ごめんね、レギンス。

おかしい。。。(・・?


体重は、大幅に増量しているのに、なぜかLサイズのレギンスが履ける。


それも窮屈ではなく♪


これは、もしかして、そんなに太ってはいないのでは。。。と思って、体重計に乗ってみた。


ぐふ♪


見事に期待を裏切った体重計。


皆さん、お見通しの通り、体重が減ったのではなく、レギンスが伸びただけでありました(>_<)


ごめんよ、レギンス。


無理させちゃってるね。。。 (。-ε-。)ボソッ


昨日から、太る薬と言われているジプレキサとセロクエルを断薬しました。


先生に言わせれば、「食べなきゃ太らないですよ」って事なんだけど、


この薬を飲んでると、ご飯が美味しくて、食欲が増してしまうんです(私の場合)


この断薬で、少しでも体重の減少を期待したい、たら子です。


さて、今日も深夜に夕食の支度をしました。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


茄子が大量にあったので、ひき肉・しめじ・玉ねぎを使って、カレーを作りましたよ♪


IMG_8818_2016112917134025a.jpg


まあ、これで少しは父ちゃんが餓死する事はないだろう♪


そして今日のワンコ(´▽`*)


もう慣れたもので、私が深夜、部屋をウロウロしたり、階下に降りて行ったりしても、スルーされます(苦笑)


一番に起こされるシエル♪


IMG_8927.jpg


そして、リアンの食器まで。。。


IMG_8942.jpg


兄たちは。。。


IMG_8944_20161129171344e71.jpg



IMG_8946.jpg


という訳で、家出です(笑)


階段を上がったところの寒い場所(苦笑)


IMG_8950.jpg



IMG_8952_20161129171356306.jpg


その頃、暖かい部屋では。。。


IMG_8966.jpg



IMG_8967_20161129171353207.jpg


さんたとリアンから洗礼を受けたわりには、まだまだ懲りていない様子のシエルです。


いつまでパピー天下が続くのか。。。┐(´∀`)┌ヤレヤレ






応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠・・・断薬
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg・・・断薬
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


100円玉で買える、安らぎ。

こんばんは、さんたパパです。


昨日の夜、
電話でケイティのママさんが、
女の子ゴルの育て方のアドバイスをくれました。
噛むのは仕方がないので、
諦めましょうって事でしたよ(笑)

IMG_8894_201611282304537d2.jpg

あのケイティですら、
結構やってくれてたようで、
ちょっとあきらめムードのさんた家です。

IMG_8907.jpg

犬のしつけの話から、
人間の子供の教育の話にもなったのですが、
僕の中学時代は、
教師に殴られて育ったのに、
何で、犬の躾に暴力はいけないのって感じです。

IMG_8892.jpg

褒めるべきは褒めて、
悪い時は、殴って良いと思うのですけどね。
ちなみに、
ケイティは、褒めて育てたそうですよ。

IMG_8909.jpg

こんな可愛い顔されたら、
殴れないですけどね。

IMG_8912.jpg

やっぱり、
シエルの良心に期待してしまう、
僕と、たら子さんです。

IMG_8917.jpg

多分、
シエルは甘噛みのつもりなんですけど、
歯が細すぎて、
痛いんですよ。

IMG_8922.jpg

僕が怒ると、
逆切れするのは、
止めさせたいですけどね(泣)

IMG_8825_2016112823043156d.jpg

噛みに来た時は、
おもちゃ咥えさせて、
誤魔化すのですけど、
どうも長続きしません。

IMG_8820_20161128230430852.jpg

でも、
さんたが大好きだったペットボトルは、
シエルも、
結構、長時間遊んでくれます。

IMG_8830.jpg

僕並みの、
噛みごたえと、
反応があるんだと思いますよ。

IMG_8834_20161128230434761.jpg

2日ほどでボロボロになっちゃいますけど、
100円玉で買える、
僕の身代わり君、
ホッとできる、安らぎの時間ですよ。

IMG_8915.jpg

怒ってるって事を、
シエルに分からせる方法を、
見つけないといけませんね。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠・・・断薬
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg・・・断薬
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

ノエルはどんなパピーだったっけ?

こんばんは、さんたパパです。


27日は、2度目のノエルの月命日です。
ノエルのお出迎えが無くなって2か月、
まだまだ、寂しい日々です。

IMG_1232_201611271945253ec.jpg

夢にくらい、、
出てきてくれたらいいのですけどね。

DSC09833.jpg

ノエルは、
拗ねたり、
謝ったり、
怒ったり、
可愛かったですよ。

IMG_3864_20161127194528937.jpg

僕は、
自分では、
冷静だと思ってるのですけど、
何だか急に、
感情がこみ上げてきます。
やばいって抑えようと思っても制御不能になります。
簡単に涙が溢れます。

IMG_4327_20161127194541596.jpg

僕の歌が、
心に沁みすぎるのが、
問題なんですけどね。

IMG_3794_2016112719452622f.jpg

ノエルは、
持ってる物を取られたくなくて、
よく、鼻にしわを寄せて、
威嚇してましたよ(笑)
シエルは、この顔で噛みついてきます。
ノエルが居たら、怒ってくれそうなんですけどね。

DSC01434.jpg

ノエルとは、
楽しいお話、
沢山出来たのにな…

IMG_8805_20161127194543d18.jpg

シエルとの会話は、
いつになったら出来るのかな…

IMG_8753.jpg

シエルは、
僕が嫌がってる事、
分かろうとしないのは、何故?

IMG_3257_20161127202318a7a.jpg

ノエルのパピーの時は、
さんたが遊び相手してくれてたのかな?
ノエルには、
こんなにオモチャにされた記憶が無いのですけどね。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


昼夜逆転。

草木も眠る丑三つ時。。。って、いったい何時なんだい(・・?


最近、完全に昼夜逆転している、たら子です。


そして、人生で最高体重を記録してる、絶賛成長中でもあります(´_`。)グスン


だいたい決まって深夜2時30分に起きます。


この時は、スッキリ目が覚めて、今なら何でも出来る~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ というような気分です。


パジャマから、お世話係の作業着に着替えて。。。


先日は、その日の夕食の支度を済ませました。


今日は。。。コレ。


IMG_8676_20161126201023114.jpg


ずっと作りたかったんだけど、冷蔵庫にある材料が無塩マーガリンだったり、


ココアやバニラエッセンスがなかったりで、作るのを我慢してました(^^ゞ


でもさ、無ければ無いなりに工夫すればいいじゃんって事で、


深夜2時30分から、怪しいたら子はパウンドケーキを作りました。


切った感じが、


IMG_8677.jpg


もちろん、そんな時間に起きても、誰も相手をしてくれません(´・ω・`)ショボーン


ベッドから出たり入ったりして、みんなの起床を待ちます。


最初に起こされるのが、この子♪


IMG_8694.jpg


まあね。


時々、関係ない所でしてるけど。。。 (。-ε-。)ボソッ


さて、今日は、父ちゃんが、さんたとリアンを洗ってくれました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


乾かしてる様子がこちら。。。


IMG_8704_20161126201027828.jpg


この後、


IMG_8706.jpg



IMG_8708.jpg


今日は、サッパリして良かったね(^_-)-☆


IMG_8711_20161126201040001.jpg
  

そうなの?


IMG_8712_20161126201041db9.jpg


まあ、なんだかんだと洗われた子達は、疲れて寝てます。


約1頭。


洗われてもいない、元気いっぱいの子を残して。。。


IMG_8722.jpg


ハイ♪


予定通り噛んだので。。。


IMG_8725.jpg


でも、良い子だよね♪


ハウスしてもクンクン泣かないもんね(´▽`*)


もう少ししたら、散歩もデビューだしシャンプーもしようね、シエル(^_-)-☆





応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

さんた達のコミュニケーション能力。

こんばんは、さんたパパです。


1日だけで、
またブログの世界に、
舞い戻って来ちゃいました。
たら子さん、
朝、
今日も私がブログを書くって言ってたのですが、
無理でした。
逃げるように寝てます。
コメントのお返事も、
しばらくお待ちくださいね。

IMG_8600_20161125224313753.jpg

双極性障害のせいなのかどうかは分からないですけど、
たら子さん、
前もって、予定を口にすると、
ほぼ100%の確率で、出来ません。
僕の憶測に過ぎないのですが、
何かをするって言う事で、
プレッシャーになってしまうのじゃないかと思いますよ。

IMG_8607_2016112522431470d.jpg

僕は心療内科医ではないので、
そんな分析をするよりも、
まず、今日のブログを書かなければ…

IMG_8646_2016112522435135f.jpg

たら子さんの事は、
ムスカの命日を忘れずにいてくれる、
お友達に任せるとしてね。
お花ありがとうございます。

IMG_8674.jpg

僕は、
さんた家を見守ってくれる、
ご近所の人達の事を書きます。

IMG_8665.jpg

以前、
リアンの誕生日の頃、
値段の高い犬のケーキより、
焼き芋の方が健康にも良いけど、
自分では作れないし、
売ってないですよねって話をした人が、

IMG_8614.jpg

朝、散歩してると、
ちょっと待ってって、
蒸かしたサツマイモを、さんたとリアンに持って来てくれました。
さんたとリアンは大喜びでしたけど、
僕も、とっても嬉しいかったですよ。

IMG_8621.jpg

自転車で、駅に向って走ってきた女性、
さんた達の横で止まり、
さんたの頭を撫ぜながら、
今日も二人だけ?

IMG_8623_20161125224348644.jpg

僕が、ノエルが亡くなった事を伝えると、
顔をあげた目から、溢れ出た涙、
また、さんたとリアンの方に顔を向けながら、
震える声で寂しいねって、

IMG_8644_20161125224350704.jpg

その人、
過去の会話から想像するに、
さんた達の事は置いといて、
あまり他の犬に対して好意的じゃないと想像してたので、
ビックリしました。

IMG_8659.jpg

家にはシエルが居るって、
話せなかったですよ。
ましてや、シエルのお散歩デビューが迫ってるなんてね。

IMG_8655.jpg

さんたを我が家に迎えた事で、
こんな無粋な僕が、
沢山の人と会話をする機会を与えてくれる、
さんた達の能力に、
ビックリです。

IMG_8617.jpg

朝の散歩もブログも、
時間が無くて、
もう無理って焦る事も多いですけどね(笑)



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


あれから5年。

お久しぶりです。


ノエルが亡くなってから、初めてブログを書く、たら子です。


ノエルの闘病の際は、たくさんの応援を頂き、ありがとうございました。


そして、ノエルが旅立った時も、皆さんの気持ちに癒されました。


シエルを迎えた事についても、温かいコメントを、たくさん頂き、本当に感謝しています。


ありがとうございます。


次の子を迎えるに当たっては、いろんなご意見もあると思いますが、


私の一生の中で、病気や身体の不自由もある中、4頭目のパピーの子育てが出来る事は、本当に幸せだと思っています。


その度に、家族や友人の協力があって、今回も父ちゃんの協力があってこそ出来た事です。


これが、最後のパピーになると思うので、一日一日を大切に、さんたとリアン、そしてシエルと過ごしていきたいと思っています。


今日は、私にゴルの素晴らしさを教えてくれた、ムスカの命日です。


DSC00530.jpg


あれから5年経ちました。


まさか、またパピーのお世話係になっていようとは。。。思いませんでしたよ。


涙が枯れる前に迎えたシエル。


IMG_8509.jpg


父ちゃんは、未だにノエルの事で涙する日もあります。


だけど、泣いてる暇を与えてくれないシエルがいます(^_-)-☆


IMG_8517.jpg


それ。。。父ちゃんが飲み終わった、ただのペットボトルなんだけど。。。 (。-ε-。)ボソッ


IMG_8523.jpg


かなり気に入った、ご様子♪


IMG_8534.jpg


それはそれは、良かったです(´▽`*)


さて。。。その頃、兄たちは。。。


IMG_8558_2016112418512652c.jpg


だって、リアン太ったじゃんwww


IMG_8560_20161124185127f75.jpg


スミマセン(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


IMG_8563.jpg


悪かったですね!


よく見なくても太ってるわ!!!


せっかくだから、みんなで写真と思いましたが。。。


IMG_8568_201611241851305db.jpg
<この際、たら子のファッションチェックはしないで下さい(笑)>



IMG_8579.jpg


こんな感じで、最高のパートナー達に囲まれて、


落ち着きのない命日を迎えました。


いつか私も、虹の橋に行く時が来るでしょう。


その時まで、ムスカもノエルも待っててね♪


ただ・・・ゴキブリ並の生命力だから、まだまだ先になりそうですよ(笑)





応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


何かが、違うようですよ。

こんばんは、さんたパパです。


今日は、
北風が吹き荒れて、
寒かったですね。
やっぱり冬は嫌いですよ。

IMG_8464_20161123233754c14.jpg

リアンが、
この寒さのせいか、
たら子さんに甘えてます。

IMG_8476.jpg

シエルが、
甘えてるリアンに、
私もって、寄って来ましたよ。

IMG_8481_20161123233823dfc.jpg

でも、
リアンは譲りません。
シエルは、
素直に、ガマンしてます。

IMG_8490.jpg

たら子さんが、
シエルに、
拗ねないでって言ってます。

IMG_8500.jpg

リアンは、
もう完璧にシエルをコントロールしてます。

IMG_8458.jpg

さんたにも、
シエルは、
従順です。

IMG_8467_20161123233755c8b.jpg

シエル、
噛む素振りすら見せません。

IMG_8468.jpg

でも、
僕には噛む気満々ですよ。

IMG_8499.jpg

さんたやリアンを怒ってるのと、
全く同じつもりなのですけど、
凄い事に気付きました。

IMG_8495_20161123233826cfe.jpg

さんたとノエルを怒ってると、
さっさと逃げてたリアンが、
シエルを怒ってると、
ぬいぐるみ咥えて、
遊ぼうって寄って来ます。

IMG_8460_201611240010177ee.jpg

どうも、怒ってる様に見えないみたいです。
何かが違うようですよ。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

今日から、シエルが変わりましたよ。

こんばんは、さんたパパです。


今日の朝、
僕ね、
シエルに
起こされましたよ。

IMG_8418_20161122204847ce3.jpg

たら子さんの布団を引きずり降ろして、
それを足場にして、
ベッドに上がって来たようです。

IMG_8420.jpg

さんたもノエルもリアンも、
起こしてくれたりしないですからね。
少しだけ、嬉しかったりしてね(笑)

IMG_8384_201611222048070e8.jpg

シエルが、リアンを誘ってます。
噛んだりしません。

IMG_8385.jpg


IMG_8387.jpg


IMG_8388.jpg

上手に、誘ってるでしょ。
噛みついたりしませんよ。
ノリの悪いリアンに、
ふすまを破いて持ってきたりもします。

IMG_8404.jpg

ダメなんて、
上品に言ってても、
舐められるだけです。

IMG_8393.jpg

スリッパ床に叩きつけて、
鼻の穴から割り箸突っ込んで下からカッコンしたろかワレ!って叫んだら、
シエル、ひるんでました。
上品な僕には、なかなか大変ですよ(笑)

IMG_8415_20161122204845c66.jpg

ところで、
今日のシエル、
昨日までと違うの気付きました?

IMG_8425.jpg


IMG_8428.jpg

リアンもさんたも気付いてませんよ。

IMG_8410.jpg

シエルに首輪つけました。
捕まえやすくなりましたよ。
防御もしやすくなりました。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


犬のパピーって、いきなり反抗期?

こんばんは、さんたパパです。


シエルの神童は、
少し大袈裟でしたけど、
おすわりもマテも、
あっさり出来るようになっちゃう、
おりこうさんです。

IMG_8177_2016112123210126a.jpg

でも一つ不安な事が…
気がめちゃくちゃ強いです。
対人間なんですけどね。

IMG_8293.jpg

執拗に噛みに来ます。
飛び付いて噛みます。
で、止めろって怒りますよね。

IMG_8314.jpg

シエルは、
めげないです。
逆切れしたりします。
ワンワン吠えて怒ったりもします。
性質悪いでしょ(笑)

IMG_8292.jpg

さんたとリアンには怒られて、
噛みには行かなくなってるので、
伝え方を間違ってるんですよね。

IMG_8325.jpg

積み木崩し予備軍です。

IMG_8328.jpg

たら子さんは、
シエルにキュンて言わしてるので、
大丈夫みたい事言ってますけど、
まだまだ、
反抗されてます。

IMG_8362_2016112123223022c.jpg

犬の反抗期って、
パピーの時期から始まるんですかね?

IMG_8375_20161121232232c09.jpg

早過ぎません。
父親の威厳って、
僕には無理かな?

IMG_8322_201611212321061ef.jpg

美容室の受付のお姉さんに、
優しそうでとっても素敵じゃなくて、
面白くて楽しそうって、褒められましたからね。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


やっぱり、シエルって神童か???

こんばんは、さんたパパです。


今日も、
一日パピーのシエルの相手です。

IMG_8190_20161120174311b02.jpg

ダメって言い過ぎて、
喉が渇きますよ。
昨日今日と、暖かいですからね。

IMG_8183_20161120174308f4f.jpg

最近、
シエル、
逃げる事を覚えました。
困りましたね。

IMG_8194.jpg

シエルが最初に覚えたコマンドがオイデでした。
可愛い顔して、
ヨタヨタと、
走って来てたんですけどね…
何かね、
もう、駆け引きが始まってるようです。

IMG_8242.jpg

シエルね、もしかしたら、
僕に似て賢いかもです(笑)

IMG_8185.jpg

シエル、
初日から、
ゲージに入れても、無駄吠えしません。
ゲージの中では、トイレしなくなりました。
1週間ほど、下痢してた時、
トイレしたくなると、吠えて知らせてましたよ。

IMG_8254_201611201743406e6.jpg

昨日、うすうす感じたシエルのトイレ事情、
何も教えてないのに、
ゲージから出すと、
トイレに走って行ってこんな感じです。

IMG_8238.jpg

うんピは、
する前にくるくる回るので、
ミスなしですよ。
やっぱり、すげー。

IMG_8271.jpg

でもね、
親子の感動的な会話は、
長くは続きません。
シエル、
直ぐに噛みに来ます。

IMG_8206.jpg

直接、
生身の僕に噛みつく時は、
甘噛みなんですけどね…

IMG_8264.jpg

服の上から噛む時は、
手加減無しです。

IMG_8280_20161120174442de5.jpg

シエル、
さんたとリアンには怒られたので、
あまり、噛みません。
毛皮着てるのにね。

IMG_8284.jpg

僕の服と、
リアンの毛皮と、
違いはないと思うのですけどね。
バーゲン品は、
扱いが雑なのかな?

IMG_8286_2016112017444588a.jpg

全身に、
ビターアップル、
スプレーしようかな。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR