ストレス

思い通りにならないから、世の中面白いのですよのさんたパパです。

今日は、こんなところに行って来ました。

IMG_4663.jpg


今の時代、ゴルフ場予約するのは簡単なのですが、
たら子さんを連れて行くとなると、
大変な困難が待ち構えています。

たら子さん、プライドが邪魔するのか、
人に見られると、まともに打てない確率がグーンと上がります。
なので、後ろの組がいない時間帯を探さなければいけないのです。
おまけに、簡単なゴルフ場が理想です。
たら子さんに気持ち良くゴルフを楽しんでもらうのは、
至難の業なのですよ。

で、今日は福崎東洋ゴルフ倶楽部です。
前も後ろも誰もいない貸切状態。
伸び伸び楽しんでもらいました、のはずでしたが、

ゴルフを舐めたらイカンぜよ、の神様登場です。
帰宅後、個人レッスン探してました。
何で、こんなにぼったくるのって、ブツブツ言うてはります(笑)

なので、僕がブログ書きます。

夕方、蚊と闘いながら写真撮りに庭に出たのですが、
アップに耐えれるのは、これくらいです。

DSC05294.jpg
                                        ジュビリー・セレブレーション

なので、遠目の写真で誤魔化します。

DSC05282.jpg

遠目でも誤魔化せませんね。
庭ネタだと、汚庭ブログになっちゃうので、
可愛いゴールデンブログで行きますよ。

留守番してたワン達は、
若干のミスはありましたが、なんとか合格しましたよ。

IMG_4674.jpg

さんたの無理のある作り笑顔に免じて、許します。

IMG_4673.jpg

わたち、留守番中の事なんて、覚えてないわ。

IMG_4690.jpg

リアンも、若干、ひきつった顔で、僕じゃないですって・・・

怒られずに済んだノエルは、
おもちゃ箱の中の骨希望のようです。

IMG_4680.jpg

やっとこさ引きずり出した骨をかじって、
逆切れですよ。

IMG_4684.jpg

わたちを置いて、たら子だけ遊びに連れて行くなんて、
アホ、ボケ、カス。

IMG_4688.jpg

おしっこの失敗くらい、
笑って許せるやろ!

まあ、こんな感じですよ。

IMG_4691.jpg

さんたは、ノエルがついでに出した、恐竜のオモチャ噛んでます。

帰った時、ノエルとリアンは大歓迎だったのですが、
さんたはノエルの失敗、マズいと思って、
お迎えなしでした。

長男の責任感ですね。

リアンは、大歓迎の後、
あっさり落ち着いて、やる気無しです。

IMG_4686.jpg

ストレスって、感じないタイプなのです。
さんた家で一番の、大物ですよ。

最後にさんたパパです。
ゴルフ、僕がアドバイスすると、たら子さんキレます。
ほんま、ムカつきます。
ストレス、ワンズで癒してますよ(笑)



こんな感じで、
何があっても、最後は犬達にお世話になってる、
さんたパパとたら子さんに、
ゴルがいて良かったねのポチを、
よろしくお願いします。


もうひとつおまけに、大福コンビ、
たら子さんいない間に、祝独り立ちです。
たら子さん、あまり構って貰えないので、寂しそうですよ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

生命力

ゴーストライターを雇いたい、
たら子さんのゴーストライターのさんたパパですよ(笑)

今日のたら子さんは、
昨日の疲れのお蔭でか、外が明るくなるまで寝れたみたいです。
でも、疲れはとれず、ブログはお休みです。

と言う事で、僕が書きます。

ブログ書こうと、
久しぶりにたら子さんのパソコンの前に座ろうとすると、
こんな感じになりました。

IMG_4650.jpg

リアンが、僕の事可愛く書いてねって、邪魔します。

IMG_4655.jpg

ノエルは、ぬいぐるみ咥えて、お遊びの時間が始まったと勘違いしてます。

IMG_4640.jpg

写真チェックして、書く事考えながら飲み物取りに行くと、
ノエル、散歩しながら、考えろって言ってます。
まあこんな感じで、
ブログ書きだすまで、なかなか大変ですよ。



今日は、月に1度のバラの肥料の日でした。
僕が黙々と作業をしてると、
たら子さん、珍しくお庭に登場です。
手伝ってくれるのかと思ったら、
カメラ片手に、
花の写真撮ってあげるから、ブログよろしくだそうです。

今の庭、バラはボチボチ咲いてるのですが、
綺麗じゃないです。
花の命は短くてじゃないけど、美しい時間はかなり短いです。

DSC05249.jpg
                                  ウイリアム・シェークスピア2000

DSC05272.jpg
                                 セプタード・アイル

DSC05251.jpg
                                    ラ・ドルチェ・ビータ

ドンファンが咲き乱れてるのに、高い所で咲いてるので見落としたみたいです。
今日の家の庭の一番の見所なのに、
写真無しです。
たら子さん、いかに適当に撮ってたかって事ですけどね。


DSC05263.jpg

DSC05267.jpg

DSC05268.jpg

エキナセア、色々咲いてます。
宿根草、有難いですね。
今年、新しく植え替えた場所以外花苗、、買ってないです。
財布に優しいですよ。

上の緑のエキナセア、
去年、ルドベキアが咲き乱れてた場所で咲いてます。
植物って、たまに歩ける子がいるのが、
いとおかしですね(笑)

バラ以外は、結構自力で頑張ってくれてます。
水遣り以外、ほったらかしです。
あ、寒肥はやりましたけど。



DSC05265.jpg

これって、何?
綺麗な花咲くのかな?


あ、でもバラも頑張ってました。
捨てよかと思ったのですが、
無理やり地植えにしたカール・プロベルガー。
芽が、残した枝からいっぱい出て来てました。

DSC05270.jpg

大福も、過保護のたら子さんの手で、
すくすく育ってます。
若干、個体差ありますが、雛鳥は卒業ですよね。

IMG_4625.jpg

IMG_4623.jpg

小松菜デビューです。
大ちゃん、大人に見えます。
後、雛換羽って行事が残ってるみたいですけど。

命あるもの、それぞれの命全うしてもらいたいものですね。


なでしこ、祝ワールドカップ4強。
なんやかんやでも4強進出の、
謙虚な発言の女子、
大言壮語の男子も、
結果残してからの方がカッコいいのにと思ってるさんたパパに、
日本男児も変わったのですよのポチを、
よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

天空の城♪

今朝?


いや、深夜2時30分から中途覚醒し、そのまま起きてる、たら子です。


今日は、日本のマチュピチュとも呼ばれる竹田城跡に行ってまいりました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


新車の高速慣らし運転と称して、


父ちゃんが、珍し~くゴルフ以外で、お出掛けに連れて行ってくれましたよ♪


途中、こんな所でトイレ休憩しました。


舞鶴道の西紀サービスエリアです。


DSC05200.jpg


ナビに竹田城が無くて、とりあえず最寄駅目指して出発です。


竹田城跡の現地に着いて、第一駐車場に車が止められたので、これってラッキーなんじゃない?って思ったら。。。


大間違いでした(┬┬_┬┬)


第一駐車場から「天空バス」というのに乗って10分程。。。降りても何もない(・・?


DSC05202.jpg


こんな道を800メートルも歩きました。


やっと入場料のお支払を終え、修行の始まりです。


すぐに城跡が見えるのかと思いきや!


DSC05206.jpg



DSC05208.jpg


気分は、こんな。。。


DSC05217.jpg


やっと着いたら、この景色♪


DSC05218.jpg


そこで、


DSC05221.jpg


これが、テレビでも見た城跡です♪


DSC05229.jpg


雲海は、秋口の午前4時頃から登りだして見れるそうで、今は、その季節ではないそうです。


中途覚醒した時なんて、行っちゃえそうですが。。。父ちゃんは行かないだろうな~。


でも、自分で雲海の写真が撮りたいと思いました(´▽`*)


高所恐怖症の父ちゃんをギリギリの所に立たせて、


DSC05233.jpg


まあ、なんだかんだで2時間は軽く山登り降りをした訳で、クタクタでございました♪


竹田城跡では、こんな物をゲットしました。


DSC05234.jpg


次の目的地、昔、ネット販売半年待ちのテレビでも紹介されたジェラートのお店に寄って、こちらを♪


ジャージー牧場の手作りアイス、汗まみれになったお城のてっぺんで食べたかったですよ。


DSC05235.jpg


お土産は、こんな感じ♪


DSC05236.jpg


さて、ここまで、お読み下さって、ありがとうございます(´▽`*)


何か忘れている事に気付かれましたでしょうか。。。


そう。


実は、昼食を頂いてないんです。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


予定していたお店に行ったら、お昼のラストオーダーが14時30分との事で。。。


着いたのは14時37分でした(苦笑)


初めての但馬牛を食せるチャンスを失いかけたのですが。。。


お店の隣に、直営のお肉屋さんがありまして♪


DSC05243.jpg


連日、焼き肉が続いている我が家ですが、今日も焼き肉です♪


痩せる暇も気力もないです。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


リアンで表すと、こんな感じです。


IMG_4611.jpg


え~っと、もう御一方、


IMG_4620.jpg


まあ、まだデブの意味知らなくていいよ。。。 (。-ε-。)ボソッ


今は、すくすく育ってください♪


そんな訳で、楽しい休日を過ごしてきました。


明日は、車の1か月点検が午前からあります。


たら子、頑張って起きないといけないですね(^_-)-☆




弁当忘れても傘忘れるなの兵庫県の日本海側で、
傘忘れたけど、タオル忘れなかった汗かきさんたパパと、
帰りの車は1時間以上は絶対に起きていられないたら子さんに、
足が痛くなるのは明後日だよのポチを、
よろしくお願いします(笑)





≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ6mg
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×4錠・・・減量
・リーマス100mg×2錠・・・中止



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

独り立ち?

前日は、21時に撃沈した、たら子です。


おかげで、深夜2時30分の起床となりました。


ただ目が開くというのではなく、スッキリキッパリ起きてしまうのです。


だから、起きたら、すぐベッドから出ます。


すぐの二度寝は出来ないんです。


せめて。。。4時位の明るくなる時間帯まで眠れればいいんですけどね~。


昨日は、ゴルフのレッスンもあったし、昼寝もしていないので、朝まで爆睡かと思ったのですが、残念な事に、中途覚醒です。


さて、ゴルフレッスンの成果は。。。?


いつもの通り、とっても「行きたくない病」が出てたのですが、


父ちゃんより、「近日中にラウンド行くから、ちゃんと打てるようになってきて」と言われ、


渋々、支度して行って来ました(-_-;)


多分、そう言えば、私がレッスンに行くと思ったんだと思います。


DSC_0560_1.jpg


今回も、レッスンプロが見てる時だけ上手く打てるので、指導もそこそこで、自主トレ状態でした。


まあ、下手な鉄砲数打てば当たるでしょうけど、本番ではそうもいかないですからね。。。 (。-ε-。)ボソッ


私の事は、この位にして。。。


ワンコと大福の様子を、お届けしたいと思います。


まずは、さんた。


IMG_4558.jpg


うん♪


大ちゃん、とうとう注射器での給餌を卒業したよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


ノエちゃん。


IMG_4559.jpg
 

そうなのかな~。


リアンは。


IMG_4560.jpg


いやいや。


それは、違う意味での旅立ち。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


殆ど内臓(中綿)出しちゃって、もうすぐゴミ箱に旅立つんでしょ。。。


まあ、冗談は、この位で。。。


昨日まで、給餌後以外は、お腹が空けばギャーギャー鳴いてた大福です。


置き餌はプレミアムフードとか言って、総合栄養食を餌箱に入れていたのですが、全く食べず。。。(┬┬_┬┬)


だから、周期的にお腹が空けばギャーギャー鳴くわけです。


今日は、プレミアムフードに、雀を拾った時に応急処置でドラッグストアで買った、安い餌を一緒に混ぜてみたら・・・


それだけ拾って食べてるではあ~りませんか!


ようは、プレミアムフードより、粟とかひえの方が美味しいって事みたいです。(ペットショップの方も言ってました)


朝一、給餌の催促はあったものの、その後は、大福共に2個置いてある餌箱に張り付いて離れません。


特に、大ちゃんなんて、餌箱の中で寝てます。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


そんなに安い餌でいいんなら、買って来るよって訳で、ペットショップに行って来ましたよ。


他の方の文鳥ブログなどを参考に、皮付き餌は掃除が大変だけど、鳥の為には良いとの事だったので、


IMG_4567.jpg


店員さん、お勧めの皮付き餌を買って来ました。


この写真のような、立派な文鳥になってくれ~♪


夕方、今日最後の給餌をする時は、大ちゃんは、もうイラナイって意思表示をしました。


大ちゃんだけ、注射器からの給餌は一切を拒否しました。


一方、福ちゃんは、まだ幼いようで、注射器からの給餌が必要でしたが、


これも時間の問題だと思います。


フリータイムの大ちゃん♪


IMG_4577.jpg


よく言うわ。


垂れ流しのくせに。。。 (。-ε-。)ボソッ


ちょっとボロボロなのは、福ちゃん♪


IMG_4582.jpg


わかったよ(´▽`*)


ペットショップで孵化した日を教えてくれるのですが、最初の卵が孵化した日であって、


その後に孵化した日までは、詳細にわからないそうです。


多分、大福は同じ親から生まれていますが、孵化した日が大ちゃんの方が早かったんだと思います。


あと数日もしたら、福ちゃんも注射器がいらなくなるんでしょうね。。。


嬉しいけど、やっぱりちょっと寂しいたら子です。


たら子さん、今日はちょっとましかな?
晩御飯、一緒に食べてたけど、10時前には就寝です。
大ちゃん独り立ち、福ちゃんも、もうすぐ独り立ちで、
ひとり取り残されてるたら子さんに、
早く独り立ち出来るように、
応援の清きポチを、なにとぞよろしくお願いします。




≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ6mg
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×4錠・・・減量
・リーマス100mg×2錠・・・中止



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

心を鬼にして。~どこまで甘やかすねん~

昨日は、セロクエルを150mg飲んで、中途覚醒もなく眠れた、たら子ですが。。。


日中の眠気が半端なく、結局100mgに戻しました。


日中の眠気に逆らえず、朝食も食べれず、四度寝まで飛び出して、午後17時が最終起床時間となりました。


これでは、夜中起きなくて眠れるのはいいけど、日中、起きていられない自分の方が、もっとイヤです。


中途覚醒≧四度寝する自分。


眠る事=罪悪感。


私の中では、上記の図式なのです。


中途覚醒は辛いけど、眠りすぎる自分も嫌い。


セロクエルを100mgに戻した結果は、深夜2時30分に目が覚めました。


でも、前日10時前に寝てる事と、昼寝もし過ぎなので、深夜に目が覚めても仕方ないと思います。


なにより、日中、眠気と闘うのは辛いですからね(^^ゞ


まあ、なかなか丁度よい薬の量が見つかりません。


次回の診察時、対処策を相談してみようと思ってます。。



ところで、我が家の大福。。。


いろいろ過保護にし過ぎたみたいです。


ペットショップから大福を迎える際、一日の給餌は3回と言われました。


でも、実際に家に連れて帰って来ると、1日3回ではなく、それ以上に餌の催促がありました。


私は、大福の要求するがまま給餌をしました。


1日、5~6回も(苦笑)


父ちゃんには「どこまで甘やかすねん」と言われています(-_-;)


ご存知の方もいらしゃるかと思いますが、私は給餌が下手です。


だから、満腹になってないようで、餌の催促が頻繁になってしまったのかもしれないです。


IMG_4535.jpg


そうだね。


さんた達は1日2回だけど、もっとあげたら食べるんだよね。


それと一緒だよね。


ちょっと甘やかし過ぎたね。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


IMG_4540.jpg


オモチャとして、友達になろうって魂胆ですか。。。 (。-ε-。)ボソッ


リアンに訴える、福ちゃん。


IMG_4541.jpg


話しが噛み合ってないよ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


結局、大福には当面1日3度の給餌で我慢してもらう事にしました。


置き餌も多少食べているので、暫くしたら、1日2回に減らしていき、


自分で水が飲めるようになったら、給餌を無くしていく方向で頑張りたいと思います。


昼食後、満腹で満足の大福です。


IMG_4547.jpg


分かり易いです。


そして、本日のフリータイムの様子です♪


福ちゃん、


IMG_4551.jpg


福ちゃんは、とって臆病です。


大ちゃん、


IMG_4554.jpg


ワンコでも、三頭三様の性格があるように、大福達にも個性があります。


でも、大福共に同じ事をするのは、ナゼか私の頭の上に乗る事です。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


多分、鳥の巣のようなボサボサで、懐かしさを感じるのかもしれないですね(笑)


今日の朝のたら子さん、昨日の夜とは別人のようです。
元気そうです。
ゴルフのレッスンも行けたそうです。
何とかって薬の量、変更したかららしいですが、
日毎に変わるたら子さんの表情に、
目が回りそうです。、
目が回っても立ってられるように、
つっかえ棒の代わりにポチを、、
ひとつ、よろしくお願いします。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ6mg
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠・・・増量
・リーマス100mg×2錠・・・中止



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

さんたと愉快な仲間たち♪

先日からリーマスを完全に中止して、苦しさが和らいできた、たら子です。


その証拠に、昨日は、こんな物が作れました♪


DSC_0559.jpg


気持ち悪かったら、こんな事できません(^_-)-☆


本当は、そうめんが食べたい。。。と思ったのが始まりでした。


それだったら、天ぷらもあった方がいいよね~って思って、天ぷらを揚げたら、たら子電池が切れました。


もう、これでいいやって事になり、天ぷらだけとなってしまいました。


まあ、少し楽になってきた証拠って自分でも思います。


ただ、これで気分を安定させる薬は飲んでいない事になるので、上がったり下がったりが出てくる可能性もあります。


出来るだけ、疲れすぎないように気を付けたいと思っています♪


それから、就寝時の薬のセロクエルを50mg→100mg→150mgと増量していったら、


とうとう、昨夜は、22時就寝5時起床と、奇跡的に朝まで眠れましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


これだけ睡眠が取れれば贅沢です。


この調子でリズムが整えばいいなと思っています。



さて、ワンコと大福の様子をお届けしたいと思います+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


父ちゃんが、少しでも日の当たる所が良いといって、大福達は出窓に引っ越しをしました♪


IMG_4484_20150624093632c0a.jpg
 

群がるワンコ達♪


IMG_4485_20150624093634829.jpg


誰もが危険犬物です。。。(-_-;)


さんたは、もう飽きたみたいで、


IMG_4487.jpg


手術後の熊さんを枕に、


IMG_4509.jpg


いやいや。


我が家は、動物園だけど、君も、その仲間だからね(笑)


見られていると神妙な大福達。


IMG_4515.jpg


夜は、父ちゃんがワンコの散歩に行っている間、自由にします。


福ちゃんは、こんな感じ♪


IMG_4524.jpg


すみませんね。。。 (。-ε-。)ボソッ


大ちゃんは、


IMG_4526_1.jpg


書いてないよ♪


日課のフリータイムが終了したら、通称「鳥部屋」(洋服部屋)にカゴごと移動して就寝です。


ちょっと雀の事があって、過保護になりすぎている私です。


他の文鳥ブログを書かれている方の記事を参考にすると、もう、大福達の月齢であれば、自分で置き餌を食べてるみたいです。


我が家は、まだ注射器で一日数回の給餌をしています。


朝・夕2回位の給餌に出来るよう、少し習慣付けていこうと思います(^_-)-☆




たら子さん、精神を安定させる薬失って、
坂道転がり落ちるように鬱状態です。
大福が、たら子さんを親と思い信頼するように、
最初に出会った心療内科の先生が、唯一絶対の存在のようです。
たら子さんが、もう少し楽になれる処方箋と出会えるように、
神様お願いしますのポチを,
よろしくお願いします。





≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ6mg
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×2錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠・・・増量
・リーマス100mg×2錠・・・中止



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

ホンマやな~。~裁縫編~

連日、息苦しさと闘っていた、たら子です。


さすがに耐え切れず、古い付き合いの先生に、昨夜、電話で相談しました。


通常、リーマス200mgしか飲んでいないのに、そこまで苦しくなる事は考えられないとの事でした。


手の震えや体の震えが大きく出ている訳でもないので、中毒症状とは考えにくいという見解です。


また中途覚醒してしまう事も、生活のリズムが崩れている事を指摘されました。


だいたい、私が朝食を朝食の時間に食べれた事なんて、今までの人生でなかった事です。


その事は、先生も知っていました。


中途覚醒したまま起きているので、


私にとっては朝食の時間が昼食の時間と脳が勘違いしていてリズムが崩れているという事みたいです。


取り敢えず、私が息苦しくなっている原因と考えているリーマスは中止する事と、


夜、長時間の睡眠が取れるよう、セロクエルを50mgから100mgに増量して様子を見る事となりました。


でも。。。


昨夜は0時頃寝て、今朝はピッタリ4時起きでした。


ぜんぜん睡眠時間が伸びてません(-_-;)


暫く、調節された薬で様子を見て、昼寝は出来るだけ我慢して、夜の長時間睡眠が取れるようになりたいと思います。



さて、突然ですが、私は、裁縫と英語が嫌いです。


なぜって、出来ないから。。。


だけど、せっかく買ったオモチャの内臓(中綿)が出て、そのまま捨てるのも忍びないので、


お裁縫にチャレンジする事に致しました~♪


IMG_4399.jpg


失礼な!


一応、小学校の時、雑巾縫った事くらいあるよ。


縫い方はともかく、雑巾として使えましたよ。。。 (。-ε-。)ボソッ


今回の被害者は、こちら、


IMG_4400_20150623115659d5a.jpg


それから、


IMG_4401.jpg


ただ今、無事、施術も終わり、ゆっくり休んでもらっています。


IMG_4402.jpg


さて、犯人は?


IMG_4484.jpg


ふ~ん。。。


限りなくクロに近いグレーですな。


さんた、知ってる?


IMG_4485.jpg


それって、アナタでしょ!


IMG_4492.jpg


ほぼ、犯人の自供が取れました。


目撃者の証言も頂きたいところですが、


IMG_4493.jpg


やっぱり、出窓に移動した、大福に夢中で証言は取れませんでした。


反省はしてないと思うけど、


IMG_4500.jpg


最後に、たら子の施術(縫い物)の腕前を♪


IMG_4505.jpg


毛の問題ではないですね。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


熊さんは、頸動脈を損傷した為、たら子の技術では縫えず、父ちゃんのお母さんが縫ってくれました。


私は比較的簡単な、犬さんのオモチャを縫ったのですが、


私が言い訳のように、「お裁縫得意じゃない」って言ったら、


縫い方を見た、お母さん「ホンマやな~」と否定もしませんでした(笑)


まあ、これに懲りず、オモチャが壊れたら縫う事を覚えようと思います♪



今日のたら子さん、薬変えたので少しましみたいです。
昨日の寝顔は、安らかな感じでした。(笑)
でも、ブログ書きながら、これが最後、
明日は無理って、僕の出番を示唆するような独り言、つぶやいてます。
僕の出番が回って来ないように、
明日もブログ書いてねの、
清き一ポチ、よろしくお願いします。




≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ6mg
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×4錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×4錠・・・増加
・リーマス100mg×2錠・・・中止



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

ニトリ♪

今朝は、3時前の起床でした。


寝たのが23時頃だったので、約4時間の睡眠ですね。


どうしても4時間の壁が超えられない、たら子です。


まあ、そのうち眠れる日が来る事を願って、あまり慌てないようにしたいと思います(^_-)-☆



先日の土曜日は、父ちゃんとニトリに行きました♪


目的は、カラーボックスです。


父ちゃんはIKEAに行きたいと強く希望しましたが、


1000円そこそこのカラーボックス買うのに、高速代使って無駄ですって、私が却下。


近くのニトリに連れて行って貰いました。


そもそも、遠くのIKEAに行って、初めての場所でテンション上がって、


その後、疲れて鬱転したら、元も子もないですからね(^_-)-☆


大福とルームシェアしていますが、大福グッズが多くて、整理する場所がなかったんです。


そこで、お安く整理するには、やっぱりカラーボックスでしょって事で、ニトリに買いに行きました♪


カラーボックスを買に行ったはずが、なぜか、こんな子まで付いて帰って来ましたよ(^_^;)


IMG_4420.jpg


さんた達が、お友達になれるように買ってきました。


最近のカラーボックスって、しっかりしてるんですね。


父ちゃんが組み立ててくれたのですが、なかなか頑丈に出来ています。


カラーボックス、バカに出来ません。


完成して、置いた状態が、こんな感じ♪


IMG_4424.jpg


リアンは、いつものポジションで、


IMG_4426.jpg


さて、恒例のオモチャの贈呈式です+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


ウザっちチーム、お座りして待ちます。


IMG_4431.jpg


ノエちゃんは、最高の笑顔で獲物をゲットしようとしています。


IMG_4433.jpg


真剣さが、感じられないよ。。。 (。-ε-。)ボソッ


IMG_4434.jpg


そんな光景を、ソファーから余裕?で見守る、さんた。


IMG_4436.jpg


結局、リアンが熊さんを咥える事なく、ノエちゃんが持っていきました。


一度持ったら、離さない(笑)


IMG_4443.jpg


父ちゃんが取ろうとすると、とっても怖い顔になりました。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


しか~し、余裕だった、さんたが登場して事態は一変。


IMG_4449.jpg


兄妹の攻防が始まりました。


まだ一度も、熊さんに触れていないリアンは冷めた目で見ています。


IMG_4449_1.jpg


結局、ノエちゃんから奪い取って、この顔(笑)


IMG_4450.jpg


絶対離さないオーラが出ています。


リアンは、


IMG_4458.jpg


ノエちゃんの、この様子。


IMG_4463.jpg


何してるかと言うと。。。


IMG_4464.jpg


並んでも、さんたには通用しないと思うよ~。


だって、こんなだもん(笑)


IMG_4465.jpg


この日は、さんたが一人で熊さんをハムハムしてました。


ノエちゃんも諦め、リアンは興味を示さず、さんた圧勝でございました♪


ちなみに、この熊さん、翌日には内臓(中身の綿)が出ましたとさ。


最後に、今日の大福♪


粟を食べる大ちゃんと、カメラ目線の福ちゃんです(´▽`*)


IMG_4474.jpg


独り立ちまで、もう少しだと思います。


頑張るぞ~!



ニトリの帰り道、
お寿司食べようと入った源ぺいって店で、
店員のお姉さんに勧められて、
牛タン定食を頼んでしまった、
お人好しのさんたパパに、
たまには我を通して良いんだよのポチを、
よろしくお願いします。

久しぶりにIKEA行きたかったな~。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ6mg・・・増加
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×2錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×3錠
・リーマス100mg×2錠・・・減量中



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

同じ形。

今朝は? 


深夜2時30分に、中途覚醒しました。


これだけ飲んで寝てるのに。。。


IMG_4470.jpg


父ちゃんだったら、丸一日は目を覚まさないだろう。


就寝時間も早く、22時30分には寝てたと思うので、4時間は眠れたって事だけど、


たまには、通称「朝寝」っていうのがしてみたいです。


とにかく、明るくなってから目を覚ましたい!


いやいや、せめて大福が起きる位の時間までは寝たい!


今の所、私に出来るのは、朝食が終わった後の二度寝くらいですかね。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


この早朝覚醒も周期的なもので、いつ始まって終わるかは読めないけれど、


終わりがくれば、今度は朝起きれない日が続くようになります。


なんらかの前兆があれば、予測して予防も出来るかもしれないですが、成すがままの状態です。


まあ、早朝覚醒が大福を迎えたタイミングなので、給餌には役立ってるし良しって事にしましょう♪



さて、土曜日の朝の散歩風景です。


さんたは、出すもの出したら、


DCIM0854.jpg


いつも、こんなです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ノエちゃんは、


DCIM0855.jpg


父ちゃんを悩ます兄妹なのです。


だけど、この日は、


DCIM0856.jpg


発見したのは、こちら♪


DCIM0857.jpg


そ~っと見るノエル。


DCIM0863.jpg


どうでもいい、さんた。


DCIM0864.jpg


最後に、問題のリアンは。。。


DCIM0865.jpg


リアンは、何にでもロックONなの?


IMG_4400.jpg


この習性。。。何を意味してるんだろう。


なんだかんだで、やっぱりリアンが危険犬物だと思ってる、たら子です。


最後に大福写真を一枚♪


IMG_4419.jpg


粟の穂で許してね(^_-)-☆


猫から見たら、
首輪にリードで自由を奪われてお気の毒って思われてる、
さんた、ノエル、リアンに、
自由になって猫に引っ掻かれるよりましやでーのポチを、
よろしくお願いします。

たら子さん、夕方から気分悪いみたいです。
大福独り立ちまで、あと少し、
踏ん張れ、たら子のポチもお願いします。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ6mg・・・増加
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×2錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×3錠
・リーマス100mg×4錠・・・減量中



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

どう判断したらいいのか。。。~ウンP踏みました~

今朝も3時起きの、たら子です。


まあ、寝るのが早かったので、致し方ないと思ってますが、せめて明るくなってから目覚めたいものです。


ところで、そんな事は、どうでもよくて・・・


昨日は、とてもショックな出来事が起きました。


我が家の、さんたトイレは、こんな感じになっています。


IMG_4392.jpg


人間のトイレの前が、さんたのトイレです。


私がトイレから出て、一歩踏み出すと、何かに滑り転びそうになりました!


この場所、昼間でも電気を点けないと暗いんです。


咄嗟に、リアンがチッコを漏らしたんだと思って、電気を点けてみると。。。


そこには、世にもおぞましい光景が。。。(┬┬_┬┬)


あまりに汚いので写真はありません。


ハイ。。。


私、さんたのうんP踏みました..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


IMG_41791.jpg


踏んで滑ったものだから、被害は拡大!


普段は、さんたトイレの上に上手にするのに、何を勘違いしたのか、人間用通路にブツを仕掛けてくれてたんです。


その罠に見事ハマり、私はコケそうになりました。


いや。。。


コケなくて、本当に良かった。


もしコケてたら、ウンPまみ。。。もうやめとこう。


こういう時って、人は笑うんですね。


意味不明な笑いが止まりませんでした。


父ちゃんが手伝ってくれて、一緒に掃除しましたが、


当分、香ばしい香りが鼻について離れませんでしたよ。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


父ちゃんには、こんな事されました(怒`・ω・´)ムキッ


ダウンロード


エンガチョって、死語ですよね。。。 (。-ε-。)ボソッ


夕食の支度に取り掛かるのも、鼻についた臭いとの戦いで、かなり心の準備が必要でしたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


まあ、軽いトラウマになったので、これからは確認してトイレから出るようにしたいと思います♪



さて、気分を変えて、ワンコと大福の様子をお伝えしようと思います♪


まずは、さんた


IMG_4404.jpg


そんな食事で、さんたの巨体が維持出来るなら、いつでも変更してあげるよ♪


さんたは、大福のフード狙いです。


大福自体を狙ってる訳ではなく、フードだったり粟の穂だったり、食べる物に反応しています。


さすが、その昔は「モグ男」の名を轟かせただけあります。


一方、ノエちゃんは、大福達をオモチャだと思っています。


IMG_4385.jpg


いつだって、注文して届いたオモチャは、ノエちゃんに優先権があるわけで、誰もノエちゃんから取れません。


だけど、今度ばかりはオモチャじゃないし、鳥かごに入ってるから自由に取れません。


鳥かごの前で、私に「取って、取って~」って訴えてきますが、ご希望に沿う事は出来ないんですよ。。。 (。-ε-。)ボソッ


さて、最後にリアン。


この写真を、どう判断すればいいのか。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


IMG_4379.jpg


リアンは、とってもオヨダが多い子です。


ただ、食事前の待てや、オヤツを貰う時に滝のようなオヨダは垂らしますが、それ以外はそうでもありません。


この写真のオヨダ。


興奮しているからなのか・・・?


オヤツと認識しているのか・・・?


いずれにしても、ルームシェアしてるワンズ達の本心は、私の予測の範囲を出ません。


改めて、事故のないルームシェアをしていけるように頑張りたいです。


最後に、今日の一枚♪


IMG_4393.jpg


やっぱり可愛い(´▽`*)。。。親バカですみません。


さんた、朝うんPパスしてたので、
朝晩2回分、大量だったのですが、
それに気づけず踏んでしまうほど、
疲れて?注意力超散漫になってるたら子さんを、
運がついたよの清きポチで、
慰めてあげて下さい。

こそっと、大笑いしているさんたパパです。
もっと五感を研ぎ澄ませろのポチでも良いですよ(笑)




≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ6mg・・・増加
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×2錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×3錠
・リーマス100mg×4錠・・・減量中



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR