孤独に耐える、僕です。

こんばんは、さんたパパです。


たら子さん、
最悪のうつ状態から脱するために、
20年来の信頼してる先生に電話したそうです。
セロクエルを減らすように指示されて、
一昨日の夜から、
3錠を1錠にしたそうですよ。

IMG_7609.jpg

すると、なんて言う事でしょう。
昨日の夜、1時から、
寝れないそうです。
朝も起きてました。

IMG_7616_20160629221050eb4.jpg

今日の朝も、
いつもの様に、
ベッドで、
目は覚めてるけど動こうとしない、
さんたとたら子さんに見送られて、
ノエルとリアンと散歩に出ました。

IMG_7596_20160629221047531.jpg

いつもの朝の散歩道を、
いつもの様に歩いてたのですが、
最後の曲がり角から、
ルンルンでハイテンションのさんたが、
飛び出してきました。

IMG_7644.jpg

たら子さんが、
トイレに行こうと立ち上がると、
さんた、
ベッドから飛び降りて、
散歩連れて行けって訴えたそうです。

IMG_7638_2016062922114725b.jpg

もうね、
僕とさんたの間には、
大きな溝が在るのですよ。

IMG_7639.jpg

でね、
寝たきりだったたら子さん、
今日は寝れないので、
結構ウロウロしてます。
犬達の様子です。

IMG_7633.jpg

さんただけじゃないのです。
ノエルもリアンも、
たら子さんのひっつき虫です。

IMG_7635.jpg

たら子さんがベッドに戻ると、
こんな感じです。

IMG_7673.jpg


IMG_7672_20160629221151f45.jpg

今、日本では、
1人で外食をしたり、
どこかに出掛けたり、
1人カラオケも人気を集めているそうですが、
僕は、この孤独に耐えれるのかな?

IMG_7681_201606292211592ce.jpg

独りで、食事どころか、
喫茶店に入る事のできない僕が…


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


ビクターの犬って、まだいるの?

こんばんは、さんたパパです。


たら子さん、
昨日の夜、寝る前に、
明日は元気になるって宣言してたのですが、
ダメでした。

IMG_7568.jpg

残念ですが、寝てますよ。
何で元気になるって言ったのか聞いてみると、
覚えてないそうです。

IMG_7561.jpg

今日は、ノエルの病院です。
雨よ降るなです、
神頼みですね。
たら子さんも一緒に来れました。
やっぱり、少しは元気になったのかな?
受付行って、置いてある飴、貰って来れましたから(笑)

IMG_8565_201606282244523ed.jpg

ノエルは、腫れもだいぶ引いて、
消炎剤が無くなり、抗生剤と胃薬だけになりました。

IMG_8571.jpg

昨日の夜ですが、
僕が勝手にさんたに似てるって思ってるまーる君のブログ、
’まーるくララ♪っと唄おう’の動画を見てると、
クララちゃんとらりあちゃんの声が…

IMG_7585.jpg

我が家のワンズも反応しますよ。

IMG_7528_20160628224429140.jpg

まず、ノエルが、飛んできます。

IMG_7519.jpg

続いて、リアンです。

IMG_7499.jpg

リアンは、不思議そうです。

IMG_7457.jpg

さんたは、
相変わらず、こんな感じです。

IMG_7555_20160628224446d94.jpg

でも、最初に、ウォンって一言、吠えましたけどね。

IMG_7551.jpg

ワン達の、
不思議なものを見た時の、
首をかしげる姿、大好きです。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×3錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


目指せ、さんたです(笑)

こんばんは、さんたパパです。


双極性障害のたら子さん、
生きてる意味が分からないって、
よく言います。
ほぼ年中鬱なので、
自分の事が嫌になっても、
何も出来ず、
精神安定剤?を飲んで、
寝ます。
ただ、ひたすらにです。

IMG_7441.jpg

自分の価値を、見いだせずにいます。
気の毒でしょ。

IMG_7310_201606272023546d9.jpg

でもね、
多分健常者であると思われる僕も、
生きてる意味なんて分からないです。
自分の価値なんて、考えた事ないです。

IMG_7398.jpg

ただ、
楽しい時間の割合が、
1パーセントでも多くなるようにって、
考えてますよ。

IMG_7438.jpg

なぜ、薬に逃げてしまうのか、
残念ですね。

IMG_7445.jpg

さて、今日の朝のさんたです。
さんたは、散歩に誘っても、
身動きひとつしません。
目を開けてくれるだけでも、
ましですね。

IMG_7346.jpg

最初は心配したのですが、
今は、もう平気です。

IMG_7431_20160627202419811.jpg

さんたは、いたって元気ですからね。
何故分かるのって、
さんたが居ない散歩は、とっても楽だからです。

IMG_7392.jpg

引っ張ったり、
リード咥えて暴れだしたり、
エンストしたり、
遣りたい放題です。
ノエルもリアンも、こんな事はしないです。

IMG_7426.jpg

さんたは、
基本、命令には従いません。
従順なゴルやなって思えるのは、
ご飯の用意を始めると、
勝手に食器の前で伏せして待ってる時だけですよ。

IMG_7423_201606272024151f1.jpg

僕が、怒ってる振りをすると、
しぶしぶ動きますけどね。

IMG_7415.jpg

ボール投げても、数回走ったら終わり、
泳ぎに行っても、気が向かないと泳がない、
自由犬さんたです。

IMG_7430_20160627202418efa.jpg

やりたくない事はやらない、
さんたが,羨ましいです。
憧れますよ。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×3錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

飼い主に迎合しない、さんたの品格ですよ。

こんばんは、さんたパパです。


今日は、
昨日から、たった24時間しか経ってないので、
たら子さん、
何の変化も無く、
95%は、寝てます。

IMG_7231.jpg

英国の国民投票に興奮した訳ではないと思いますが、
前日の夜に急に気を失いそうになったようです。
何かの血中濃度が大きく変動したのが、
原因だって言ってました。

IMG_7328.jpg

気分転換しに、
近場のパワースポットでも連れて行こうかと思ったのですが、
結局、探すきっかけも無い程、
起きてきませんでした。

IMG_7308_20160626234656263.jpg

犬達は、朝ごはんが終わると、
ダラダラしてます。
起き上がるのは、
たら子さんが、ベッドから出てきた時と、

IMG_7262.jpg

IMG_7266.jpg

夜の散歩の時だけです。

IMG_7312.jpg

英国のまさかのEU離脱、
今日は独立記念日だって叫んでた、
反EU・反移民のポピュリスト政党、英国独立党の党首、
英国紳士の品を感じられない、
浅はかな感じですね。

IMG_7326.jpg

うちの犬達は、
僕にしっぽ振った方が得なのに、
僕より、たら子さんですよ。
立派です。

日本には、
戦争になるよ、シールズ万歳って叫ぶような、
大衆迎合政治家は、
なるべく少ない事を祈ります。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×3錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

ハリーポッター好きのたら子さんに効く魔法って?

こんばんは、さんたパパです。


たら子さん、
トイレ以外寝てます。
最悪な状態ですね。

IMG_7149_20160625233934189.jpg

ノエルの歯茎の腫れは、
小さくなりました。
おしっこの量は、
全く減らないですけどね。

IMG_7114.jpg

60X44㎝のトイレシーツが、
1回で、ビショビショになります。
朝から4回外に連れ出してるのに、
トイレシーツ4回換えてますよ。

IMG_7129.jpg

こんな有り様なので、
僕は1日、ダラダラと安息日です。

IMG_7127.jpg

朝、散歩行って、
ゴルフ中継見て、
平井堅の’魔法って言っていいかな?’を覚えて、
カラオケ行きたかったのですが、
たら子さん起きてこないので、
あきらめて、
ラグビーのスコットランド戦を見ました。

IMG_7152.jpg

アメリカ産の野球やアメフトと違って、
ラグビーは、シンプルで純粋で、
残念ながら日本は負けてしまいましたが、
今日唯一の、清々しい気分です。

IMG_7173.jpg

’大袈裟な事は、
何も出来ないけど、
君を笑顔にする魔法はいくつか持ってるんだ、
帰り道の、犬の鳴き真似、あの日の本音、
君の寝言の話、そして大好きのキス’

IMG_7109_20160625233903502.jpg

平井堅の曲のサビの部分です。

IMG_7097.jpg

僕にも、
たら子さんを笑顔にする魔法、
探せる?

IMG_7174_201606252339381fc.jpg

’立ってられない様な悲しみが襲って来て、
君を笑顔にする魔法が消えてしまったら、
一緒に泣こう、一緒にもがこう、一緒に生きよう、
見つかるまで探し続けよう、
魔法って言っていいかな’

IMG_7225.jpg

そんなに、簡単じゃないですね。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×3錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

時間が経つと、冷めますよ。

こんばんは、さんたパパですよ。

驚きましたね。
イギリスのEU離脱、
スコットランドの独立を問う住民投票と同じで、
残留の直前の予測もあり、
多分、何も変わらないと思ったのですけどね。

IMG_7016.jpg

世界に大きな影響を与えるような、
重大な問題を、
安易に国民投票で、
結論を出すなんて、

庶民は理屈でなく感情で判断する事くらい、
政治家なら、分かっていそうなものですけどね。

IMG_7088.jpg

まあ、僕は、
イギリスはポンドだから、
EUに加盟してないって、
ついこの間まで、
思ってましたけどね。

IMG_7089.jpg

島国根性、
調べてみると、
「他国と交流の少ない島国に住む国民にありがちな、視野が狭く閉鎖的でこせこせした性質や考え方」って、
とうてい、褒め言葉って感じじゃないですけど、

IMG_7079.jpg

イギリスも日本も、
島国です。

IMG_7068.jpg

今、ミュージックステーションで平井堅が歌ってる曲、
’魔法って言っていいかな?’
やっと、発売なんや。

IMG_7056.jpg

今年の春先、
カメラのCM で流れてた曲、
発売日が未定で、
カラオケで歌える日を、
心待ちにしてたのですが、

IMG_7024_20160624231522c59.jpg

何となく、時間が経ちすぎて、
感動は、
若干、薄らいでます。

IMG_7064.jpg

イギリスも、
EU離脱まで2年の猶予期間があるそうなので、
少しは冷静になって、
いい知恵出し合って、
無難な離脱をしてもらいたいですね。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×3錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

民進党ファンの人は、読まない方が良いですよ。考察無しの私見です。

こんばんは、さんたパパです。


ノエルの歯茎の腫れは、
順調に小さくなってます。
今回、薬が良く効いてるようです。
薬は、
やっぱり、ずっと飲み続けるのはダメですよ。

IMG_6991_20160623221629e29.jpg

たら子さんの薬は、
量の増減はありますが、
長年、飲み続けてます。
大丈夫なのかな?

IMG_6906.jpg

たら子さんによると、
同じ薬を飲み続けないようには、
してるようです。

IMG_6930_20160623221522ff9.jpg

昨日、ブログに書く事なくて、
古館さんが居なくなった、
報道ステーション、
初めて見たのですが、
キャスターの男の子、
感じよくて、
僕に刺激を与えてくれません。

IMG_6924.jpg

しかし、
つける薬が無いのか、
岡田さん、
情けないですね、
民進党なんて名前に変えないで、
社民党に混ぜてもらったら良いのにって思いましたよ。

IMG_6944.jpg

せっかく、
政権担当能力のある政党、
もう一つ作ろうって選挙制度変えたのに、
姑息ですね。

IMG_6928.jpg

自民党が勝ったら、
戦争になるよ。
怖いよって、
あれで、国を任せられますか?
鳩山由紀夫越えかも?

IMG_6966.jpg

護憲、護憲って、
法律を作るのが、
国会議員の仕事なんですけどね。
反対する事で、
国会に寄生する道を選んだのかな?
楽ですしね。

IMG_6978.jpg

アリのコロニーには、
ほとんど働かないアリが2割ほど存在するのだそうですが、
働かないアリが存在しないと、
コロニーは長続きできないそうです。

IMG_6980.jpg

働き者のアリが働けなくなった時、
サボってる2割のあり達が、
働き出すそうです。

IMG_6958.jpg

民進党の人達も、
そうであってもらいたいですね。

IMG_6982.jpg

暇なら、石垣島の漁師さんの船に乗せてもらって、
国境の現状でも、
見て来てもらいたいですね。




応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×3錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

父ちゃんは、病気になんか負けへんで。

こんばんは、さんたパパです。


今日の朝,
目覚めると、
雨も降ってないのに、
予想通り、
ノエルのトイレは、おしっこで溢れてました。


IMG_6782.jpg

さんた家地方は、
今夜未明から朝にかけて、
大雨だそうです。

IMG_6787.jpg

朝の散歩は無理かも。
大変ですよ。

IMG_6801.jpg

ノエルの腫れは少しひいた気がするんですけどね、
そんなに早く、
良くならないですよね。

IMG_6859.jpg

ノエルは、
いつもと変わらず、いたって元気です。

IMG_6888.jpg

問題は、たら子さん。
昨日病院で、
元気になる薬、
サインバルタをマックスの60mgに増量してもらったのですが、

IMG_6820.jpg

何もする気にならないの、
ご飯も食べたくないって言いながら、
たまにハリーポッターを読んでます。

IMG_6824.jpg

たら子さん、
ハリーポッターを読みたいのですが、
読むと、
直ぐ疲れるようです。

IMG_6830.jpg

たら子さん、
病院に行くと、
体調が悪くなる気がしますよ。
たら子さんにとっては、
病院に行く事が負担になります。

IMG_6875.jpg

参院選が始まりましたね。
参議院なんて、
無駄な気もしますが、
僕は、犬達に連れられて、投票に行きますよ(笑)



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×3錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

おしっこ地獄の始まりですよ。

こんばんは、さんたパパです。


昨日、生クリームは、
暫く見たくないって書いたのですが、
もう、食べれますよです。
あっさり、前言撤回です。
主義も主張もポリシーも、
意地もプライドも何にもないです。

IMG_6697.jpg

気楽にのんびり生きたいのに、
そうもさせてくれない、
だから、結構大変です。

IMG_6762.jpg

ノエルの上の歯茎の腫れ、
薬を止めて様子見、
6月末に再診の予定だったのですが、
また腫れて来て、
雨も大丈夫そうだったので、
前詰めで、病院ですよ。

IMG_8539.jpg

先生は、
手術はなるべく避けたいようで、
薬で、小さくなってるうちは、
手術は無しです。
というより、手術しても、
綺麗にとれない可能性が高いそうです。


IMG_6758.jpg

薬の量半分で、
おしっこも半分になれば良いですけどね。
どちらにしても、
梅雨向きじゃない薬ですよ。

IMG_6735_20160621230118074.jpg

いつもの様に、
可愛いって言われながら、
病院前で待ってると、
可愛いゴールデンが、やって来ました。

IMG_8557_20160621230205ba4.jpg

勇気を振り絞って話しかけると、
ちょっとお腹壊してる、
6歳の女の子、
アンちゃんでした。
どこかで何度か、会った事があるような、
おとなしくて、可愛い子でした。

IMG_8540.jpg

ノエルも頼りないさんたと云う後ろ盾がいないと弱気になるのか、
お利口さんに挨拶してましたよ。

IMG_8548_201606212302048b1.jpg

今日はたら子さんも夕方から病院で、
留守番のさんたはまた少しイタズラで、
愛想笑いのお出迎えでした。


IMG_6723_20160621230117527.jpg

夕ご飯から、
ノエルは薬のトッピング、
大変な1週間が始まります。

IMG_6748.jpg

トイレシートとトイレットペーパー、
大人買いして来ましたよ。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×3錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


体は疲れても、心とお腹は満足出来た?

こんばんは、さんたパパです。


今日は、たら子さんのリハビリゴルフでした。
遅いスタート時間なので、
朝の起床時間は7時半、
普通の人なら、
何も問題ないのですが、
いつも午後起床のたら子さんには、
超早起きです(笑)

IMG_6553_201606202348049e6.jpg

でもね、
用事があると起きれます。
特に、
遊びの時はね。

IMG_6560_20160620234805aac.jpg

たら子さんは、
起きなければならない日の前日は、
いつもより早く就寝するのですが、
気分が高揚するのか、
いつもは、簡単に寝れるのに、
なかなか寝つけません。
日付が変わる頃、
寝れないって、
何度か、起きてきます。

IMG_6581.jpg

子供の頃、
遠足の前日は寝れないなんて経験をした記憶が、
会ったような無かったような気もしますけどね。

IMG_6675_20160620234836b59.jpg

今日のゴルフ場は、
大阪と奈良の県境、
僕がナビとケンカして、
ちょっと、遠回りしてしまったので、
バタバタのゴルフの始まりだったのですが、

IMG_6688.jpg

内容はともかく、
楽しくゴルフをしたのだと思います。
僕には、
たら子さん心の中までは、
見えませんからね。

IMG_6683.jpg

実は、負けず嫌いな所もあるたら子さん、
僕と二人なら、
機嫌が悪くなるシーンもあったと思うのですが、
今回は、
あと二人、お友達がいたので、
少しだけ、外づらも気にしますからね(笑)

IMG_6685.jpg

でも、
間違いなく、
ご機嫌だったのが、
ゴルフ場を後にして、
連れて行ってもらった、
コナズ珈琲。

IMG_6660.jpg

メニュー、散々迷って、
頼んだのが、コレ。

DSC_1084.jpg

僕、実は、
生クリーム、大好きなのですが、

DSC_1087.jpg

食後は、
暫く、
生クリームを、
見たくなくなりましたよ。

IMG_6634.jpg

最後に、
たら子さんのお皿に残ってたレモンを、
パンケーキにかけて食べたら、
あっさりした味になって、
なんとか、
完食できました。

IMG_6652.jpg

今、23時過ぎ、
まだ、晩御飯食べたくなりません。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×3錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR