ついに、リアンだけの散歩になっちゃいました。

こんばんは、さんたパパです。


昨日から始まった、
ノエルの下痢、
昨日の夜から今日の午前中にかけて、
怒涛のラッシュアワーでした。

IMG_9845_20160730234225223.jpg

朝の食事を抜いたので、
出すものが無くなってきたと思ってたのですが、
まだまだ、ダメですね。
宿便出して、健康な体に戻ってくれたらいいんですけどね。

IMG_9846.jpg

ビオフェルミンと、デイアバスター、
さんた用に備蓄してる薬を飲ませてますよ。

IMG_9923.jpg

さんた以外の子が、
この薬を飲むのは初めてですが、
飲んだからって、
収まらないですよね。
ちなみに、さんたは全治3日って感じです。

IMG_9914.jpg

今日の朝の散歩は、
一緒に歩いたのは、
リアンだけです。

IMG_9794_20160730234222ad5.jpg

とうとう、1頭だけになってしもたんや。
暑いもんねって、声かけられて、
ちょっとだけ、寂しい気分です。

IMG_9830.jpg

朝ごはんは、
たら子さんが起きるのを待って、
ノエルがトイレに行ってる隙に、
さんたとリアンにあげました。

IMG_9855.jpg

でも、
ノエル、気付いてました。
トイレ終わった後、
帰るスピードがめちゃくちゃ速かったですよ。

IMG_9881.jpg

明日の日曜日、
僕、不在です。
ノエルの下痢、治ってて下さいです。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×0錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


ダメ押しですよ。(注)汚い話です。(;´д`)トホホ

こんばんは、さんたパパです。


関東地方の梅雨明けに合わせたかのように、
本気で、
暑くなりましたね。

IMG_9747_20160729235328720.jpg

天気予報のお兄さん、
最高気温は、
平年並みの34度、
ついに、34度が、
平年並みって言われるようになってしまいましたよ。

IMG_9749_20160729235330450.jpg

今日は、
たら子さんの元気を、
目覚めさせるために、ゴルフでした。

IMG_9787.jpg

たら子さん、
まだまだ、うつ状態ですけど、
ゴルフとボーリングの時だけ、
起きてられます。

IMG_9768_2016072923534482c.jpg

さすがに、
今日は暑くて、
途中からバテてたみたいですけど、
帰りの車の中でも、
ポケモン探しながら、
起きてましたよ。

IMG_9742_20160729235325a26.jpg

まあ、
一旦寝ちゃうと、
寝たきりうつの状態が、
続くのですけどね。

ノエルの薬を貰いに、
動物病院に寄って、
7時頃の帰宅です。

トイレシート、
沢山敷き詰めて、
オシッコは覚悟の帰宅だったのですが、

IMG_9738.jpg

静かな部屋は、
ゲリピーが、2か所、
ノエル、
お腹壊してしまったようです。

IMG_9781.jpg

部屋の掃除して、
やっと、落ち着いてパソコン立ち上げて、椅子に座ると、、
ブリブリブリって音が…

間隔が、どんどん短くなってますよ。
晩御飯、お預けにするべきでした。
ブログ書く時間が、どんどん無くなります。

IMG_9745.jpg

おしっこ地獄に、下痢までって、

最近、
さんたよりも拾い食いが多くなったノエル、
言わんこっちゃないやろ。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×0錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

感謝の気持ちを込めて。

こんばんは、さんたパパです。


たら子さんは、寝たきりで、
お風呂に入るのも不定期で、
いつ入ってるのかもわからないような状態ですよ。

IMG_9668.jpg

僕は、
お風呂は、ゆっくりお湯に浸かりたい派なのですが、
今年の夏は、
ほとんどシャワーになってしまいました。

IMG_9702.jpg

きっと、近所の人は、
僕の歌声が聞けなくて、
寂しがってますよ(笑)

IMG_9681.jpg

まあ、そんな事はどうでも良いんですが、
ここで、
大問題が…

IMG_9662.jpg

たら子さんの面の皮です。
シャワーでの洗顔は、
お肌に良くないそうですよ。

IMG_9695.jpg

シャワーは水圧が強すぎて、お肌にダメージを与えるそうです。
必要な皮脂まで洗い流されてしまいます。
水圧によって、毛穴がたるみやすくなるし、
40度近い温度だと乾燥だけでなく、ニキビを作る原因にもなるそうです。

IMG_9690_20160728230952c10.jpg

高価な化粧品を使ったり、
マッサージをしたりとがんばっても、
シャワーによるすすぎをするだけで台無しになってしまうらしいですよ。

IMG_9710.jpg

肌を守る、正しいすすぎ方は、

手で顔をこすらないように注意して
両手に水をためて、それを顔にかけます。
使用する水は30~34度くらい。
まずは全体に10回くらい水をかけ、それから生え際や小鼻の周りなど、
すすぎ残しができやすいところを20~30回ほどすすぎます。

基準は、年齢の数だけすすぐんだそうですよ。

IMG_9707.jpg

たら子さんにも、
教えてあげると、

IMG_9731.jpg

「知るかそんなもん。」って、
関西弁にしたら、
「おおきに。」な訳ないか。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×0錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

たら子とさんたも、応援団だよね。

こんばんは、さんたパパですよ。


僕がいじけ虫になって、
弱音を吐いて2日目、
まだまだ、古いアルバムに隠れて~♪る訳じゃないですけど、
応援がいっぱいです。

IMG_9623.jpg

今日は、
朝、目覚ましのスヌーズボタンを押して、二度寝してると、
たら子さんが、
ベッドから起きて、
下に降りて行きましたよ。
朝ごはんを作りにね(驚)

IMG_9621.jpg

寝てる間に、ブログのストーリーが浮かんだから、
今日は、ブログ書こうかななんて、
嬉しい事も言ってくれたりしてます。

IMG_9660.jpg

お陰で、
さんたも目覚めて、
階段を降りたついでに、
お散歩です。

IMG_9635.jpg

たら子さんもさんたも、
僕の隠れた応援団や、
久しぶりの3頭揃っての、
朝の散歩、
気持ち良く楽しくの筈ですが・・・

IMG_9645.jpg

さんた、自分のうんピが終わると、
動きません。
ノエルとリアンのうんピの場所へ向かおうとすると、
僕からノエルとリアンのリードを奪って、
家に帰ろうとします。

IMG_9634.jpg

あら、今日は3人お揃いねって声を掛けられても、
さんたの悪口に花が咲きますよ。
かくかくしかじかで、
さんたが居ると、面倒臭いアピールです。

IMG_9622.jpg

それと、
もう一つ面倒臭いのが、
いつも、人通りが無い道にも、
ポケモン探す人達。
さんたは、目を合わせるチャンスを、
イチイチ伺うのです。
さんたの、撫でてくれる人狩りです。

IMG_9629.jpg

たまには、
父ちゃんの顔見ながら、
しっぽブンブンで歩けませんか?

IMG_9656.jpg

ちなみにたら子さん、
おなかが空いてたようで、
ご飯食べたら、いつものように寝てました。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×0錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

嬉しいけれど、平常心ですよ。

こんばんは、さんたパパですよ。


今日は、嬉しいですね。
毎日の僕の頑張りを分かってくれてる人が、
沢山いますよ。
弱音を吐いたら、
励ましてもらえます。

IMG_9589.jpg

僕は独りぼっちじゃないんだって・・・
嬉しいですね。

IMG_9594.jpg

でもね、
なんか最近、
書く事が浮かんでこないです。

IMG_9616.jpg

パソコンの前に座れば、
それなりに書く事が浮かんで来てたのに、
今は、頭の中が、なんだか無風です。

IMG_9528_20160726232850305.jpg

鈍感なのです。
あの鳥越俊太郎を見ても、
飛鳥に似てるな、覚せい剤で逮捕されないでねです。
間違っても、
何寝ぼけた事言うてんねんなんて言葉は、
欠片も浮かばず、
おじいちゃん、きばりんしゃいですよ。
心に、何の波紋も立ちませんよ。

IMG_9562.jpg

少し前は、
箸が転んでもおかしかったのに、
年取ったのかな?

IMG_9570.jpg

たら子さんが、
嬉しいコメントが来てるよって。
でも、舞い上がらないでねって。

IMG_9540_201607262328515d1.jpg

でもね、
僕は、煽てられても、
木には登りませんよ。

IMG_9572.jpg


ブタじゃないですから。


暖かくて、優しい、
応援のポチに、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×0錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

ふて寝。

こんばんは、さんたパパですよ。


たら子さん、
寝てます。
ふて寝じゃないですけどね。

IMG_9473.jpg

次男がお盆に遊びに来る事になって、
舞い上がってて、
USJのチケットを取ったり、
自分の変わり果てた体型に、
新大阪で、
次男坊に見つけてもらえるのか心配をしたりして、
疲れて寝てますよ。

IMG_9485.jpg

僕は、たら子さんの代わりにブログを書きだして、
結構な日数が経ったのですが、
ブログを書いてると、
たまに、
今日のはおもろいわ、
ええブログ書けたでって、
自信満々で記事保存のボタンをクリックする日があります。

IMG_9517_20160725222738af8.jpg

でも、
そんな時に限って、
読んでくれる人が少なかったり、
ポチの数が少なかったり、

IMG_9474.jpg

何でやねんやろって、
落ち込んで、
ブログ書かずにふて寝しようって思う日があります。

IMG_9486_201607252227371a1.jpg

今日がその日じゃないのですが、
皆こんな感じで、
僕も、
夏バテじゃないと思うのですが、
疲れてて、

IMG_9495.jpg

だから、
寝ます。
おやすみ・・・


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×0錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

たら子、夜の散歩に自主参加?

こんばんは、さんたパパですよ。



僕が、
「そこまで言って委員会」って番組を見ながら、
遅いお昼ご飯食べてると、

IMG_9461.jpg

毎日、
ブログを書く苦労を察してくれたのか、
鬼じゃ無いふりなのか、
たら子さん、
カメラを持って、犬を引き連れて現れました。

IMG_9450_2016072421405391b.jpg

たら子さん、
遂にブログを書く気になったのかと思ったら、

IMG_9467.jpg

ブログ用の写真を撮らせてあげるから、
犬達の昼のトイレについて来いでした。

IMG_9423.jpg

たら子さん、
寝てたから気付いてないのですが、
ノエルのシッコ、
ご飯の前に連れ出してたのですけどね。

IMG_9393.jpg

まあ、せっかくの好意なので、
撮らさせてもらいました。

IMG_9353.jpg

ノエルも、
たら子さんに気を遣ったのか、
また、しっこしてました。
さすが、僕のDNAを引き継いでます。
気配りが出来る犬ですよ。

IMG_9359.jpg

たら子さんのタブレット、
ポケモンGOが動いてます。
今日で、3日目?

IMG_9410.jpg

僕が出かける時、
前向きについて来たがります。
ポケモン捕まえたいようです。

IMG_9407_201607242140143eb.jpg

車の助手席でも、あ、いたけど、通り過ぎたって。
ヘタな抗うつ剤より、
ポケモンGO、
よっぽど効果ありそうですよ。

IMG_9429.jpg

でも、捕まえる道具に、お金がかかる。
どうするのって聞くと、
お金が要るようになったら、
しないそうです。

IMG_9444.jpg

ポケモンGOが抗うつ剤より効果があるなら、
健康保険の対象にならんかな。
アホかって声が、聞こえてきますよ。





応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×0錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

ポケモンGOがダウンロード出来ません。

こんばんは、さんたパパです。


僕はおじさんなので、
’ポケモンGO’に興味なんて無いのですが、
医師として薦めたくなる’ポケモンGO’5つの健康効果なんて文を目にすると、
どんなんかなって思ってしまいます。

IMG_9267.jpg

ポケモンGOを起動して、
歩き出す事で、

IMG_9250.jpg

肥満予防になる。
骨粗しょう症予防ができる。
筋肉量がアップする。
「やる気」が出る・うつ状態の改善につながる。
睡眠の質が上がる。

IMG_9297.jpg

ええ事だらけやんって思って、
僕もダウンロードしようとしたら、

IMG_9337.jpg

お使いの端末はこのバージョンに対応してません、
だそうです。

IMG_9270.jpg

子供の頃から、
トランプ、かるた、花札、
野球盤、ファミコン、ディスクシステム、DSにWii,
ドラクエよりゼルダの伝説が好きやったのに・・・
こんなお得意様に対して、
酷い仕打ちです。

IMG_9328.jpg

任天堂さんは、
僕の健康なんて、どうでもええって事ですよ。

IMG_9282.jpg

まあ、でも、
冷静になって考えてみると、
僕は、
毎日、朝晩、
犬達のお宝さがしの付き合いさせられてます。

IMG_9290_20160723224032a53.jpg

って事は、
僕は、
肥満とは縁がなく、骨はカチカチで、筋肉隆々、
やる気満々で、ぐっすり寝てる???

IMG_9247.jpg

違うと思います。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×0錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

ポケモンより可愛いで。

こんばんは、さんたパパです。


今日は、たら子さん、
ネールに出かけたようです。
途中で、気分が悪くなって挫折しかけたそうですけどね。
きっと、原因は、
ネールに行く道すがら、ポケモンGOなんてやってたからだと思いますよ(笑)

僕が家に帰った時の、
ピカチュウ並みに可愛いモンスター達の様子ですよ。


IMG_9158.jpg

今日のさんたは、いたずらゼロでしたよ。

IMG_9165_2016072220362360f.jpg

いつも、おトイレに行きたいノエルです。

IMG_9184_2016072220365319e.jpg

リアンは、元気良く襲い掛かって来ます。

IMG_9185.jpg

IMG_9186.jpg

着替えで、犬達から離れると、
犬達も落ち着きます。

IMG_9180_20160722203628ca6.jpg

歓迎は、
あっという間に終わってしまいますよ。

IMG_9175.jpg

さんたとリアンは、
目覚めた、たら子さんのそばです、

IMG_9197.jpg

何やら、わちゃわちゃやってます。

IMG_9203aa.jpg

僕のお世話に、
たら子さんが動いた時きの、
リアンです。

IMG_9222_20160722203717455.jpg

さんたとノエルの動きがとまっても、
リアンは、まだまだ、
動き回ります。

IMG_9172.jpg


家に帰るまで、
僕にはポケモンが一度も見えなかったですけど、
家には、三つも居ましたよ。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×0錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

結局、神頼みですか?

こんばんは、さんたパパです。


たら子さんの病気、
双極性障害は、
治らないらしいです。

IMG_9071.jpg

治癒する事が無いので、
完治じゃなく、
寛解って言葉を使います。

IMG_9081.jpg

寛解って、
一応意味は、
症状が一時的に軽くなったり,消えたりした状態です。
そのまま治る可能性もあるし、
再発するかも分からないって事です。

IMG_9134.jpg

まあ、そう言う事です。
心の病ってそう云う物なのですね。

IMG_9150.jpg

そんな感じのあいまいな病気なので、
精神科医も、同様のようです。

IMG_9095a.jpg

たら子さんは、
神奈川県から越して来た時、
まず最初に行った心療内科の医者、
プロフィールに大阪大医学部って文字があったので、、
僕が勧めたのですが、

IMG_9093.jpg

たら子さんが、
薬を減らしていきたいって言うと、
薬を飲まない患者は、診ませんって・・・

IMG_9100.jpg

処方中心の処方外来です。
そこは1度行ったきりで、
その後数件の心療内科の門を叩いてますが、
多分、似たり寄ったりです。

IMG_9084.jpg


特に心療内科って、
患者の心に寄り添う事が重要だと思うのですが、

IMG_9068.jpg

医は仁術なんて綺麗事は言わないですけど、
医者の自尊心、
患者の笑顔を見る達成感、
患者に感謝させる優越感でも良いです、

IMG_9144.jpg

病気を治すで検索すると、
他のキーワードに、
おまじない、呪文、神社、パワーストーンって、

IMG_9154.jpg

古墳時代かですね。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×0錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR