さって、ありがとうございます。


コメントの返信は、ゆっくりになってしまうと思いますが、少しずつご返事させて頂きたいと思っています。


皆様の応援に、本当に感謝しています。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス600mg・・・増量
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール2mg・・・減量
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg・・・減量
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR