意地悪なさんた様です。

こんばんは、さんたパパです。


たら子さん、風邪気味のようです。
風邪薬飲んで、のんびりしてるそうですよ。

IMG_0352.jpg

昨日は、ゴルフでした。
さっさとトイレしてもらうために、
犬達に朝ご飯を食べさせてから、
散歩です。

IMG_0374.jpg

ノエルとリアンは、
僕の思惑どうり、さっさと済ましてくれました。
問題は、さんた様です。
あなたの思い通りには、行かせませんよって感じです。

IMG_0403.jpg

なかなかウンコする素振りも無く、
時間も無くなって来たので、
諦めて家に戻ろうとすると、
エンストです。
この時点で、家を出る予定時間です。

IMG_0387_20160330221204a25.jpg

家の反対方向に行きたがるので、
もよおしたのかって思って付き合うと、
ウンコしそうな雰囲気です。
わざとらしく勿体つけて、
10分後ぐらいに、出しました。

IMG_0375_201603302212030da.jpg

出発予定時間を30分近く遅れて、家を出ようとしてると、
高速道路が、事故渋滞してるって、
ゴルフ仲間から電話が来て、
渋滞避けて、
山道50キロ、
スタート15分前にゴルフ場に到着です。

IMG_0347.jpg

無事ゴルフを終えて、
家に帰ると、
さんた様、
本日2度目の嫌がらせです。

IMG_0349.jpg

ゴミ箱、荒らされないように、
開け口、反対向けてたのですが、
蓋の接続部分を破壊して、
ゴミあさりをしてました。

IMG_0337.jpg

リアンも、怪しい雰囲気ですけどね。
写真では分らないですけど、
足震えてます。
僕が、部屋から出て、
戻ってくると、
こんな感じですよ。

IMG_0393.jpg

トイレも、いたずらも、
僕が、ゴルフに出かけた時だけです。

IMG_0348.jpg


さんた様は、僕だけ遊ぶのが、
どうにも、お気に召さないようですね(笑)



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫

・セロクエル100mg×2錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ12mg
・サイレース1mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬

・パキシル・・・断薬
・アモキサン・・・断薬
・マイスリー・・・断薬
・ロヒプノール・・・断薬
・リフレックス・・・断薬


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

名横綱、名指導者にあらずなのかな。

こんばんは、さんたパパです。

大相撲って、見てます?
僕、見てません。
子供の頃、日曜日の夕方のスーパーのテレビの前は、
大相撲中継を見てる人が、沢山いたのですけどね。

IMG_7881.jpg

春場所の優勝を決めた白鳳の相撲、
叩かれてますよね。
反則した訳でもないのにね。

IMG_7851.jpg

どんな事をしても、勝ちたかったんでしょうね。
ニュースで見たのですが、
逆に、あの相撲を取れる勇気にも驚きました。

IMG_7897.jpg

場所も悪いですよ。
大阪場所ですからね。
ぼろくそ言われるに決まってますよ。
顔は、日本人と似てますが、
やっぱり、外国人です。

IMG_7862_201603292047243ce.jpg

よく言えば、合理的ですが、
勝てば良いってもんじゃないです。
大相撲、横綱、
日本人の相撲に対する美意識が解ってません。

IMG_7869.jpg

貴乃花親方、
理事長選でボロ負けしたようですが、
良かったと思います。

IMG_7847_2016032920472588d.jpg

彼は、現役時代、
相撲は、最高でしたが、
家族との対立からはじまって、
人間関係のトラブルが多すぎるようです。

IMG_7873.jpg

彼の理想を、
まず、自分の部屋で実現させて、
日本人でも外国人でも良いので、
日本人の大相撲に対して抱いている美学を実践できる、
立派な横綱を育ててもらいたいですね。

IMG_7857.jpg

結果を伴わない改革論は、
信頼されないし、
人の心は、動かせませんね。

IMG_7911.jpg

悪い事は、直ぐに真似します。
さんたは、
ノエルとリアンを、
立派なゴルに育てましたよ(笑)



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫

・セロクエル100mg×2錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ12mg
・サイレース1mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬

・パキシル・・・断薬
・アモキサン・・・断薬
・マイスリー・・・断薬
・ロヒプノール・・・断薬
・リフレックス・・・断薬


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

飼い主が駄目でも、犬達はお利口さんです。

こんばんは、さんたパパです。

最近、ボケて来たのか、
会話中に、今何を話そうと思ったのか、
忘れてしまう事があります。
昨日の夜は、寝ようと思って、
歯磨きして、
お風呂に入って無い事に気付きましたよ。
自分が怖いです。

IMG_7808_20160328171618bdc.jpg

土曜の夜、
懲りずにボーリングのボールを曲げる練習をしに行ったので、
日曜日の朝の散歩は9時過ぎに出発です。

IMG_7809_20160328171627e2f.jpg

天気予報と違い、
晴れてたので、近所のお山です。

IMG_7779.jpg

かなりレベルの高い小学生のサッカーと、
そんなもんですよねの、大人のテニスを見学しながら、
山を登ります。

IMG_7793.jpg

頂上付近で、向こう側から100人以上はいる団体さんです。
小学生から老人までの、混成チームです。
面倒臭いので、逃げようとしたら、
さんたー!って呼ぶ子供の声が…
仕方なく合流です。

IMG_7786.jpg

近所の小学校のピクニック会だそうです。
子供の、記憶力は正確です。
さんたもノエルもリアンも覚えてくれてました。

IMG_7801.jpg

僕は、いつ会ったのかも、分からないのですけどね。
沢山の人に囲まれて、
犬達が、どこにいるのかもわからない状態でしたよ。

IMG_7792.jpg

でも、誰かがリードを持って来てくれます。
皆、リードを持ってないと、
犬達がどこかへ行ってしまうって、心配してくれます。
子供達は、優しいです。

IMG_7790_2016032817153627a.jpg

子供達の耳の良さにも驚きました。
よく犬達の名前を聞かれるのですが、
大人は、リアンって言葉が聞き取り辛いのか、
間違って聞き取られたり、聞き直されたりします。

IMG_7782_20160328171533db1.jpg

でも、子供は、
さんたとノエルに、リアンって、
簡単に、聞き取れます。
若いって、凄いですね。

IMG_7807_20160328171616863.jpg

家に帰ったら、12時前でした。
犬の朝ご飯、昼ご飯になっちゃいましたよ。
お山で、草食べたから、
まあいいか(笑)


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫

・セロクエル100mg×2錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ12mg
・サイレース1mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬

・パキシル・・・断薬
・アモキサン・・・断薬
・マイスリー・・・断薬
・ロヒプノール・・・断薬
・リフレックス・・・断薬


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

外面の良い犬達です。

こんばんは、さんたパパです。

たら子さん、
今週は、少し疲れてるのか、
若干落ち気味で、寝てる時間が多かったです。
病院への送り道、
ゆっくり休んで来てって言うと、
病院も結構忙しくて、
そんなにボーっとは、してられないそうです。

IMG_7738.jpg

土曜日の朝の散歩風景です。
犬達はご機嫌に歩きます。

IMG_7700_201603271949016ce.jpg

ヨチヨチ歩きの子供に2回、会いました。

IMG_7702.jpg

どちらも、親が積極的に、
犬達と挨拶させようとします。
背中は撫ぜられるのですが、
視線が合うと、、
怖いのか、手を横に振って、バイバイってするんです。

IMG_7709.jpg

さんたは、お散歩中に出会った人とのコミュニケーションが始まると、
相手の人に、バイバイって言ってもらうまで、
離れません。

IMG_7706.jpg

1歳児のバイバイも分かるようで、
さよならするのが面白かったですよ。

IMG_7742.jpg

高速道路の最高速度を上げるとか、
待機児童対策で、
保育の規制を緩めるとかって話になると、
事故が増えるって、
危機管理に敏感な人達が騒ぎますが、
犬達は、能天気ですよ。

IMG_7733.jpg

家に帰ると、
たら子さんが起きてました。
この後、洗われる事になるのですけどね。

IMG_7758_20160327195012bd7.jpg

それにしても、
泳ぐのは大好きで、
水があったら、飛び込もうとするくせに、
洗われるって分かると、
風呂場の中に誘い込むのも大変です。

IMG_7767_20160327195014948.jpg

風呂場では、
犬達は、何もしないのに、
とても疲れる様ですね。

IMG_7755a.jpg

とりあえず、
犬が洗えてよかったですよ。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫

・セロクエル100mg×2錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ12mg
・サイレース1mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬

・パキシル・・・断薬
・アモキサン・・・断薬
・マイスリー・・・断薬
・ロヒプノール・・・断薬
・リフレックス・・・断薬


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

こんな世の中、何となく寂しいです。

こんばんは、さんたパパです。

月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の視聴率が、
月9ドラマ史上最低だったそうです。
ドラマはそんなに見ないのですが、
このドラマは、ブログを書きながら見てました。

IMG_0319.jpg

根っからの,ながら族なので、
ストーリーを、はっきり把握してる訳でもないのですが、
何となく、心地良かったです。
主題歌も。

IMG_0294_2016032618485770d.jpg

たら子さんには、
こんな面倒臭いドラマ、
よく見てるわねって、言われてましたけどね。

IMG_0316_20160326184922b9e.jpg

今度は、乙武さんですね。
奥さんが許してるのに、誰に対して何を怒ってるのですかね。
僕は、不倫を決して肯定するわけじゃないですよ。

IMG_0320.jpg

こんな記事を読みました。
何かいまの日本の空気はおかしくありませんか?
日本人の多くの人がハイエナのようにバッシングできる対象を、
メディアによって与えられるのを待っているような状態だとしたら、
うす気味悪い気がするって、
僕もそう思います。

IMG_0297.jpg

誰かをバッシングすることで、
自らの溜飲を下げるきっかけを求めている人達。
だから常にバッシングする対象を潜在的に求めている。
いわゆるいじめの典型的な構造のような気がします。

IMG_0313.jpg

イエス・キリストの言葉、
「汝らのうち、罪なき者まず石をなげうて」
石を投げて責めて良いのは、
全く罪を犯したことが無い真の善人だけらしいです。

IMG_0303.jpg

今の日本で、
イエスが、ネット上にこの言葉を書き込むと、
イエスに向かって、
石が飛んできて大炎上するのかもしれません。

IMG_0306.jpg

こんな人達が沢山いるので、
国会議員も、
揚げ足取り合戦みたいになっちゃうんですよ。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫

・セロクエル100mg×2錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ12mg
・サイレース1mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬

・パキシル・・・断薬
・アモキサン・・・断薬
・マイスリー・・・断薬
・ロヒプノール・・・断薬
・リフレックス・・・断薬


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

立て続けの外泊♪

こんばんは^^


たら子です。


入院して2か月が経ちました。


外泊を重ねて、出来なかった日常生活の当たり前の事が少しずつ出来る様になってきています♪


思えば、2か月前、眠剤や安定剤を乱用して、昼夜問わず寝続け、


深夜には暴食をして、人間としての機能は減退していくのに、体重は増加する日々を送っていました。


現在は入院当初の体重から5キロ程減り、外泊しても深夜に暴食する事もなくなりました。


もちろん、薬も病院で外泊用に持たせてくれる薬以外は飲みません。


頓服も余らせて帰る程、薬に頼らなくなりました。


でも、それは病院を主軸にした生活をしているからだと思います。


これが、家を主軸にして生活するようになったら、どう変化していくのか、私にはわかりません。


外泊だと限られた時間の中で、物事をこなす事を考えて、


言わば、時間制限の中で生活しているので、どうにかなっています。


退院して、フリータイムの生活になった時、どれだけ自己管理が出来るかが問題だと思ってます。



そうそう、全然話しは違いますが、昨日、外泊用の薬を貰った時、とても嬉しい事に気付きました。


毎回3泊4日の分包になってる薬を、一つの大きな袋にドバ~っと入れられているのですが、これが飲みづらいんです。


飲む度に、朝昼晩の薬を袋から出して探さないといけなかったのですが、


今回は、


DSC_1009.jpg


一日ごとに手作りの袋に入れていてくれたんです。


担当の看護師さんが夜勤の時に準備してくれたんですって♪


この看護師さん、凄~く厳しくて、私も何度か怒られてます。


苦手な看護師さんだったのですが、私はこの心遣いに感動です!


病院に帰ったら、お礼を言おうと思います♪




さてさて、前置きが相変わらず長くなりましたが、、今日は我が家の中間チッコに行きました♪


朝夕の散歩以外に、夕方16時頃、ワンコ達を家の横の私道に出します。


そこで、チッコするのが毎日の生活の一部になっています。


父ちゃんに頼んで、写真も撮って貰いました♪


IMG_7655_20160325170101ee1.jpg


いや。。。


自信ない。


だって、ノエちゃんだけ、いっつもチッコしないじゃん!


リアンは、


IMG_7657.jpg


嫌な事言うね~。。。


そう言うリアンこそ、覇気もヤル気も感じられませんよ~ (。-ε-。)ボソッ


IMG_7661.jpg


なんだか、みんなテンション低いな。。


取り敢えず、行ってみよう~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


IMG_7669.jpg


(*´Д`)=3ハァ・・・


IMG_7678.jpg


そうそう♪


父ちゃんが、決して見てはなりません(鶴の恩返し風)の門外不出の写真を撮ってくれました♪


IMG_7679.jpg


その写真が、こちら♪


IMG_7680.jpg


リアンは男の子ですが、足を上げてチッコしても、前足の踏ん張りが利かないので途中で足を降ろしてしまいます。


だから、いつもオカマちゃんチッコなんです。(でも、コレが可愛いんだ♪)


それも、地面スレスレまで重心を落としてします。


目も垂れ目でポヤ~っとしてるので、よく女の子に間違われるんですよ(^^ゞ


結局、私が連れて行っても、ノエちゃんだけチッコしなくて、後処理は父ちゃんに任せました(´・ω・`)ショボーン


いまいち役に立たない、たら子なのでありました~。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫

・セロクエル100mg×2錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ12mg
・サイレース1mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬

・パキシル・・・断薬
・アモキサン・・・断薬
・マイスリー・・・断薬
・ロヒプノール・・・断薬
・リフレックス・・・断薬


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

毎度お馴染みの歓迎会。

こんばんは、さんたパパです。


たら子さんが、
病院で2泊して、
また帰って来ました。
いつもと変わらぬ、
犬達です。

IMG_7605.jpg

まず、リアンがベストポジションで、
挨拶ですよ。
たら子さんとアイコンタクトしようと、
瞬き一つせずに、見つめるリアンですよ。

IMG_7560.jpg

さんたが、
リアンを押しのけて、
ベストポジションです。
ノエルは、
咥えるものを探すので、
少し出遅れます。

IMG_7571.jpg

たら子さん、
鼻の周りが腫れてるノエルの事を、
ブチャ子って呼びます。
ヒドイでしょ(笑)

IMG_7575.jpg

たら子さんとの挨拶の写真、
何故か、ブレブレで、
こんなのしかありません。

IMG_7586.jpg

乱闘が始まって、
さんたは、ヨダレでボサ男です。

IMG_7642.jpg

さんたが盛り上がり過ぎて、
中々、良い写真が撮れませんよ。
僕の腕が悪いのか…
カメラの能力なのか…

IMG_7648.jpg

さんたは、
盛り上がると、
必ず、ノエルを狙って、ワンプロです。
リアンは、
クウクウって甘えた声を出してるのですが、
一番大人な感じで、冷静ですよ。

IMG_7625.jpg

今回の外泊、
犬を洗いたいのですが、
また、寒くなっちゃいましたね(泣)
どうしようかな。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫

・セロクエル100mg×2錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ12mg
・サイレース1mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬

・パキシル・・・断薬
・アモキサン・・・断薬
・マイスリー・・・断薬
・ロヒプノール・・・断薬
・リフレックス・・・断薬


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

犬達の病院は、やっぱり疲れました。

こんばんは、さんたパパです。

暖かくなりました。
朝、出かける時に着る服は、
昼間には、何でこんなにぶ厚いジャケット着て来たんやろって思えるほどです。
着る服を考えなくてはならない、
面倒臭い季節になりましたね。
今は、凄い北風で、
凍えそうな散歩でしたけどね。

IMG_7528.jpg

2月5日に受けた、
犬達の健康診断、
悪い数値が出た時だけ、
連絡して下さいって、先生に言って帰ったのですが、

DSC_0984.jpg

後日、連絡が来ました。
さんたの肝臓の数値が、
ちょっと悪いので、
急がないけど、再検査しましょうって事でした。

DSC_0988.jpg

少しでも改善するように、
気持ちだけは、節制した生活を1か月以上続けて、
再検査に行ってきました。

IMG_7534.jpg

実は、ノエルの鼻の周りが腫れてる事の方が、
心配だったのですけどね。

IMG_7538.jpg

ネットで、予約して、
待ち人数のチェックができるシステムなのですが、
待ちが、11人待ちから19人待ちになり、
病院行くのを諦めてたのですが、
たら子さんが起きて来て、
もう一度見てみると、
7人待ちになってたので、
予約入れました。

IMG_7535.jpg


健康優良児リアンも連れて、
病院です。
駐車場傍の公園で、
3頭ともウンコ済ませ、
受付です。

IMG_7548.jpg

ネットで予約入れて、30分後です。
僕の39番は、家を出る時と同じ7人待ちでした。

DSC_0987.jpg

相変わらず、
ハイテンションのさんたのお陰で、
晴れてるのもありますが、
ポカポカ陽気でした。

DSC_0983.jpg

僕よりもせっかちなたら子さん、
何度か、現在の呼出し番号を確認しに行くのですが、
32番から変わりません。

DSC_1000.jpg

犬達も飽きたのか、疲れたのか、
僕のリードを持つ手が楽になって来た頃、
名前、呼ばれました。
過去最高、2時間半の待ち時間でした。

DSC_1007.jpg

さんたの再検査の結果は、
とりあえずの合格ラインでした。
ノエルは、
腫れの原因は不明ですが、
元気だし、痛がらないし、
歯もキレイだし、
消炎剤飲んで、様子見です。

IMG_7555.jpg

少しだけ、安心して、
帰って来ました。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫

・セロクエル100mg×2錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ12mg
・サイレース1mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬

・パキシル・・・断薬
・アモキサン・・・断薬
・マイスリー・・・断薬
・ロヒプノール・・・断薬
・リフレックス・・・断薬


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

捨てる神あれば拾う神あり。

こんばんは、さんたパパです。

たら子さん、病院に帰りました。
でも、木曜日の夜から、
また外泊で、戻って来ます。
もう、退院したらって思いません?
OT(作業療法)の革細工が楽しくなったようです。

IMG_9883.jpg

3連休の最終日、
絶対に行かなければならない、
親父の墓参りに行ってきました。

IMG_0161.jpg

行きの車の中では、
ボーリングのボールを曲げる練習するために、
誰か、要らんボールくれへんかな~、
そしたら200点越えやのになんて、
どうでも良いくだらない話をしながら、
墓地に向かいました。

IMG_0178.jpg

お墓の掃除をして、
線香を焚いて、
般若心経、最初の2行と、
覚えてないので間は端折って、
最後の、羯諦羯諦、波羅羯諦、波羅僧羯諦、菩提薩婆訶。般若心経って唱えて、
親父に、よろしくねって言っときました。

IMG_0182.jpg

帰り道、カラオケに寄ったのですが、
待ち時間40分って言われて、
諦めて、家に向かったのですが、

IMG_0163.jpg

信号を右折すると、
たら子さんが、
あっ、ボーリングのボールって、
そうです、
ゴミ捨て場に真っ黒のボールが4個、
置かれてました。

IMG_9890.jpg

流石に、
ゴミ捨て場に置いてるボール、
持って帰る勇気はなかったですが、
親父が、気を使ってくれたのかななんて、
思ってしまいましたよ。

IMG_0225_20160322224017794.jpg

家に帰ると、
何となく、犬達が静かです。

IMG_0196.jpg

また、ごみ箱の中身が、
引っ張り出されてました。
先日の再現です。

IMG_0187_20160322223944a31.jpg

拾う神さんたの勇気があれば、
ボーリングのボールが、
家に転がってたんですけどね。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫

・セロクエル100mg×2錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ12mg
・サイレース1mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬

・パキシル・・・断薬
・アモキサン・・・断薬
・マイスリー・・・断薬
・ロヒプノール・・・断薬
・リフレックス・・・断薬


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

苦しい言い訳。

こんばんは、さんたパパです。

土曜日の夜、
ビギナーのくせに、198点で調子こいた僕は、
200点越え目指し、
たら子さんを連れて、
ボーリングに行ったのですが、
たら子さんの人生最高得点、192点を指をくわえて見るだけで、
1時半頃まで、
徒労に終わる数時間を費やしてきました。

IMG_0134.jpg

消灯時間が21時の入院生活を過ごしてるたら子さんには、
結構な夜遊びなので、
日曜日は昼の1時半頃まで寝てましたよ。

IMG_0115.jpg

たら子さんが寝てる間に、
今年初めての肥料を、バラにあげました。
ついでにオルトランも、まいときました。
いつのまにか、
早春の花、プルモナリアが奇麗な青で咲いてました。

IMG_0126.jpg

庭に、たい肥もまきたかったのですが、
たら子さんが起きて来たので、
食事休憩ですよ。

IMG_0132.jpg

今日は北風が冷たくて、
テレビ見たりしてたら、
庭仕事は、明日以降に延期です。

IMG_0129.jpg

墓参りも、行かないといけないし、
犬達も洗いたいし、
やらなければならない事が、色々あるのですけどね。

IMG_0133.jpg

さんた1頭の時は、
お墓参りも一緒に行ってたのですが、
ノエルがね…
車嫌いなうえに、
降りた後、必ずするゆるゆるのウンチが問題で、
なかなか連れて行く気になれないのです。

IMG_0041_20160321163650a87.jpg

庭に出すと、
さんたは、庭をぐちゃくちゃにするし、
バラで怪我しそうだし、
ノエルは、バラの棘がしっぽにひっかかるし。

IMG_0075_2016032116365173a.jpg

犬達と一緒に出来れば、
楽しいのですけどね。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫

・セロクエル100mg×2錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ12mg
・サイレース1mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬

・パキシル・・・断薬
・アモキサン・・・断薬
・マイスリー・・・断薬
・ロヒプノール・・・断薬
・リフレックス・・・断薬


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村








プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR