乙女な日♪

こんばんは^^


お久しぶりの、たら子です。


今年も残すところ、あと僅か。。。


大とりのブログは、踏ん張って、たら子が書きたいと思いますm(__)m


少しだけ、気分が上向きです♪


理由は、コレ(^_-)-☆


IMG_7109.jpg


月に一度の、お楽しみです。


たとえ、お風呂に入れなくても、掃除が出来なくても、料理が出来なくても。。。etc


言い出したらキリがないので、やめときます(´・ω・`)ショボーン


まあ、無事、予約通りにネイルに行く事が出来ました。


ネイルの後、カーブスにも寄り、退会手続きもして来ました。。。


今のままでは、カーブスに行かなくてはイケナイという、心の負担が大きいため、


医師からも、一旦辞めてノンビリして、元気が出てきたら、また再開すればいいのでは。。。と提案がありました。


確かに月謝は払ってる。。。だけど2か月の間、1度も行く事が出来なかったカーブス。


暫く、退会する事にしました。


IMG_4240.jpg


うん。


そうだね。。。(´・ω・`)ショボーン


それからですね♪


お風呂に入れない日が続く私は、お風呂が楽しい所になるように、こんな物を購入しました♪


IMG_7110_1.jpg


Lushの、ボディーソープを購入して来ましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


これで、毎日じゃなくても一日おき位に、お風呂に入れたら上出来です。


ここまでは、女子力の高い?ブログですが。。。


現実は厳しいです(苦笑)


久しぶりにメイクをしたら、アレルギーを起こしたのが、鼻水とくしゃみが止まりません(-_-;)


IMG_4220.jpg


どうしてくれるのさ?

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

IMG_4224.jpg


な・・・なんと、私の鼻をかんだ紙を食べちゃいました(┬┬_┬┬)


IMG_4249_201512302049113d7.jpg


これだけではなく、さんたは、悪臭漂う私の寝た後のベッドを消臭してくれますw


私の寝てた場所でゴロスリです(┬┬_┬┬)


IMG_4307.jpg


あ・・・うん。


ありがとう。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


ところで、ノエちゃんの女子力は、どうなのよ?


IMG_4267.jpg


それって、女子力高いと言えないと思うんだけど。。。 (。-ε-。)ボソッ


まあ、最後になりますが、本当の女子力って言えばコレかしら。。。って思うんだけど♪


IMG_4380_1.jpg


だって、今日買ってきたものだから。。。


IMG_7113.jpg


女性に多い便秘。


精神薬を飲んでる方に多いのも、便秘です。


現在2種類の便通を良くする漢方と、便を柔らかくする薬を飲んでいますが、私の腸は動いてくれません。


深夜に暴食したりと、上から食べ物が入っても下から出ません。


私はダルマのような体型になっております(┬┬_┬┬)


ピンクの小粒は怖いけど、飲んでみました♪


IMG_7104_2015123020492429c.jpg


うん。


雄たけび上げずに出てくれるといいな~と思ってるよ。


大掃除は出来なかったけど。。。


クリスマスツリー出しっぱなしだけど。。。


腸内だけスッキリして、気持良く新年を迎えたいと思います(^_-)-☆


皆さん、本年はお世話になりました。


また、来年が、皆さんにとって良い年でありますように♪



応援のポチ、
いつも、
有難うございます。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ12mg・・・減量
・パキシル10mg×2錠・・・増量
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×3錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×8錠
・リーマス100mg×4錠・・・減量
・アモキサン25mg×6錠・・・増量


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

赤名リカって、こんな子だったんだ。今頃です。

こんばんは、さんたパパです。


昨日の納骨、しくったかもですよ。
たら子さんの元気が、
ガス欠してます。


IMG_3704_20151229210713eba.jpg

我が家の地上波デジタル放送が、
気温が下がると映らなくなるという、
怪奇現象は、
アンテナのブースターの交換で解決しました。
しかし、3年で壊れるものですかね、ブースター。
雷でも落ちたのですかね…

IMG_3463.jpg

折角見れるようになった地上波、
これと言って見るものなくて、
結局CS放送で、東京ラブストーリーなんてのを見てしまいましたよ。

IMG_3666_20151229210710468.jpg

サンタも、生まれてないですけどね(笑)
僕も、このドラマを、
実際には見てたのか、見てなかったのかも、
定かではないですけどね(笑)

IMG_3813.jpg

寝てたたら子さんが、
トイレへ行くのに起きて来て、
私、このドラマ大嫌いって、
何で?って聞くと、
赤名リカのハイテンションさだそうです。

IMG_3792.jpg

「誰もいないから寂しいんじゃないよ。誰かがいないから寂しいんだよ」
リカのセリフです。

IMG_3606.jpg

リカは弱いから寂しがりやなのではなく、
カンチという人を愛しているからこそ、
寂しくなり傷つきやすくなる。

IMG_4066.jpg

悲恋のラブストーリー、
好きです。
人の不幸が好きな訳じゃないですよ。

IMG_3990a.jpg


ノエル、何となく、
鈴木保奈美が演じる赤名リカに似てるな。




応援のポチ、
いつも、
有難うございます。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ12mg・・・減量
・パキシル10mg×2錠・・・増量
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×3錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×8錠
・リーマス100mg×4錠・・・減量
・アモキサン25mg×6錠・・・増量


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

ついに、ムスカの納骨です。

こんばんは、さんたパパです。


今年は、こんな年にしようと、
血気盛んに2015年を始めたのに、
何もやり遂げることなく、
2015年も終わりを迎えようとしています。

IMG_3435_201512282240003cd.jpg


今年のけじめをつけるために、
たら子さんの先代犬ムスカの納骨をしてきました。
いつもお世話になってるプールを併設してる、
加西動物霊園で供養をお願いしました。

IMG_4207.jpg


ついでに、さんた達をプールに入れたので、
たら子さん、お疲れで寝てます。
きっと、今日は、ブログの検閲無しですよ。

IMG_3500_20151228224002e8f.jpg

2011年11月24日に命が途切れたムスカの骨を、
手放す事が出来ずに4年以上の月日が過ぎてます。
やっと、たら子さんの心の整理がついて、
ムスカの骨を、土に返してあげる事にしましたよ。

IMG_4087.jpg



ムスカの骨壺を持って行こうとしたら、
指を挟んで、
ムスカが噛んだとか、
骨壺の蓋のテープがなかなか剥がれなくて、
ムスカが嫌がってるとか、
たら子さん、最後までごねてましたが、
無事、終了しました。

IMG_3585_201512282240394af.jpg


僕は、ムスカの生きてる時は、
たら子さんのブログは見てなかったので、
生前のかかわりは、一切ありません。

IMG_3485.jpg

悪性リンパ腫で、家族同然の付き合いをしてた人を失った経験があるのと、
動物の可哀そうな姿を見聞きするのが苦手なのもあり、
ブログの存在は知ってたのですが、
意識的に見ませんでしたよ。

IMG_3507.jpg

たら子さんが壱とリアンを迎えようと考えてる時、
僕は、ムスカママのブログを読むようになりました。

IMG_3795.jpg

今、ふと思ったのですが、
僕は、ムスカの代わりなのかもしれないですね。
ブログでは、たら子さんはムスカのお世話係という設定ですが、
ムスカは、たら子さんを精神的に支えてたようです。

IMG_3550_20151228224037c16.jpg

今、
たら子さんは、さんた家で暮らすようになりましたが、
ムスカが、僕にたら子さんのお世話係を託したような、
そんな気がします。

IMG_3514_20151228224006334.jpg


椅子に座ってる僕に、
壁に掛かってるムスカの写真が、
ずっと睨みを利かしてますからね。

IMG_4213_201512282241027de.jpg

たら子さんが我が家に来た頃、
トラブルになった家族に、
納骨の時、偶然、会いました。
パパさんとお話しさせてもらって、
気持ちの整理もできましたよ。
僕は、大人じゃないので、
和解できる事は無いのだと思いますが、
たら子さんは、ムスカが引き合わせてくれたのだと思ってるようです。

IMG_3841.jpg

ムスカのような、
たら子さんのお世話係にはなれないと思いますが、
僕なりに頑張ってみますよ。

IMG_3816.jpg

合掌。



応援のポチ、
いつも、
有難うございます。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ12mg・・・減量
・パキシル10mg×2錠・・・増量
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×3錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×8錠
・リーマス100mg×4錠・・・減量
・アモキサン25mg×6錠・・・増量


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

テレビが映らないと、暇を持て余してしまいます。

こんばんは、さんたパパです。

ついに来ましたね。
冬。
寒いですよ。
散歩してて、手袋が恋しい気候になりました。

IMG_3373.jpg

散歩中のさんたのエンストに、
止まらないでって懇願です。
いよいよ、さんた様になる気のようです。

IMG_3369.jpg

うちのテレビ、
地上波のご機嫌が悪いです。
気温が下がる夜中が近づくほど、
映らなくなります。

IMG_3332.jpg

アンテナは数年前に新しくしたのにです。

IMG_3331_2015122721141127f.jpg

今日は、寒くて、
昼間もテレビ映らないので、
寝てるたら子さんを無理矢理連れ出し、
お昼を食べに行きました。

IMG_3402.jpg

たら子さんが、食欲が無いってごねるので、
急成長のコメダ珈琲へ。
甘い物で、釣りました。

IMG_3380_201512272114158ce.jpg

サンドイッチを食べた後、
シロノワールがやって来ましたよ。

shirono.jpg

自分で、シロップをかけます。
初めて食べたのですが、
うまかったですよ。


昔、よく食べてた、
成城石井で売ってる、メイプルリーフクリームクッキーが、

8134646_3L1.jpg

食べたくなりましたよ。

IMG_3418.jpg

メイプルシロップって、
神様からのプレゼントですよね(笑)


応援のポチ、
いつも、
有難うございます。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ12mg・・・減量
・パキシル10mg×2錠・・・増量
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×3錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×8錠
・リーマス100mg×4錠・・・減量
・アモキサン25mg×6錠・・・増量


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

感動の涙は、人間を救うのです。

こんばんは、さんたパパです。

昨日のブログ、
最後のブログ卒業云々の部分、
たら子さんに、
消しとけばって言われたのですが、
皆さんの暖かい応援のポチを頂いて、
今日も、僕がブログ書いてます。

IMG_3225.jpg

感動のあまり、
さんたパパ、泣いてるのじゃないって思ってるあなた、
安心して下さい、泣いてます。

IMG_3256.jpg

ドラマ見たからですけどね(笑)
日曜日の下町ロケットを見逃してる事に、
今頃気付いて、
TBSのオンデマンドで見終えたところです。
泣きました。

IMG_3235.jpg

たら子さん、ほとんど寝てるくせに、
こんな時だけ、起きてます。
泣いてる僕を、鼻で笑うために?

IMG_3319.jpg

泣き虫扱いの僕ですが、
実は涙を流すという事は、
とても健康には良い部分が多いのです。

IMG_3247_201512262208071ff.jpg

他者への共感から生まれる感動の涙を流すと、
緊張やストレスに関係する交感神経から、
脳がリラックスした状態の副交感神経にスイッチが切り替わるそうです。
抗ストレス効果があるとされていて、
緊張・不安・敵意などのネガティブな気分が解消されるのですよ。

IMG_3289_20151226220838d96.jpg

涙を流す事によりセロトニンが脳内で増え、
心の健康バランスを保ち、
感情を安定させるのだそうです。

IMG_3307.jpg

涙を流した後には、
脳内ホルモンの一つで強い鎮静作用があるエンドルフィンが増加します。
エンドルフィンは脳内で作られる自然なモルヒネの様な物質で、
痛みや悲しみを和らげてくれる効果があります。
だから泣いた後はスッキリとした気持ちになるらしいです。

IMG_3229.jpg

また、
涙にはコルチゾールというストレス物質が多分に含まれています。
涙を流すことにより、コルチゾールが体外に輩出されるため、
体内の浄化・健康にも繋がっていくのです。
更に副交感神経に切り替わりリラックスするので、
内臓が活発に働く・筋肉がゆるむ・血行が良くなりリンパの流れが良くなる・疲れが回復するなどの、
健康的効果もあります。

IMG_3278.jpg



感動の涙、万歳ですよ。

IMG_3271.jpg



感動の涙を流す事が、人に迷惑をかける訳でもなく、
泣いてすっきりできるのだから、
皆さん、恥ずかしがらずに、
堂々と、
泣きましょう。


昨日は、応援のポチ、
有難うございました。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ12mg・・・減量
・パキシル10mg×2錠・・・増量
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×3錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×8錠
・リーマス100mg×4錠・・・減量
・アモキサン25mg×4錠・・・増量


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


最高のプレゼント?

こんばんは、さんたパパです。

調子が一向に上がって来ないたら子さんに、
僕の最近のブログの内容が、やさぐれてるって言われてます。
実はこの1週間で、
2回、ブログの差し替えを命じられました。
二つもブログの記事がボツになりましたよ。
昨日のブログも、
23時回ってから、全面差し替えです。

IMG_3140.jpg

検閲が厳しいですよ。
放送倫理・番組向上機構なんか比べ物にならないほどですよ。
自由に自分の考えが書けないなんて、
ブログ係、降板しようかと思いますよ。

IMG_3189.jpg

報道ステーションのキャスターを降板する古館さん、
自由に、あなたの絵をかいてほしいと口説かれたのに、
やってみたらものすごく不自由な12年間だった。
綱渡り状態でやってきたそうです。
もっと、左に傾きたかったって事ですかね(笑)

IMG_3183.jpg

まあ、でも、
初めて、古館さんに同意しました。

IMG_3182_20151225234055f2c.jpg

先代の久米さんは、まだ自分自身の考えを、自分の言葉で話してて
自然体だったので、
同意は出来無い事だらけでしたが、
僕と違う意見として、素直に聞く事が出来ました。

IMG_3102_20151225234031cfd.jpg

古館さんは、資質にもよるのでしょうが、
見識不足なのか、
一生懸命に言葉を弄して、
飾りをつけて、
結局意味不明な、
でも、用意してた言葉は、
すべて言い切ったぞみたいな、
不自然な姿が、
久米さんに負けないように、
もがいてる様にしか見えなくて、
見苦しかったです。

IMG_3125.jpg

古館さん降板は、僕にとってはうれしいいニュースですが、
プレゼントって言えるものでもないです。

IMG_3181.jpg

朝日がやってる以上、キャスターが変わっても、
偏った報道は、
何も変わらないですからね。
他局も、同じ時間帯に、報道番組をやってくれれば、
僕にとっては、最高のプレゼントになるのですけどね。
毎日(TBS)以外でね。

IMG_3136.jpg

日本人は、バランス感覚に優れた、
とても優しい人種なので、
いくらマスコミが煽っても、
正しい道を選択していけると信じてます。

IMG_3157_20151225234037516.jpg

今日のブログは、
もう差し替えません。
誰もポチしてくれないのなら、
もう、ブログ書く係は卒業します。


応援のポチ、
有難うございます。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ12mg・・・減量
・パキシル10mg×2錠・・・増量
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×3錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×8錠
・リーマス100mg×4錠・・・減量
・アモキサン25mg×4錠・・・増量


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

今日は、サイレントナイトですよ。

こんばんは、さんたパパです。

たら子さん、
昨日の疲れが出て、
寝てます。
カーブスの退会手続きの日だったのですが、
行けませんでした。

IMG_3014.jpg

今日は、クリスマスですね。
でも僕は、
これといって、
特別な事は、
何もしません。

IMG_3015.jpg

子供の時は、
楽しみでしたけどね。

IMG_3032.jpg

別に、楽しくも嬉しくも無いのに、
メリーを強要される日です。

メリークリスマスって合言葉が、
免罪符のように、
僕の心に土足で踏み込んできますよ。

IMG_3030.jpg

とりあえず、
ケーキだけは買ってきました。
百貨店のスイーツ売り場は、
行列が出来てる店もありました。
僕は、並ばないですけどね。

IMG_3049_201512242252025bb.jpg

さんたも、
あっちこっちから、
サンタサンタって声が聞こえて来て、
不思議そうです。

IMG_3039.jpg

ノエルは、
何でも、
咥えられたら、
幸せです。

IMG_3080.jpg

リアンは、何が欲しいのかな?

IMG_3071_201512242252030fc.jpg

さんたは、寝てる時間が多いですからね。

IMG_3044.jpg

僕のクリスマスは、
毎年、
不幸な人だと認められると、
合格の鐘が鳴り、豪華なプレゼントを貰えるというTV番組、
「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」を見て、
僕の傷んだ心を慰める事にしてますよ(笑)

年に一度、
クリスマスくらいは、
サイレントな夜をかみしめます。


クリスマスプレゼントにポチを、
よろしくお願いします。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ12mg・・・減量
・パキシル10mg×2錠・・・増量
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×3錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×8錠
・リーマス100mg×4錠・・・減量
・アモキサン25mg×4錠・・・増量


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

急なお出かけ。

こんばんは、さんたパパです。

今日は、天皇誕生日、
天皇家が、今の形のまま、
永遠に続いてくれる事を祈ってます。
日本人としてのアイデンティティーですからね。

IMG_2983.jpg

今日は、ちょっと用事で、
急遽、
たら子さんとお出かけです。

IMG_2956.jpg

さんたは、
うるさいのが居なくなるので、
ちょっとうれしい?
そんな訳ないですよ。

IMG_2940.jpg

ノエルは、
可愛いでしょ。
拗ねてます。

IMG_2961_20151223234113aa8.jpg

リアンは、
ずれてる感じが、
面白いです。
若干、天然ですよ。

IMG_2962.jpg

でも、聞き分け良いです。
あっさりしてます。

IMG_2938_2015122323394979f.jpg


IMG_2958.jpg

リアンの、ボケっぷりは、
定着しましたよ。

IMG_2919.jpg

僕が、ノエルに甘いのも、
お決まり事のようです。

IMG_3002_20151223234116026.jpg

急なお留守番も、
あっさり納得してくれます。

でも、お出かけ前に、
シッコに連れて出たのですが、
その時は車に向かって行って、
乗るって、大騒ぎでしたけどね。



聞き分けの良い犬達に、
応援のポチを、
よろしくお願いします。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ12mg・・・減量
・パキシル10mg×2錠・・・増量
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×3錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×8錠
・リーマス100mg×4錠・・・減量
・アモキサン25mg×4錠・・・増量


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

我が家のサンタは、年中無休ですよ。

こんばんは、さんたパパです。

今日のたら子さん、
臨時の病院です。
気分が冴えないそうです。
寝る時間が、あまり減りません。
アモキサンの量を増やしたいみたいですよ。

IMG_2788_20151222214650be0.jpg

カーブスも、
ここ数か月ほとんど行けてなくて、
医者の意見もあって、
退会するみたいですよ。

IMG_2854.jpg

最近、たら子さん、同病の人に勧められて、
お酒はあまり好まないのですが、
朝までぐっすり眠れるように、
夜、ワインを少し飲んでから寝てます。
夜中の中途覚醒が無くなったようです。

IMG_2879_20151222214714981.jpg

ワインに造詣が深い訳ではないたら子さんは、
安くて、飲みやすいワインを、
いろいろ調べて、
どれを買うべきか悩んでます。

IMG_2859.jpg

困った時の、さんた登場です。

IMG_2782.jpg

楽天の、買い物かごまで来て、
まだ、買うか買わないか迷ってるたら子さんが、
トイレに席を外した時です。

IMG_2811_201512222146511e5.jpg

それを見かねたさんたは、
たら子さんを苦しみから開放するべく、
代わりに、エンターキーを押してあげたみたいです。

IMG_2852_20151222214653ecb.jpg

たら子さん、
パソコンの前に戻ると、
画面は、
ご注文有難うございましたになってたみたいです(笑)

優しいさんたに、
お利口だねのポチを、
よろしくお願いします。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ12mg・・・減量
・パキシル10mg×2錠・・・増量
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×3錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×8錠
・リーマス100mg×4錠・・・減量
・アモキサン25mg×6錠・・・増量


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

抱きしめたらぬくもり感じます。

こんばんは、さんたパパです。

今日は、朝から雨でした。
たら子さん、気圧が低いので、
元気も無いです。

IMG_2665_20151222000424318.jpg

1ミリ以上雨の降る日数は、
全国平均が126日、
僕の住んでる兵庫県は、
全国44位の92日だそうです。

IMG_2661.jpg

自称晴れ男の僕なのですが、
今年2度目の雨のゴルフでした。

IMG_2688.jpg

久しぶりに、合羽を着たのですが、
おかげさまで、冬なのに暖かいゴルフでしたよ(笑)

IMG_2690.jpg

確率的には、まだまだ、晴れ男です。
僕が雨に当たる確率は、
まだまだ偶然の域ですよ。

IMG_2730.jpg

偶然と言えば、
ミスチルの「抱きしめたい」の詩の盗作騒動。

IMG_2672.jpg

20年以上、いまだに歌う曲で、
尾崎の「I love you」、T-BOLANの「離したくはない」と共に、
僕のエース、3本柱です(笑)
僕にしては珍しく、
詩も結構覚えてますよ。

IMG_2669.jpg

それにしても、問題の作詞家、
ミスチルなんて知りませんって、
言い分が本当なら、
偶然というより、まさしく奇跡ですね。

IMG_2701_201512212352020f2.jpg

昔の歌手の、適当に作ったカップリング曲、
曲名が「ぬくもり」って、パロディーにもならないですね。
多分、
桜井君は、
目くじらを立てる様な事はしないでしょうけどね。

IMG_2735.jpg

盗作した作詞家さん、
お気の毒です。




応援のポチ、
有難うございます。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ12mg・・・減量
・パキシル10mg×2錠・・・増量
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×3錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×8錠
・リーマス100mg×4錠・・・減量
・アモキサン25mg×4錠・・・増量


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR