今日もノエルです。

こんばんは、さんたパパです。


朝、目覚めると、
まず最初に、
ノエルの顔のチェックをするのですけど、
今日のノエルの目、
生き生きしてました。

IMG_2082.jpg

ぬいぐるみ咥えてのお出迎えは、
復活してたのですが、
こんな事もしてくれるようになりました。

IMG_2065_20160830213109dfa.jpg

でも、
羨ましそうにしているさんたに、
奪われてました。

IMG_2068.jpg

アタチの物はアタチの物、
人の物もアタチの物がポリシーだったノエル、
どうしちゃったのかな?

IMG_2088.jpg

ノエル、可哀そうなので、
たら子さんが、
ケーキを作った時に余ったサツマイモを、
持って来てくれました。

IMG_2111_2016083021311565d.jpg

ご飯に、トッピングするように言われてたのに、
忘れてました。
我が家は、ほとんどドッグフードだけですからね。

IMG_2118.jpg

しかし、
皆、反応早いです。

IMG_2134_201608302131439a6.jpg

隙間がないほど、
たら子さんに密着でしょ(笑)

IMG_2119_2016083021314067e.jpg

朝晩のご飯の時は、
何も言わなくても、
食器の前で、
待てるんですよ。

IMG_2123_20160830213142110.jpg

邪魔したら、
食べるの遅くなるだけなのですけどね。

IMG_2135_201608302131451a8.jpg

ノエル、
良い顔してます。
でも、
僕は、決して、
甘やかしてませんよ(笑)


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×0錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


些細な事が、心配になります。

こんばんは、さんたパパです。


たら子さん、
ノエルの手術に、
肥満細胞腫の告知と、
気持ちの緊張状態が続いたのと、

IMG_2028_20160829224938753.jpg

昨日、
3時間かけて作った、
さんたの誕生日ケーキが、
一瞬にして、
皆の胃袋に消えていったショックからか、
今日は、一日中寝てます。

IMG_1983_20160829232312188.jpg

昨日のケーキ、
サツマイモ、キャベツ、肉とドッグフードの塊なのですが、
500グラムじゃすまない量だそうですよ。

IMG_1919.jpg

ケーキ作ってる時から、
2階にいる犬達は、ソワソワしてます。

IMG_1965_20160829232311be1.jpg

カメラ持って、
犬達を下に降ろす時は、
もう、制御不能の状態です。

IMG_1980_2016082922493250b.jpg

僕の躾がビッシっと入ってるおかげで、
何とか、待ってます(笑)
でも、今回は、
ハッピーバースデイ、歌う余裕は無かったですよ。

IMG_1981.jpg

ノエルが、先走りました。
ノエル、
すごい食欲です。
食べるペースも、
早いです。

IMG_1992.jpg

これも、
病気のせいなのですかね。
いつもと違う、
些細な事が、
心配になります。

IMG_2084.jpg

ちなみに、
昨日の朝、
さんたがすんなり散歩に出たのは、
ベッドにたら子さんが、
いなかったからですよ。

IMG_2020.jpg

理由が解ってると、安心です。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×0錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



ワン達は、何でもお見通しです。

こんばんは、さんたパパです。


暖かいコメントありがとうございます。
今日は、コメント返すぞって思ったのですが、
コメント読むと、
感極まって、
それどころじゃありません。

IMG_1966_20160828202327983.jpg

泣き虫なさんたパパ、
コメントのお返事も出来ない情けない叔父さんです。
ご容赦ください。

IMG_1960.jpg

そんなどんよりな感じですが、
ワン達は、皆元気です。

DSC_0047.jpg

きょうの朝、
涼しかったからなのか、
珍しく、すんなり3頭揃って、
遅めの散歩です。

DSC_0043.jpg

ダラダラ歩いてると、
たら子さんの車が来ましたよ。
さんたの誕生日ケーキの材料を買いに行くそうです。
時間置いて家出たのに、
まだここにいたのってくらい、
家の近所だったようです。
車に襲い掛かるさんたを止めるの、
大変でした。

DSC_0045.jpg

こんな犬が主役の散歩です。
たら子さん不在の家に帰ると、
さんた、
散歩の態度、
注意されるのかなって感じで、
こそっと、隠れてるつもりですよ。

IMG_1912.jpg

さんたって、
すべてわかってて、
行動してます。

IMG_1908_20160828202243351.jpg

さんたは、
何が良くて、何が悪いか、
ちゃんとわかってます。
悪いと分かってても、
やらないと気が済まないのです。

IMG_1948_20160828202324321.jpg

ダメって言われると、
止めれるノエルとリアンとは、
正反対です。

IMG_1936.jpg

甘えに来るリアンは、
止めてって言っても、止めませんけどね。

IMG_1937.jpg

犬って、
不思議な能力を持ってますよね。
全員、ケーキ作ってるの、
知ってます。

IMG_1991.jpg

犬にサプライズは、
無理です。

ちなみに、
全員同量のケーキ、
一番最初に食べ終えたのはノエル、
女の子らしく、
皆のお皿も綺麗にしてくれましたよ。
嬉しいです。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×0錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

辛い夜でした。

こんばんは、さんたパパです。


今日は、寝れなくて、
朝まで、椅子に座ってました。
意識がはっきりしてるって訳でも無く、
ボーっとしてます。
朝まで生テレビがついてたのですが、
出演者が何を言ってたのかも、
ほとんど記憶にないです。

IMG_1876_201608280105101f9.jpg

ワン達に朝ごはん食べさせて、
散歩に行って、
ノエルの体が動くうちに、
プールに連れて行こうって言うと、
ノエル手術したところだから、
先生に確認してからって、
たら子さんが、冷静に教えてくれました。

IMG_1866_20160828010445b34.jpg

電話で先生に問い合わせると、
まだ駄目だって言われて、
ベッドに入ったら、
夕方まで寝てました。

IMG_1877_20160828010511b18.jpg

たら子さんが、
沢山の人が心配してくれてるよって教えてくれて、

IMG_1848.jpg

ノエルが、
皆さんの、
暖かい気持ちに見守られてる事に、
嬉しくて、幸せな気持ちになります。

IMG_1871_20160828010508895.jpg

土曜の夜は、
とっても涼しいです。
多分25℃無いです。

DSC_0021.jpg

7時半頃、
隣町の花火を見に、散歩にでました。

DSC_0023.jpg

さんたは、来なかったですけどね。

DSC_0020.jpg

帰って来て、
8月になって初めて、
エアコン止めて、
窓を開けて過ごしてます。

IMG_1902_201608280105226ac.jpg

急に、秋です。
何もないのに、
急に悲しくなって、
涙が流れます。

IMG_1878_20160828010513951.jpg

たら子さんが、
ノエルが気付くから、
ノエルの前で泣いちゃだめだよって・・・

IMG_1870_20160828010507db0.jpg

まだ、余命も宣告されてないのに、
ノエルの思い出が、
走馬灯のように駆け巡ります。

IMG_1889.jpg

ノエルの代わりなんて居ません、
困ったな。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×0錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


悲しい検査結果です。

こんばんは、さんたパパです。


今日のブログ、
ノエルの応援をしてくれてる人のために、
本当の事を書くべきって、
たら子さんに諭されて、
書く事にしました。

IMG_1791_20160827051633568.jpg

今日は、
夜、
ノエルの病理診断報告書の説明を聞きに行ってきました。

IMG_1744.jpg

夕方、院長先生の電話の内容で、
ある程度は覚悟をしてたつもりですが、
きつい内容でした。

IMG_1815.jpg

ノエルの、口唇粘膜、右下顎リンパ節に、
肥満細胞腫が見つかりました。
悲しい現実です。

IMG_1822.jpg

いまひとつ、
ちょっと動揺してて、
よく分からないのですが、、
ある、有効な抗ガン剤を投与して、
ノエルに効くかどうかのテスト待ちです。

IMG_1796_20160827051702b81.jpg

患部の手術、抗がん剤治療に、放射線治療等、
長時間にわたる説明でした。

IMG_1800.jpg

最近、頻繁に病院へ行ってると、
お知り合いになるワンちゃんも、できてきたりします。
病院前で、
こんばんは、今日は元気そうですね、
お大事にって声をかけて、

IMG_1788_20160827051631b2c.jpg

待合室で待ってると、
7月12日に病院で初めましてをした、
カノンちゃんが、
お久しぶりです。

DSC_0007.jpg

病院では、
もう会う事はないようにしましょうって、
別れたのに、
また、会っちゃいましたね。

IMG_1829_20160827051727219.jpg

ノエル、
パピーの時に、
パルボで死にかけて、
奇跡の生還から、もう直ぐ7年。

IMG_1742_20160827051628e0f.jpg

ちびゴルになるわって言われながら、  
30キロ超えて、
立派に育ってくれました。

IMG_1808.jpg


僕の為に、
頑張り過ぎたのかな…


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×0錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村





ノエル次第のさんた家です。

こんばんは、さんたパパです。


今日は、4日ぶりにノエルの病院です。

IMG_1684.jpg

患部の菌の検査結果は、
偏性磁気性菌が少量いるようですが、
今飲んでる抗生物質が効くようです。

DSC_0002.jpg

細胞の病理検査は、結果がまだなので、
連絡待ちです。

DSC_0003.jpg

血も止まって、
エリカラも患部気にしてないので、
不要になりました。

DSC_0001.jpg

体重は微増なので、
ご飯の増量も維持、
水も欲しがるだけ、飲ませて下さいって事で、
ステロイド辞めても、
おしっこ地獄は続きます。

IMG_1717_20160825235629957.jpg

また腫れてきたら、
ステロイドの注射するって事で、
10日分のお薬貰って帰って来ました。

IMG_1668.jpg

病院から帰って来て、
遅めのご飯です。

IMG_1678.jpg

さんた、
今日は、
お利口でした。
顔が違います。

IMG_1722_20160825235632289.jpg

ノエルも、
病院とは、
別犬です。

IMG_1724.jpg


IMG_1721_2016082523563120a.jpg

たら子さん、
席を外してて、
良かったですよ(笑)

IMG_1733_201608252356457fc.jpg

明るいさんた家でいられるかどうかは、
ノエルの病気次第です。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×0錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

男と女の違いです。

こんばんは、さんたパパです。


ノエルの検査結果は、
いよいよ明日辺りには判明する予定なのですが、
僕を安心させようとしてるのか、
日に日に元気になります。

IMG_1661.jpg

散歩行くよって言うと、
ワンワン吠えながら階段を降りて行きます。
身近にあるものを、
取り敢えず咥えます。
完璧に、元気な時のノエルです。

IMG_1663.jpg

4月からの闘病生活、
このまま終息してくれそうな気分になります。

IMG_1640_201608242344216db.jpg

いつものノエルに戻ったところで、
我が家のワン達の様子です。

IMG_1636_20160824234418767.jpg

晩御飯を食べに、
たら子さんが下に降りて行った時です。
皆見送りに来ます。

IMG_1637_20160824234420cce.jpg

その後、
僕も、下に降りて、
暫くして戻った時の様子が、
こんな感じです。

IMG_1645.jpg

さんたは、階段を上がったところで待ってます。

IMG_1653.jpg

リアンは、部屋から出たところで、
待ってます。

IMG_1660.jpg

エアコンの効いてる、
快適な部屋の中で待ってるのは、
ノエルだけです。

IMG_1658_201608242347347b4.jpg

よく分かるでしょ。
男と女の違いですよ。

IMG_1667.jpg

律儀に、暑くても階段の見える場所で待つ、
男達と、

IMG_1654_2016082423473262c.jpg

そそくさと、
涼しい部屋に戻る女です。

IMG_1641.jpg

でもね、
出掛けたと判断すると、
部屋に戻るようですよ。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×0錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


戻って来たのかな。

こんばんは、

ノエルの病状が落ち着いて、
暖かい応援コメントに、
やっと返事が、書けるようになったさんたパパですよ。

IMG_1561_20160823214852851.jpg

今日は、処暑、
暑さが落ち着く日だそうですが、
最低気温が29度って、

犬の散歩、いつ行けばいいのって感じです。

IMG_1553_20160823214851ab5.jpg

ノエル、
手術前は、
鼻が詰まって、
苦しそうにハアハアしてたので、
暑さでハアハア言ってても、
苦しいのかなって心配になります。

IMG_1575.jpg

朝の散歩も、
家出るまでは元気なのですが、
あまり歩きたがらなくて、
直ぐ帰ろうとします。
まるで、さんたです。

IMG_1620_20160823214925329.jpg

でも、クーラーの効いた部屋に戻って、
水を一気飲みすると、
口を閉じてて、
一安心です。

IMG_1585_201608232148553a8.jpg

朝ごはん食べて、
朝の用意をしてると、
こんな感じです。

IMG_1593_2016082321485681d.jpg

これで良いのかな。

IMG_1598_20160823214921092.jpg

さんたが家に来てから、
床に寝転がる事は、
無くなりましたよ。
間違いなく、襲われます。

IMG_1604.jpg

僕が心配してると、
久しぶりに、
元気なノエルが、帰って来ました。

IMG_1615_201608232149248fb.jpg

嬉しいけど、
時間も無いし、
やっぱり面倒臭いです。

IMG_1628_20160823214927ec8.jpg

僕がブログを書いてると、
横で寝てます。

いつもの、
さんた家に、
戻ってきたのかな。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×0錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

ノエルのデブエット。

こんばんは、さんたパパですよ。


今日のたら子さんから、
今日のノエルになってる、
当ブログですが、

IMG_1471_201608222024160fe.jpg

たら子さん、
もう完璧に落ちました。
昨日、ノエルの病院から帰って来た時に、
ノエルの病状の話をした以外は、
寝てますよ。

IMG_1499.jpg

でも、安心して下さい。
適当に食事はしてますからね。
冷蔵庫の中の食べ物、減ってます。

IMG_1477.jpg

たら子さんには、
体に蓄えた物が充分にあるので、
心配はしてないのですが、

IMG_1507_2016082220265201a.jpg

今日、朝の散歩で、
頭撫でられながら、
すごく痩せてるって言われたノエル、

IMG_1514_20160822202653d5f.jpg

先生にも、
貧血にならないように、
沢山食べさせるように言われてるのですが、

IMG_1484_20160822202419643.jpg

これが問題です。
目から血を流してる時も、
手術の翌日も、
ノエルは、
食欲旺盛です。

IMG_1530_20160822202655a13.jpg

いつもより、多めに与えてるのですが、
多分、
やっただけ食べそうです。

IMG_1503.jpg

食べ過ぎて下痢になると最悪なので、
毎日、少しずつ増やしてます。

IMG_1491.jpg

女性の、体重のコントロール、
永遠のテーマですよ(笑)



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×0錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



お誕生会は、延期になりました。

こんばんは、さんたパパですよ。


今日は、
朝からノエルの病院です。
とりあえず、血もほぼ止まり、
ご飯も元気に食べてます。

IMG_1418_20160821222733b8c.jpg

次の病院は、25日か26日、
検査結果待ちですよ。

IMG_1430_201608212228279b5.jpg

犬の4ヵ月は、
人間の2~3年分、
もし癌が原因だったら、
今頃生きてないって、
先生に、
慰められて帰って来ました。

IMG_1395.jpg

切ったのが口の中なので、
エリカラも外してみました。

IMG_1389.jpg

でも、
ネコのように、
顔を撫でたりしてるので、
また、エリカラです。

IMG_1439.jpg

8月21日は、
りんごさん、よん太母さん、クルミさん、みるきーママさんのコメントが無ければ、
忘れるところだった、
さんたの9歳の誕生日です。

IMG_1404_20160821222730a24.jpg

頼みの綱のたら子さんは、
ノエルの手術が終わってホッとしたのか、
今日は、
疲れ果てて起きれません。

IMG_1463.jpg

ノエルの事で、
まだお祝いする気分にはなれないので、
さんたのハッピーバースデイの儀式は、
止む無く、延期するこにしました。

IMG_1470.jpg

台風は、
北海道は大雨になってる所もあるようですが、
さんた家地方は、避けるよう動いてて、
カンカン照りの、
連日の35度越えです。

IMG_1444_2016082122474791e.jpg

雨も降らないので、
夕方、カラッカラの庭に、
水を撒きに部屋を出ると、

IMG_1467_201608212228320e1.jpg

ノエルは、追いかけて来る元気も、
出てきました。ぬいぐるみを咥えて、
お出迎えしてくれる時もありますよ。

IMG_1412.jpg

暖かいコメント、
お返事書けてないですけど、
コメント読むのは、
とてもうれしいです。
有難うございます。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×0錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR