夢の犬抜き温泉旅行。

こんばんは、さんたパパです。


新しい朝が来た♪
希望の朝だ♪
とは程遠い、
どんよりとした月曜の朝、
僕について来るのはシエルだけです。


IMG_3760.jpg


邪魔って言ったら、
拗ねてます。
家の中で、
付きまとわれるのも、
チョッピリ嬉しいんですけどね(笑)


IMG_3763.jpg


さんたなんか、
ご飯だけ食べて、
散歩にもついて来ず、
たら子さんと寝てますよ。


IMG_3785_20170130232057547.jpg


こんな可愛いシエルなんですけど、
どうにも噛むのを止めないので、
シエルの躾教室、
ネットで探してみました。


IMG_3793_2017013023354400b.jpg


車で15分程の所に、
ドッグトレーナーさんがいて、
自宅で、ノーゲージのドッグホテルまでやってて、
しかも、リーズナブルな料金なんです。
さんた達預けて、
温泉でも行って、カニでも食べて来ようかな、
なんて考えも浮かんだんですけど、


IMG_3798_20170130232100ad9.jpg


たら子さん、
カニが食べれないのです。
忘れてました。


IMG_3795_201701302320598f2.jpg


まあ、
近所に、
犬達を安心して預けれる場所があるのは、
嬉しいですね。


IMG_3808.jpg


そんな事を企んでる僕に気付いたのか、
元気のない犬達も、
たら子さんが起きて来ると、
元気になります。


IMG_3800_2017013023210205f.jpg


たら子さん、
旅館の御馳走を心置きなく食べられるように、
ダイエットのピッチを上げて、
腹筋ですよ。


IMG_3817.jpg


犬達は、
旅行阻止のために、
邪魔してますよ(笑)
ゴルフ旅行も良いな~。
でも、
夢で終わるのかな。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス100mg×8錠
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リボトリール3mg・・・追加
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム5mg・・・変更
・ロヒプノール4mg
・ラミクタール200mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村




庭仕事と、少しだけ心配だったシエル。

こんばんは、さんたパパです。


この土日は暖かかったですね。
やっと、バラの剪定が出来ました。
バラ以外の木には、
寒肥えも撒きましたよ。


IMG_3640_2017012923555520c.jpg


園芸って、
僕という人間を知ってる人なら、
分かると思うのですが、
僕には、一番向いてない作業です。
バラやってるなんて自己紹介したら、
まず信じてもらえないですからね。


IMG_3715.jpg


まあ、バラの剪定は、
時期的にもギリギリなのですが、
僕を庭へ向かわした最大の理由は、


IMG_3682.jpg


2月から、
燃えるごみの袋が、
中が透けて見える白いビニールの袋じゃないと、
持って行ってもらえなくなるからです。


ドッグフードの袋とかじゃないと、
あの、無意味な棘だらけのバラ、
細かく刻まないと、
ビニールのゴミ袋じゃ押し込めないですからね。


IMG_3677.jpg


土曜日は、
ポカポカで、
最高の園芸日和でした。


IMG_3703_201701292356033fa.jpg



でもね、園芸に向いてない僕は、
はかどりません。
朝ゆっくり起きて、
長距離の散歩してると、
始めるのがお昼前ってのもありますけど、


IMG_3660_201701292355587a5.jpg


庭にはゴルフクラブとボールも転がってて、
ついつい息抜きしちゃうんですよね。


IMG_3669.jpg


でもね、
日曜日、
昼過ぎにはポツっと雨粒が落ちてきたりして、
天からの後押しもあって、
何とか剪定は終了ですよ。
ねえ、向いてないでしょ。


IMG_3656.jpg


シエル、気になる事が…
6か月の誕生日を前に、
土曜日から一日2食にしたシエル、
土曜の夜から、
日曜の夕方までウンコが出ません。


IMG_3716.jpg


庭仕事を中断して、
お昼の散歩まで連れて行ったのですけどね。


IMG_3639_20170129235554323.jpg


晩御飯終わったら、
速攻来たと思ったら、
オシッコで、
ガッカリしながら、トイレ掃除して、
部屋に戻ると大量に出てました。


IMG_3637.jpg


散々人に心配させといて、
1時間程しか経ってないのに、
また、キバッてますよ(笑)
植物と違って、
思い通りにいかないシエルです。




応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス100mg×8錠
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リボトリール3mg・・・追加
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム5mg・・・変更
・ロヒプノール4mg
・ラミクタール200mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


プロテインダイエット。

こんにちは、たら子です。


先日、古い付き合いの心療内科の先生に電話して、現状を説明しました。


ラミクタールという薬を100mgから200mgに増やし、


以前より、少しだけ、本当に少しだけ動けるようになって来た事などを話しました。


先生の評価は、上々。(それでも、普通の人の半分も動けてないんですけどね。。。)


まあ、だいぶ良くなってきてますとの事でした。


それから、大事なダイエットの事も聞きました。


IMG_3600_20170128050324f68.jpg


失礼な!


今回は本気だよ!


一番心配だったのが、プロテインと精神薬の組み合わせの可否です。


これも、問題ないそうです。


私は、深夜に暴食してしまうのですが、これは意志の力では、どうにも抑えられないそうです。


その為に、食欲を誘発してしまう薬を、そうでない薬に置き換えるよう指示されました。


今は、プロテインと炭水化物抜きの食事をして、ピークより6キロ減りました。


元の体重が大きいので、6キロ位すぐ痩せます(苦笑)


ただ、多少の炭水化物も摂取する事と、筋力トレーニングをするように。。。って、


私には、筋肉が不足しているから。。。


どんな運動ですか?って聞いたら、腕立て伏せとか腹筋とからしい(´・ω・`)ショボーン


腕立て伏せなんて、1回下に体を下ろしたら、二度と上がって来れないよ (。-ε-。)ボソッ


いずれにしても、少し早いスピードでダイエットが進んでいるので、多少の炭水化物も摂って、


慌てず、ダイエットするようにと言われました。


IMG_3619.jpg


何、言ってんだか。


食事の支度中、おヨダがエイリアン並のくせに。。。 (。-ε-。)ボソッ


そんな兄ちゃんは、


IMG_3621_20170128050327f9b.jpg


それはまた、大袈裟な(-_-;)


チビっ子は、


IMG_3625_20170128050329f1f.jpg


さて、食事も終わって、ニッコニコのさんたです。


IMG_3627.jpg


人聞きの悪い事、言わないで!


食事が済んだシエル、


IMG_3630_2017012805032110e.jpg


よく言うわ!


くびれもないくせに。。。


IMG_3632.jpg


く~~~~~!


本当の事だから、何も言えない(┬┬_┬┬)


最後は、さんた、


IMG_3633.jpg


ただ、暖まってるだけじゃん!


私も、ヒーターで痩せるなら、一日中ヒーターの前にいますよ!


こうして、たら子のダイエットは始まりました。


本気で頑張ります!





応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス100mg×8錠
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リボトリール3mg・・・追加
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム5mg・・・変更
・ロヒプノール4mg
・ラミクタール200mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

ノエル、たまにはおいでよ。

こんばんは、さんたパパです。



27日は、
ノエルの月命日です。
早いですね、もう4ヵ月も経ちましたよ。


DSC01433.jpg


動物病院からフィラリアの検査と健康診断の案内が届いてます。
毎年2月に健康診断を受けるのですが、
去年の2月の健康診断、
さんたは再検査でしたけど、
ノエルは健康優良児でした。


DSC09458.jpg


ノエルの口を開けて、
口の中の物を、
取り出した記憶はないです。
でも、
食糞は最後まで、
止めれなかったかな(笑)


IMG_7956_201701272012169b2.jpg


去年の2月のノエルです。
よく見ると、
鼻の周りが、
腫れてるような気もします。


IMG_7899.jpg


肥満細胞腫って、
鼻腔の下に出来るのは、
稀な事だそうです。
ツイて無かったんですよね。


IMG_7879_20170127201213501.jpg


ノエルの運命ですからね。
いまさら、
どうにもならないんですけどね。
でもね、
後悔ですよ。


IMG_3794_2017012720121291b.jpg


ノエルは、
持ってる物を取ろうとすると、
直ぐに怒ってたのですけど、
シエルの怒った顔も、
よく似てます。


DSC06978.jpg


凄い顔で怒ってるでしょ。
子供を守ろうとする、
母性の現れだそうですけどね。


DSC0983a4.jpg


ノエル、
ごめんなさいも、
直ぐに出来ました。
怒る暇を与えない程、
速攻で、謝ってました。
シエルも、真似してほしいです。


IMG_2616_201701272058535aa.jpg


シエルに、
ごめんなさい、
教えに来てくれないかな。




応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス100mg×8錠
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リボトリール3mg・・・追加
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム5mg・・・変更
・ロヒプノール4mg
・ラミクタール200mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


極悪シエルは卒業出来るの?

こんばんは、ネタが無くて苦しんでる、さんたパパですよ。



最近、
シエルの極悪シリーズで、
ブログネタがワンパターンなさんた家なので、
今日は、
仲良しさんた家ですよ。


IMG_3615_201701262238243aa.jpg


たら子さんが起きて来て、
ヒーターの前を陣取ると、
全員集合です。


IMG_9312.jpg


何ともほのぼのとした光景でしょ。
シエルは意外と甘えたさんで、
ひざの上に乗りたがったりもしますよ。


IMG_9307_20170126223826f07.jpg


さんた家、
実は、こんなにいい感じなのですよ。
マユツバ物じゃないですよ(笑)


IMG_3578_2017012622381588f.jpg


でね、
たら子さんがいなくなると、
皆、解散です。
シエル、
タオル持って来て、
咥えて、引きちぎろうとします。


IMG_3603_2017012622382177f.jpg


取り上げると、
パンダのボールを咥えてるリアンに、
近付いて行きます。


IMG_3598_20170126223820fd3.jpg


取りに来ました。
一応は、
リアンの顔色見ながらですけどね。


IMG_3605.jpg


リアンが、
怒らないって判断すると、
強奪ですよ。


IMG_3593_201701262238185d0.jpg


最近、
定位置のテーブルの上です。
たら子さんに、
ライオンキングってつっ込まれてました。


IMG_3585_201701262238175ca.jpg


ホント、
ゴルの問題行動のデパートの様なシエル、
しつけ教室通いが、
現実味を増してきてますよ。


IMG_3572_20170126230845d9e.jpg


シエル、
電池切れで寝てる時は、
とっても可愛いんですよ。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス100mg×8錠
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リボトリール3mg・・・追加
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム5mg・・・変更
・ロヒプノール4mg
・ラミクタール200mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


休戦協定。

こんばんは、未だヒリヒリが治まらない、さんたパパですよ。


僕が帰った時、
たら子さんが起きてると、
シエルはフリーです。


一番最初に出迎えてくれるのは、
シエルです。
噛むんですけどね。

次にリアンがやって来ます。
リアンは全身で喜びを表現しくれます。

一番最後に、
冷静に迎えてくれるのが、
さんたです。


IMG_3551_20170125223504875.jpg


シエル、
さんたとリアンは噛まないです。
たら子さんも、甘噛み程度です。
噛むオモチャの僕が居ないと、
いたずらが増えるようです。


IMG_3549_201701252235038d2.jpg


リアンは、
お出迎えの時、
ぬいぐるみを咥えてやって来ます。
ノエルと同じです。


IMG_3510_201701252234556ff.jpg


リアンが、
傍にあるオモチャ咥えると、
シエルが取りに行きます。
ノエルと同じです。


IMG_3512.jpg


リアンは、
取るなって威嚇するのですけど、
シエルは怯みながらも、
諦めません。
最後は諦めてたノエルと違います。


IMG_3528_201701252235003a4.jpg


最近は全く、
オモチャの取り合いに参加しなくなったさんた、
高みの見物ですよ。


IMG_3555.jpg


お帰りなさいの歓迎会が終了すると、
元気なシエルは、
ひとりで盛り上がってます。


IMG_3562_20170125223507dd2.jpg


そして、
僕に襲い掛かって来ます。


IMG_3545.jpg


シエルが、
噛まないように、
なだめすかして、
ご機嫌とって、
つかの間の仲直りです。


IMG_3464_20170125223509785.jpg


時々、
シエルが、
もう、噛むの止めてあげるって、
言ってくれてる時があるのですよ。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス100mg×8錠
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リボトリール3mg・・・追加
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム5mg・・・変更
・ロヒプノール4mg
・ラミクタール200mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


仁義なき戦い勃発?

こんばんは、
えらい目にあわされてる、さんたパパですよ。


最近、
シエルの極悪ぶりが、
目に余ります。


IMG_3380_201701242315549a0.jpg


毛布についてる飾りのひもを、
引きちぎって、
ご満悦のシエルです。
大物なのかバカなのか、
怒られても平気ですよ。


IMG_3364.jpg


今日ね、
僕の大切な玉に、ジャージの上から噛みついて、
流血です。
笑い事じゃないですよ、
とっても痛かったんですよ。
風呂入ったら、
めちゃめちゃしみそうです(泣)


IMG_3472.jpg


さすがに、
優しい僕も、
怒りましたよ。
シエルは、
しっぽ丸めて、小さくなって、
反省してるようでした。


IMG_3480.jpg


で、1時間程して、
ゲージから出して、
もう、噛んだらあかんでって頭撫でてたら、
また、噛まれました。


IMG_3440.jpg


こんなじゃじゃ馬、
そろそろ何とかしないと、
マズいですよね。


IMG_3457_20170124231557edc.jpg


暴力じゃなく、
話し合いで、
平和的に解決したいですよ。


応援のポチ
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス100mg×8錠
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リボトリール3mg・・・追加
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム5mg・・・変更
・ロヒプノール4mg
・ラミクタール200mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

1,000円で買える温もり。

こんばんは、さんたパパです。



寒いですね。
さんた家地方では、
滅多にお目にかかれない、
明日の天気は、曇りのち雪マークです。


IMG_3439.jpg


痛いほど寒い帰り道、
安納芋のノボリが、
僕を呼んでます。


IMG_3423_20170123223703125.jpg


おじさん、
今日のは小さいので、
5個1,000円・・・
たら子さんと僕と、
さんた、リアン、シエル、
数が、ぴったんこカンカンで、
買って帰りましたよ。


IMG_3387_20170123223654c17.jpg


滅多にないお土産に、
犬達もたら子さんも大喜びですよ。
皆、ダイエット中なんですけどね(笑)


IMG_3382.jpg


お芋をあげる役は、
たら子さんです。


IMG_3411.jpg


さんたの真剣な顔、
こんな時じゃないと見れません。


IMG_3409.jpg


いい歳して、
おやつの時は、
フライング気味です。


IMG_3415_20170123223655a51.jpg


リアンは、我が家の優等生です。
さすが、
しつけ教室中退の、
高学歴ゴルですよ(笑)


IMG_3394.jpg


シエルのお座りは、
短くて、
写真、ブレまくりです。
ご飯の時は、
待てるんですけどね…


IMG_3435_20170123223704fc0.jpg


トイレ、
お利口に出来て、
ドッグフードの前で、
ご褒美を要求するシエルです。


IMG_3433_20170123225942819.jpg


マテなんか、
出来る訳ないです。
シエルが主役ですからね。

まあ、何はともあれ、
1,000円で、みんなの心が少しだけ温まった、さんた家でした。




応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス100mg×8錠
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リボトリール3mg・・・追加
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg
・ラミクタール100mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


風が吹けば桶屋が儲かるですよ(笑)

こんばんは、さんたパパです。


僕とさんたとの散歩が始まって10年、
雨の日以外は、
朝晩、
ダラダラ歩いてきました。
さんたが前向きに歩いた頃は、
夜の散歩、2時間近くかかった事もありましたよ。


IMG_3355.jpg


1頭が2頭になり、
一番多い時は4頭のゴルを連れて歩いた時期もありました。
当然目立ちますよね。
僕の人柄もあって、
よく声を掛けられます(笑)


IMG_3317.jpg


最近、
シエルの散歩が始まって、


IMG_3366.jpg


やっぱり1頭増えたんですね。
これ、複数回言われました。
ワンコが大好きなんですね。
これも複数回です。


IMG_3375.jpg


でね、
今の僕の状況を、
的確に表現したセリフがあります。


IMG_3329.jpg


「いつも優雅に歩いてはったのに…」
さんたがパピーの頃、
いつも大変そうですねって言われて以来、
ずっと、
曲がりなりにも、
優雅に歩けてたのに…


IMG_3372.jpg


シエルのお陰で、
ジムなんて必要ないですよ。
散歩で十分筋力つきます。
腕も足も腹筋も背筋も鍛えられてます。


IMG_3320_20170122235947b18.jpg


そんな事、何でわかるのって思うでしょ。
それがね、
冬の寒い時期は、
ゴルフのボールは飛ばなくなるのに、
最近、
飛んでます。
4年ほど前の飛距離に戻りましたよ。


IMG_3306_20170122235944a03.jpg


シエルがおバカで、
飛距離が伸びるですよ(笑)
瓢箪から駒かな?



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス100mg×8錠
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リボトリール3mg・・・追加
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg
・ラミクタール100mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


蓮舫さんみたいな女にならないでね。

こんばんは、さんたパパです。


昨日の鍵付きコメントさん、
ピンポン、
正解です。
同じブリーダーさん仲間、
可愛がってやってくださいね。


IMG_3264.jpg


シエル、
誰にでも噛みつくので、
どこも連れていけません。
プールに行きたいのにな。
名前、蓮舫に改名したろうかって思いますよ(笑)


IMG_3270_20170121221336842.jpg


たら子さん、
ここ数か月、
土日はほとんど寝てます。
なので、僕は1日中、シエルのおもちゃになってます。
たら子さんが起きると活動を始めるリアンとさんたですよ。


IMG_3272.jpg


シエルの標的が、
僕じゃなくなる時間です。


IMG_3276_20170121221339ef6.jpg


リアンが、
僕の身代わりです。


IMG_3279.jpg


シエルが、
アヒルさん持って、
リアンを誘います。


IMG_3284.jpg


さんたもやって来ましたよ。


IMG_3292_20170121221344476.jpg


即座に現れる、
シエルです。


IMG_3296.jpg


さんた、
たら子さんとの幸せな時間、
一瞬にして、
奪われてしまいます。


IMG_3300.jpg


シエル、
空気読めないでしょ。
ウザいパピーの見本市ですよ。


IMG_3267.jpg


散歩で出会った、
ラブの姉弟のお姉ちゃんに、
飼主さんの手袋を引っ張って怒られて、
シッポまるめて、おなか出してたくせに、


IMG_3249.jpg


家では、
やりたい放題ですよ(泣)



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス100mg×8錠
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リボトリール3mg・・・追加
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg
・ラミクタール100mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR