皆、それなりに、愛おしいのです。

こんばんは、さんたパパです。


今日も、少しおセンチな僕です。
今日は、朝から一度も笑ってないような気がします。
笑顔が、チャームポイントの僕がです(笑)
錦織君が負けたせいではないですよ。

IMG_4865_20160530222303fb1.jpg

3頭連れて、
散歩してると、
皆、同じ顔してるって言われることがあります。
こんなに違うのにです。

IMG_4906_2016053022234875b.jpg

どこがやねん、全然違うやろって…
口には出さないですけどね(笑)

IMG_4862.jpg

さんたが、たまに朝の散歩サボるのですが、
結構定着してきたようで、
さんたが居なくても、
理由の説明は、しなくても良くなってきましたよ。

IMG_4874.jpg

猫を探しに行って、
衝動的にさんたを連れて帰って来たのは、
僕の意思です。
犬を飼う大変さ、思い知らされましたけどね。

IMG_4887_201605302223457a4.jpg

ノエルとリアンは、
僕の意思ではないのです。
色んな経緯があって、
我が家にやって来ました。
今や、僕は、
世間ではゴル好きのおじさんです(笑)

IMG_4852.jpg

朝の散歩、
ノエルとリアンだけだと、
とっても楽です。
でもね、さんたが居ないと、
寂しです。

IMG_4885.jpg

さんた、ノエル、リアン、
それぞれの個性が凄いのですよ。
とっても、可愛いです。

IMG_4894_2016053022234684c.jpg

だから、
いつまでも、
皆居てくれないと、
僕は、困るのです。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×3錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

いつかは来るのですけどね…

こんばんは、さんたパパです。


テニスのフレンチ・オープンです。
そう言えば、去年の今頃、
たら子さんの調子が悪くなって、
僕が、ブログの世界に参入したのですよ。

IMG_4827_20160529231659a3a.jpg

さんた家は、今の天気のようにどんよりです。
たら子さんの病状は、
光の欠片も見えない、真っ暗闇ですよ。

IMG_4848.jpg

僕は、黙々と庭仕事です。
無表情の僕は、
バラの蕾を間違って切り落としても、
動揺もしなくなりました。

IMG_4842.jpg

20センチ位の、でっかいムカデに出会っても、
手に持ってる剪定ばさみで、
冷静に切り刻める人間になってました。

IMG_4826.jpg

ブログ書く前の僕は、
ムカデから、
最低3メートルの距離は、必要だったのですけどね。

IMG_4818_20160529231634c0a.jpg

強くなったのは、
ムカデから逃げてたら、
庭に出れなくなるので、
仕方なくですけどね。
ガーデナー4年目の慣れです。

IMG_4840.jpg

ブログを書いてるからって、
強くはならないですね(笑)

IMG_4785.jpg

遅いお昼ご飯を食べて、
部屋に戻って、
日本ダービー見ながら、
ブログ訪問です。

IMG_4793.jpg

悲しい報告が続きます。
訃報は、
やっぱり、辛いですよ。

IMG_4823.jpg

皆、頑張ったよ。
皆、幸せだったんだよね。

IMG_4845.jpg

16歳か、凄いな。
ガーデンフィールズに、何度か会いに行ったのですけどね。
いつも、すれ違いでした。
会いたかったな…


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×3錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

リアンのワクチンです。

こんにちは、さんたパパです。


たら子さん、
森林浴の効果は、
あっさり無くなってしまったのか、
寝てます。

IMG_4750_20160528193946e27.jpg

曇りで、
わりと涼しくて、
雨が少し不安だったのですが、
リアンのワクチン注射しに、病院です。

IMG_4751_2016052819253326f.jpg

さんたとノエルも、落ち着きがなくなります。

IMG_4757.jpg

さんたとノエルを留守番させて、
リアンだけ連れて外に出ると、
オオカミの遠吠えが、
ハーモニーで聞こえてきます(泣)

IMG_8367_20160528192537e77.jpg

ネットで予約を入れると、
11人待ちだったので、
のんびり支度をしてると、
病院から、ワクチンだけならすぐ出来ますよって連絡が入り、
大慌てで出発です。

IMG_8365.jpg

リアンは楽ですよ。
助手席のドアを開けると、
ピョンと飛び乗り、
助手席でお座りしてます。
車に飛び乗っても、中で大暴れするさんた、
車に乗せようとすると、逃げ回るノエルとは、
えらい違いです。

IMG_8368.jpg

でも、降りる時、
若干渋ります。
飛び降りるのに、勇気がいるようですよ。

IMG_8375.jpg

リアンは、
僕の足元で、
直ぐにフセしてしまいますよ。
近すぎて、こんな写真しか撮れません。

IMG_8380_20160528192601f45.jpg

診察室では、
ビビリですよ。震えてますからね(笑)

IMG_8378.jpg

体重が35キロになってましたよ。
どうりで、最近、さんたと間違えたりするはずです。
大きくなってました。

IMG_8383.jpg

帰えると、
ノエルのお出迎えです。
さんたは、寝てます。大物です。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×3錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

続きを読む

さもしいって、漢字ないの?

こんばんは、さんたパパです。


タモリさんが懐かしいです。
カムバック、笑っていいともですよ。
昼休みくらい、
ボーっとさせてほしいです。
笑っていたいです。

IMG_4727.jpg

もっと楽しい事を、
ブログに書きたいのに、
僕のガラスのような心を刺激します。

IMG_4718.jpg

坂上忍も、要らん事言うな、
黙っとけって感じです。

IMG_4714.jpg

舛添さんの問題は、
法律どうのこうのじゃなくて、
人としての道義的な問題ですよね。

IMG_4698_20160527215732d25.jpg

政治資金規正法がザル法だから・・・
公用車を使うルールがいい加減だから・・・

IMG_4731.jpg

政治家を志し、
選挙で選ばれた人間が、
お金の使い方や、
公用車の使い方、
いちいち法律作って、
こうしてねって、教えてあげないといけませんか?

IMG_4701.jpg

運動会で暴れ出す「モンスター保護者」とか、
救急車をタクシー代わりに使うと人とか、
そういう連中と、舛添さん同じレベルの人格って事ですよ。

IMG_4715.jpg

自分は、正しいと思い込んでるんでしょ。
あの号泣議員の方が、
まだ可愛げありますよ。

IMG_4728_201605272158137d0.jpg

東京都知事にもなって、
’私の履歴書’に載るよりは、
お金数えてる方が、楽しいんでしょうね。

IMG_4725.jpg


さもしい男です。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×3錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

ゴルフに行くと、癒されるの?

こんばんは、さんたパパですよ。


今日は、
朝、散歩から帰ってくると、
たら子さんが起きてました。

IMG_4285_201605262227133de.jpg

ネイルに行くので、
早く目が覚めたって言ってました。
ネイルは、どうせ夕方の予約のはずなのですけどね。

DSC_1067.jpg

昨日の夜も、珍しい出来事がありましたよ。
いつもの様に、ブログを書いてると、
たら子さん、
私も散歩に行くって…

IMG_4674_20160526222714b1d.jpg

夜の11時前にです。
この1年、数えるほどしか散歩に行ってないのにです。

IMG_4675_20160526222716aad.jpg

犬達も驚いたと思います。

IMG_4687.jpg

たら子さん、
月曜日のゴルフの成果かも?

IMG_4682_20160526222717d3b.jpg

森林浴をすると心が癒される理由は科学的に解明されてるそうで、
前頭葉前部皮質の働きが弱まって、
ネガティブな反復思考が減るそうです。

IMG_4689.jpg

自分の行動を振り返ったり、
何度も反省したりと、
繰り返し人を考え込ませてしまう、
脳がする自己焦点型のネガティブな反復思考を和らげるらしいです。

IMG_4691_2016052622274384f.jpg

森林浴は、
うつ病や精神疾患を軽減できる可能性があるそうです。
たら子さん、
頑張ってゴルフに行って良かったのかな?

IMG_4693_20160526222744d89.jpg

でも、たら子さんのゴルフは、
緑の中の散策とは程遠くて、
走り回ってましたけどね(笑)



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×3錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

あんな人でも、選挙で選ばれたのです。

こんばんは、さんたパパです。


たら子さん、
今日は、ほぼ一日寝てます。
心が、お疲れです。

IMG_4646_2016052522182058d.jpg

でも、ゴルフには行きたかったようです。
月曜日の朝、自分で起きてきて、
ゴルフに行く気満々でした。

IMG_4666.jpg

結果、こうなる事は分かってたのですが、
気分転換に連れて行きました。
多分、ダメなんですけどね。
体じゃなく、心が疲れるのですよ。
不思議でしょ。

IMG_4647.jpg

ダメダメと言えば、
舛添さん。
モラルの無さには、呆れますね。

IMG_4662.jpg

前都知事の辞任で、
急ごしらえの候補者だとしても、
自民党は、
よくぞ、こんな人を推薦したものですね。

昔、大阪府知事に、
横山ノックなんてのもいましたが、
破廉恥度合いは、甲乙つけがたいですよね。

日本人として恥ずかしいですね。

IMG_4651.jpg

仕組み自体に無理がある気がしますね。
政治家って、
落ちたらただの人ですからね。

IMG_4653.jpg

行政も司法も、
試験に合格して、
身分保障されますけど、
政治家だけは無試験、無保証ですからね。

IMG_4658.jpg

政治家って、
滅私奉公するのが大好きな、
人格者じゃないと、
やったらいけない仕事のような気がします。

IMG_4663_20160525221902c7b.jpg

でも、
そんな人、
なかなかいませんよね。

IMG_4655_20160525221826e4e.jpg

欲が無いのに、
政治家なんてやろうと思わないですよ。
末は、博士か大臣かですからね(笑)



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×3錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


制御できないスイッチ。

こんばんは、さんたパパです。


今日は、たら子さんは通院日です。
生きて行くための薬を貰いに行ってきました。

IMG_4605.jpg

鬱が激しいたら子さんは、
先生に助けを求めたそうです。
でも、
現状維持だそうです。
ずっと寝てる訳じゃないので、
様子見です。

IMG_4592.jpg

鬱にも、
躁にも縁の無い僕には、
理解の範疇を超えてます。
迷宮入りですよ。

IMG_4587.jpg

昨日のゴルフの帰りの車の中、
たら子さんが、
今落ちたって…
元気が、消滅しました。

IMG_4637.jpg

ゴルフの間、頑張って元気を演じてたようです。
より一層難解でしょ。
未だ、頑張ったら何とかなるくらいには、
うつ状態からは、
脱しかけてるって事ですかね。

IMG_4634_20160524235755c10.jpg

この間、
カラオケ行った時も、
急に、元気がなくなった事がありました。
唄う声が、
別人のように、
張りが無くなります。

IMG_4599.jpg

たら子さんの心の中には、
躁と鬱のスイッチが存在するのです。
そのスイッチがどんな物か分からない僕に、
理解できる訳ないのです。

IMG_4622.jpg

本人ですら、
そのスイッチのコントロールの方法が、
分かってないのですからね。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×3錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

実録、さんた家の朝。

こんばんは、さんたパパです。


今、たら子さん、
スーパー疲れて寝てますよ。

IMG_4516.jpg

今日、
僕はゴルフだったのですが、
1人空きがあって、
無謀にも、
たら子さん、緊急参戦です。

IMG_4487_20160523220313f34.jpg

僕以外のメンバーと、キャディーさんに優しくされて、
とっても楽しかったみたいで、
来月の約束もして、
帰って来ましたよ。

IMG_4478.jpg

突然、お留守番することになった犬達の朝の様子です。
朝、僕が目覚めると、
いつものように、
散歩に出発です。

IMG_4566.jpg


さんたの姿が見えません。


IMG_4524_20160523220315f8c.jpg

さんた、
さっきまで僕が寝てた場所で、
寝てます。

IMG_4527.jpg

散歩行くでって言うと、
無視です。

IMG_4529_20160523220340914.jpg

ノエルとリアンが、
戻って来ました。

IMG_4531.jpg


仕方が無いので、
ご飯の用意です。
さんた、飛んで来て伏せしてます。


IMG_4563.jpg

食事が終わると、
また、ベッドですよ。

IMG_4555.jpg

散歩に行こうって、
さんたを呼びに行くと、
また、うだうだ言ってますよ。

IMG_4575.jpg

もう、諦めて、
散歩行こうとしたら、
さんた、いそいそとやって来ました。
難儀でしょ(笑)

こんな奴と、9年付き合ってるんですよ。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×3錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



プールの代わりは、最悪のようですよ。

こんばんは、さんたパパですよ。


たら子さん、
犬達のプールに誘ったのですが、
乗って来ません。
午前中に、お目覚めだったのですけどね。

IMG_4474_20160522210322609.jpg

パソコンの前に座ってたかと思ったら、
いつの間にか、ベッドです。

IMG_4333.jpg

午前中、庭仕事をして、
昼から、
暇なので、
プールの代わりにお風呂ですよ。

IMG_4342.jpg

ゴールデンウィークに洗ったのに、
もう、獣臭です。

IMG_4410.jpg

何がそんなに気にくわないのか不思議ですが、
犬達を、
風呂場に監禁です。

IMG_4443_20160522210318d37.jpg

犬達は、
別に何をするわけでもなく、
汗まみれになって頑張ってるのは、
僕だけなのに、
風呂場は、
どんよりとした空気に包まれます。

IMG_4428.jpg

洗い終わって、拭く段になると、
犬達の態度は一変します。
適当に拭いて、
後は、たら子さんに任せて、
ベランダで、自然乾燥です。

IMG_4359_20160522210250cd9.jpg

毛が徐々に乾いてくると、
どっと疲れが出る様です。

IMG_4458_2016052221031963b.jpg

暗い写真ばかりなので、
おやつで釣って、
写真撮影です。

IMG_4496.jpg

おやつは、一瞬で終わって、
笑顔の写真は、
撮り損ねましたよ(笑)



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×3錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

さんたは、僕に似ちゃったのかな。

こんばんは、さんたパパです。

バラの最盛期が終わりに近づいてます。
土砂降りの雨の後、
高温の晴天続きで、
花が終わるのが例年より早い気がします。
花がら摘みの一日でした。

IMG_4323.jpg

昼間、用事で3時間程、
家を空けたのですが、
さんた君、
またゴミ箱あさりです。

IMG_4305.jpg

さんたはパピーの頃から、
イタズラ大好きなのですが、
トイレシーツ破り、
本破り、
同じイタズラを毎日、飽きるまで続ける癖があります。

IMG_4321.jpg

今回のゴミ箱あさりも、
結構長く続いてます。
毎度毎度、
怒るのも飽きてきたのですが、
さんたは、まだ怒られ足りないのか、
懲りずに続けてます。

IMG_4294.jpg

たら子さんが守ってくれると、
勘違いしてるのかもしれません。

IMG_4298.jpg

手の届くところにある、
ドッグフードの袋や、フードストッカーには、
手を出した事は、
一度も無いのですけどね。

IMG_4313.jpg

怒られるのも分かってるのに、
止めれません。

IMG_4288.jpg

ダメだと思っても、
止められない事、
僕にも、沢山ありますけどね。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×3錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR