FC2ブログ

通院日。 ~6月2日小さな命~

昨日は、新しく通いだした病院へ行って来ました。


今回で、2回目の通院です。


調子は、そんなに良くないですが、一番悪い時に比べたら、まずまずと思うしかないそうです。(先生談)


ただ、自分は、こんなんじゃない。


もっと、いろいろ行動出来るんだ!


と、今の情けない自分に満足が出来ないのです。


現に、普通の人なら出来ているであろう事が、私には出来ません。


誰よりも早く寝るのに、朝、起きれないし、掃除機もかけれない。


トイレの掃除も洗面所の掃除も、ワンコを洗う事も。。。


結局、今日から、また薬が変更になり、リーマス(気分安定剤)が600mgとなりました。


このリーマス、成分はリチウムなのですが、これが血液中に多く溜まりすぎると中毒を起こします。


初期症状として、震撼や嘔吐などが出てきます。


今までも、何度かトライしたのですが、私の場合、すぐ副作用が出てしまって、


中毒を起こすので、使用を中止せざるを得ませんでした。


今回は、ジェネリックで薬が出されているのですが、今の所、副作用も多少の吐き気で済んでいます。。。


取り敢えず、この病気に比較的多く使われている薬なので飲めるところまで頑張ろうと思います♪



さて、昨日、通院の為、家を出て直ぐ、道で小さな命を拾ってしまいました。


ケガをしているらしく、動けない子です。


まだ赤ちゃんです。


そのまま通り過ぎれば、それはそれで、別に悪い事でもなんでもないのですが、


つ・・・つい拾ってしまい、一度、家に戻りました。


市役所、獣医師に相談したのですが、どこも対応してくれません。


友人やペットショップ、ネット等で調べて、自分なりに出来る事をしています。


お水や食べるであろうと思われる餌を与え、段ボールを借りの住まいとして、死んじゃうかな。。。って思ったのですが、


今日も、頑張って生きています。


弱っているので、自分で餌は食べれません。


スポイトでトロトロにした餌を、口を開けて入れる事。。。約3時間おき(笑)


自分の事も出来ないのに、とんでもない子を拾って来たもんです。


人間は、自分で命を絶つ事を選べる生き物です。


野生の動物は、ケガをしたら、死に直結する生き物です。


果たして、助けた私は間違っているのだろうか。。。と自問自答します。


だけど、身勝手かもしれないけど、生きてほしいという思いから、餌を与えています。


何か矛盾しているような自分が、よく分からない、たら子です。


では、最後にワンコ達♪


リアンは、


IMG_3996.jpg


とても前向きね。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


遠慮しとくよ。。。 (。-ε-。)ボソッ


ノエちゃん、


IMG_3997.jpg


なんか上からだよね。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


さんたは、


IMG_3344_1.jpg


あ・・・うん。


頼まないから、大丈夫♪


はてさて、小さな命を繋ぐことが出来るのか、その子の生命力にかかってるのかな~。






≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ6mg・・・増加
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×2錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×3錠
・リーマス100mg×6錠・・・増加



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

さんたパパ

Author:さんたパパ
ご訪問ありがとうございます。

リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
最新記事
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR