日毎、縮まる距離。

こんばんは、さんたパパです。


やさぐれさんたとリアン、
相変わらず、やさぐれてますけど、
今日は、
尾崎の’15の夜’を歌うほどは、
やさぐれてないようです。

IMG_6509.jpg

さんたは、
シエルが居ること自体、
認めたくないかのように、
見て見ぬふりをしてたのですけど、

IMG_6487_20161030225554adc.jpg

シエルは、
毎日毎日、家に居るので、
仕方なく存在を認めたようです。

IMG_6484.jpg

シエルとの距離も、少しずつ縮まってます。
今日は、
さんたがゲージの前でシエルの様子をうかがってました。

IMG_6495_2016103022555666d.jpg

リアンは、
シエルに興味を示し始めてます。
もう、シエルの手の届くところまで、
近づいてます。

IMG_6534_201610302256359b0.jpg

シエルをゲージから出すと、
さんたもリアンも逃げ出すのですけど、
シエルが、
少し落ち着いて、
マローボーンを咥えてると、
食い辛坊のさんたが、
取り上げようと寄ってきたりします。

IMG_6525.jpg

シエルが、ゆっくり寄って行っても、
リアンは逃げなくなりました。

IMG_6502.jpg

まあ、
この後は、
リアンは逃げ出すのですけどね。

IMG_9111 (1)

シエルは、
何でも噛みついてきます。
甘嚙みですけどね。

IMG_6475_20161030231528607.jpg

さんたは、
ノエルの時より早く、
心を開きつつあるようですよ。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



男は、幾つになっても甘えん坊。

こんばんは、さんたパパです。


たら子さん、
そろそろお疲れのようです。
シエルのご飯の時間以外は、
ほとんど寝てますよ。

IMG_9110.jpg

朝、昼、晩のシエルのご飯の20分ほど前に、
目覚まし時計で起きて、
シエルにご飯食べさせて、
少し遊んで、また寝てます。

IMG_6387.jpg

僕も、シエルのご飯の作り方、
知っといた方が良いのかな。

IMG_6421_20161029231741d58.jpg

シエルが来てから、
やさぐれたような、
さんたとリアンですけど、

IMG_6466.jpg

今日の夜、シエルと遊んでる所を見た、
さんたとリアンは、
幼児返りのようですよ。

IMG_9131.jpg

リアンは、たら子さんの膝の上に乗ってました。
降ろされても、
膝の前で甘えてます。

IMG_9126.jpg

さんたは、
シエルのおもちゃ咥えて、
たら子さんの所まで、
持って来てました。

IMG_9128.jpg

さんたもリアンも、
たら子さんにべったりでしたからね。
たら子さん、取られた気分なのかな(笑)

IMG_9134_201610292318046a5.jpg

シエル、ワクチン終わったら、
さんたとリアンと、
どんな仲良し兄妹になるのかな?


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

当たり前やけど、何も出来ね~やん、シエル。

こんばんは、さんたパパです。


シエル、
さんた家に来た日から、
夜は、ひとりでゲージの中で寝てるのですが、
吠える事も、泣く事も一度もないです。

IMG_6327_201610282107525a3.jpg

トイレも、ほぼトイレシートの上です。
敷きマットも毛布も、
汚してません。

IMG_6437.jpg

もしかしたら、
とっても賢い、スーパーゴールデンレトリーバーかも…

IMG_6457.jpg

昨日の夜、
さんたとリアンの散歩から帰って来た時、
シエルが、まだゲージの外にいたので、
さんたとリアンは部屋の外に居てもらって、

IMG_6456.jpg

ゲージの外で遊んでる、
シエルの相手を、
初めてしましたよ。

IMG_6359.jpg

シエル、
足も手も、
手当たり次第、
噛みます。

IMG_6362.jpg

それに、
シエルは、
おすわりも、フセも、
お手も、待ても、
何一つできません。

IMG_6360.jpg

名前を呼んでも、
おいでって叫んでも、
無視。
ハウスも出来ません。

IMG_6352.jpg

呼び戻しが出来ないと、
3頭連れの散歩は無理です。
教えようとしても、
僕の事は、悪役の怪獣扱いですよ(笑)

IMG_6354.jpg

また、犬と話をつける方法とかいう本、
読まないといけないの?

IMG_6399_20161028210826c06.jpg

本を読んで、実践して、
なるほどって思った事、
過去に一度も無いんですけどね(笑)


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

あの日から、1か月です。

こんばんは、さんたパパですよ。


今日は、ノエルの初めての月命日です。

IMG_6344a.jpg

ノエルが息をしなくなって1か月、
悲しくて辛い、
何をしてても、何となく寂しくて虚しい毎日です。

DSC07218.jpg

ノエルの最後の朝、
もう、自分で立ち上がる元気もなかったです。

DSC07216.jpg

朝、ノエルを残して、
さんたとリアンの散歩に行って帰ってくると、
部屋の外まで出て来てました。
わたしも行くのって言ってるようで、
抱っこして外に連れて行きましたよ。

DSC07220.jpg

道に降ろしても、
何をする訳でも無く、
伏せったままです。

DSC07214.jpg

その後、
リアンの血を輸血するために、
病院です。

IMG_8485_20161027185648ef6.jpg

病院行くよって言うと、
少し元気になったのか、
車の中では、座ってました。

IMG_8863_20161027185649a93.jpg

そして、輸血してる時のノエルです。
これが、ノエルの目が開いてる最後の写真ですよ(泣)

IMG_8875.jpg

この時、
ノエルは輸血で元気になるって信じてたので、
目に力が戻ってるって思ってたのですが、
本当は、
何を言いたかったのかなって考えると、
涙があふれます。

IMG_8877.jpg

結果として、
ノエルと一緒に居れる時間が短くなってしまって、
あの日の輸血の判断が、いまだに尾を引いてます。

IMG_6337.jpg

弱ってるノエルに寂しい思いをさせてしまって、
ダメな飼い主ですね。
ゴメンな、ノエル。

IMG_6332.jpg

僕は、ずっと後悔してるから、
ノエル、
機嫌直して、
シエルの事、
見守ってあげてね。
さんたもリアンも、頼りないですからね。

IMG_9083_20161027185659104.jpg

ノエルの最後の日、
9月27日の写真が見れるようになったのは、
シエルのお陰ですよ。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

たら子もシエルも、やれば出来る女なの。

こんばんは、さんたパパですよ。


たら子さん、
朝の目覚まし時計で、なかなか起きれない僕を、
起こしに来てくれましたよ。
朝の6時に、たら子さんが起きてるなんて、
シエル効果ですね。

IMG_6261.jpg

今は、シエルのご飯、
ふやかさないと駄目なので、
頑張って起きて準備してます。

IMG_9071_20161026231333bde.jpg

ノエルの看病も、
シエルの子育ても、
やれば出来るやんって感じです。
その代わり、昼間、
小刻みに寝てるようですけどね(笑)
実は、今もね。

IMG_9069.jpg

シエルの、
3回目のワクチンが終わるまで、
シエルを触る時は、
消毒液で消毒してます。
ノエルのパルボが、トラウマになってますよ。

IMG_6263_2016102622590684c.jpg

なので、さんたとリアンとの接触も避けてます。
さんたもリアンも、
間違いなく、
その方が良いと思ってますしね。

IMG_6270.jpg

さんたは、
基本同じ部屋に居ません。
シエルの居るゲージの横を通る時も、
なるべく離れたところを歩きます。

IMG_9077 (1)

なので、散歩に行くでって言うと、
喜んでついて来ます。

IMG_9082.jpg

ノエルの時も最初の2週間程は、
逃げ回ってましたからね。

IMG_9065.jpg

リアンは、
ゲージの前に居るのは、
別に苦じゃないようです。
でも、シエルの方を向いてる訳じゃないです。

IMG_9059.jpg

シエルは、さんたとリアンが散歩に行ってる間だけ、
ゲージから出て遊びます。

IMG_6293_2016102622590900b.jpg

なので、ほぼ、
ゲージの中ですが、
出せって、吠えたりしませんよ。
夜に、クンクン言ったりもしません。

IMG_9050.jpg

結構、良い子なのかもですよ。
可愛くてお利口な、
ノエルのようなレディに育つかもですよ。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


チビに、最初のプレゼントですよ。

こんばんは、さんたパパですよ。


昨日、第一印象は、でかいな~やったチビ、
触ってると、元気に遊んで、
情が移ります。

DSC_1257.jpg

優しいスタッフ達に見守られて、
素直に、健やかに育ってるようです。
もうすぐ3か月で、
6.5キロ、
こんな段ボールの箱に入って、さんた家に到着ですよ。
夜の11時、3時間以上のドライブの後、
ご飯、一気食いでした。

IMG_6207.jpg

帰りの車の中は、チビの名前の話題が中心です。
色々な候補が出て、
ノエルつながりで、イブは?
えー???ってな感じです。
揉めて結局、保留です。

IMG_6215_201610252016408d7.jpg

朝、
驚きと戸惑いが、
頭の中をぐるぐる回ってる、
さんたとリアンを連れて散歩してると、
目の前に、大きな虹です。

IMG_6224_20161025201703802.jpg

僕が、インディーズ時代から応援してた、
大好きなバンド、
L'Arc~en~Cielは、
フランス語で虹の定冠詞付きなのですが、

IMG_6201.jpg

チビの名前、
後ろのCiel、
フランス語で空って意味のシエルに決めましたよ。
名前、
シエルへの、最初のプレゼントです。
プレゼント選びは、難しいですね。

IMG_6228.jpg

ノエルがいる虹の橋がある天空にちなんだ名前、
ノエルが、
シエルを温かく見守ってくれると思います。

IMG_6188.jpg

ノエルとシエル、
似てるでしょ。

IMG_6171_20161025224948e4c.jpg

さんたもリアンも違和感なく、
ノエルと同じように、
すんなりと仲間に入れてくれるかな。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

家族になろうよ。

こんばんは、さんたパパです。


片道、多分300キロ位、
愛媛県の今治まで行ってきました。

DSC_1246.jpg

たら子さん、見れば納得すると思ったのですが、
結局、
家族になる事にしました。

IMG_6120_2016102500012744e.jpg

長旅もろともせず、
ご飯食べて、暴れてます。

IMG_6128_20161025000128357.jpg

さんた家に、新たな仲間です。
たら子さんに、元気を運んで来てくれてるようです。

IMG_6130_20161025000130f1e.jpg

ブログ完成間際に、うんピの匂い。
大変だ!

IMG_6149.jpg

まだ、名無しのごんべいですよ。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

パピーに会うのは、気合が必要です。。

こんばんは、さんたパパです。


昨日の土曜日、
またまた、吊り橋わたって淡路島ですよ。

DSC_1228.jpg

先週は一周忌、
今週は35日法要です。
今回は、さんたとリアンはお留守番でした。

IMG_6011.jpg

お葬式の時は、
ノエルが大変な時で、励ましてもらって、
今回は、皆に慰めてもらいましたよ。

IMG_6093.jpg

淡路島の法事も変わりました。
結婚式のためのチャペルのあるホテルで、
洋風の料理でした。

IMG_6104.jpg

海水浴場の砂浜が目の前にあるのに、
芝生の庭にプールがあって、
犬達連れてきたら、
大喜びの環境なのですが、
残念ながら、
ワンコ不可でした。

IMG_6087.jpg

法事終わってから、
今治にいるゴルのパピーを見に行こうかと思ってたのですが、
お腹が膨らみ過ぎて、
雨も本降りになって、
断念しました。
今治まで行ったら、帰るの夜中になりそうですしね。

IMG_6075.jpg

たら子さんは、不服そうでしたけどね。
帰りは、毎度毎度の10キロ渋滞、
嫌になりますね。
家に帰ると、
先に犬達の所に行ったたら子さんの悲鳴が…

IMG_6031.jpg

さんた、
久しぶりの、
イタズラです。

IMG_6032.jpg

ちょっとだけ、
ゴミ箱から、ティッシュが出てました。

IMG_6067.jpg

さんた、いよいよ復活かな?

IMG_6061.jpg

調子乗ってたら、ゴルのパピー、
本気で連れて帰って来るぞ。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


イチビリのさんたが戻って来たよ。

こんばんは、さんたパパです。


ノエルが居なくなって、
もう直ぐ一カ月、
さんたもリアンも、
少しずつ元気になって来ました。

IMG_9020.jpg

でも、
久しぶりに会った、
ワンコ大好きな女性、
あれ、今日はノエルちゃんが居ないの?
いつもは、さんたが居ないパターンでしたからね・・・

IMG_9021.jpg

ノエルちゃんが居ないから?
さんたもリアンも元気ないねって。

IMG_9022.jpg

ノエルが亡くなった事を伝えると、
泣いてくれました。

IMG_9014.jpg

うちの子達を可愛がってくれてる人から見ると、
まだまだ、さんたもリアンも、
元気は戻ってないようです。

IMG_9019.jpg

その後も何人かの人とお話をしてると、
さんたのイチビリが始まりましたよ。

IMG_9016_2016102222373046e.jpg

イチビリって、
お調子者?
ふざけてはしゃぎまわるって事ですけど、

IMG_9018.jpg

さんたは、
イチビリだすと、
落ちてる物、大体は落ち葉ですけど、
口に入れます。
よその人がいるので、
僕が怒れないとおもって、調子に乗ります。

IMG_9026.jpg

最後は、
火がついて、
はしゃいでます。

IMG_9032_20161022223808511.jpg

やっぱり、
さんたは、
ノエルロスから、
立ち直りつつありますよ(笑)



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


また、先送りか…

こんばんは、さんたパパです。


猫しか飼った事の無い僕が、
あまりの可愛さに、
衝動的にさんたを連れて帰って、
犬初心者の僕とさんたとの、
二人の共同生活が始まって9年、

IMG_8975.jpg

さんたが現れた事で、
全く違った人生を送ってます。

IMG_9009.jpg

泊まりのゴルフ旅行は行けなくなったし、
夜遊びも、行けなくなったし、
最初は、
さんたが居なくなったら、
のんびり旅行に行きたいななんて思ったりもしてました。

IMG_9010_20161021220118766.jpg

でも、ノエルがやって来て、
リアンもやって来て、
のんびり旅行の実現は、
どんどん、先延ばしです。

IMG_8957b.jpg

それなのに、
ノエルが居なくなって、
寂しくて、
女の子ゴルが欲しくてたまらなくなったりしてます。
どうも、すっかり、ゴル依存症のようですね。

IMG_8970.jpg

ノエルが居なくなった直後は、
帰ってもノエルがいないんやって思う日もありましたが、
でも、さんたとリアンが待ってるわって、
思いますからね。

IMG_9004_2016102122011505f.jpg

毎日、朝晩、散歩は行かないといけないし、
遊び相手もしないといけないし、

IMG_8987.jpg

寝る時も、
ベッドの上で、我が物顔やし、

IMG_8938.jpg

休みの日も、ゆっくり寝れないし、

IMG_8914.jpg

面倒臭い事だらけやけど、
居ないと困る、
凄い奴らです。

IMG_8934.jpg

のんびり旅行は、
また、先送りになるのかな~。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR