ゴールデンウィーク初日。

こんばんは、さんたパパです。


寝て過ごすをテーマに掲げた、
ゴールデンウィーク1日目です。
目覚まし止めるのを忘れてて、
いつも通りのお目覚めでした。

IMG_8124.jpg

ちょっとのんびりまどろんで、
散歩です。

IMG_8166_201604291900367ea.jpg

天気は良いけど、風が冷たくて、
かなり寒かったです。

IMG_8128.jpg

いつものさんたです。
出すもの出したら、
始まりましたよ。

IMG_8142.jpg

エンストです。
前後左右、
どちらにも動かなくなります。

IMG_8143.jpg

ノエルとリアンの説得に、
動く気になったようです。

IMG_8144.jpg

こんな事を、
何回か繰り返しながら、
散歩は続きます。

IMG_8160_20160429190034f36.jpg

今日は、休みなので、
それなりに、色んな人と、出会いましたよ。

IMG_8138.jpg

皆、人が好きです。
特にさんたは。
飽きる事無く、
お手してました。

IMG_8133.jpg

犬は苦手なんですけどね。

IMG_8168.jpg

しかし、犬を洗おうと思うと、
寒くなるような気がします。
寒天順延です(笑)



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫

・セロクエル100mg×3錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・マイスリー10mg
・ロヒプノール1mg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


多分、きっと、こんな感じです。

こんばんは、さんたパパです。

たら子さん、
昨日の疲れが出たのか、
今、夜の9時半、
寝てます。

IMG_8081_20160428230839b37.jpg

遊んでる時は、
躁転したかのように、
元気になります。
自分でも、躁転してるみたいって言います。

IMG_8109.jpg

でも、一度寝ると、
元気がなくなり、うつ状態です。
午後まで寝てるような事は、
無くなったみたいですけどね。

IMG_8101.jpg

もしかしたら、
寝る前に飲む薬が、落としてしまうのかもしれませんね。

IMG_8110.jpg

明日から、ゴールデンウィークですね。
今年もゴルパラは無いし、

IMG_8098_201604282308408ab.jpg

ノエルは、薬飲んでるので、
狂犬病の予防接種がペンディング状態で、
犬の施設にも行けません。

IMG_8117_201604282309124e7.jpg

こんな感じで、
犬達を洗う事位しか予定はないです。
寝ゴールデンウィークですよ(笑)

IMG_8119.jpg

さんたは最近、
朝、散歩行こうって誘っても、
目を開けるだけで、
ベッドから降りようともしない日があります。
ホントに、朝の散歩をパスします。

IMG_8120.jpg

さんた家の、
ゴールデンウィークは、
多分、こんな感じで過ぎて行くのです。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫

・セロクエル100mg×3錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・マイスリー10mg
・ロヒプノール1mg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

星占いは最悪だったけど・・・

こんばんは、さんたパパです。


今日のノエル、
まだ、水は沢山飲んでますが、
おしっこの回数は、薬を飲みだす前に戻りました。
楽になりました。

IMG_8066.jpg

たら子さんが、
入院してる時から、
行ってみたいって言ってた所に、
僕のゴルフ仲間に誘われて、
行ってきました。

IMG_8031_201604272308460df.jpg

雨の甲子園球場です。
昼過ぎから降り出した雨は、
家を出る4時頃には本降りになって来たのですが、
試合は開始予定って事で、
しぶしぶ出発です。

DSC_1034.jpg

試合開始が30分遅れましたが、
7時頃には雨もやみ、
最高に楽しい時間でした。

IMG_8034.jpg

僕は子供の頃はよく行った甲子園ですが、
何と、30数年ぶりの、
甲子園です。

IMG_8052.jpg

甲子園球場は、
僕が来た事が、
あまりに嬉しかったようで、
1回表のギャレットのホームランから始まって、
田口のナイスピッチング、
その後は、書くのが申し訳ないほどの試合内容で、
3塁側ビジター用外野席は、
ドンチャン騒ぎで、
今、僕の声は枯れてますよ。

IMG_8065.jpg

家に帰ってくると、
犬達の大歓迎と思いきや、
また、懲りずに、
ゴミ箱あさりです。

IMG_8058_201604272311492d0.jpg

犬達は、ビビッてましたが、
なんせ、飼い主がご機嫌なので、
ダメだよ(笑)、さんた、
リアンもお手伝いしたの?
兄ちゃんの真似しちゃだめだよ(笑)。

IMG_8067.jpg

まあ、こんな感じで、
犬達にも、野球観戦の楽しさを味合わせてあげて、
一件落着ですよ。

IMG_8071_2016042723115328c.jpg

お留守番、ゴメンネ。
みんな、今日は、ありがとう。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫

・セロクエル100mg×3錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・マイスリー10mg
・ロヒプノール1mg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村





火曜日は、たら子とノエルの通院日。

こんばんは、さんたパパです。


火曜日は、たら子さんもノエルも、
通院日です。
たら子さんは、自分で病院に行けるので、
ほっといても良いのですが、
ノエルは、そういう訳にはいきません。

IMG_2606.jpg

夕方、ノエルを病院に連れて行こうとネットで予約を入れると、
30番、15人以上の待ちでした。

IMG_8014_201604262346404d2.jpg

ネイルに行った後、
病院に行ったたら子さん、
待ち時間に手芸屋さんで買い物して、
歩き過ぎて、疲れたようで、
時間にも余裕があったので、
たら子さんも駅前で拾って、病院です。

IMG_7974.jpg

ノエルの腫れは、かなり引いたのですが、
まだ、完治ではないようで、
次のゴールデンウィーク明けに、また病院です。
2週間分の薬も、
貰って帰りましたよ。

IMG_7997.jpg

4種類の薬は、
2種類になり、
ステロイドが無くなり、
おしっこ地獄からは解放されるそうです。

IMG_8017.jpg

原因ははっきりしてないので、
もし、また腫れてくるようだったら、
ゴールデンウィーク中でも、
直ぐに連れてくるようにって、言われましたけどね。

IMG_8008.jpg

これで、明日の夜は、
安心して、

IMG_8016.jpg

犬達にお留守番してもらえます。
ノエルのおしっこが、おさまってます様に。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫

・セロクエル100mg×3錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・マイスリー10mg
・ロヒプノール1mg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

たら子は、どう?

こんばんは、さんたパパです。


たら子さん、退院してそろそろ2週間、
入院生活のぬるま湯から、
厳しい現実の生活に、
少しずつ慣れて来たようです。

IMG_2623.jpg

今日は、遂に、
晩御飯を作りました。
世間ではカレーと呼ばれてる代物ですよ。
美味しかったって、書けって言われました。

IMG_2609_20160425214530e03.jpg

今は、入院中に覚えた、
木目込みってのに熱中してますよ。

IMG_2594_20160425214528303.jpg

ポーチ、バッグ、靴に服を買いに、
独りでアウトレットに行って来たりもします。
週末まで待てません。
子供でしょ(笑)
でも、
双極性障害って、そういうものだそうです。

IMG_2598.jpg

木目込みをするのにテーブルが欲しいって言いだし、
使ってないテーブルを引っ張り出してきたり、
買って来た服を、
僕に無理やり見せて、
ゴルフに連れてけアピールです。

IMG_2629_2016042521453819e.jpg

寝てばっかりよりは、
良いのですが、
自分の好きな事しかできません。
朝は無理でも、
夜の散歩、手伝ってくれたらいいのですけどね。

IMG_2586.jpg

一番の理想は、
たら子さんが、ブログを書いてくれる事なのですが…



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫

・セロクエル100mg×2錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ12mg
・サイレース1mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬

・パキシル・・・断薬
・アモキサン・・・断薬
・マイスリー・・・断薬
・ロヒプノール・・・断薬
・リフレックス・・・断薬


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


報道されたくない権利もあるんじゃない。

こんばんは、さんたパパです。


薬の影響で、
大量の水を飲み、
大量のおしっこをするノエルの世話に明け暮れた休日で、
何も書く事が浮かびません。

IMG_2522.jpg

なので、毒を吐きます。

IMG_2509.jpg

「施設内でのカメラ取材禁止」、
地震で大きな被害を受けた熊本県益城町の避難所に、
こんな注意書きが掲出されてるそうです。

IMG_2539.jpg

益城町震災対策本部は、
「カメラを向けられたり、無理な取材を受けることが被災者のストレスに繋がる。
メディアの皆さんには、どうか配慮をお願いしたい」と話してるそうです。

IMG_2566.jpg

「施設内での取材や撮影を禁止しているのは、
避難者のプライバシーを守るためです」

IMG_2532.jpg

被災者が『見せ物じゃない』などと声を荒げたり、
『カメラをこづいたり』といった行動をとることは、
よくある事だそうです。
災害によって強い心的ストレスを受けた被災者は、
感情のコントロールが非常に難しい状況になっているため、
こうしたトラブルが起きてしまうのだそうです。

IMG_2568.jpg

僕は、
報道を見てて、
一番不愉快に思うのは、
亡くなられた被害者の親族に、
どんな気持ちですかって…

IMG_2518.jpg

バカでしょ。
辛いに決まってます。
悲しいに決まってます。
万が一、
嬉しいって言う人がいたら、ニュースにして下さい。

IMG_2554.jpg

人の傷口に土足で踏み込んで、
馬鹿の一つ覚えのように、
同じ質問を繰り返す。

IMG_2513.jpg

被災地で、泥棒する奴がいるって、
けしからんって、マスコミは報道してますが、
自分達も、同じ穴の狢ですよ。

IMG_2534_20160424235139734.jpg

カメラ取材禁止なんて張り紙が必要になるくらい、
子供でも分かりそうな事にも配慮できないって、
恥ずかしい話です。

IMG_2531.jpg

権力によって、
報道が萎縮すると抗議する前に、
理性を持って、
真摯に報道のお仕事、頑張ってもらいたいもんです。

IMG_2555_20160424235155450.jpg

萎縮しなければならない、
低レベルの報道しかできない自分達を、
自覚してる所は、
救いですけどね。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫

・セロクエル100mg×2錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ12mg
・サイレース1mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬

・パキシル・・・断薬
・アモキサン・・・断薬
・マイスリー・・・断薬
・ロヒプノール・・・断薬
・リフレックス・・・断薬


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



やっぱり、さんたやね。

こんばんは、さんたパパです。

土曜日の朝は、
風も無く、良いお天気だったので、
庭に薬剤散布しました。
目に見える成果は、虫2匹だけでしたが、
これで、一応安心です。

IMG_2479_20160423175902405.jpg

いつもは、マスクなんかしないのですが、
たら子さんが入院中に使ってたマスクが大量に残ってるので、
使ってみました。
息苦しかったですよ。

IMG_2363.jpg

たら子さん、お目覚めだったので、
お昼ご飯一緒に食べました。
部屋に戻ると、
僕の使用済みのマスクが、
ごみ箱から引きずり出されて、
ボロボロです。

IMG_2408.jpg

さんた君、またですか?

IMG_2374.jpg

何でこんな事するのかを、
話し合おうとしたのですが、
さんたも、熟練の知能犯、
なかなか、白状しません。

IMG_2379_201604231758317b9.jpg

スキを見て、
たら子さんの大きな体の陰に、
隠れようとします。

IMG_2389_20160423175833353.jpg

たら子さんが動くと、
さんたも追いかけます。

IMG_2429.jpg

いつのまにか、
付けが出来る、
お利口さんゴルになってました。

IMG_2488.jpg

血迷って、競技会に出ようなんて、
勘違いしてませんからね。
クレーム不要ですよ(笑)

IMG_2508a.jpg

呆れるほど、
面白いゴールデンレトリバー、
さんたです。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫

・セロクエル100mg×2錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ12mg
・サイレース1mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬

・パキシル・・・断薬
・アモキサン・・・断薬
・マイスリー・・・断薬
・ロヒプノール・・・断薬
・リフレックス・・・断薬


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

退院して1週間。

こんにちは^^
たら子です♪
退院して1週間経ちました。
ご心配下さった方々へ、心から感謝します。
ありがとうございます。

IMG_2330_201604221707198cf.jpg

さて、調子はどうかって・・・?
グダグダです(┬┬_┬┬)
病院ではOTも欠かさず出たり、起床・就寝も問題なく、まあ優等生でした。
でも、帰ってきたら、また逆戻りです。

IMG_2346.jpg

退院後、20年来の付き合いのある先生に電話をしました。
そして、今の状況を説明すると。。。
「当たり前です」
「入院中は、問題を起こさないように薬の処方をしています」
「退院後の実生活に向けての処方はしていないからです」
と、ハッキリ 言われました。

IMG_2335_20160422170721d01.jpg

そして、通院しているクリニックの事にも話が及んで、
「クリニックは入院されると報酬が減るので、なるべく入院にならないように処方します」って。。。
なんか医者都合で薬も調節されて、病院から離れられない状態を作られてると感じる会話でした。

IMG_2352_20160422170725c5a.jpg


父ちゃんの所に来て、初めて受診した病院は、酷い物でした。
誰でもそうだと思うのですが、多剤を使用していた私は、その受診した病院の医師に、
「なるべく薬を減らす方向で診療してください」と頼みました。
すると、その先生は、
「薬を必要としない患者は、うちでは診 ません」と返答して来ました。
その一言で、この先生ダメだ!と私の中で決定です。
その1度きりで、それから受診はしませんでした。

IMG_2348.jpg

私たち、精神に疾患を持っている者にとって、医者は不可欠。
少しでも楽になりたいという気持ちで薬を飲み、明日こそは良い日になるようにと眠剤を飲んで寝ます。
そして、毎日裏切られ、自分に呆れ、やるせない気持ちで一日を過ごすのです。
次回の通院は26日です。
元のクリニックに戻ります。
そこで、早速ではありますが、少しでも気分の上がる処方を希望しようかと思っています。

IMG_2355.jpg

元気な報告が、このブログで出来たらと思っています。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫

・セロクエル100mg×2錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ12mg
・サイレース1mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬

・パキシル・・・断薬
・アモキサン・・・断薬
・マイスリー・・・断薬
・ロヒプノール・・・断薬
・リフレックス・・・断薬


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

ゴールデンレトリバーやね。

こんばんは、さんたパパです。

たら子さん、
入院してた病院で、歯の治療もしてたので、
水曜日、
歯の治療に病院まで行って来たようです。

IMG_2210.jpg

家ではヘロヘロのたら子さん、
病院では、
退院したら、オーラが違うねなんて言われたそうです。

IMG_2221.jpg

水曜日の夕方、
僕が家に帰って来た時、
通りかかった自動車に乗ってる女性が、
僕に向かって、笑顔で会釈です。

IMG_2223.jpg

誰やろ?って頭の中、はてなマークだらけで、
郵便受けの中の物を取ってると、
車がUターンして戻って来ました。

IMG_2190_20160421200141931.jpg

7年ほど前に、
カーテンを新しくした時の営業の人でしたよ。
ワンちゃん元気ですか?
後で、ワンちゃんに会いに来ていいですか?

IMG_2222.jpg

と言う事で、犬達とご対面です。
前は、さんたしかいなかった時のようで、
3頭になってて、
驚いてました。

IMG_2141.jpg

女性2人に、さんたとリアンは大喜びです。
さんたはお手ですが、
リアンは、押し倒しそうな勢いです。

IMG_2140_2016042120013670b.jpg

そこに、おじさんが帰って来て、
ノエルも大喜びでした。

IMG_2287.jpg

その後、シェルティ3頭連れが散歩から帰って来て、
黒ラブさんもやって来ます。
犬7頭と人間6人で、
楽しい時間を過ごしてました。

IMG_2302_201604212003249ce.jpg

お開きになりかけた頃、
親子3人連れがきました。
バラバラに遊んでた、
さんた、ノエル、リアン、
一気に駈け寄ります。

IMG_2184_201604212001408ca.jpg

他のワンちゃんは、知らん顔なのに、
シェルティの飼い主さん、
さすが、ゴールデンやねって一言。

IMG_2192.jpg

僕はさんた達しか犬と暮らした事が無いので、
犬って皆、人の笑顔を見たら寄って行くものだと思ってたのですが、

IMG_2144.jpg

どうも、違うようです。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫

・セロクエル100mg×2錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ12mg
・サイレース1mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬

・パキシル・・・断薬
・アモキサン・・・断薬
・マイスリー・・・断薬
・ロヒプノール・・・断薬
・リフレックス・・・断薬


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

'医は仁術なり'のはずなのに。

こんばんは、さんたパパです。


たら子さん、
3か月ほどの入院で、
薬が少し減っただけ、
僕が見る限り、
特に何も変わってません。
悪くなったかも?

IMG_2092.jpg

ブログ村の躁うつ病のカテゴリ、
他の人のブログを見てると、
皆、苦しんでます。

IMG_2089.jpg

病院では、精神科疾患は治らないって記事がありました。
最初の病院に、2年くらい、前医に6年、今の病院に4年。その間、入院は、軽く1年以上。
どの病院も、3分診療で、薬を出して終わり。
調子が悪いと言うと、
薬が増える。
良くなるどころか、悪くなるばかり…

IMG_2094_201604201913466dd.jpg

僕も、この2年ちょっと、
たら子さんがかかわった病院4件、
実際に会ったのは、入院してた時の先生だけですが、
話を聞いてる限り、
3分診療です。

IMG_2105.jpg

あの程度の診察なら、
素人の僕でも、
1か月程、薬の勉強したらできそうです。

IMG_2098_2016042019134734a.jpg

病気を治す事が医者の本分なのに、
治らない病気を隠れ蓑に、
3分間で診療報酬と、
処方箋作成料を受け取る仕組み。
無駄な薬が増える訳です。

IMG_2106_2016042019140644c.jpg

医者から、病気を治してあげようっていう気力が伝わって来ません。
心療内科って、
患者とのコミュニケーション、カウンセリングが軸だと思ってたのですが…
違うようです。
薬は、その手助けをするだけですからね。

IMG_2123.jpg

ノエルをパルボから救ってくれた、
動物病院の院長先生は、
何が何でも、
治してみせるっていう気持ちが、
ひしひしと伝わって来ます。

IMG_2117.jpg

ノエルは、素敵なお医者さんに出会えて良かったね。
たら子さんにも、
良いお医者さん、いないかな~。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫

・セロクエル100mg×2錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ12mg
・サイレース1mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬

・パキシル・・・断薬
・アモキサン・・・断薬
・マイスリー・・・断薬
・ロヒプノール・・・断薬
・リフレックス・・・断薬


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村




プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR