中途覚醒の勢い。

昨夜は10時30分頃就寝した、たら子です。


リアンをシャンプーしたりして、それなりに疲れているから、朝まで眠れるかな。。。と思ったけど甘かった(-_-;)


夜中の2時30分に中途覚醒しました。


その時、父ちゃんは、椅子で、うたた寝?というより本寝してました。


父ちゃんが気にしていた、「僕がベッドに入るから、たら子が起きる」という事ではないようですね。


父ちゃんを、うたた寝から起こして、ベッドに移動してもらいましたよ。


でも、一度覚醒してしまった私は眠れず、PCを起動してしまいました。


メールやTwitterなどチェックして、先日書いた「カーブス」のWEB申し込みもしてしまいました(^_^;)


中途覚醒の勢いって怖い!


睡眠時間は短いのに、スッキリくっきり目が覚めるんです。


その上、以前にも書きましたが、何でも出来ちゃう気分です。


申し込みは、こちらが希望した日時に「カーブス」から連絡が来るというものです。


すぐにフィットネスを始める日時を予約した訳ではないので、まだ最終判断の余地は残っているから良しとしましょう♪


さて、今日のワンコです♪


リアン、


IMG_5469.jpg


ノエちゃん、


IMG_5472.jpg


はいはい。。。


IMG_5477.jpg


今、痩せる努力してますよ。。。 (。-ε-。)ボソッ


そこで、お詫びのオヤツ~♪


みんな座ってね(^_-)-☆


IMG_5481.jpg


しかし、またもや犠牲者が。。。


IMG_5486.jpg
  

ワイセツ罪より、いいでしょ♪


さんただけ、鼻の上に乗せた物をパックン出来ます。


ちょっとブレちゃったけど、


IMG_5488.jpg


オヤツは、いかがでしたでしょうか?


IMG_5489.jpg


(*´Д`)=3ハァ・・・


嫌な感じだよ(笑)


最後に、久々、大福です♪


放鳥の様子♪


IMG_5490.jpg


そうね~。


アナタ達は、The垂れ流し族だもんね。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


大福達は、毎日午後3時頃、自主的に水浴びします。


なんだかんだと、成長してますね~。


私の成長は、そろそろストップしてくれるといいのですが。。。


頑張ってダイエットしようと思います(^_-)-☆



いつもおバカキャラを演じてても、
実は、どんな芸でもこなせるさんたに、
ポチをよろしくお願いします。

食べ物の為なら何でもしまっせのさんたでした(笑)




≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠・・・増量
・エビリファイ3mg・・・一旦中止
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠・・・増量
・リーマス100mg×4錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

まだまだ始まったばかり。~リアンのブツブツ~

ダイエットを始めて11日目。


なかなか体重は落ちません。。。


朝食は、目玉焼きとウィンナー3本と、コストコのディナーロール2個。


昼食は寝てしまってる事が多いので食べず、夕食は納豆ソバで済ませています。


それ以外、甘い物は、完全に絶ってます。


間食もしません。


体重は2キロ減ったかな~って微妙なところです。(もっと減ってもいいのに。。。 (。-ε-。)ボソッ )


確実にお腹は凹んで来ました。


ただ、このまま食事を減らして痩せるのは、無理があるのかな~と思っています。


体の代謝を良くしないと、なかなかダイエットは成功しないとか。。。


確かに、春先の大鬱時は8キロ落ちましたが、アレは病的なもので、すぐ体重は戻ってしまいました。


そこで、目をつけたのが「カーブス」です。


毎日通える1日30分のエクササイズ♪


女性による女性の為の女性だけの、鏡の無いフィットネス、


平均年齢層は、私より少し高めらしいですが、ちょっと興味があります。


もちろん、私が毎日通える訳はないと思うんですが、払った月謝の分は元を取らないとって気持ちにはなると思います。


まだ始まったばかりのダイエット、もう暫く頑張りたいと思います。


ちなみに。。。ゴルフのレッスンは上達しないので、しばらくお休みです(^_-)-☆



さて、今日は、リアンだけシャンプーをしました♪


リアンの夏の風物詩、「お股に湿疹」が、今年も出てしまいました。。。


酷くならないうちに、薬用シャンプーで洗うと、病院のお世話にならなくて済むので、頑張って洗いました。


自分のお風呂も兼ねて、リアンとシャワーを浴びましたよ♪


午後のチッコ散歩の後、リアンだけリビングに。


DSC05966.jpg
  

そうらしいね~。


さんただけ、朝の散歩行かなかったって、父ちゃんから連絡来てたよ(笑)


でも、ちょっと違うんだな~♪


DSC05967.jpg


いいえ♪


一人で入るの寂しいから、リアンも付き合ってね(^_-)-☆


DSC05970.jpg


いやいや。


じいちゃんに会った事ないでしょ!


それでも、押し込むと、


DSC05971.jpg


またまた~♪


琵琶湖では、楽しく泳いでたよね~。


って事で、こうなる♪


DSC05973.jpg


一度、普通のシャンプーで洗って汚れを落としてから、薬用シャンプーで漬け置き洗いします。


洗われた子。


DSC05977.jpg


この後、タオルドライして、部屋へ。


DSC05979.jpg


はいはい。


なんとでも言って下さい♪


それを見ていたノエル。


DSC05983.jpg


さんたは、


DSC05985.jpg


洗われたリアンは、


DSC05987.jpg


リアンを漬け置きしている間に、自分の体も洗いましたが、


リアンを乾かすのに、また汗だくになって、あまり意味のないシャワーとなってしまいました(-_-;)


これで、リアンのお股が無事回復してくれるといいんですが。。。


多ければ週一ペースでのシャンプーか、酷くなってしまえば病院のお世話になる事と思います。


どうかブツブツが治まってくれますように。。。



洗われて、
とても可愛くなったリアンに、
お疲れさまのポチをよろしくお願いします。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ3mg・・・減量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×5錠・・・増量
・リーマス100mg×4錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

夏休み

5歳年下の妹が出来るまでのひとりっ子気分を、久しぶりに味わってるさんたパパですよ(笑)

先日お持ち帰りしたコストコケーキ、やっとこさ半分減りました。
賞味期限との勝負は、負け決定ですね。
大人になれない僕は、
ケーキとか切り分けるものは、どれを選ぶか迷います。
少しでも大きい物をと目が移ろいます。
が、今回、たら子さんが食べないので、
好きなだけ食べてたのですが、
昨夜、凄い事に気付きました。
お菓子は、適量食べる方が、美味しく食べれるって事です。


IMG_5454.jpg


特に、食後の心地よさは格別です。
甘い物は、食べ過ぎは禁物です。
過ぎたるは猶及ばざるが如しです。
先人の言葉は偉大ですね。
甘い物、甘い言葉には、気を付けよう。


IMG_5456.jpg


たら子さんは、1日のうち12時間位は寝てたみたいです。
多分、夏休みです。
頭が回らないそうです。
ブログに書く事、何も思い浮かばなくて、
今日も、僕が書く事になりました。

ひとりっ子生活で思い出した、
僕の子供時代を書きます。
書く事無いので、我慢してください。


IMG_5441.jpg


僕の両親は淡路島生まれです。
西淡町と南淡町、
自転車でも30分ぐらいしか離れてない距離で育ちました。
自ずと、僕の田舎は、淡路島1本に絞られます。


IMG_5439.jpg


僕が中学生の頃までは、
夏休みが始まると、淡路島に連れていかれ、
夏休みの間は、淡路島の子供になってました。


IMG_5442a.jpg


淡路の玉ねぎ、生で食べて、
自分でスイカ取って来て、井戸で冷やして、
搾りたての牛乳、熱して飲みます。


IMG_5458a.jpg


慶野松原って海水浴場、自転車で通って、
裏山駆け回って、
勝手気ままな生活満喫です。

大きな蜘蛛と、蛇と、
後、おじいちゃんの毎日聞かせてくれる戦争の話以外は・・・

自由奔放の日々でしたよ。


IMG_5448.jpg


淡路から帰る日、フェリーから見える神戸方面の夜景が、
休みの終わりを伝えます。
寂しい思いが、今でもよみがえって来ます。


IMG_5450.jpg


僕の親父は農家の長男なので、
普通にしてたら、今も淡路島に住んでたわけで、
全く違う人生になってたかもしれませんね。


犬達も夏休みです。


IMG_5435.jpg


僕の寝る場所、無いでしょ。
犬達は、お休み満喫です。

年中、休みですけどね。


ブログを代わりに書く機会が増えて、
人に読んでもらえるブログの書き方を、
勉強したくなってきたさんたパパに、
今は大目に見てあげるのポチを、
よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

史上最短距離で気付いた事。

生まれついての合理主義者で、無駄な事は絶対したくないさんたパパですよ(笑)

ただ横着なだけと人は言いますが…

今日のたら子さん、いつも通りです。
しかし、納豆そばだけで、体力持ちます?
何も食べないよりはましですけど、
北極行ったり、南極行ったり、
いくら暑いからって、本当に極端です(笑)
コストコのケーキ、本気で一口も食べないつもりみたいですよ。

関東地方に若干遅れをとって、
関西も梅雨が明けて夏空です。
散歩と庭の水撒きで、朝から汗まみれです。


痛んだバラに活力剤を撒きたいのですが、
希釈する行為が面倒くさいです。
説明読むと、週1回って、追い打ちかけてきます。

でも、秋のバラの為に、なんとか頑張りましたよ。
やり始めると、それなりに作業ははかどるのですが、
もっと、簡単な方法あればいいのですけどね。

腰痛のせいか、重い腰上げるのにひと苦労です。
何事も習慣付けが大切です。


昨日の日曜日の朝の散歩ですが、
またまた朝起きれなくて、8時半過ぎの出発です。
陽ざしが熱かったです。

おしっこ、さっさと済ませ、
さあ、ウンピって思ったら、
さんた、日陰から動こうとしません。
暇なので、携帯でお写真タイムです(笑)


DCIM0870.jpg

リアンとノエルは、いつものように、
ウンピポジションに向かって行こうとしてるのですが・・・

DCIM0882a.jpg

リアンもノエルも困ってます。

DCIM0884.jpg

さんた、我がまま放題で、
あっち向いてふせです。
家康リアンは、さんたが動き出すまで、待つみたいで、
信長ノエルは、イラついてます。

DCIM0877.jpg

待つこと10分、
やっともよおしたのか、
さんたが5歩ほど歩いてウンピ、
ノエルとリアンも待ちかねたようにウンピ完了です。
で、すぐに家に帰りました。
日陰から、ほぼ出ませんでした。

歩いた距離、往復20メートルです(笑)

足拭いたら、一目散で、
たら子さんが寝てる、クーラーの効いた寝室へ走っていきましたよ。

さんたはこんな状態です。

DSC05944.jpg

僕の枕を落としてしまうほど、
のたうちまわって、
もがいてましたよ。

さんた見てて、
小学校低学年の僕の歯医者さんエピソード思い出しました。
治療後、待合室で床に寝転んで大泣きして、
先生に、うちの歯医者潰す気か?って言われたらしいです。

いちびりで調子のりの所も似てます。

さんたの振り見て我が振り直せです。


DSC05953.jpg

DSC05958.jpg


しばらく涼んで、落ち着いたさんた君、
さわやかな顔して、こんな感じですよ。

DSC05950.jpg


散歩、君たちの為に行ってるんですけどね。
習慣付けが必要ですね。
今さらですか?さんたさん。

先ず隗より始めよかな?
いや、そんな悠長な事言ってられません。
さんたの良い手本になれる、立派な人間目指してみるとしますかね。


還暦が近づき、
やっと、自分を悔い改めようとしてるさんたパパに、
今からでも遅くないよのポチを、
よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

ダイエット中のコストコ程、危険な所はない。

今朝の起床時間は、な・・・なんと午前11時でした。(何の自慢にもならないw)


途中、早朝3時に覚醒しましたが、トイレだけ済ませて直ぐ寝る事が出来たんです。


午前11時、携帯が鳴って目が覚めました。


電話に出るのが間に合わなかったので、まだ眠かったけど、折り返しの電話をしたりして、取り敢えず起きました。


また寝てしまおうかと思ったけど。。。寝てしまえば一日終わってしまうのがイヤで、朝の薬を飲みました。


そしてメールのチェックやらコメントのチェックやらして。。。


珍しく着替えました。


いつでも出掛けられる最低限の洋服に着替えたんです。


いつもなら、そんな事しません。


寝てた恰好、そのままで出掛けなければ一日過ごしてしまう事もあります。


でも、いつでも出掛けられる格好でいれば、少しは気合いが入るんじゃないか。。。


またベッドに戻ってしまうという事がないだろう。。。という、たら子の浅知恵です(^_^;)


この浅知恵が功を奏して、午後寝せずに済みました♪



さて、昨日は、コストコに行って来ました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


って、行くのは嬉しいし、買物も楽しいのですが、そんなに喜べないところもあるんですよ。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


ダイエット中ですから、朝食は普通に頂きますが、昼食は抜き、夕食は蕎麦のみの生活です。


それなのに。。。


DSC_0655.jpg


これって、私、食べないよ。。。 (。-ε-。)ボソッ


いろ~んな誘惑がありますが、その誘惑に勝つつもりでおります♪


そして、まあまあ好きな小分け作業♪


計りで300グラム程度ずつ分けてラップで包みます。


DSC_0658.jpg


それを、


DSC_0660.jpg


冷凍保存します♪


もう、この時点で冷凍庫は悲鳴を上げていましたが、続いて、こちら♪


DSC_0662.jpg


これも、2個ずつにして、


DSC_0663.jpg


全て冷凍庫に収めました。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ディナーロールだけは朝食に2個ずつ頂いています(^_-)-☆


そして、最後に残ったのが、私の強敵!


DSC_0666.jpg


取り敢えず、目標体重になるまでは、本当に甘い物も脂っこい物も絶つつもりで頑張っています。


今回は、父ちゃんと父ちゃんのお母さんで消費して頂こうと思ってます。


しっかし、ダイエット中のコストコは、とても危険な所でした(笑)



長くなりましたが、ワンコの様子も、お届けしたいと思います♪


先日、「ゴルパラさん」からフードとオモチャが届きました♪


いつものように、オモチャは。。。


IMG_5380.jpg


うん。


そうだね♪


良い子だけど、オモチャとなるとね~w


なかなか、難しいかもよ。。。 (。-ε-。)ボソッ


さんたは、


IMG_5381.jpg


そう言われても、なかなか難しいと思うよ~♪


IMG_5382.jpg


それは、回してるんじゃなくて、邪魔してるって言うの!


そう、オモチャの優先権と言えば、


IMG_5388.jpg


結局、ノエちゃんがオモチャをゲットです♪


IMG_5391.jpg


いい笑顔だね~(´▽`*)


だけど、近づくと、


IMG_5397.jpg


怖いです。(┬┬_┬┬)


誰も取れないです(笑)


まあ、そんなこんなで遅いスタートの一日でしたが、中身は濃かったと思います。


朝から起きれて、濃い一日が遅れたら、最高なんですけどね(^_-)-☆


たら子さんが、パン買いにコストコ行きたいって言うから行ってきたのに、
買うだけ買って、
家に帰ってから、
私は食べないよって言うのは、
とても無責任だと思う人はポチを、
そんな事無いよ、さんたパパが食べたそうにしてるから、
何も言わなかったんだよって思う人もポチを、
よろしくお願いします。




≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ3mg・・・減量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×5錠・・・増量
・リーマス100mg×4錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

容器の進化♪

昨日の疲れで、今日こそ朝まで眠れると思っていた、たら子です。


10時過ぎには就寝したと思うのですが。。。結果、早朝3時に起きました(^^ゞ


まあ、就寝時間が早かったので致し方ないと思ってますが、せめて明るくなってから起きたいですね~。


3時に起きた時は、スッキリ目が覚めて、空は飛べないけど飛べるような気分なのですよ。。。(笑)


この時間に、いつも行くスーパーが開いていれば買物も行けるのにって思います。


でも、睡眠時間が足りていないから、二度寝すると、撃沈しています。


毎日、そんなです。


困ったものですね。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


さて、連日お届けしている糠床ですが、容器が進化しましたよ♪


今までは、こんな感じで、


IMG_5312_20150725200212145.jpg


漬けていた糠漬けですが。。。


以前に買っていたタッパーが、少し小さいけど、ギリギリ糠が収まるので、変えてみました。


DSC_0654.jpg


これで、キュウリ2本と茄子2本入ってます。


家族3人、一日の量だったら、いいかな~って思います。


また、糠を成長させて量が増えたら進化させる予定です(^_-)-☆


それから、今日は糠床に、こんな物を入れました♪


IMG_5403.jpg


細かくして、


IMG_5405.jpg


父ちゃんのお母さんに相談したら、「良いかもね♪」って事だったので入れてみました。


これで、更に美味しくなるといいのですが。。。♪


なかなか漬ける時間が難しいです。



それでは、ワンコの様子です。


ノエちゃん♪


IMG_5348.jpg


うん。


体重計に乗ってみたら、元に戻ってた。。。


リアン♪


IMG_5353.jpg
※注:父ちゃん曰く、使ってるシャンプー「TSUBAKI」の香りだそうですww


そうそう♪


糠は臭わない。


でも、リアンと父ちゃんの帽子の匂いは一緒(笑)


さんた♪


IMG_5376.jpg


どういう出番なのさ。。。 (。-ε-。)ボソッ


今は、糠床に振り回されてる私だけど、いつか糠床マスターになってやるぞ!


最後に、昨日の糠漬けです♪


DSC_0653.jpg


キュウリ・アボガド→OK。


茹で卵→少し塩辛い。


本当に、難しいですね。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

  
でも、学習しました。


浅漬けなら、お醤油で誤魔化して食べれるけど、塩辛いと食べれないという事を。。。


安全に、浅漬けを目指してみようと思います(^_-)-☆



たら子さんが早朝目覚める時間と、
僕が寝室に行って、さんたとリアンに、
父ちゃんの寝る場所だから退いてってお願いしてる時間が、
限りなく近いのですが、
僕のせいで、
たら子さんが目を覚ましてしまうと思う人はポチを、
そんな事無いよって思う人もポチを、
よろしくお願いします。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ3mg・・・減量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×5錠・・・増量
・リーマス100mg×4錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

天誅です。

今日は一日遊んだので、ブログ書くお仕事仰せつかったさんたパパですよ(笑)

ダイエット頑張ってるたら子さんの気分転換に、
ゴルフに行って来ました。

またまた播州東洋ゴルフ倶楽部です。
少し遠いのですが、
たら子さんが気持ち良くゴルフが出来る条件クリアしてました。

DSC_0645.jpg

たら子さんのお昼ご飯です。
ダイエットの事忘れてしまったのか、
まさかの選択です。
ダイエットで疲れた心の洗濯かも…

DSC_0646.jpg


昼食後の1番ティーグランド。
長雨のせいか、こんなのがはえてました。

DSC_0650.jpg


たら子さん、
昼ご飯、完食したのに、食べたそうでしたよ。


レッスンの話を聞いてたら、ボロボロ予想だったのですが、
帰りの車の中で、
電卓叩きながら、
ベストスコアの予感って、
ほくそ笑んでましたよ。

ゴルフのスコア計算、電卓叩くってどうかと思いますけどね・・・


中国道の、毎度どうもの渋滞にはまりながら、
愛犬、愛鳥の待つ家に帰りました。

この流れは、
大惨事、期待した人、
残念です。
うちの子達、実は結構おりこうさんですよ(笑)


が、しかし、
お利口さんだと、帰宅時の歓迎、
半端ないです。
特にリアン、全身全霊で狂喜の舞を披露します。

IMG_5350.jpg

気を付けないと、服とか破られそうな勢いなのですが、
今日はなんと、
たら子さんが頼りにしてるパワーストーン、
こんな事になりました。

IMG_5378.jpg

ダイエット中にもかかわらず、
昼ご飯に豚カツ、何の躊躇も無く選んだバチがあたりました(笑)

IMG_5364.jpg

このおもちゃのとりさんのように、
たら子さんのお腹の綿、さんた兄ちゃんに引っ張り出してもらうって、
言ってるようです。
リアンには、たら子さんのお腹の中は、
綿ではなく脂肪ですよって教えておきましたよ(笑)

大福も、つまんでひねって、

IMG_5356.jpg


IMG_5357.jpg

人の体で遊んでくれますよ。


僕が、たら子さんに、今日撮った写真の説明聞いてる時のさんたです。
僕より真剣に聞いてます。


IMG_5362.jpg


僕が、ブログ書き始めると、
さんた、不服そうです。


IMG_5374.jpg


さんたがネタをもっと提供してくれれば、
有難いのですけどね。
乞う、被害の少ないネタですよ、さんた(笑)


たら子さん、豚カツ食べた分以上に
炎天下の下、走り回ったから、
無理なダイエットより健康的に痩せれたよって思う人はポチを、
残念ながら豚カツは身についてしまってると思う人もポチを、
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

疲れ。

こんにちは、たら子です♪


昨日は、糠漬けでテンションが上がってしまい疲れたらしく、夜早々に撃沈してしまいました(-_-;)


夕食後8時過ぎに寝てしまい、気付けば11時30分でした。


その間に、父ちゃんがワンコの散歩も大福の放鳥も済ませておいてくれました。


本当に、申し訳ないです。


11時30分に起きましたが、とても疲れを感じていたので、


シャワーはパスして、眠剤など就寝前の薬を飲んで、更に眠りましたよ。。。


結果、早朝4時に起きるという悪循環です。


もう1回寝たいところでしたが、糠漬けしている茄子を取り出すまで、あと2時間程度。


ここで寝てしまったら、取り出せそうにないので起きていました(^^ゞ


取り出した茄子が、


IMG_5335.jpg


切ってみると、


IMG_5338.jpg


普通の漬物ですw


でも、漬けた時間が短かったのか、塩が足りないのか、味が殆どしませんでした(┬┬_┬┬)


お醤油をかけて頂きましたよ(^_^;)


糠床を中心に生活リズムが回る状態になりました(苦笑)


そこで、せっかくでもないけど、早朝覚醒したので、茹で卵を作りました。


IMG_5339.jpg


これ、糠床に入れちゃいます♪


これもネットで見つけたんですが、なかなか美味しいそうです♪


物は試しに、やってみる事にしましたよ(^_-)-☆


それから、


IMG_5340.jpg


こちらも、一緒に糠漬けしてみました♪


野菜の種類によって、漬ける時間の調節をしないといけないのは、昨日、学習しました。


きっと、早く漬かりそうなパプリカは、少し早目に取り出した方が良いと思います。


この結果は、のちほど。。。


さて、昨日の大福ですが、私が夜、寝てしまう前に撮った写真です。


IMG_5331.jpg


鳥目とは本当なんですね。


部屋の灯りを消していたら、しっかり寝る準備をしてました。


でも、この後、父ちゃんに放鳥してもらったので、結局、寝たのは11時頃だと思います。


夜更かしな大福です♪


ワンコの様子は。。。


可愛い写真が撮れました♪


父ちゃんが、コンデジで間違て動画を撮っていました。


動画には、さんたを呼ぶ声が入っていたのですが、それを聞いたノエちゃん、


IMG_5323.jpg


可愛いので、すかさず写真に収めましたよ(^_-)-☆


さて、少し前の写真ですが、個性が出ている写真があったので載せたいと思います。


珍しくガムを貰った時の様子です。


リアンは、


IMG_4883 (1)


大切過ぎるのと、取られたくないのとで、なかなか食べる事に着手しません(笑)


一方ノエちゃんは、


IMG_4886.jpg


お決まりのベッドに持って行って、写真撮ったら、なんか怒ってました。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


さんたは、さすがです♪


IMG_4887.jpg


当たりは入ってません!


そんなこんなで、最初に食べ終わったのは、さんたでした。


続いて、ノエちゃんが食べ終えましたが、リアンは最後まで大事に持っていて、途中で取り上げられました。


そして、全部食べてないリアンが翌日、下痢ピーとなりました。。。


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)ナンテコッタ


一番賢かった?のは、一心不乱に食べた、さんたかもしれないですね(^_-)-☆


さて、最後に今日の糠漬けです♪


DSC_0641.jpg


パプリカは、ちょっと浅漬けっぽかったけど、キュウリは良い味が出てました。


毎日、揉み込む塩の加減とか時間とか、本当に難しいです。


結構、イチかバチか的な所がありますが、今日は糠を足したり、


父ちゃんのお母さんが新鮮な茄子を買って来てくれたりで、楽しい糠床ライフが送れています。


あとは、糠の状態を見極めて、いい感じの時間で漬ける事が出来る様になりたいです(^_-)-☆




ノエルが首をかしげる写真を見て、
ビクターの犬を思い出した人はポチを、
ビクターの犬って何ですかって人もポチを、
よろしくお願いします。




≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ3mg・・・減量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×5錠・・・増量
・リーマス100mg×4錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

ダイエット峠。

ダイエットを始めて5日目。


いろんな意味で危なくって来ています。


開始してから、2キロの減量が出来ています。


しか~し、昨日は、深夜の暴食の危機に立たされました。


私は、揚げ物が大好きです。


天ぷら・フライ・唐揚げなどなど、油を使った料理は、やっぱり美味しいです。


昨日は、鳥の唐揚げを作りました。


コストコで買う、鳥のモモ肉は多分、誰が料理しても美味しいんじゃないかな?って思うんですが、


自分で言うのも何ですが、そこそこの出来栄えに仕上がります♪


私が食べない分、唐揚げは残るわけで。。。


それに加え、つい癖でケーキを買ってしまったのも、冷蔵庫にあるし。。。


父ちゃんのお母さんが茹でておいてくれた、おそうめんも冷蔵庫に冷えてるし。。。


業務用アイスは、冷凍庫にあるし。。。


昨日の夕食時間は、いつもより早めでした。(19時少し前)


就寝時間は0時頃を予定していましたが、22時頃の犬の散歩の時、既に空腹を感じていたんです。


そんな状態で、眠剤やら他の薬を飲んだら、間違いなく暴食の悪魔が訪れると思ってベッドに入りました。


でも、結果、どうにかやり過ごして眠りにつけたのですが、早朝4時に覚醒です。


この時も、キッチンに行くのが当たり前のような感覚で目を覚ましました。


どうにか、コーヒーを飲んで我慢しましたよ。


糠漬けの状態も気になりましたが、朝食を作る時間に合わせて漬けているので、


その前にキッチンに降りれば、何等か口に入れるのは間違いないですからね。。。


ここも頑張って我慢して、ブログの下書きなどをしてダイエット峠を遣り過しました♪


さて、お楽しみのぬか漬けの状態です。


こんな感じ♪


DSC_0627.jpg


切って見ると、


DSC_0630.jpg


味は。。。Goodで、ございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


父ちゃんのお母さんいわく、また糠が若いので、少し塩辛いとの事でした。


これから、だんだん馴染んでくるみたいです。


私にしてみると、人生初のぬか漬けです♪


味よりも、嬉しいが勝ってますね(笑)


そこで、夕食に合わせて、アボガドを漬けてみる事にしました!


アボガドのぬか漬けは、クックパッドに載っていました。


固めのアボガドは皮をむいて、柔らか目のは皮が付いたまま漬けるそうです。


今回のアボガドは固めなので、皮をむいて漬けてみます。


チーズみたいな出来上がりになるそうです。


結果は、のちほど。。。


さて、今日のワンコです。


今日は、朝から雨でした。


雨の日は、父ちゃんの起床が遅いです。


2度寝です。


ワンコの散歩に行けないから。。。


お庭の水撒きしなくていいから。。。


ご飯を貰うのも、父ちゃんからなのですが、今日は、珍しく私があげました。


食前のノエちゃんなんて、


IMG_5271.jpg


そうなんです。


私が早朝から起きてても、食事の催促に来ません。


朝食は、父ちゃんから貰うって解釈しているようです。


リアンは、


DSC09450.jpg


うん。

そういう君もね。。。 (。-ε-。)ボソッ


さんたなんて、


IMG_5322.jpg


定食屋じゃありません!


そんな訳で、私が食事を与えた貴重な日となりました♪


最後に、今日のアボガドです♪


DSC_0631.jpg


味はチーズみたいになるという口コミを読んでいました。


確かに、クリームチーズみたいなトロトロの食感です。


塩気は、まだ糠が若いので、少し塩辛かったけど、糠が熟成したら良い感じになると思います。


私の中では、1位が人参なら2位はアボガドですね。


漬ける時間は10時間位です。


固いアボガドの種を取って、皮を剥いて漬けても、トロットロになりました。


今日も、夕食後に明日の糠漬けを準備しておこうと思います。


とっても、楽しいです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



にんじんは、馬さんとうさぎさんに譲るべきだと思ってるさんたパパですよ(笑)
今日は、野菜の写真ばっかりで、
さんた達の写真が少ないぞって思う人はポチを、
そうは思わない人もポチを、
よろしくお願いします。

たら子さん、今日の散歩は不参加です。
ダイエットの峠は越えられても、山は越えれるの?って感じですよ(笑)



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ3mg・・・減量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×5錠・・・増量
・リーマス100mg×4錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

祝。糠床♪

相変わらず、安定しない生活リズムの、たら子です。


就寝時間は、だいぶ人並みになってきて23時~0時の間に寝るようになったのですが、


大量の薬を飲んで寝てるのに、深夜2時~3時に一時覚醒します。


その後、二度寝しても、早朝の4時に起きます。。。


朝食後、寝てしまえば、昼過ぎまで起きません(-_-;)


いったい、どうなっているのでしょう。。。


20年来付き合いのある先生いわく、


私が朝食を作って食べるという行動自体が、私の生活リズムになかった事ですね。。。と言います。


朝食が気持ちよく食べれるという事は、一見、正常なようですが、私の中では異常な事みたいです。


私が朝食を気持ちよく食べれるのは、旅行に行った朝くらいでしたからね。。。 (。-ε-。)ボソッ


でも、今は、このリズムでの生活しか出来ません。


また、いつ生活リズムが変化していくかわからないです。


毎日、同じ薬を飲み続けていても、状態が変化していってしまうし、


また薬を少しずつ微調整して一生飲み続けないといけない事に、ちょっとゲンナリです。


まあ、仕方ない事ですけど(^_-)-☆



さて、今日は、とうとう糠床をゲットしましたよ♪


父ちゃんが美容室に行くと言うので、車で送って行きました(これを通称ゴマ擦りと言うw)


その待ち時間に、スーパーの糠床をゲットしました。


こんな感じ。


IMG_5308.jpg
(西友にて、548円(税抜)でした)



IMG_5312.jpg


袋がジップロックになっていて、容器なしで、そのまま漬けられるんです♪


もっと、糠が育って量も増やしていけたら、専用の容器を準備しようと思います。


それまで持続出来るかが、問題なので。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


漬ける野菜は、ネットでも調べて、キュウリ・ナス・人参・アボガド・パプリカなどなど♪


IMG_5309.jpg


こんなに欲張ったって、袋に入りません(笑)


取り敢えず、今日は、父ちゃんのお母さんにも手伝ってもらって、キュウリ2本と、人参1本を漬けてみました。


明日が楽しみです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


そんな私を冷静に評価するのは、父ちゃん&ワンコ達です。


父ちゃんの言葉を代弁すべく、ノエちゃんは、


IMG_5314.jpg


そんな事ないと思うよ。。。


ダイエットだって、続いてるよ。。。 (。-ε-。)ボソッ


リアンは、


IMG_5315.jpg


まあ、言ってる事、間違ってないな。。。 (。-ε-。)ボソッ


さんたは、味方だよね?


IMG_5316.jpg


ゴメン。


気付かなかった(-_-;)


糠床に賛成してくれたのは、父ちゃんのお母さんだけです。


でも、お母さんの賛成票は大きかったです。


おかげで、糠床をゲットする事が出来たのですから♪


これから、楽しい漬物ライフを送りたいと思います(^_-)-☆


あ・・・最後に大福を♪


DSC_0626.jpg


(*´Д`)=3ハァ・・・


早く、明日の朝にならないかな~♪



又吉の火花、読もうと思ったら売切れてて、
糠床も流行ってるなら、売切れてたら良かったのにって思ってるさんたパパが、
意地悪って思う人は、ポチを、
そんな事無いよって思う人もポチを、
皆さんよろしくお願いします。




≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ3mg・・・減量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×5錠・・・増量
・リーマス100mg×4錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR