壊れて来てる?

こんにちは、たら子です。


これは、一昨日の話しですm(__)m


昨日は、父ちゃんがポケモンGOでピカチュウを捕まえ、狂喜乱舞してしまったので、ブログを書かせてあげました(笑)


もっと素直に喜べばいいのに、ブログではカッコ付けてますw


父ちゃんは出先だったのですが、電話してきて大興奮だったんですよ。


IMG_1566.jpg


そうだね(^_-)-☆


さて、


先日、日にちに無頓着と書きましたが、もちろん曜日の感覚もない私です。


ただ、大切な水曜の歯科、29日の今年最後のメンタルクリニックだけは、私の大切な用事なのです。


ここ、1週間ほど、父ちゃんに「今日、何曜日?」と数回聞いてたそうです。


聞いても、その場で忘れてしまうんですけどね(^▽^;)


最近、携帯が壊れ、スマホも壊れ、充電器も壊れ。。。( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)


もちろん、犯人はシエルです。


IMG_1567.jpg


残念でした♪


兄ちゃんは、自信満々で自分じゃないとアピールして来たよん。


まあ、怒っても仕方がない。。。(´・ω・`)ショボーン


置いておいた私が悪い。


そこで、最近体調も良いし、ドコモショップに行く事にしましたよ。


新しいスマホの初期設定やら、持っているタブレットにデータをコピーしたりと、一人で出掛ける事が出来ました。


ドコモに行く前に、夕食に必要な食材を買って、データ移動にも今後も使えるようにとマイクロSDも買って。。。準備万端♪


私にしては、かなり頑張った行動でした♪


IMG_1568.jpg


こんな感じ(´▽`*)


IMG_1570.jpg


ドコモは混んでいて1時間半待ち、タブレットで携帯のカバーなどを物色してたら、あっという間でした。


まあ、そんなこんなで、携帯も新しくなり、夕食の支度も珍しくして、夜のワンコ散歩も頑張りました!(当たり前だけど。。。)


その散歩で、愕然とする事実を知る事になるとは。。。


何の話からか、


父ちゃん「今日、水曜日だよ」


・・・・・。


私「火曜日じゃないの?」(ダメもとで聞いてみる)


もちろん返事は「水曜日」


やっちまった~~~(┬┬_┬┬)


一日、頑張って動いたのは、なんだったんだ~~~~。


IMG_1571.jpg


シエルだって、こんなアホじゃん!


IMG_1572_20161230125730114.jpg


前回の歯科もキャンセルして代わりに28日に予約を入れてもらったのに、悪い事してしまった。


電話で、お詫びしたくても、今日が最終日の歯科。


来年、早々、お詫びの電話と予約を入れようと思います。


これで29日のクリニックに行きそびれる事はなかったです。


クリニックの行き忘れは、悲惨ですからね。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


IMG_1578_20161230125732479.jpg


最初から落ちてますよ!!!


IMG_1579.jpg


さんた、


IMG_1580_20161230125735b07.jpg


ずっとだよ(笑)


IMG_1581_2016123012573686c.jpg


いやいや、結構してると思うよ (。-ε-。)ボソッ


3人重なって♪


IMG_1582_20161230125722329.jpg


もう携帯も私も壊れる事なく、新年を迎えたいと思います(^_-)-☆


この1年、拙いブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。


皆様も、どうか良いお年をお迎え下さい(´▽`*)






応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス100mg×8錠
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リボトリール3mg・・・追加
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg
・ラミクタール50mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


ピッピカチュウ!

こんばんは、さんたパパです。


今日の朝の散歩、
日曜日のような感じでした。
世間は、もうお休みなのですかね。


IMG_1546.jpg


僕は、まだ仕事なのですけどね、
世間が休んでるのに、
仕事に気持ちが入らず、
お昼に、
たら子さんを心療内科に連れて行きました。


IMG_1564.jpg


その後、
僕一人で、親父の墓参りに行ってきました。


IMG_1520_201612292038417ff.jpg


寒い中、
いつもなら手を抜くのに、
年末って事もあって、
一生懸命、
お墓の雑草を抜いて、
どろどろになった手を、
冷たい水で洗って、


IMG_1505.jpg


車に戻ると、
こんなん出ましたよ。


IMG_2016-12-29-132230332.jpg


やっぱり、
ご先祖様、大切にすると、
幸運が舞い降りてきますね。


IMG_1498_20161229203840531.jpg


シエルが我が家にやって来るまで、
お供えしてたノエルのご飯、
シエルが食べちゃうので、
今は、無しです。


IMG_1471_2016122920383761c.jpg


ノエル、
シエルはまだパピーなので、
許してくれてると思うのですけど、


IMG_1489.jpg


シエル、
ノエル姉ちゃんの事、
大切にせんと、
怒られるで。
父ちゃんの事もな…




応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス100mg×8錠
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リボトリール3mg・・・追加
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg
・ラミクタール25mg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

年の終わりは、何故、紅白なの?(理解するには高齢者が必要かも byたら子)

こんばんは、さんたパパです。


今日の朝、目覚めると、
屋根に、
薄っすらと雪が積もってましたよ。
さんた家地方も、初雪でした。
散歩に出ると、
風花程度しか、降ってませんでしたけどね。


IMG_1380_20161228215448369.jpg


今年も、残りわずかですね。
僕は、家にいる時は必ずテレビがついてる、
テレビっ子なのですけど、
この時期話題になる、
紅白歌合戦とレコード大賞は見ません。


IMG_1407.jpg


多分、
最後に見たのは、
小学校6年の頃だと思います。


IMG_1375_20161228215446313.jpg


今でこそ、
裏番組も色々ありますけど、
家族とは別の部屋で、
再々再放送って感じの、
「大脱走」なんて映画見てた記憶がありますからね。


IMG_1425_20161228215455eec.jpg


僕ね、
ジュリーのタイガースとか、ショーケンのテンプターズとか、
好きだったんですよ。
今と違って、
純真だった子供の頃、
紅白の出場歌手や、
音楽賞の受賞歌手に、
何となく、
大人の社会の汚い部分を感じてたんですよね。


IMG_1418_2016122821545459b.jpg


まあ、
紅白の演出の白々しさは、
子供の僕でも、
見てて辛かったですけどね。


IMG_1374_20161228215445575.jpg


解散する事で話題になって、
ビートルズの存在を知って、
洋楽を聞くようになって、
ストーンズ、ディープ、ツェッペリン、
ピンクフロイドに、EL&P。


IMG_1397.jpg


邦楽も、
吉田拓郎、陽水、ユーミンとか、
フォークや、
ニューミュージックって呼ばれる人達を聞いて、
大人になってからは、
浜田省吾とか、
尾崎豊とかね。


IMG_1387.jpg


大好きだった
ジュリーが、独立して干されたりして、
何となく、
芸能界の汚さを感じてたんですよ。


IMG_1430az.jpg


別に僕はファンじゃないですけど、
SMAPの解散も、
あれだけ、ファンに望まれてるのにもかかわらず、
あんな結末になっちゃうのって、

結局、
芸能プロダクションって、
僕の子供の頃から、
何も変わってないって事ですよね。
もっと、汚くなってたりしてね。


IMG_1428.jpg


夢を売る商売なのにね。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス100mg×8錠
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リボトリール3mg・・・追加
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg
・ラミクタール25mg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

今更、雪はいらんねん。

こんばんは、さんたパパです。


27日は、
ノエルの3回目の月命日、
シエルのお陰で、
悲しみは和らぎましたけど、
それでも、僕の人生の中で一番、悲しくて寂しくて辛い記憶の日です。


IMG_3526.jpg


今日は、
空も泣いてるのか、朝から雨が降ってて、
散歩の時間分ゆったりと朝ご飯を食べて、、
部屋に戻ると、


IMG_1319_20161227200712609.jpg


さんた家、
久しぶりの雪が降りました。
部屋の中に、
少し雑に切り刻まれた噛み吹雪?
紙吹雪です。


IMG_1333_201612272007154c0.jpg


寝てたたら子さんが証人にならなくても、
さんたの態度と、
雑な仕事ぶりを見ると、
さんたの無実は間違いないです。


IMG_1294_20161227200709282.jpg


シエル、
怒っても、
まだ、怒られてるって、
理解できてない気がします。
ちょっと、バカかも?


IMG_1336_20161227200717c5a.jpg


ねえ、
逆切れのお姫様ですよ。


IMG_1358.jpg


リアンは、
たら子さんの後ろに隠れて、
気配消してます。


IMG_1303_20161227200711464.jpg


シエルが怒られるのを、
高見の見物の自信満々のさんた、
一応、盾代わりのたら子さんの横ですけどね。


IMG_1332_20161227200714611.jpg


たら子さん、
掃除しながら、
ポツッと一言、
こうやって、
ワガママお嬢さんゴルが出来上がるのねって…


IMG_1365_201612272007201b6.jpg


女の子って、
なかなか本気で怒れませんよね、
ノエル。




応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス100mg×8錠
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リボトリール3mg・・・追加
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg
・ラミクタール25mg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


昔、神童、今、ただのゴル。

こんばんは、さんたパパです。


たら子さん、
クリスマスが終わって、
燃え尽きてしまったようです。
寝てます。


IMG_1286.jpg


たら子さんが寝てるって事は、
さんたとリアンも、
寝てるって事です。


IMG_1282.jpg


どんな時でも、
元気に遊んでくれる、
シエルです。
嬉しいですね。


IMG_1269_20161226233711f46.jpg


シエルの最強の武器、
乳歯の犬歯も、
最後の1本になりました。


IMG_1271.jpg


これさえ抜ければ、
僕の体が傷つく事も、
服が破れる事も、
無くなると思いますよ。


IMG_1281.jpg


シエルは、
火がつくと、
手がつけられないくらい、
暴れます。
ドッグフード数粒で、
簡単に、ハウスです。


IMG_1290_20161226233720de3.jpg


暫くして
ゲージの扉を開けても、
なかなか出てきません。
拗ねてるのかな?


IMG_1273_201612262337144ca.jpg


ところで、シエル、
コマンドはすぐ覚えるし、
トイレも、
教える前にトイレシートの上でトイレ出来るし、
天才かと思ってたのですけど、


IMG_1260.jpg


ちょっと外す位は仕方ないって諦めてたら、
最近、
全然違う所で、シッコしてたりします。


IMG_1092_20161226234649070.jpg

シエル、
起きたら、
神童に戻ってくれないかな。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス100mg×8錠
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リボトリール3mg・・・追加
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg
・ラミクタール25mg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


さんた家のクリスマス。

こんばんは、さんたパパです。



クリスマスを一人で過ごすのを、
クリぼっちって言うの、
この間知ったのですけど、
メルヘンチックで可愛い響きですね。


IMG_1259.jpg


我が家ののクリスマスは、
夜中、
「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」っての見て、
午前中は、
たら子さんは夢の中なので、
犬達をお山に連れて行きました。
シエル、初めてのお山ですよ。


DSC_0346.jpg


シエルが我が家にやって来て、
さんたもリアンも元気が戻って、
久しぶりに、
僕の腕も、足もパンパンになりました。


DSC_0337.jpg


お山の入り口で挫折して帰って来たのですが、
色んな人やワンちゃんと出会って、
シエルも少しずつ社会勉強です。


DSC_0335.jpg


たら子さん、
ラミクタールの効果が出てるのか、
割と元気です。
でも双極性障害、1日の始まりは昼以降です。
14時頃から、
買い物に出かけました。


IMG_1226_20161225225118ec0.jpg


帰りに、
今年の2個目の、
クリスマスケーキです。


IMG_1094_201612252251061f4.jpg


ついでにワンコ達にも、
安上りのクリスマスプレゼントです。
人間と違ってわがまま言わないので、
何でも、喜んでくれます。


IMG_1118_201612252251098fd.jpg


さんたは要らんって言うと思ったのですけどね…


IMG_1142_20161225225110d52.jpg


でも、
シエルは、
新しいもくそも無いので、
取り敢えず、
鬼さんこちら音のなる方にです(笑)


IMG_1217_20161225225116b2a.jpg


まあ、すぐ飽きちゃうので、
2個で充分なんですよ。


IMG_1194_201612252251159dd.jpg


リアン、
どうでも良いようですけど、
シエルが取りに来ると、
怒ります。


IMG_1150_201612252251127a6.jpg


シエルは、
兄ちゃん達には遠慮があるようで、
おもちゃよりも、
怒っても怖くない、
人間を噛む方が、
まだまだ楽しいようです。


IMG_1111_20161225225107e0b.jpg


リアンは、
毎日が、
楽しいそうです。


IMG_1156_2016122522511363b.jpg


毎日がね、
特別な、
記念日なんですよ(笑)



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス100mg×8錠
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リボトリール3mg・・・追加
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg
・ラミクタール25mg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


いい加減、考えたら?

こんばんは、たら子です。


今日は、クリスマスイブですね~♪


といっても、特に、いつもと変化はないですよ(苦笑)


先日、コストコでゲットした、


IMG_0977_20161224200129c59.jpg


を、半分使って、玉ねぎも大盤振る舞いして5個使用して、ビーフシチューを作りました。


「いい加減、考えたら?」父ちゃんの言葉です。


成長の止まらない私。


シチューに、お刺身に、サラダに、父ちゃんのお母さんが作ってくれた天ぷら♪


極め付けはコストコケーキ。


本当に、どうにかしないとマズい状態。


それなのに、クリスマス・お正月♪


またまた成長、間違いなしです(´・ω・`)ショボーン


今日は、ご飯粒抜きで細やかな抵抗をしましたが、まだケーキ3切れは食べれます(笑)


ビーフシチューは、圧力鍋でコトコト煮込んで、最後に炒めたシメジを入れて出来上がり♪


父ちゃんは、ジャガイモも人参も食べれないので、玉ねぎとシメジだけです(苦笑)


IMG_0979_20161224200130be5.jpg


ケーキはこちら♪


IMG_0981_20161224205322397.jpg


そして、私がキッチンで頑張ってる時に、極悪サンタがノエルに降臨したようで。。。(>_<)


IMG_1039.jpg


もう流石に無理だよね。。。


買い替えようかと思うけど、今時ガラケーなんてあるんだろうか(・・?


完全に使えなくなれば、諦めも付くんだけど、こんなになっても健気に通話出来る携帯。。。


IMG_1040.jpg


・・・うん。


IMG_1045_20161224200116c58.jpg


そうだよね。。。


今日は眼鏡も壊されたし(´・ω・`)ショボーン


置いておく私が悪いと思うよ。。。 (。-ε-。)ボソッ


IMG_1049.jpg


ブログを書いていれば、お邪魔虫だし。。。(*´Д`)=3ハァ・・・


IMG_1050.jpg


今日は、父ちゃんが、さんたとリアンの足毛処理をしてくれました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


なので、お邪魔するシエルは、ゲージの中。


IMG_1056_20161224200120433.jpg


終わったら出してあげるからね(^_-)-☆


リアン、


IMG_1070_201612242001213bf.jpg


最初の頃は、嫌がってたけど、今はスッカリ信用しきってるみたいですよ。


IMG_1075_2016122420012378f.jpg


お次は、さんた、


IMG_1079_20161225134740272.jpg


その後。。。


IMG_1082_20161224200126bd3.jpg


最後にシエル♪


シエルは、まだ足毛が伸びてないので、オヤスミです。


IMG_1084_20161224200127269.jpg


安上がりで、良い子だね~♪


こんな感じで、被害はあったものの楽しく美味しいクリスマスイブとなりました(´▽`*)


皆さんも、良いクリスマスを、お過ごしください+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚








応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス100mg×8錠
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リボトリール3mg・・・追加
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg
・ラミクタール25mg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

逃した。。。

昨日の事です。


日にちに無頓着な、たら子。


気付けば、もう12月も20日を過ぎていました..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


今年こそゲットしたかった、コストコのクリスマスケーキ。。。


コストコに電話で問い合わせてみたら「予約終了です」との事(´・ω・`)ショボーン


そうだよね。


今頃、遅いよね (。-ε-。)ボソッ


それなら、あのデッカイ3キロ超えの、コスコトケーキを買ってしまおうか。。。と思ったのですが、


父ちゃんの同意が得られません。


質より量を求める、私。


量より質を選ぶ、父ちゃん。


今年も、父ちゃんに軍配が上がりそうですよ(-_-;)


ケーキでの合意は出来ませんでしたが、ストックしている食材も底を尽きました。


どうせコストコのクリスマスケーキが買えないなら、


いつコストコ行っても変わらないじゃんって事で、父ちゃんに連れて行って貰いました♪


なんでコストコって楽しいんだろうw


3連休前の平日という事もあって、かなり空いていましたよ(^_-)-☆


いつもの戦利品は、こちら♪


IMG_0977.jpg


そしてですね∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!


まさかの!


まさかまさかの、欲しかった品が、た~~~くさん並んでるではないですか~!!!!!!


IMG_0979.jpg
(参考までに約33センチ)


山積みになって販売されてました(笑)


こんなにあるなら、通常販売もしてますよ。。。って一言言ってくれれば良かったのにぃ (。-ε-。)ボソッ


迷わずゲットですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


その後、コソコソと父ちゃんがカートに入れた、コレ。


IMG_0980_20161223152223167.jpg


コストコ行って、初めてコレが欲しいと思った一品だそうですです(苦笑)


ドロっとしてなくて、サラっとしたシロップで、


生粋の甘党の父ちゃんには物足りなかったようですが、美味しかったですよ(^_-)-☆


さて、不機嫌な顔の、お嬢様。


IMG_0981.jpg


いやいや(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ちょっと、コストコへ。。。


IMG_0992.jpg


うん。


たら子は、超成長中だよ(^^ゞ


ユニクロのXLを卒業してしまったからね(´・ω・`)ショボーン


IMG_0993.jpg



IMG_0994.jpg



IMG_0995.jpg


ハイハイ!


マッチ売りの少女のパクりですか?


どこまで妄想膨らませるんだ~!!!


IMG_0996_201612231522198fc.jpg



意外と質素な、お願いね(笑)


ボロ雑巾、たくさん、あるよ~♪






応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス100mg×8錠
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リボトリール3mg・・・追加
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg
・ラミクタール25mg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

鬼の霍乱じゃないですよ。

こんばんは、さんたパパですよ。


僕は、どう見ても鬼じゃないので、
鬼の霍乱じゃなくて、
天使が覚醒したかのように、
風邪をひいちゃったようです。
くそ暖かいのにね。


IMG_0982.jpg


今日は、
クリスマスイヴのイブのイブって事で、
痛み・熱にイブA錠ってのを、
たら子さんに飲むように強要されて、


IMG_0988_20161222224008d6d.jpg


コストコのクリスマスケーキを買いに、
ちょっと強めの雨の中、
夜道をひとっ走り、
行ってきましたよ。


IMG_0987.jpg


僕が一生懸命運転してるのに、
助手席のたら子さんは、
帽子かぶったピカチュウが出たってはしゃいでましたよ。

クリスマスケーキの顛末は、
明日、たら子さんが書くそうです。

ガラガラのコストコの中、
フラフラしながら歩いてると、
100%ピュアのメイプルシロップってのが目に飛び込んできて、
カートにこそっと入れて、
ちょっとだけ楽しい気分で帰って来ました。


IMG_0990.jpg


たら子さんが、
コストコで買った商品の小分けをしてる間の、
ワン達の様子ですよ。
シエル以外、どんよりです。


IMG_0997_20161222224011e99.jpg


たら子さんが現れると、
さんたもリアンも、
立ち上がります。


IMG_1006.jpg


シエルが、
一番乗りで、
さんたもリアンも出遅れましたけどね。


IMG_1022_20161222224014925.jpg


圧倒的に、
世話してるのは、
僕なんですけどね。


IMG_1026.jpg


シエル、
すっかり馴染んで、
さんた家の一員です。
まるで、ノエルが居るようですよ。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス100mg×8錠
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リボトリール3mg・・・追加
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg
・ラミクタール25mg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

入院拒否と、新しい薬。

こんばんは、さんたパパです。


たら子さん、
昨日、病院で入院を勧められたそうですが、
丁重に断ったそうですよ。


IMG_0901.jpg


今年初めの入院で気付いた事、
完全にストレスフリーの病院で、
数カ月かけて、
薬の量を減らせても、


IMG_0911_20161221222208711.jpg


実社会に戻ると、
ストレスがかかり、
結局、苦しくなって、薬が増えてしまう。
一生入院してる訳にはいかないので、
入院せずに治療していきたいようです。


IMG_0914_20161221222210abe.jpg


さんた家の生活も、
入院してるのとそんな違いはないと思うのですけど、
完全看護の入院生活とは違うそうです。
今の環境で、
少しでも楽に生活できるように、
ラミクタールって薬を、昨日から服用してます。


IMG_0931.jpg


詳細を書くと長くなるので、
省きますが、
ラミクタールは、
重篤な副作用が生じることがあるので、
時間をかけて少しづつ薬の量を増やしていく必要があって、
効果が現れるのが6~8週間かかるそうです。


IMG_0945.jpg


2か月後、
薬が効いてくれれば良いのですけどね。
シエルのお転婆は、
双極性障害には、
効果ないのかな。


IMG_0935.jpg


さんたも心配してるのかな?


IMG_0933.jpg


リアンが、
たら子さんの、
元気スイッチ、
見つけてくれないかな?


IMG_0954_20161221224356702.jpg


シエルも、
見てるだけなら、
とっても癒されるんですけどね…


IMG_0952_201612212222176b1.jpg


今日の写真、
僕とたら子さんが、
3時間ほどの外出から帰った時のものなのですけど、
さんた達の対応、
格差あり過ぎですよね。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス100mg×8錠
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リボトリール3mg・・・追加
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg
・ラミクタール25mg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR