長~~い一日♪

3日前の楽しい一日の事を書きたいと思います。


今回は、ブログ書けるようになるまで回復するのに3日かかりました(笑)


早いのだか、遅いのだか。。。まあ、気にしない♪


前述」で父ちゃんが、楽しくブログを書いてくれたのですが、私も書きたいので、重複してしまいますが、今頃書きます(^^ゞ


カーブスを過信している訳ではないのですが、体を動かした日は中途覚醒もなく眠れます。


カーブスで疲れて、前夜は21時に就寝してしまった、ダメたら子。


寝る前に父ちゃんに「明日、ゴルフなんて事はないよね?」って確認しました。


父ちゃんの返事は「行かへんよ~」でした。


私は、安心して、いつもの量の薬を飲んで・・・でも、なんか第六感が働いたのか、下剤は飲まないで寝ました。


もし急遽ゴルフなんて言われたら、ゴルフ場で下剤の効き目に悩まされてしまうから。。。


早く寝すぎたせいか、翌日は、早朝3時に起きてしまいました。


もう一度、寝ようとしたのですが、珍しく父ちゃんが斜めに寝ておりまして。。。


それと共に、轟音を響かせてもいたので、二度寝が出来ませんでした。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


窓を開けていると、もう風が冷たかったです。


寒い位です。


それに以前なら、3時に起きても、暫くすると、すぐ明るくなっていたのに、まだまだ暗いです。


こうして、また寒い季節がやって来るんですね。


まあ、そんな事を感じながら、ブログのチェックやらTwitterをしていました。


6時過ぎに、父ちゃんが起きて来て第一声が「8時出発やで~」


へっ(・・?


まさか。。。ゴルフw


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ゴルフの準備も出来てなければ、心の準備も出来てない!


今、思えば、前日からゴルフと言うと、また私がハイテンションになってしまって眠れないからって、


父ちゃんの気遣いと理解してますよ。。。 (。-ε-。)ボソッ


ワンズ達は、


まず、リアン。


IMG_6211.jpg
 

ノエちゃん。


IMG_6213.jpg


うん。


それは知ってる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


さんた。


IMG_6215.jpg


なんか怖いよ(┬┬_┬┬)


まあ、ワンコに後ろ髪を引かれながら、大急ぎで準備して、行って来ました♪


IMG_6109.jpg


最初のショートホールで、


IMG_6110.jpg


いや、パーでもいい(^^ゞ


結局、ボキーでした(苦笑)


昼食は、なぜか豚カツを頼んでしまう私w


IMG_6111.jpg


カーブス効果かどうかは知りませんが、今回は体が安定していたらしく、


スコアも初めて110を切って、106で上がる事が出来ました。


これからは、目指せ100切りです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


その後、アンママの実家の壱枚乃絵(喫茶店)に行き、そこからアンママに連絡♪


IMG_6120.jpg


急遽、カラオケに行く事になりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


IMG_6130.jpg


空気も読めず90点なんて点を出した父ちゃんは、


IMG_6132.jpg


結局、父ちゃんの勝利となりましたが、次回から90点が出る「ハナミズキ」は禁止とします。


どうしても歌いたいなら、女装して行くように言ってありますので、


これに懲りず、アンママ&おみぬちゃん、また誘ってね♪


その後、本来の目的のバニラ家に、お届け物に行きました(^_-)-☆


フラッシュ焚いて写真撮ったら、


IMG_6136.jpg


これは、あんまりなので、明るい所でパチリ♪


IMG_6140.jpg


これで一日の目標達成です!


長い一日でした(^^ゞ


帰宅は、父ちゃんのブログにもあるように0時を過ぎていました。


純粋に喜んでくれる、リアン。


IMG_6217_1.jpg


うん。


遅くなって、ごめんね。。。


トイレの事は免除しますm(__)m


さんたは、


IMG_6218.jpg


ごめんごめん。


こんな事、滅多にないから(^^ゞ


この後、ワンズの食事と、父ちゃんが散歩に行ってくれて、たら子は早々に就寝しました。


父ちゃんは、ブログを頑張ってくれたみたいです。


たま~にの事だけど、こんな楽しい日があってもいいかな~って思います。


それにしても、タフな一日でした(笑)


今度は、おみぬちゃん&アンママ&バニラママ&ホーミーパパとも、ご一緒したい、たら子です♪


楽しい一日を、ありがとうございました(´▽`*)



たまたま歌ってみたら、90点台が出た「ハナミズキ」、
まともに聞いたこともない曲の方が、慎重に歌うので良い点出るよのポチを、
よろしくお願いします。
僕、一青窈に似てる?そんなバカなね…




≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠・・・増量
・エビリファイ3mg・・・一旦中止
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠・・・増量
・リーマス100mg×6錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

何の変哲もない事の幸せ

オー神よ、ブログを書く才能を与えたまえのさんたパパですよ(笑)

今日は、曇天の中、鉢バラに肥料をあげました。
バラの家の肥料使ってるのですが、
粒から粉になって、楽になったのですが、
一つ、肥料をやったか、やってないか分らなくなった鉢があって、
粒なら掘り返せばすぐ解るのですが、取り敢えず様子見です。

一仕事やり終えて、部屋に戻ると、
たら子さん、起きてましたが、
ブログは僕が書きます。

慌てて2階から撮ったバラです。
ちょっと涼しくなって、バラらしい花が咲きだしてます。

IMG_6222.jpg

シャンテ・ロゼ・ミサトです。
蕾の色ですぐわかります。今年は良く咲き続けてます。

IMG_6224.jpg

ダム・ドゥ・シュノンソー、アーチの上まで誘引したのが、大正解でした。
これだけ咲いてくれたら、
自信が持てます。

それでは、犬達の晩御飯の様子を、どうぞ。

IMG_6232.jpg

ご飯の時だけ、コマンドが綺麗に入ります。
盲導犬のようです(笑)

IMG_6233.jpg

リアンは、伏せは教えてません。
ヨダレが激しすぎて、時間かけると床がベチャベチャになっちゃいます。
お利口なので、フセしなくても良いのです。

食事中継は省略して、
食後の風景です。

IMG_6256.jpg

さんたのゴロスリです。
胃捻転の事を知ってから、
心配なのですが、
いつもゴロスリ止めません。

IMG_6263.jpg

IMG_6264.jpg

IMG_6267.jpg

ノエルはベッドの下から、
呆れて見てます。

IMG_6271.jpg

何も書く事が無くて、
日常の風景です。

IMG_6240.jpg

大ちゃんは積極的で、福ちゃんは一歩引いてます。
警戒心が強いです。

この後、犬達夜の散歩に連れてって、
大福、カゴから出して遊ばして、
その間に、僕の食事済ませて、
犬と鳥が寝て、風呂に入って、1日の終わりを迎えます。

ブログに書く事が取り立てて何も無い、
何の変哲もない日々を過ごせる事は、
幸せの証だと噛み締めて、
自分だけの時間を楽しみたいと思います。

人の為に祈るなんて、
そんな尊大で無責任な事は出来ないですが、
最前を尽くすことが、後悔しない為には大切で、
手術が必要な人は、一刻も早くしましょうって思うさんたパパですよ。
9月1日手術で良かったのに・・・



ひと手間、ひとポチをよろしくお願いします。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠・・・増量
・エビリファイ3mg・・・一旦中止
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠・・・増量
・リーマス100mg×6錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

難儀やで~

え、もう世界陸上の中継終わる言うてるでのさんたパパですよ。

今日は、さすがに僕も疲れてましたよ。
一日中眠たかったです。
なので、たら子さんは当然元気な訳なく、
カーブスも行かずに寝てます。
もう11時なので、ブログ書きます。

さっき行った散歩前の犬達です。

雨雲が通り過ぎたので、
犬達に散歩行くでって言うと、
ノエルは待ちかねてました。
リアンはお目覚めです。

IMG_6151.jpg

ノエルはペンギンさん咥えて、階段のところへ一目散ですよ。
リアンが後に続きます。

で、さんたは?

IMG_6160.jpg

最近多発する、散歩拒否です。
やる気無しで、目だけで意思表示です。

IMG_6153.jpg

さんたを説得してる時の、ノエルとリアンです。
部屋の外で待ちます。

IMG_6156.jpg

明日の朝の天気が雨で散歩に行けないかもわからないので、
さんたをおやつで釣りました。
おやつの袋の音させると、
重い腰を揚げます。

IMG_6163.jpg

いやいや階段を降りて行くさんたですよ。

IMG_6165.jpg


で、散歩に出ると、
ちゃんと出すもの出します。
何考えてるんだか・・・

散歩から帰って来て、
さんた、ノエル、リアンの順番で足拭きます。
甘えたリアンは、ひっくり返って体を預けてきます。

IMG_6168.jpg

これで、本日の散歩終了です。

ハアハア言ってる散歩帰りの犬達を、エアコンの効いた寝室に閉じ込め、
鳥の放鳥です。

ブログ書いてると、邪魔しに来ます。
福ちゃんです。
つまんで、ひねって、千切ろうとします。痛くてブログ書けませんよ。

IMG_6187.jpg

大ちゃんは、まだ加減してくれてます。

IMG_6186.jpg

鳥さんは犬と違って、写真撮るのも難しいです。
意志の疎通がなかなか難しいですね。

こんな感じの週末の夜です。



さんたも大福も、
なかなか言う事聞いてくれず、
12時までにブログを書き終わらなかったさんたパパに、
ほんまに難儀やな~のポチを、
よろしくお願いします。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠・・・増量
・エビリファイ3mg・・・一旦中止
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠・・・増量
・リーマス100mg×6錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

午前様ですよ。

長時間犬達の顔を見ないでいると、禁断症状が出そうなさんたパパですよ。

今日は、久しぶりに大忙しの1日でした。
朝、僕とたら子さんが出掛ける用意をしだすと、
リアンは寂しげな表情です。

IMG_6105.jpg

ノエルも心配そうです。

不思議ですが、犬達は僕達の用意のしかたで、
自分達の置かれてる立場に気付いてます。

IMG_6107.jpg

犬達にお留守番頼んで、
お届け物と、一度行きたかったお店に行くために、
こんな所に行きました。

IMG_6116.jpg

家から110キロも離れたストークヒルゴルフ倶楽部です。
たら子さん、ご機嫌です。
カーブス通いで、筋力UPしたのか、
へなちょこショットが減り、少しだけゴルフらしくなってましたよ。
いろいろ問題はありますが、
ご機嫌なので、そっとしときます(笑)
一応、ベストスコアだったみたいです。

ラウンド後、
大急ぎで風呂に入り、
一つ目の目的地です。
18時の閉店時間に間に合いましたよ、

IMG_6128.jpg

アンママさんの実家の、
知る人ぞ知るお店、壱枚乃絵ですよ。

たら子さんは、これと、

IMG_6123a.jpg

これ、注文です。

IMG_6122.jpg

僕は、ゴルフで汗かいて、喉乾いてて、
コーヒーのかき氷を頼みました。
コーヒーゼリーも食べたかったのですが、
ここでは話せない秘密の事情があって、辛抱しました。

IMG_6127.jpg

お店に居る間に、
アンママさんが連絡してくれて、
お土産まで頂いちゃいました。
ありがとう。
ついでに、近所のカラオケボックスの予約もしてくれてました。

DSC_0763.jpg

取り敢えず、オリンピックの標準記録じゃないですが、
皆が歌い甲斐があるように、
目標となる点数出しときました。
ちょっと、高すぎたみたいです。

たら子さんは、緊張と、体の疲れで、
結果は残せなかったみたいですよ。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、
22時です。


アンママ、みぬチャン、有難う。


で、次の目的地は、こんな可愛い子の熱烈歓迎です。


IMG_6141.jpg

バニラ家へ、我が家の余り物をお届けに、
遅い時間に、こんばんはでした。

びすこちゃん、大歓迎してくれました。
家で待ってる犬達がいなければ、
泊めて貰って添い寝したいぐらい、可愛かったですよ。

家に帰るとさんたさん、
呼んでもこっち向きません。


IMG_6144.jpg


かなり怒ってますね(笑)




ブログ書きながら、何度も寝てしまい、
窓から入って来る冷たい風に起こされながら、
ブログ書いたさんたパパに、
ポチをよろしくお願いします。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠・・・増量
・エビリファイ3mg・・・一旦中止
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠・・・増量
・リーマス100mg×6錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

低気圧と病気。 ~ハメハメハ大王の歌~

台風でしたね。。。


低気圧と病気の関係は、詳細には解明されていないようですが、


ブログやTwitterなどでも、調子を崩される方を散見します。


カーブスでは帰る時に、次の来店日に〇をして帰って来ます。


月曜日の帰り、私は火曜日に〇を付けて帰って来ました。


予定では火曜日もカーブスに行くつもりだったからです。


しかし、気圧の加減でしょうか、台風が接近するに従って、調子が悪くなり、


結局、火曜日のカーブスは行けませんでした。


頭はボ~っとして、体はダルく、食欲もありません。(ただ、深夜の暴食はしましたが、何を食べたか覚えてませんw)


ほぼ無気力に陥ってしまいました。


小さい頃、何かの番組で流れていた曲。


<<ハメハメハ大王の歌>>


ダウンロード


きっと、もう40年以上昔の曲だと思います。


子供向け番組で見たんだと思います。


<<途中抜粋>>


南の島の大王は

子どもの名前もハメハメハ

学校ぎらいの子どもらで

風がふいたら遅刻(ちこく)して

雨がふったらお休みで

ハメハメハ ハメハメハ

ハメハメハメハメハ


調べたら、こんな曲でした。


私は、「雨がふったらお休みで~♪」という所に、小さいながら共感していました。


小さい時から、自分の体調を分析出来ていたとは思えませんが、


40年以上経った今も、雨や気圧が低い時に、この曲を思い出します。


まさか、ハメハメハ大王の子どもが、双極性障害である設定で作られた曲ではなく、


雨だったら、誰でも気分が塞ぎ込んでしまう事もあるんだよって意味だと思っています。


せめて、気圧が低くても、すこし気分が落ちる程度で済めばいいのにな~なんて思った台風でした。


そんな台風の雨の切れ間に、散歩に行ってくれた父ちゃんです♪


散歩の途中、雨が降り出したので、タオルを持って玄関で待ってました(犬用タオルだけ。。。)


ノエちゃんは、


IMG_6088.jpg


良かったね~(´▽`*)


リアンは、


IMG_6090.jpg


うん。


ちょっとヒドかったかとも思うけどさ。。。 (。-ε-。)ボソッ


IMG_6078.jpg


いや~(笑)


相変わらず、似合ってるからさ(爆)


IMG_6083.jpg


ありがとう^^


幸せな気分になれたよ(^_-)-☆



さんたのひつこいお手攻撃のおかげで、夜の10時過ぎにびしょ濡れになったさんたパパですよ(笑)
ハメハメハの歌詞読んで、
高校の時、自転車通学を許されてた友達が、
遅刻して教室に入ってきて、
遅刻の理由を、向かい風が強かったって真顔で先生に答えてたのを思い出したさんたパパに、
そうか、お疲れさんって言える先生で良かったねのポチを、
よろしくお願いします。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠・・・増量
・エビリファイ3mg・・・一旦中止
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠・・・増量
・リーマス100mg×6錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

台風です。

涼しくなってきて、空腹を感じやすくなったさんたパパですよ。

台風15号、予想より北に向いたので、
我が家付近は風が少し強く吹く程度で済んでます。
夜になって、雨が激しく降ってきてますけど・・・


車が飛んでる絵は凄いですね。
15号、結構強烈だったようです。
台風も竜巻も、風って怖いです。


うちには、普段はかなり態度がでかいけど、
ちょっといつもと違うと、
態度が豹変する、
かなりのビビリがいるんです。

僕じゃないですよ。

風の怖さを知ってる筈も無いのに、
風の音が怖くて、ノエルとリアンが僕の側から離れません。

IMG_6037.jpg

リアンは、ノエルに押し出され、机の下に隠れてました。
地震じゃないんですけどね。

IMG_6043.jpg

ノエルは、怖がって大変です。

IMG_6044.jpg

僕に抱きついてきます。

IMG_6054.jpg

ちょっと、パニック状態です。

IMG_6063.jpg

暴風が吹き荒れてる訳でもないんですよ。
普通の風に比べて、ちょっと強い突風が、10秒位吹き続ける程度です。

IMG_6071.jpg

収まると、落ち着いて、
風の音がすると、また走って来ます。

IMG_6068.jpg

ノエルとリアンが大騒ぎしてるのに、
さんたとたら子さんは爆睡です。

たら子さん、
今日は、カーブス行けずで、多分22時間はベッドの中ですよ。
頑張りすぎた反動が来てしまったかもです。

波のあるたら子さんと違って、
犬達は、毎日お決まりの、お出迎え台風に発達します。
15分程犬だけにしておくと、
エネルギーが貯まりますよ。

リアンです。

IMG_5991.jpg

ノエルです。

IMG_5998.jpg


さんたです。

IMG_5993.jpg

さんただけ、ちょっと違う感じですけどね。


台風が福岡県を通過中の朝、
目覚めると雨が止んでて、
お散歩に行けたので、
夜の散歩、油断しすぎて途中であった人にお手し過ぎて、
急な雨にあってずぶ濡れになった、犬達とさんたパパに、
やっちゃったねのポチをお願いします。

雨が強くなってくると、犬達の方が、
僕より早足になってきたのが面白かったですよ。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠・・・増量
・エビリファイ3mg・・・一旦中止
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠・・・増量
・リーマス100mg×6錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

こっそり痛い事。

もう2か月。。。いや3か月位になるかな~。


右肩が痛いのです。


多分、四十肩だと思います。


原因は、寝過ぎです。(多分いや絶対)


私は右を下にして寝ると、寝つきも良いし、体が楽です。


なので、いつも右を下にして眠りに入ります。


そこまでは良いのですが、睡眠時間が赤ちゃん並。。。


12時間とか、ぶっ通しで寝ます。(赤ちゃんでも、、そこまでぶっ通さないかw)


多分、寝てる間に動いているとは思うのですが、気付くと右を下にして寝ているような気がします。


この巨体を右半身で支えて寝ているのが、四十肩の原因と考えています。


今は、なるべく左半身を下にして眠りにつくよう努力してますが、なかなか寝付けなかったりして、


結局、右半身を下にしてしまう始末です。


こうなったら、カーブスに頼ってみようと思います。


カーブスで腰や足など、「筋トレする事で痛みが和らいだ」紙芝居をしていました。


私は時間が合わずに参加しなかったのですが、痛みが和らいだ体験談とかだったみたいです。


それに続けとばかりに、この四十肩克服に、カーブスが役立ってくれるといいな~と思ってます(^_-)-☆


さて、ワンコは?


IMG_5980.jpg



IMG_5981.jpg



IMG_6001.jpg


そして、久しぶりの、大福です。寝姿撮ろうとしたら、起きちゃいました。


良く動くので、良い写真撮るのが難しいです。


IMG_6026.jpg


IMG_6029.jpg


大福は、立ったまま寝るので、肩痛くならないらしいですよ(笑)


おまけに、


IMG_5982.jpg


リアンは、いつも半眼で寝てます。


起きてるように見えますが、寝てます(笑)


私も、父ちゃんに言わせると、まるで起きてるかのように話す事があるらしいです。


返事をしてから、寝てる事に気付く事もあるとの事w


睡眠時間が、とっても短い父ちゃんにとっては、私の肩痛が寝過ぎのせいなんて、


きっと信じられないだろうな~なんて思います。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ




日曜日に十八番を探しにカラオケに行ったのですが、
十八番どころか17番も19番も見つからず、
声がかれて、疲れだけが残ったさんたパパに、
下手でも楽しかったら良いんだよのポチをよろしくお願いします。

でもね、熱唱し過ぎて、体重は減ってましたよ(笑)





≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠・・・増量
・エビリファイ3mg・・・一旦中止
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠・・・増量
・リーマス100mg×6錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

ダイエット崩れかけ。

最近、やたら眠いです。


昼も夜も関係なく眠いのです。


そして、深夜の暴食も復活傾向。。。(┬┬_┬┬)


昨夜は、納豆そば(普段はコレだけで満腹になる)とオムライス・マカロニサラダ・パンケーキ。。。と、


やりたい放題、暴食して眠りました。


いったい、ダイエットはどこ行ったんだ~!って感じです。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


眠気については、旧知の先生に昨夜、電話で相談しました。


セロクエルが多いので、暫く眠気が続くと思うけど、耐性が出来てきたら、眠気は治まるとの見解でした。


その眠気が治まった頃に、リーマスの副作用の吐き気・振戦・動悸など、あらゆる副作用が来る可能性があると言われました。


通っているクリニックでも、そろそろリチウム中毒(リーマスで起こる)の血液検査が必要と言われています。


決して、上出来な生活は出来ていないけど、低~くレベルを落としたら、まずまずの生活と思うようにしている私です。


そうそう、カーブスの事も旧知の先生に報告しました。


体力がないのがバレバレでしたよ。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


当面、午前中にカーブスに行くと、午後、気持よく眠ってしまうので、


カーブスは午後行くようにと指示が出ました♪


先生は、ちゃんとお見通しでしたね。。。


先日の土曜日、午前しかカーブスがないので、


頑張って午前中に行ったのですが、先生の言う通り午後は爆睡でした(┬┬_┬┬)


気持ち良く寝れる効果は、夜に取っておきましょうとの事でした。


気持ち良く寝付ければ、暴食とも、サヨナラ出来るので、頑張って起きているようにしたいです♪


さて、寝姿は、それぞれです。


私の寝姿は何度か父ちゃんが写真を撮っているのですが、とてもおぞましいです。


というか、自分なのに笑ってしまいます。。。(^▽^;)


それほど、汚いわけでして。。。ワンコで現そうと思います♪


IMG_5973.jpg


横をノエちゃんが通過しても気にしないリアンです。


IMG_5974.jpg


一方さんたは、


IMG_5975.jpg


私は、そんなの知らないよ。。。 (。-ε-。)ボソッ


ノエちゃん。


IMG_5978.jpg


うん。。。


そういえば、ノエちゃんの汚い姿見た事ないな~。


さんたの本気寝は、こちら♪


IMG_5979.jpg


まあ、さんた・リアン・たら子の寝姿は汚いという事ですね。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


寝姿だけは、治せませんからね~(^^ゞ



ベッドで寝る時間が3~5時間のさんたパパは、
たら子さんと犬達に場所を取られて、
寝返りをするスペースが無く、起きるまで同じ姿勢で寝てるのですが、
寝返りなんかしなくても大丈夫だよのポチを、
よろしくお願いします。





≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠・・・増量
・エビリファイ3mg・・・一旦中止
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠・・・増量
・リーマス100mg×6錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

おはこは何?

ツクツクボウシの声聞いてたら、ふと気付くと、トッポジージョって鳴きまねしてたさんたパパですよ。

海ゴルパラの最後に、カラオケのお誘いがあったのですが、
僕の唄聞きたかったら、いつでも歌いに来てあげるよなんて言って、
お別れしました。
帰り道、たら子さんに、
偉そうな事言って、何歌うの?十八番は何?って聞かれて、
そんな事聞くって事は、たら子さん、
僕の歌はヘタやって思ってたんやって、初めて知りましたよ。

そう言われれば、何もかもが中途半端です。ダメなヤツです。
何事も極めるのは大変ですね。

さんたの十八番は、我儘気儘ですかね。
ゴールデンレトリバーらしからぬ自己主張です。
見習いたいぐらいです。憧れますよ。

今朝は、さんたの記念すべき、8歳になってはじめての朝の散歩です。
気持ち新たに、散歩拒否でした。
久しぶりの日差し、さんたには迷惑みたいですね。

DCIM0887.jpg


海ゴルパラの日曜以降、
今日まで一度も水を撒く必要のない1週間でした。
バラは、中途半端な花が、結構咲いてます。
花柄摘みながら、適当に夏剪定しときました。
来週、台風が強制的に剪定してくれるかもですしね。

IMG_5962.jpg

カメラ持って庭に出たのですが、僕のモデルになれるようなバラは、
いなかったです。

庭から帰って来ると、
ノエルとリアンのお出迎えです。

IMG_5966.jpg

面白い被写体ですが、激しすぎて、
良い表情の写真、撮り損ねました。

不思議ですよね。
ノエルとリアン、
何か咥える物探して、持って来てくれます。

IMG_5948.jpg

遠慮無しの大歓迎、リアンが一歩リードです。

IMG_5943.jpg

ノエルも頑張りますが、リアンの若さが上回ります。

IMG_5954.jpg

さんたは、この騒ぎの中でも…
まだ、昨日のケーキが頭から離れないみたいです。

僕が、ブログ書くためにたら子さんのパソコンの前に座ると、
さんたがついて来ました。
まだ何かを期待してるようです。

IMG_5968.jpg

目が生き生きしてますよ。
期待に溢れた目です。
何も出ませんけど…

IMG_5969.jpg

暫くすると、目が…
まるでたら子さんと同じですよ。
眠くなってきました。

IMG_5970.jpg

おやすみ、さんた。

IMG_5971.jpg

まだ、ゴルパラ土産のクッキーが沢山残ってるよ(笑)

たら子さんは、土曜日は13時までのカーブス行って、
消費したカロリー分以上の睡眠タイムです。
最近、夜の暴食もやってるみたいで、
カーブス、数店舗ハシゴしないと追いつきそうにありませんね(笑)



皆それぞれ個性的ですが、
父ちゃんをそこそこ癒してあげる事が十八番のさんた、ノエル、リアンに、
ポチを、
よろしくお願いします。




≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠・・・増量
・エビリファイ3mg・・・一旦中止
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠・・・増量
・リーマス100mg×6錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

さんたの誕生日♪

毎度の事ですが。。。翌日、何か行事があると前夜、寝付けない、たら子です。


行事と言っても、今日は、さんたの誕生日な訳で、そんなにテンション上げなくてもいいのに、。。。と思うかもしれませんが、


私にとっては、嬉しくて、気合いが入ってしまうのです(^^ゞ


いつもの就寝前の薬で充分、眠りにつける量なのですが、薬に勝ってしまい寝付けず、


追加眠剤を投下しても寝付けず。。。


最終手段の、深夜の暴食をして、やっと寝付けましたよ(>_<)


ケーキを、どんな感じで作ろうか。。。


その為には、どこに買い物に行くか。。。


ついでだから、コストコでパンも買って来ようか。。。


カーブス行けるかな。。。


こんな事が、頭の中を巡ってしまい寝付けないのです。


子供と一緒ですね。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


新しいカメラで撮った写真が、こちら♪


CIMG0018.jpg


なかなか綺麗に撮れましたよ(^_-)-☆


朝ご飯の後、父ちゃんからの誕生日プレゼントは。。。


IMG_5869.jpg


これって、先日のゴルパラでビンゴの景品で頂いたビスケットだよね。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


それでも父ちゃんからのプレゼントだそうです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


IMG_5878.jpg


貰い終わっても、まだ座ってる子。


もちろん、さんたです。


IMG_5879.jpg


ハイハイ♪


これから、ケーキ作るよ~(^_-)-☆


準備した食材が、こちら♪


IMG_5888.jpg


鶏肉は皮を取って蒸し器へ。


IMG_5890.jpg


ついでにサツマイモもキャベツも一緒に蒸しちゃいます♪


IMG_5892.jpg


その後、


IMG_5894.jpg



IMG_5896.jpg



IMG_5898.jpg


蒸したキャベツも細かく切って


IMG_5899.jpg



IMG_5900.jpg


型に、ぜ~んぶ押し込んで♪


IMG_5902.jpg


さて、緊張の瞬間!


IMG_5903.jpg


大丈夫でしたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


IMG_5905.jpg


あとは、キュウリとスイカとバナナでデコレーションです。


IMG_5906.jpg


横から見ると、なんとなくミルフィーユ風?


IMG_5907.jpg


さて、主役に登場していただきましょう!


IMG_5910.jpg


いやいや、そこで食べるんじゃないんだよね。。。 (。-ε-。)ボソッ


IMG_5915.jpg


もう、この辺りから収集が付かなくなっていました。


みんな思い思いの場所で、食事のスタンバイをしています。


IMG_5917.jpg


って!


お~い!


フライングしてる子がいるよ(┬┬_┬┬)


IMG_5919.jpg


結局、長く待たせておくのは気の毒なので、父ちゃんの唄は超ショートカットで、食べて頂きました♪


さんた。


IMG_5924.jpg


ノエル。


IMG_5926.jpg


リアン。


\IMG_5927.jpg


作成2時間、食べるの5分でした(笑)


IMG_5931.jpg


うん♪


明日、あげるからね(´▽`*)


さんた、お誕生日おめでとう。


これからも、末永く楽しませてね♪


さんた、若い頃のようなエネルギーが無くなって、
たまに心配させられたりする事もありますが、
8歳のさんたも、医者要らずの1年を過ごせますように、
ポチをよろしくお願いします。





≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠・・・増量
・エビリファイ3mg・・・一旦中止
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠・・・増量
・リーマス100mg×6錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR