リアンだって、僕だって、睡魔に勝てない時もあるのです。

最近、どうしたの?大丈夫なの?って言われてるさんたパパすよ(笑)

たら子さん、お友達に、
さんたパパ、どうしちゃったのって聞かれたそうです。

中2の姪っ子には、
最近のブログ、
意味が解らないって言われました。

昨日のブログを見たたら子さんは、
僕がいき詰ってる事に、ようやく気付いたみたいです。
今日の朝は、そろそろ私がブログ書かないと、
変な方向に向かってしまうって言ってましたよ(笑)

今日は、ゴルフだったのですが、
歳のせいか、結構疲れて帰ってきます。
いつ寝てもおかしくない感じなので、
晩御飯食べて、すぐに散歩に行ってきました。

散歩に出発する時の、犬達の様子です。
カメラを取りに部屋に戻って、
ブログ用の写真を撮ろうとしたら、
犬達、落ち着いてしまってましたよ(泣)

IMG_4702.jpg

散歩しながら、ブログを書く事を考えようと、
外に出たのですが…

IMG_4713.jpg

何も思いつきません。
書いたら揉めそうな事は、あるのですけどね…

たら子さんは、朝から、お袋を病院に連れて行ったり、
爪を奇麗にしに行ったり、
カーブスに行ったりで、
とっても疲れてます。

IMG_4737.jpg

さんたが守ってますよ。

IMG_4728.jpg

りあんも、散歩が終わると、
僕に気を遣ってくれて、
遊んでる暇あったら、ブログを書きなさいって…

IMG_4673_20151030224302c49.jpg

リアンに、
ブログのネタになってもらおうと思ったのですが、

IMG_4675.jpg


IMG_4678.jpg

目が、勝手に閉じていきます(笑)

IMG_4680_201510302242594e4.jpg

まるで、パソコンに向かってる僕の姿を見てるようです。


最後に、

愛って風船の形をしてるんだ。
プーッと息を吹きこんで。
苦しくなったら交替しよう。
割れないようにキュッと結ぼう。
赤、青、黄色それぞれに。
色鮮やかな愛が上がるよ。
時には風に流されよう。
時には雨に打たれよう。
いつか降りゆく場所さえも。
僕と君は一緒なんだね。


誤解の無いように。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ12mg・・・増量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×6錠
・リーマス100mg×6錠

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

僕も犬を見習って生きたい。

はっ、はっ、はっ、ついにおかしくなったさんたパパですよ(笑)

三日程前から、
急に興味を持ってしまった、般若心経、
高野山に行きたくなりました。

少し調べてみたのですが、
分かりやすい説明がありました。

IMG_4529.jpg

観自在菩薩のように、
すべてのものごとを「空」と見れば、
自由自在にものを見ることができ、苦悩を克服できるそうです。

IMG_4533.jpg

食欲は、満腹になると、なくなります。
でも、物欲、金銭欲は際限がありません。

IMG_4508.jpg

われわれは、欲望を充足させると幸福になれると思っています。
でも、いくら充足されても、なくならないのが欲望です。

物質的に豊かになったにもかかわらず、
ほとんどの人がまだまだ十分ではない。
もつと もつと、と考えています。

IMG_4501.jpg

皆、長生きしたいと願っています。
しかも、長生きすれば病気になるのは当然なのに、
長生きと同時に健康を望んでいます。
欲張りです。

IMG_4503.jpg

「空」というのは、ものに物差しがついていないということで、
般若心経の教えは、欲望に支配されるのではなく、
欲望を自由自在にコントロールできるようになりなさい、という事のようです。

IMG_4612.jpg

僕と違い、犬達は、
欲望に支配されていません。

IMG_4634.jpg

僕が良いよって言うまで、
欲望を抑える事が出来ます。

色不異空 空不異色 色即是空 空即是色

IMG_4654.jpg

是諸法空相、不生不滅 不垢不浄 不増不減

IMG_4646_201510292344513f7.jpg

犬達の方が、僕よりも、悟ってます。

IMG_4659.jpg


しかし昔も現代も、
人間は同じ悩み、苦しみをを抱えてるって事です。
進歩しませんね。




≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ12mg・・・増量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×6錠
・リーマス100mg×6錠

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

日本人なのに”ありがとう”の反対語を知らなかった。

前線が通り過ぎて、寒いのかと思ったら、暖かいやんのさんたパパです(笑)

昨日は、腹立ちまぎれにブログを書いたので、
サクッと書けました。
怒りのエネルギーって凄いです。

IMG_4491.jpg

たら子さんは、
昨日のブログをアップするのには、躊躇してたのですが、
僕の気持ちに配慮して折れてくれました。
でも、
相手の立場に立って、
何故、怒ってるのかも考えられる人間になりなさいって…
時に、たら子さんは母にもなります。

IMG_4489.jpg

昨日は、般若心経をBGMにブログを書いてたのですが、
意味を調べて、覚えておくのも良いかなって…
少し落ち着きます。
お経のリズムは、ブログを書くのに合ってますよ。

IMG_4499.jpg

ブログの文章を書き終えて、
気付くと、YouTubeは違うお経が流れて、
その後、
軽音楽が流れてきました。

見ると、テロップが流れてます。

IMG_4488.jpg


ありがとうの反対語など
今まで考えたことも無かった。
教えてもらった答えは…

「あたりまえ」

IMG_4443_20151028193833170.jpg

「ありがとう」は漢字で書くと「有難う」
「有難(ありがた)し」という意味だ。
あることがむずかしい、まれである、
めったにない事に巡り合う。
すなわち、奇跡という事だ。

奇跡の反対は、「当然」とか「当たり前」

我々は、毎日起こる出来事を、
当たり前だと思って過ごしている。
歩けるのが、あたりまえ。
目が見え、耳が聞こえるのが、あたりまえ。
手足が動くのが、あたりまえ。
毎日目覚めるのが、あたりまえ。
食事ができるのが、あたりまえ。
息ができるのが、あたりまえ。
友達といつも会えるのが、あたりまえ。
太陽が毎朝昇るのが、あたりまえ。
生まれてきたのが、あたりまえ。
家族が毎日帰ってくるのが、あたりまえ。
そして…
生きているのが、あたりまえ。

IMG_4446.jpg

また、ある夫婦の話もしてくれた。

晩酌の時、いつも無口な夫が、
ちょっと、お酌してくれないか?
と珍しく妻に言った。
台所の片づけをしていた妻は、今、忙しいから自分でやってと答えた。
夫は少し寂しそうだったが、手酌で酒をついだ。
その、2~3時間後、夫は急に倒れ、
病院に運ばれ、
帰らぬ人となってしまった。

それから、妻は、
何故あの時、夫にお酌をしてあげなかったのかと、ずっと悔やんだという。
あのときなぜ、もっと、優しい言葉で、
こぼれるような笑顔で、感謝の言葉で、
接する事が出来なかったのか…

IMG_4457.jpg

誰しも、
今日と同じ日が明日も繰り返されると思う。

IMG_4459.jpg

今日、
誰かと出逢い、話し、笑い、
食事をして、仕事ができる。

IMG_4460.jpg

こんな当たり前だと思う事が、
本当は奇跡の連続なのだ。

「有ること難し」

生きて、出逢う、という奇跡の連続に、
「ありがとう」を言わずにいられない。

IMG_4461.jpg


僕を非難してくれた人にも、感謝です。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ12mg・・・増量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×6錠
・リーマス100mg×6錠

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


事件ですよ。

今日のブログは、笑えるブログで良いんじゃないって話してたのに,
何でやねんのさんたパパです(笑)


今日は、朝から心がめげました。

IMG_4429.jpg

先ずは、朝、たら子さんから、
不幸の報告がきました。

IMG_4434_20151027213730f21.jpg

たら子さんは、ツイッターをしてるのですが、
昨日の記事に怒ってる人がいるって。

IMG_4364.jpg

その次が、コメントです。
たら子さんを辱めた謝罪の要求です。

IMG_4387.jpg

僕のコメントの返事を見て、
僕の怒りが頂点に達してる時に、
昼過ぎに、僕の78歳のおふくろが、
階段から落ちて、頭を打ったって連絡が来ます。

IMG_4359.jpg

救急車は嫌だって言うので、
診てもらえる病院を確認して、
連れて行ってきました。

たら子さんが連れて行くって言ってくれたのですが、
今日は、たら子さんの、
2週間に1度の病院の日で、
薬を貰えないと困るので、ダメです。
悪い日には悪い事が重なります。

14時頃、いつもとは違う時間に、
バタバタしてると、
犬達は、お出かけだと勘違いするようで、
大騒ぎです。
ぬか喜びなんですけどね~

IMG_4426_20151027213727814.jpg

お袋は、膝を6針縫っただけで、
おでこにでっかいたんこぶ作ってますが、
頭の中は、今のところ問題ないようです。
でも、高血圧で脳梗塞をやってるので、血液をサラサラにする薬を飲んでて、
血が固まりにくく、
脳内に血の塊が出来るかもしれないそうです。
年内は様子見です。

ちなみに、頭を打った時に、
1+1が答えられて、
たんこぶが出来てたら大丈夫って、
僕は若い頃から言ったり言われたりしてきたのですが、
先生は、あれは都市伝説みたいなもので、
根拠はないそうです。


’今日はどう?’はたら子さんのブログです。
今、僕が代理で書く事が多いですが、
僕の独断では書きません。
愛についてのブログが不評だったので、
たら子さんが、
ダメだしするパターンで行こうって事で、
昨日のブログになりました。

IMG_4438.jpg

たら子さんはどうだかわからないですが、
少なくとも僕は、
たら子さんとコミュニケーション取れてますよ。
たら子さんは寝てる時間が多いですが…
ブログを使って自分の考えを伝えるなんて、
そんな面倒臭い事、やってる暇ないです。
思う事が有れば、その場で解決します。

IMG_4423.jpg

愛だって、世間で言われてる安っぽい愛じゃなくて、
本来の意味での愛って、
存在しないんじゃないかと、
ドラマを見て、そう思ったから書いただけです。
僕は、俗世間の愛は、人一倍持ち合わせてます。

IMG_4405.jpg

結構言葉を選んで、気を遣って書いてるつもりなのですが、
僕レベルの脳では、文章力がたりません。
意味が正しく伝わらない人も居ます。
僕がバカなのかな?

IMG_4346.jpg

たら子さんは、
もっと悪者にしたほうが面白いって言うし、
僕とたら子さんの関係に何の問題も無いです。
たら子さんは、ブログ村のランキングの順位を見て、
一喜一憂しながら、楽しくやってますので、
悪しからずです。
そして、たら子さんは、こういう類の批判に弱いのは、
躁鬱に造詣が深い人なら、僕よりも解ってると思うのですが…

IMG_4420_201510272151484dd.jpg

三毛にゃんさんのブログの生前葬の記事に、
リンクしてある般若心経聞きながら、
意味をかみしめ、
心を落ち着かせてますよ。

たら子さんが、僕を羽交い絞めにして、
我慢しなさいって言ってますからね。




≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ12mg・・・増量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×6錠
・リーマス100mg×6錠

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

世にもかわいそうな物語

今秋初めて、家の中でも靴下を履いたさんたパパですよ(笑)

今日は、それはそれはかわいそうな人のお話しです。

IMG_4329.jpg

むかしむかし、ある所におじいさんとおばあさんが暮らしてました。
おじいさんは、山に芝刈りに、
おばあさんは、川に洗濯に行きます。

IMG_4268.jpg

おばあさんは、体調を崩し、
毎日、川で洗濯する事が難しくなりました。
優しいおじいさんは、
山に芝刈りに行った後、
疲れた体で、
おばあさんの代わりに、川に行って洗濯もするようになりました。

IMG_4316.jpg

洗濯をした事の無いおじいさんは、
おばあさんに洗濯のやり方を教えてもらいました。

IMG_4308.jpg

おばあさんは、おじいさんに感謝しました。
最初は…

IMG_4318.jpg

おじいさんは、おばあさんが早く元気になって、
また川で洗濯ができる日が来るのを待ちながら、
大きな桃が流れてくるはずもない川で、
洗濯をする日々を過ごします。

IMG_4281.jpg

数か月が過ぎ、
おじいさんが、代わりに洗濯するのが当たり前のようになってくると、
最初はありがたいと思ってたおばあさんは、
不満が出てきます。

IMG_4273_20151026194453ea5.jpg

何でこんなに回りくどいの?
こんな事、誰が読みたいと思う?
’今日はどう?’は、ゴールデンレトリバーと躁うつ病のカテゴリなの、
バラに政治に、
とうとう愛?
大好きなゴルを見に来た人が、
たら子の病気の様子を覗きに来た人が、
何これ、時間の無駄、もう来ないになって当たり前でしょ。
もっと、さらっと読めて、
清涼感のある気持ちの良いブログが書けないの?
自分の主義主張を押し付けて、
ポチしてもらえる訳ないでしょ?
どこまで自分が好きなの?
ブログ、休めば。
何年生きてるの?
目噛んで死ね、アホ、ボケ、カスです。

そう、気付きました?

おばあさんは、たら子さん、
おじいさんは、僕です(笑)
かわいそうでしょ?

IMG_4259.jpg

毎日、0時過ぎにブログを予約投稿するのですが、
ギリギリの日もあります。
晩御飯食べながら、
その日のブログの書く事考えて、
犬の散歩をはさみながら、
書き上げます。

IMG_4324.jpg

時には、書き終えた後、
23時回ってから散歩に行く時もあります。

IMG_4303.jpg


深夜の誰も居ない道で、
木枯らしのような冷たい風の中、
皆のうんこを拾って、
煙草に火を点けます。
やっと、ホッとできる時間です。
ライターの火に、
かすかに暖かさを感じる、
僕なのでした。

その頃、たら子さんは、
暖かい布団に包まれ、夢の中です(笑)


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ12mg・・・増量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×6錠
・リーマス100mg×6錠

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



どっちでもええ事やで。

あんなドラマ、見るんじゃなかったのさんたパパですよ(笑)

昨日の世紀末の詩、
会いたいと願う男が夏夫で、
捨てられた女が冬子です。

冬子の口癖が、
私が冬子で、あなたが夏夫、
決して季節はつながらない。
別れた時、冬子は夏夫の子供を妊娠してました。
夏夫は子供を堕ろしたと思ってったが、
今、冬子は千秋って名の女の子と暮らしてます。
千秋はその時の子供です。多分です。
ドラマでは、説明は何もしてくれません。

IMG_4196_20151025222435746.jpg

でも、冬子は夏夫に会わないどころか、
遠い昔の思い出で、
良く覚えてないって…

IMG_4199.jpg

安物のドラマなら、会って謝罪して、夏夫の死を看取って終わりです。
野島伸司は何を言いたかったのか…

IMG_4198.jpg

多分、夏夫の思う愛には、
夏夫は現実としては、たどり着けない、
だから、愛は無いって事です。

IMG_4211.jpg

僕は、ブログを書きながら、
きっと、自分を良い人だと思われようとしています。
僕は、僕自身の事を間違いなく愛してて、
多分、人間は多かれ少なかれ、みんなそうで、
確かに存在する、自己愛です。

IMG_4218.jpg

さんたを、ノエルを、リアンを、可愛がってる自分を愛してるのです。
きっと、こんなに愛してあげてるのだから、
可愛い犬であって欲しい、
お利口な犬であって欲しい、
で、そうでなかった時、僕は残念に思います。
お利口な犬、可愛い犬を連れていると見られてる自分を愛してるのです。

IMG_4215.jpg

これは、本来の意味の愛とは違うでしょ。
自己都合の愛なのです。

見返りの無い、無償の愛なんて、
母性愛以外、あり得ないと思うのですよ。
母性愛も、厳密に言えばそうではないかも知れません。
僕は、残念ながら、母親にはなれません。
なので、わかりようがないですけど…

IMG_4217.jpg

と言う事で、

IMG_4254_20151025222503532.jpg

やっぱり、純粋な愛ってやつは、
人間、特に男には存在しえないって事なのです。

IMG_4242_2015102522250024a.jpg

僕には、本来の愛は持ち合わせては無いのですが、
いや、むしろ本質は悪魔かもしれないのですが、
優しくしてる自分の事を愛してる僕を、
永遠に愛し続けるのです。

IMG_4245.jpg

昨日、今日のブログは、
様々な感情を持ってる人間に、
愛は存在するのかどうかを、
自分なりに考察してみただけで、
実生活とは、全く無関係ですよ。

ポチをする事って、
愛に、結構近い行為だと思いません?
愛されたいと願う僕が、きっと、いるのです。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ12mg・・・増量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×6錠
・リーマス100mg×6錠

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村








今日は、結構面倒臭いぞ。

愛って何か、解らなくなりそうなさんたパパですよ。

多分、前世紀末に放送してたドラマで、
見逃した回を、20年ぐらい振りに見ました。
野島伸司の世紀末の詩です。
愛とは?がテーマです。

20年前、同棲してた人と、
逃げるようにして別れて、新しい恋に走った男が、
重篤な病で、死期を悟り、
20年前に捨てた女性に会いたいと言います。
何故なら、唯一愛した女性だから。

IMG_0919.jpg

女性を探し、会ってあげてとお願いに行きます。
せめて謝罪したいと。

IMG_3108.jpg

女性は言います。
謝罪したいといわれても、謝られることは何もない。
遠い昔の事過ぎて、
良く覚えていない。
ただの思い出です。

IMG_3282.jpg

説得は続きます。
あなたを捨てて新しい恋に、
でもそれは単なる恋だったんです。
愛に辿り着くことはなかったんです。
なぜならそれは、もう愛した人がいたからだったんです。
愛は恋とは違う。
本当の愛があったら…もう誰も好きにならない。
なれないのが愛だからです。
それに彼は気づいたんです。

IMG_4153.jpg

女性は、
だから、それが?
今更、私にどうしろって言うの?

男のエゴかもしれないが、
会って笑顔を見せてやってほしいと言うと、

お芝居でも会う事は出来ない。
イミテーションの愛は意味が無いでしょ。

IMG_4155.jpg

結局、会えなかった彼は、
もう一度、保育園からやり直したいって、
何故なら、無理だから…

IMG_4157.jpg

最後に、テロップが流れます。

いつの間にか眠っていたね
それがチッポケな夜明けでも
君の側で目覚めたいのさ。

そうです、
最後に男が求めているものは、
あまりに変わってしまう時の流れの中で、
たったひとつ変わらぬもの、
でも、そんなものはきっと存在しない、
夢と言ってもいいだろうもの、
それはが女の愛なのです。

女は強く、男は弱いって事です。

IMG_4168_2015102423012497e.jpg

愛は無くならない。
もし無くなったとしたら 、
それは、初めから無かったって事です。

結局、愛なんて、存在しないのです。
人間には。

IMG_4137.jpg

でも、現実に戻ると、
愛をひたすら欲する犬達が、
待ってますよ。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ12mg・・・増量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×6錠
・リーマス100mg×6錠

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

疑わない事

また、ブログ書く時間がやって来たさんたパパですよ。

早い、
1日が高速で過ぎて行きます。
いっその事、光速と同じになれば、
時間は止まってくれるのに…

朝の日課です。

IMG_4054_20151023202743adb.jpg

僕は、トイレのドアは閉めません。
さんたが挨拶と催促に来るからですよ。
さんたと僕の二人だけの時間です。
お手して、おはようって言って、
トイレットペーパーで、さんたの耳の掃除をします。

獣医さんには、上等なトイレットペーパーでお願いしますって言われてます。
安いのは、耳が傷つくから駄目だそうです。

IMG_4049.jpg

綿棒を使う耳掃除は、綿棒を持つだけで逃げるのに、
トイレットペーパーの耳掃除は喜びます。
疑う事無く、耳掃除を僕に委ねます。

お互い、やる事済ませて、部屋に戻ると、
リアンが一人遊びをしてました。

IMG_4064_201510232027441f8.jpg

猫のような遊び方をします。
手を結構使います。

IMG_4071_20151023202745050.jpg

リアンは、このパンダのおもちゃを、
生き物だと思ってるのかもしれません。

IMG_4081.jpg

パンダのおもちゃを、生き物ではないと疑わないのであれば、
パンダのおもちゃは、人間の言う愛なのかもしれませんね。

IMG_4086.jpg

何故なら、愛は疑わない事だから。

IMG_4101.jpg

それにしても、愛を乱雑に、不器用に扱います。
なので、逃げられます。
消滅してしまいます。

IMG_4103.jpg

横で、じっと見てた、
ノエルの所に転がりました。

IMG_4110.jpg

ノエルは、口で咥えて、
自分のテリトリーに置きます。

IMG_4131.jpg

リアンに取ってあげようとしたら、
怒られました。
もう、誰も手出しできません。
ノエルは愛に貪欲です(笑)
生死を彷徨ったせいかもしれません。



愛とは、信じる事ではなく、
何の不安も躊躇も無く、疑わない事だと、
犬達に教えてもらった朝でしたよ。
無理矢理でした(笑)


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ12mg・・・増量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×6錠
・リーマス100mg×6錠

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

犬の一日

こんばんは、さんたパパですよ(笑)

今日の、たら子さん、
カーブス行って、晩御飯も作りました。

しかし、ブログ書けません。
ですが、がん保険の加入申込書は書けましたよ。
急に、がんの恐怖が襲って来たようですね。

では、今日のわんこです。
いつもと同じ、朝です。
僕が、カギを持つと、
散歩に気付きます。
ノエルは、近くにあるもの咥えて、
階段のところへ走ります。

IMG_3947_201510222254466b8.jpg

リアンが続き、
僕、さんたの順番です。

IMG_3954.jpg

テンション、マックスのノエルです。

IMG_3965.jpg

盛り上がってます。
結構、一方的なワンプロです。

IMG_3972_2015102222544378c.jpg

階段のドアを開けると、
玄関へ直行です。

散歩から帰って来て、

IMG_3990.jpg

僕が、洗顔を始めると、

IMG_4003.jpg

拗ね拗ねです。
ノエルは、わかりやすいです。
朝は、こんな感じで終わりです。

IMG_4018.jpg

夜も、こんな感じです。
リアンも、退屈です。

IMG_4027_20151022225538e03.jpg

恨んでますか?

IMG_4034.jpg

さんた、お前もか!

IMG_4029.jpg

不満がたまってますよ。

IMG_4036.jpg

どうみても、男達にやる気が無いようにしか、
見えないのですが…

どんより感はまだまだ続く、さんた家でした。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ12mg・・・増量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×6錠
・リーマス100mg×6錠

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

こんなお出迎えは楽ですよ。

天気良過ぎて、喉がカラカラのさんたパパですよ(笑)

今日は、
日本一難しい、
ゴールデンバレーゴルフ倶楽部ですよ。
池と小川が緊張感を保たせてくれるので、
僕は大好きなゴルフ場です。

IMG_6926.jpg

朝は、皆、このゴルフ場を攻略する夢を見ます。
話も弾みます。

IMG_6934.jpg

最終18番ホールまで来ると、
西日を浴びながら、
後悔やタラレバの思いが、
池に溢れてますよ(笑)
口数も減ります。

僕の成績は想像にお任せして、
いつもの高速の渋滞に巻き込まれながら、
家に帰ってきました。
犬達に会うのを楽しみに…

家に帰ってくると、
真っ暗です。
たら子さん、体調不良で寝てます。
僕が帰ってきても起きてこられないたら子さんは、初めてです。

IMG_3929_20151021203339d8d.jpg

電気を点けると、
こんな感じです。

IMG_3928.jpg

ノエルだけは、
僕に反応してくれます。

IMG_3920.jpg

気分が悪くて、フラフラのたら子さんに捕まってます。

IMG_3916_20151021203402c2c.jpg

僕の傍に来たいのに、
離してもらえません。

IMG_3914_20151021203400c1f.jpg

何故か、いつも飛んでくるリアンまで、
たら子さんの味方ですよ。

IMG_3899_2015102120342818a.jpg

リアンは、昨日の夜のうんこが少し柔らかかったので、
朝ごはんを3割ほど減らしたのですが、
その事を根に持ってます。

IMG_3903.jpg

さんたも昨日から、すこし元気が無い気がします。

IMG_3908_2015102120340424d.jpg

ご飯はしっかり完食やし、
火が付くと、暴れる元気はあるのですが、
どうも昨日から、
覇気がないです。

僕も、さんたと同じく、
目が勝手に閉じていきますよ。

どんよりとしたさんた家の翌日の、
お出迎え風景でした。

たら子さん、早くブログに復帰出来れば良いねのポチを、
よろしくお願いします。


本当は、僕が帰ってきて、用事をしてる間、
犬達がワンワンうるさかったので、
下からうるさいって怒られて、
たら子さんの所に退避してる犬達なのでした(笑)


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ12mg・・・増量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×6錠
・リーマス100mg×6錠

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR