アンフェア

そんなやり方で良いの?のさんたパパですよ。

今日のたら子さん、薬の副作用で、気分が悪くて寝てます。
昼間には、ネールと久しぶりのカーブスに行ったみたいです。
寝てるたら子さんの指見て、確認してきました。
元気なうちに、ブログ書けばいいのに・・・
どうも、ブログ書く意欲が低下してるようですね。
今日も、さんたパパの’今日はどう?’です。

今日は、冬のソナタ、最終回でした。
ラストシーンの為に、無理やりストーリー作りましたよって感じでした。
途中、こんな終わり方をするのかってガッカリしてたら、
ハッピーエンドで終わったので、
まあとりあえず、納得でした。

IMG_1839_201509292243556fe.jpg

アンフェアって篠原涼子のドラマ、
多分、最初のシリーズだったと思うのですが、
部下の新人刑事の復讐でしたって結末を見た時のような、
制作側のアンフェアさを感じました。

何回事故に遭おうが、病気になろうが、
別に構わないですが、
視聴者が矛盾を感じたら駄目だと思うのです。
ドラマはフィクションなので、フェアに作ってもらいたいです。

うちの子達は、フェアです。
それぞれ、予想通りの行動ですよ。
先日のプールの様子です。

IMG_2034_2015092922044745a.jpg

ノエルはプールサイド走って、投げてもらうのを待ちます。

IMG_1921.jpg

リアンは、プールの浅瀬で待って、
投げるのを予測して、泳ぎだします。

IMG_1798.jpg

さんたは、ガーコより人です。

IMG_2042_20150929220448578.jpg

プールサイドで、ナンパです。

IMG_2054.jpg

変にすましてますよ。

IMG_2097.jpg

ナンパに飽きると、
ヌメーっと入水して、おもちゃを取りに行きます。

IMG_1880.jpg

別に、執着心も無く、
並泳です。

IMG_1979.jpg

皆、驚くような事はしません。

IMG_2004_20150929220428d13.jpg

が、

IMG_2111.jpg

リアンは、水の中待機なので、
ほとんど水から出ません。

IMG_2101.jpg

この日、驚かされた事は、これくらいです。

IMG_2139_201509292204597f5.jpg

ノエルが、
ブラシを忘れたたら子さんに、
今日は忘れ物が無いの?って驚かしてよって、
言ってますよ(笑)


プールを出た後、
ご一緒した2歳の女の子ゴルの飼い主さんと、
7か月の男の子ゴルの飼い主さんに、
犬達をフリーにして挨拶してると、
フリーにできるなんて凄いって言われたのですが、
それがすごい褒め言葉に聞こえたさんたパパに、良かったねのポチを、
よろしくお願いします。





≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠
・エビリファイ6mg
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠
・リーマス100mg×6錠



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

ミアネヨ。

今日のブログは僕が書きますよ、ごめんねのさんたパパですよ。

たら子さん、疲れて寝てます。
時間が無いので、ブログ書いてってお願いしたのですが、
ダメみたいです。
ごめんなさいの一言も無いです。
グラン・ドッグランドのプールの様子は、僕がお届けします。

IMG_1576.jpg

時間が無いので、
冬のソナタを見ながら、ブログを書き始めます。
ミアネ、ミアネ、ミアネヨを、何回聞かすねんって、怒ってます。
ミアネってごめんねって意味の韓国語です。
謝られて、納得出来るのにも限度がありますよね。

IMG_1582.jpg

冬のソナタ、
もう、ごめんは聞き飽きましたよ。

IMG_1594.jpg

という僕も、ごめんね、ごめんねって、
心無いごめんねを、
散々使って、生きてきましたけどね(笑)

IMG_1600.jpg

我が家には、謝り上手っていうか、
謝る事の天才がいますよ。

IMG_1603.jpg

そうですね。
こいつらです。

IMG_1618.jpg

どんなひどい目にあわされても、
許してしまいます。
ションボリしてる姿に、負けちゃいますよ。
反省してる時の顔も大好きです。

IMG_1636_201509282235147dc.jpg

でも、喜んでる姿が一番です。、
僕も嬉しくなります。

IMG_1637_201509282235158dc.jpg

と言うことで、
犬達の喜ぶ場所に連れて行きました。
決して、写真を撮りたいがためじゃないんですよ。

IMG_1648.jpg

自分の散髪よりも、こいつらのプールです。

IMG_1722.jpg

しかし、可愛い写真があり過ぎて、
困りました。

IMG_1875.jpg

犬達の可愛い写真撮って、ブログに載せたくなる、
ブロガーの気持ちが、やっと分かりましたよ。

IMG_2090.jpg

それにしても、さんたはマイペースです。

IMG_1928.jpg

おっと、冬ソナ終わって、テレビに戻すと、
あの古館さんが、
あのおぞましい、なで肩に揉み手に、
気持ち悪い不自然な作り笑顔で、
福山雅治が結婚したって・・・
それで、たら子さん、ふて寝か!

大慌てでブログ書いてるさんたパパも
ブロガーの端くれに入れてあげても良いよの、
ひとポチを、
よろしくお願いします。

文章と写真が全然合ってないですが、悪しからずです。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠
・エビリファイ6mg
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠
・リーマス100mg×6錠



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

グラン・ドッグランド出発編♪

こんにちは^^


たら子です。


何故か、不覚にも風邪を引いてしまいました(´・ω・`)ショボーン


外から見たら、鬱で寝てるのも、風邪で寝てるのも大差ないです。


違いがあるとすれば、治りかけて来たので、鼻水やら何やらで使用済ティッシュを生産する位です(笑)


だけど、そろそろ起きなくちゃ!


父ちゃんが痩せ細っていく気がしてならない。(私が、食事の支度をしないから。。。)


せっかく父ちゃんのお母さんが作ってくれたおかずも、鍋からお皿に出して食べる事が出来ない父ちゃん。


ふりかけとか、冷蔵庫から出して食べれる物にしか手を出さないのです。


そうそう、最近インスタントラーメンの作り方は学習したみたいだけど。。。 (。-ε-。)ボソッ


取り敢えず、いつまでも寝込んでいられない。


それに、そろそろ衣替えもしないと。。。


って、何もかも、手に届く所に、するべき事があっても、なかなか手が付けられないのでいるのであります。


今日も、朝寝の、たら子。


父ちゃんに、


「プール行くで~!」

「1時間後、出発やで~!」


・・・と、突然の、お出掛け宣告です。


ハイ(^_^;)


飛び起きました!


父ちゃん曰く、朝、散歩してる時に、空から「プール」って声が聞こえたそうです。


そして、トイレに入っている父ちゃんの所に、さんたが来て「プール」って言ったそうです。


私からすると、一眼で写真が撮りたかったのではないかと思っておりますが、ここだけの独り言にしておきましょう♪


何故ですかね(・・?


ワンズ達は、自分が出掛けられる時は、分るみたいです。


DSC06658.jpg


凄いハイテンションの、さんたです。


DSC06659.jpg


目が血走ってます(-_-;)


そして、ワンコ封じ結界の前で、


DSC06660.jpg


なかなか開けないと、


DSC06662.jpg


でも、開かなかったみたいで(笑)(普段は開けてしまうんですよw)


DSC06663.jpg


それでも開けないと、


DSC06667.jpg


そんなこんなで、結界が壊れると今後困るので、父ちゃんが開けました。


すると、濁流のごとく、


DSC06672.jpg


そして、玄関という最終結界の前で、時を待つ子達。


DSC06677.jpg


外では、父ちゃんが車にバリケンや荷物を乗せて準備してます。


もう、ここまでで父ちゃんも私もヘロヘロ(笑)


特に父ちゃんは、汗だくになってました。


バリケンにはノエルを乗せ、チューブにはさんたとリアンを入れてプールに向かいました。


さあ♪


着いたよ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


DSC06681.jpg


そこは、お墓の水道だよ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


という訳で、珍道中はまだまだ続きますが、今日は、この辺で♪


明日は、父ちゃん一眼の望遠撮影の威力を見せて貰おうと思ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ



ブログを書こうと思ったら、
あまりの写真の多さに恐れおののいて、
ブログが書けなくなったさんたパパに、
書けるようになったらまた書いてねのポチを、
よろしくお願いします。




≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠
・エビリファイ6mg
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠
・リーマス100mg×6錠



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

見なければいいのに。

今日は、危険だぞのさんたパパですよ。

たら子さんの風邪はすっかり治りました。
関西地方は結構暖かいです。

元気そうなので、ブログ書けばって言ったら、
ブログのプロフィール欄のAuthorに、さんたパパも追加しようか?って、
何考えてるんだかです。

朝まで生テレビ、最後まで見たから、
今日の僕は、危ないよって言ったのですが、
無言でした。

僕の良心に期待してるようです。
今日も、大人なさんたパパで行きます。

IMG_1447_20150926215232b4d.jpg

やらなければならない事が山積みなので、
風呂入って、早く寝ようと思ったら、
朝まで生テレビやってました。

IMG_1453.jpg

自民党は片山さつきさんで、
これは辛いなって思ったのですが、
SEALDsのメンバーが出てたので、
どんなことを話すのかと思って、
最後まで見てしましました。

IMG_1457.jpg

朝起きたら、10時です。
大急ぎで、散歩です。

彼らは思想的な背景がある訳じゃなく、
ただ、民主主義のプロセスに不安を感じてるみたいです。
中高生の学級会のようです。
国民の過半数が反対してるのに、何故、勝手に決めるの?ってのりです。
原発事故の後、
皆が反対してる原発、何故、再稼働なの?が始まりなのだと思いました。

IMG_1462.jpg


彼らは問題意識をもって、自ら考えようとしてますが、
その前提の現状の把握が出来てなくて、
ただ、戦争反対って言ってるだけで、
どうすれば国を守れるかについては、僕の見てる範囲では、一言もなかったです。


IMG_1466.jpg

国民投票が最後の拠り所のようです。
でも、直接民主主義は、
国民一人一人の成熟が必要不可欠で、
何も考えてない国民にも同等に1票与えることで、
冷静に適切に国のかじ取りが出来るのか、
賛成できないですね。
僕は、間接民主主義でいいです。
いちいち、重要法案について、専門的に勉強してる暇なんてないです。

IMG_1487.jpg

違憲の法案だから、
国民投票をって気持ちも解らないでもないですが…

昨日はノエルをさんたから守ったリアンが、
今日は、襲い掛かってます。

IMG_1431_2015092621523344c.jpg

三浦瑠麗って学者さん、
一見、弱々しそうなのに、議論にごまかしが無く、
本質を突いてて、素敵でした。
ファンになりそうです。

自衛隊を作る時、
何故、憲法を変えなかったのか、
変えておけば、
こんな不思議な議論で、時間を費やす事も無かったのに、
曖昧な誤魔化しで、
国を守らなければならないなんて、
不幸な事です。

IMG_1418.jpg

最後にSEALDsのメンバーが、
マスコミの自分たちの報道の在り方に苦言を呈してた事は、救いです。
大人たちに利用されないように、
頑張ってください。

IMG_1526.jpg

鳩がオリーブの枝咥えるだけで平和になれたら、
良いですね。

IMG_1514.jpg

日本の刑法には、
人を殺したら、死刑にするぞって書いてあるのに、
毎日のように殺人事件が起こるのは、
何故なののポチを、
よろしくお願いします。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠
・エビリファイ6mg
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠
・リーマス100mg×6錠



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

それでも見るの?

冬のソナタなんて、見るんじゃなかったよのさんたパパですよ。

今日で18話です。
全部で何話か知らないけど、多分、終盤だと思います。
よくもまあ、こんなドラマが、
巷で盛り上がったのが不思議です。
面白くないですよ。
感想は、一言で言うと、無茶苦茶やんです。

IMG_1292_201509251922535b2.jpg

たら子さんは、見たことがあるみたいで、
たまに、ちらっと意味深な独り言を囁いて、
ベッドに戻っていきます。

IMG_1311_20150925192254e4b.jpg

今後の展開の重要なヒントのような事をです。
一番ダメな事でしょ。
なるべく、聞かないようにしてます。

IMG_1322.jpg

たら子さんは、僕が見始めた頃から、見ない方が良いよって口ぶりでした。
邪魔者には伏せしてもらい、とりあえず見ますよ。

IMG_1321.jpg

ドラマ評論家じゃないので、的確に論評出来ないですが、
製作者が盛り上げようとすればするほど、
僕は冷めます。
感動できないです。
吉本新喜劇でも、感動的な場面でウルっとなる、泣き虫な僕が、
泣けません。

IMG_1323_20150925192257f77.jpg

気に入らんかったら、見やんかったらええやんって、
さんたが起きてきましたよ。

IMG_1404_20150925192410ff1.jpg

犬達の乱闘がはじまりました。

IMG_1336.jpg

カメラマンとしての血が騒ぎます。

IMG_1341.jpg

もう、今は、ながら族で見てます。
大切な場面かなって思ったら、ビデオ戻して見ますよ。

IMG_1385_20150925192409215.jpg

こっちの方が、面白そうです。

IMG_1362_20150925192406202.jpg

リアンの男前ぶりが凄いです。
これ、やらせじゃないですよ。

IMG_1393.jpg

リアンの姿見て、気付きましたよ。

冬のソナタに、決定的に欠けてるものがあります。
主人公の二人を、助ける人が居ないのです。
二人も、相手の事を思い、
孤立します。

2人で力合わせて、解決しようとしないところが、
このドラマの致命傷です。

せめて最後は、感動の涙を流せる事を、期待してますよ。
時間の無駄になりませんように。


古いドラマに、
真剣にのめり込むさんたパパは、
純粋ねのポチを、
よろしくお願いします。
思わない人も、ひと手間ポチをよろしくお願いします。

たら子さんの風邪は、皆さんのポチのお陰で、
快方に向かってるようです。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠
・エビリファイ6mg
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠
・リーマス100mg×6錠



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

ノーサイド

今日は、気分がどんよりする条件がそろい踏みですよのさんたパパです。

ラグビーの日本代表、
前半終了時点は、勝てると思っただけに、
悔しすぎますね。

それに、連休明けに雨の追い打ちです。
休み中のバラの薬剤散布も犬を洗う事も先送りです。
後悔も重なり、気分は最悪です。

IMG_1208.jpg

今日のたら子さんですが、風邪ひいたそうですよ。
パジャマのオバサンです。
ベッドにいる時間は、いつもと同じですが、
パジャマ姿は病人感満載です。

IMG_1209.jpg

高熱が出てうなされてる訳じゃなく、
市販の風邪薬飲んで、何とかなるって感じです。
病院行こうとしないので、たいしたことは無いようですよ。

IMG_1214.jpg

そんな、鬱屈した倦怠感が充満したさんた家を救うのは?
そう、居ますよね。この子達です。

期待のリアンは?

IMG_1172_2015092418284308c.jpg

あれ、リアンが床にへばりついてます。
ノエルは?

IMG_1174.jpg

ノエルは、抜け殻のようです。

IMG_1194.jpg

さんたは、期待した僕がバカでした。
爆睡です。

IMG_1188.jpg

リアンに何とか、お願いしても、
ソファーに逃げていきました。

IMG_1195.jpg

ノエルも、頭が重いそうです。
呼んでも、目がこちらに向いただけですよ。
まあ、こんな日もたまにはあります。

ラグビーのノーサイドって言葉、
意味も、響きも心地よいですね。
ユーミンの唄のせいもあるかもしれないですけどね…

ラグビーは男っぽくて、清々しいです。
でも、ノーサイドなんて、僕には無理です。
モスクワオリンピックをボイコットした時の、
泳いででも行くって言った男子バレーは、
いまだに応援できません。
執念深いでしょ。
記憶力が良すぎるのも、痛し痒しですよ(笑)

ノエルが我慢しきれずに登場です。

IMG_1232_20150924204705afd.jpg

この顔見たら元気が出ます。


たら子さんの心の病はノーサイドは無理ですが、
風邪は早く治ってねのポチを、
ひと手間、よろしくお願いします。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠
・エビリファイ6mg
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠
・リーマス100mg×6錠



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

北海道気分?

ラグビーの試合を見てたら目が離せなくて、ブログが書けませんよのさんたパパですよ(笑)

釜石の松尾とか同志社の平尾の輝いてた頃のラグビーとは、
全く異質なラグビーになってるのに驚きました。
久しぶりにラグビーの試合見てますが、力入りますね。
感動してます。

近所の中学校、今日が体育祭です。
月曜日も火曜日も、皆、登校して練習です。
シルバーウイークをぶっ潰せですよ。
祝日、3日すべて体育祭に使うなんて、
親が怒って来そうですよね。

マイクの声が聞こえてくるのですが、
僕の時代は、さながら軍隊のような罵声が飛び交ってたのに、
今は、和やかです。
指導の先生の声が、福山雅治のような声で、
楽しく聞きながら、ブラスバンドの音楽をBGMに庭の手入れをしてました。

北海道に行きたくても行けないさんた家は。
車を走らせてると、北海道の文字が飛び込んできて、
寄り道です。

DSC_0771.jpg

北海道にもあるであろう、マクドナルドです。
北海道の月見気分を味わいましたよ。

夜が近づき、もっと。北海道気分を味わいたくて、
函館の夜景に負けない夜景を見に行くことにしました。

目的地は、六甲ガーデンテラス、
山を降りてくる車は多いですが、
登り道は空いてて快適ドライブです。

駐車場は満車で若干時間がかかりましたが、
無事、到着です。

IMG_1077_20150923155011b95.jpg

まず、食事です。

バイキング形式なのですが、
出来たら持っていきますの札貰って、料金払って、席で待ちます。

IMG_1079.jpg

ここからが順調じゃなくなりましたよ。
僕のは、割と早く来ましたが、
たら子さんのチーズフォンデュが来ません。
一足先のお隣さんは、もう、終わりかけてるのにです。

いますよね、こういう間の悪い人。
トイレ行ったら並んでて、出てきたら並んでる人いないみたいな…

IMG_1081.jpg

火が付かなくて、お取替えのハプニング付きです。
ここまでは、笑ってられたのですが、
この後、僕までとばっちりですよ。

IMG_1085.jpg

デザートが来ませんよ。
何やかんやあって、もう食べずに出ようと思った時に、
やって来た、季節のデザートです。

IMG_1087_20150923155017efa.jpg
 
天の配剤か、食事の時間が長引いて、
お陰で、夜景を見るのに適した時間になりました。

IMG_1090.jpg

入場料300円の変てこな建造物、
赤、青、白のライトでライトアップされてました。

シャッタースピードがどう、露出がどうって、
解らないまま、撮ってきましたよ。
三脚なかったら、無理なんじゃないって、
たら子さんに言われながら。

IMG_1119.jpg

多分、ポートアイランド方面。

IMG_1113.jpg

多分、六甲アイランド方面。

IMG_1109.jpg

西宮方面と大阪湾。

IMG_1091.jpg

大阪平野です。

六甲山は寒いのかと思ったら、
日没後も20度近い気温で、
北海道気分は、まったく味わえませんでした。


帰り道、たらこさんが、
この山道、ノエルは無理、
私も酔いそうって、
僕の運転が下手くそって言いたげでした(笑)


IMG_1123.jpg


9時過ぎに帰宅です。
洗面台で、化粧落としてるたら子さんを、
じっと見つめてるさんたです。



藤原とうふ店の息子のように、
コップの水がこぼれないように運転できなかったさんたパパに、
あれはマンガだからのポチを、
よろしくお願いします。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠
・エビリファイ6mg
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠
・リーマス100mg×6錠



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

犬達のシルバーウイーク

薬剤散布の予定が、庭木の剪定になり体中筋肉痛のさんたパパですよ(笑)

たら子さん、元気になったみたいな事書いてましたが、
ベースはベッドです。
起きて来ても、さっさとベッドに戻ります。
全自動の掃除機みたいです。
電池が古いのか、すぐに充電のために、ベッドに戻っていきますよ。



今日は朝から暑いです。
でも、犬達連れて、お出かけです。
俗に、散歩って言われてるやつです。
シルバーウイークバージョン、
気分は観光ですよ。

IMG_0961.jpg

ノエルは行くでって言うと、喜びます。
玄関まで、お供を連れて行きます。
今日は、ワニさんでした。
リアンは、ヘイヘイって感じで、
さんたは、面倒臭さそうです。

IMG_0975.jpg

メインがトイレ休憩のさんたは、
帰りたい病ですよ。
実は、昨日の朝の散歩、さんたが久しぶりに2時間弱、
ご機嫌に散歩したので、
カメラ首から下げて来ました。

IMG_0980.jpg

優秀な観光ガイドの僕は、
さんたを騙し騙し観光案内ですよ。

IMG_0988.jpg

サービスエリア休憩は何回かありましたが、
渋滞もなく順調に到着です。

IMG_1012.jpg

近所の神社ですが、
伊勢神宮やと思い込めば、
それほど違いはないですよ。
人が少なくて、赤福餅は買えませんけどね・・・

IMG_1015_20150922144920e4c.jpg

さんたの大好きな、お食事タイムです。

IMG_1022.jpg

日陰で、誰も居なくて、快適でした。

IMG_1045.jpg

出口の広場で、子供連れに捕まりそうになったのですが、
やぶ蚊が襲って来て、
早々に切り上げですよ(笑)

IMG_1048.jpg

帰り道では、柴犬さんに挨拶もできました。
門扉越しじゃなくても、挨拶できればいいのですが…

IMG_1056.jpg

でも、犬嫌いのさんたは、
逃げるように、帰路を急ぎましたよ。

IMG_1057.jpg

さんたと正反対のノエルは、
行きは元気ですが、
帰りは、いつも最後尾です。

IMG_1054.jpg



ブログチェックしたたら子さんに、
人を老朽化したルンバみたいに書きやがってって、
怒られたさんたパパに、
さんたパパは正直者ですのポチを、
よろしくお願いします。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠
・エビリファイ6mg
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠
・リーマス100mg×6錠



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

撮影会の裏側♪

こんにちは^^


たら子です♪


先日、薬の調節をして、エビリファイが増えました。


効果はバッチリ♪


毎日、お布団帝国で過ごしていたのに、起きてる時間が長くなりました。


掃除機はかけれます♪


洗濯物も畳めます。


食事の支度は、まあまあです(^^ゞ


完璧には、ほど遠いけど、そこそこ動けているので満足しています。


まあ、これが俗に言う「軽躁」ってヤツだと思います。


今後、寝込まないよう充分注意です(^_^;)



そんな、起きていられる私を、連日、父ちゃんがブログに書いてますが、


半ば強引に、拉致するように公園に連れ出されましたよ♪


私も、一応、一眼のカメラを持って行ったので、たら子目線でブログを書きたいと思います。


とにかく、車に乗せるのも大変だし、車の中でも大変だし、降りてからも大変だし。。。


この大変は、全てさんたのおかげです(ーー;)


公園に着いて、


DSC06610.jpg


リアンは、準備万端です。


でも、返事はありません。


DSC06619.jpg


そんなんだったら、家から望遠レンズ付けて来れば良かったと思うよ。。。 (。-ε-。)ボソッ


父ちゃんが、レンズを替えてる間に、ノエルとリアンのスイッチが入ってしまいました♪


DSC06620 (1)


1ラウンド目が開始し、暫くして終わると、


DSC06620.jpg


そして、


DSC06621.jpg


まだまだワンコには暑い季節なのかな?


涼みます。


DSC06626.jpg


男二人(頭)は、


DSC06635.jpg


その後も、


DSC06648.jpg


私は、近場でリアンの撮影♪


DSC06651.jpg
<親ばかですm(__)m>


さんたは、


DSC06652.jpg


今のさんたには無関係な事だと思うよ。。。 (。-ε-。)ボソッ


DSC06654.jpg


こんなダラダラな撮影会だったのでした~(笑)


それぞれのカメラで撮ると、見てる所も写し方も違うし、楽しいですね♪


陸ではダラダラなので、次回はプールなどで撮影会をしたいな~と思ってます(^_-)-☆



ノエルを1時間以上車に乗せないと、
プールには行けません。
プールに行く時は、
ノエルに乗り物酔い止めの薬飲ませたら良いんじゃないののポチを、
よろしくお願いします。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠
・エビリファイ6mg
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠
・リーマス100mg×6錠



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

良い写真、撮れましたか?

今日こそは庭に薬剤散布しようと思ったのに、風が強くて諦めたさんたパパですよ。

秋だというのに我が世の春を謳歌してる虫たちを、
ボコボコにしたるって思ってたのに、
神風が、向こうの味方でした。
僕は、蚊に咬まれて、撤収です。

我が家のブログは、毎日0時に予約投稿なのですが、
今は、まだお昼過ぎです。
時間があり過ぎて、写真が選べません。
そう、僕は切羽詰まらないと集中できない、
典型的な一夜漬けタイプですね(笑)

IMG_0644.jpg

それでは、公園の続きです。
さんたが、偉そうに何か言ってますよ。
ゴロスリ撮るのに、望遠必要無いのですが・・・

IMG_0652.jpg

いきなりサラダバーで、水飲む余裕なんかなかったくせにです。

IMG_0662.jpg

はいはい、飼い主失格です。
飲んでくださいよ。

IMG_0666.jpg

もう飲んだやん。
鼻の頭に水ついてるで。

さあ、走れそうな場所に移動です。

IMG_0706.jpg

ノエルは、おもちゃ命なので、
走って取りに行きます。
独り占めです。

IMG_0727_20150920140801f67.jpg

周りをきょろきょろ見ながら、
近づくなオーラですよ。

IMG_0734_20150920140802adf.jpg

リアンは、素直に火が付きましたよ。
さんたは、相変わらずたら子さんの横でお見送りです。

IMG_0751.jpg

やっと、まともに走ってる犬の絵ですよ。
リアン良いねって撮ってると、、

IMG_0771_20150920140840824.jpg

さんたが突然やってきました。

IMG_0782.jpg

おう、さんた、やっと来たかって思ったら、

IMG_0793.jpg

後姿です。
さんたの走ってる時の顔、1枚でしたよ。

IMG_0874_20150920140841080.jpg

こんな感じで、望遠デビューでした。

帰りの車の中は、
さんた暴走、
僕の力及ばず、助手席占拠です。
本気で、さんたはお留守番にするぞって思ってしまいます。
懲りない飼い主です(笑)

でも、さんたのお陰で、
ブログ書くのが楽しいでしょのポチを、
よろしくお願いします。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠
・エビリファイ6mg
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠
・リーマス100mg×6錠



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR