バカ犬を飼ってる飼い主にとって最高の場所

こんな時間からブログ書くの?のさんたパパですよ(笑)

今日のたら子さんですが、
12時前から3時間程、所用で外出し、
疲れたのか、16時頃から寝たままです。
今、日付とっくに変わって、夜中です。

たら子さんの先生の説明によると、
健常者より心がすごく疲れるらしいです。
あなたも疲れたら寝るでしょうって言われました。
前にも、書いたかも?

良くなりかけてるような気がしてたので、
ちょっと、残念な感じですね。


で、これって、富士山に似てません?

DSC01065.jpg

そう、ほんまもんの富士山ですよ(驚)

去年の9月末にWoofに行って来た時の、
写真を載せますよ。

DSC01363_20150531024313c7a.jpg

リアンといちの兄弟、ゆめ君と一緒です。
久しぶりの、4頭引きです。
ウォーリーをさがせ的なゆめ君です。
お母さんが席外して、心細いのでした。

ランにプールに、1泊でしたが、
満喫しましたよ。

DSC01018_2015053102582710b.jpg


ノエルがゆめ君誘ってます。


泳げないと思って救命胴衣を着けてたリアン、
本当は泳げるんじゃないの?疑惑です。
泳ぎ苦手な子は、立ち泳ぎですからね。


DSC01157.jpg

スイスイ感、満載のリアンです。

DSC01111.jpg

水陸どちらでも、他人の持ってる物が欲しいノエルです。

DSC01328.jpg

2日目には、
ノエルのガーコさんを取りに行くまでに急成長のリアンです。
泳げるやんでした。

さんたはさすがに落ち着いてるやん。
風格が漂ってる・・・

DSC00929.jpg

じゃなかったみたいです。
見慣れた風景です。
プール用のタオル、頂戴です。
僕の雷落ちるまで、離しませんです。

DSC00957.jpg

うんち用の紙袋、頂戴です。
上に同じです。

DSC01072.jpg

で、相変わらずの必殺技、
お手です。

DSC01103_20150531025830ba2.jpg

ご機嫌とりは、天賦の才能です。

DSC01096_20150531025828aed.jpg

Woof、遠かったけど、行って良かったです。
部屋は、合宿所みたいでしたが、
スタッフ、最高です。
スタッフより犬が優先でした。
おバカな犬にとても優しいです。
おバカな犬を気兼ねなく連れて行けるところでした。


どこまで続くの静岡県って、
新東名走りながら、
富士山探し続けたさんたパパに、
のんびり走ろうのポチを、
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

一歩一歩

古館一郎って、胡散臭いなって感じてしまうさんたパパですよ(笑)

心配したり、同情したり、怒ったり、笑ったり、
感情を表現するのが下手なのか、不自然で、
本心は?って、ふと、突っ込みそうになります。

ニュースもエンターテイメントなのかも知らないけど、
もっと、普段着でやれば良いのにって思ってしまうのは、僕だけなのかな。

リアンは、僕の味方みたいです。

こんなよそ行きの顔じゃなく、

IMG_3910.jpg

リラックスして、本性見せるですよ。

IMG_3922.jpg

リアンは、良い子です。
時間無くても、僕の希望に沿った、ポーズとってくれます。

地震に噴火、
昔、日本沈没なんて本が流行ったけど、
二匹目のドジョウが出てきそうな勢いですね。
地球時間でいえば、普通の事で、
人間は不安定な地球の上で生きていかなければならないって事ですね。
出来る事なら、もっと住みよい星だったら良かったのに・・・

毒は吐かないようにと思ってるのですが、
ネタ探しにニュースステーション見たら、こんな書き出しです。ダメですね(笑)

で、今日のたら子さんは、
疲れた日はお休みだそうです。
昨日のゴルフレッスンの成果を試すべく、
ゴルフに行ってきました。

IMG_3907.jpg

ダンロップゴルフコース1番ホールのティグランドです。

で、ブログ書かずに寝てるって事は、
まあ、そういう事です(笑)


2番ホールのナイスオン。
僕の方が近いですよ(笑)
ピンの左上、白いボール2つあるのわかります?

IMG_3908.jpg

写真、探したけどこれだけです。
見せ場少なかったみたいですね。

ゴルフって、簡単そうに感じるかもしれないですが、
これ、結構難しいです。
さっぱり、成果が出てこないので、
ご機嫌斜めです。
最後の方は、私、ゴルフに向いてないって言ってましたよ。
レッスンで、今まで体に染みついた悪い部分を矯正させられてるんで、
余計に思いどうりにいかないみたいです。

帰りの車の中で、ラウンド中に溜まりに溜まったものが、大爆発をおこしてました(笑)

教えるって難しいですよね。
良いところを伸ばしてあげられる指導者がいればいいのですが、
なかなか、そんな指導者には出会えないですからね。
劇的に上達するような天才は稀有で、
もっとゆっくりで良いと思うのですが・・・

たら子さん、明日の朝、このブログ読んだら、
一気に、元気が出るかもですね(笑)

シャラポアの掛け声聞いてると、
なかなかブログがはかどりませんよ。

おっと、日付が変わってます。

犬ブログに強引に持っていかなければ…

触らぬ神に祟りなしのさんたです。

IMG_3916.jpg

たら子さん、ふて腐れてるの?のノエルです。

IMG_3914.jpg

いつもの事だから、ほっとけば良いですよのリアンです。

IMG_3919.jpg

犬達は、本当は何考えてるんでしょうね(笑)

夜10時前の散歩も涼しくなくなってきて、
あああ、ヤダヤダって思ってる、
さんたパパとさんたとノエルとリアンに
そのうち、涼しい日もあるよのポチを、
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

ゴルフレッスン♪ ~リーマス500mg挑戦中~

今日は、ゴルフのレッスンでした♪


ちゃんと行けましたよ(^_-)-☆


リーマスを400mgにしてから、少し上向きな感じです。


ただ、今までは、ベッタリ床を這いつくばっていたのが、


今は、お腹が地面に付くスレスレの所を低空飛行している感じです。(伝わるかなw)


そこで、昨日からリーマス500mgに挑戦しています。(リーマスとは気分安定剤です)


結果は、まだ、わかりません。


私の場合、効果が出る前に副作用で使用を中断せざるを得ない事が多いので、少しずつ増やして様子を見て行きます。


これで、震撼・嘔吐が出なければ、600mg位まで飲めたらいいんですけどね。。。


まあ、薬の話しはこの位にして・・・


ゴルフのレッスンです。


前回、ゴルフに行った時、フェアウエイウッドが全く当たらなくて、拗ねモードになりました(┬┬_┬┬)


父ちゃんが堪らず、「たら子、胸見て」と言いました。


そう、私のウエアの胸には「KEEP SMILE」の文字がプリントされています。


DSC_0530.jpg


もちろん、見ませんよ。。。 (。-ε-。)ボソッ


なんたって、拗ねモードですからね。


でも、その時から思ってました。


次回のレッスンは、フェアウエイウッドを重点的に練習しようって。


今日の練習場は、こんなでした。


DSC_0532.jpg


平日の昼間から、ましてや真夏日の暑さで練習に来る人も少ないですよね。


レッスンは、4名で行われました。


アイアンは、まあ問題なかったのですが、何度打ってもカス当たりしかしない、


DSC_0534.jpg


先生に見てもらったら、遠くに飛ばそうとして頭が上がってしまってるとの指摘。


早速、言う通りにしみたら・・・なんと、当たりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


だけど、いつも練習場では、上手くいっても、本コースに行くと全然ダメなんですよね。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


何せ、平らな所で打つことが殆ど無いですから。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


さて、こんな暑い中、ワンコは?


リアンです。


IMG_3891.jpg


でも。。。


IMG_3892.jpg


そうだね~。


君たち、殆ど寝て過ごしてるよね。


たら子並だよ。


さんたは、


IMG_3896.jpg


うん。


いいんだけどさ、


IMG_3897.jpg


そうだよね。


性格が出てる写真かな。。。と思ったのが、こちら♪


IMG_3899.jpg


うん。


果てしなく、恥ずかしいね。


まあ、たら子も、さんたの事言えないような寝姿だから、気を付けようっと(^_-)-☆






≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ6mg・・・増加
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×2錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×3錠
・リーマス100mg×4錠・・・増加



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

さんたパパの愚痴?

嫌だな夏、のさんたパパですよ(笑)

何故かって、超汗かきだからです。
汗をかいてる事を、人に気付かれるのが嫌です。
汗かいてる、素敵って言われるような事も無いですからね。

犬達にも、辛い季節がやって来ました。

IMG_3883.jpg

冬でも、エンストするくせに。

IMG_3886.jpg

ノエル、顔がいがんでます。

IMG_3887.jpg

リアン、関西弁、上手くなったやん(笑)

エアコン、暑がりの僕は、大歓迎ですよ。

今日のたら子さん、お休みです。
理由は、不明ですが、お疲れのようです。
でも晩御飯は作れました。
が、書く事、何も思い浮かばないから、父ちゃんが書いて良いよって事らしいです(笑)

僕も無いんですけど・・・

DSC04987.jpg
                                                           名前不明のあじさい

今日の、たら子さんコーナーです。

たら子さん、コーヒー入れてくれてました。
僕は、ブラックなのですが、
飲むと、少し苦かったのです。
ちょっと濃くないって言うと、
氷入れると思って濃い目にしたのに、すいませんね・・・

やっちまいました、チャンチャン。

DSC04981.jpg
                                                      梅花ウツギ  ベルエトワール

以前、ちらっと書きましたが、

甲子園球場から車で30分程の距離に住んでるにもかかわらず、
僕は巨人ファンです。
長嶋茂雄という存在に、少なからず影響を受けてきました。

DSC04977.jpg
                                      この暑い中、綺麗に咲いてたセプタード・アイル

僕は、昭和33年11月の生まれなので、
長嶋のプロ1年目、おふくろの腹の中でした。
僕の胎教は長嶋ですよ(笑)
それから、17年間、
男の生き様、美学を教えてもらったのです。

努力する姿や、苦労してる姿を人に見せるものではないと思ってます。

何をしても、素敵なプレイヤーでした。
長嶋で駄目なら仕方ないって思える人でした。
そう思えた人って、
あとは清原ぐらいかな。

DSC04991.jpg
                                       あじさい アナベル  見えない所咲いてますよ。  

清原が巨人を去ってから、
いまだに巨人ファンですけど、
プロ野球中継、あまり見なくなりました。
僕にとっての、ヒーローがいなくなったというのもありますが、
日本テレビのアナウンサーの実況も、
僕には面白くないです。

DSC04995.jpg
                         これも、見えない所で咲いてる クレマチス ジャックマニー・ ペルルダジュール

大仰な言い回し、口癖?
あまり見てないので、具体的に表現しにくいのですが、

今まさに、何々しようとしている、そのなにがしです。
うーーーん、なるほど。

野球を見たいのに、何か水を差されます。
勝負に関係のない、エピソードの類は、興ざめです。
徹子の部屋か私の履歴書でどうぞですよ(笑)

DSC05004.jpg
                                                 どんだけ増えるののアルストロメニア

今日の庭です。

3年目、増えまくってます。
殆ど、世話してないんですけどね。

DSC04920.jpg
                                               フォプシス・スティローサとオルラヤ

雑草のように、増えていきます。

DSC04998.jpg
                                                          モナルダ パープル

これも、驚くほど広がってます。
水も、まともに撒けてない場所なのに。
葉っぱが、皆、傷んでます。
見えない所なので、問題ないですけど。

皆、見えない所で頑張ってます。

3年目の庭は、整理が必要になりそうです。
僕の1番苦手とするところです(笑)

努力するのは当たり前です。
だから、僕は人に、汗をかいてるところを見られたくないのです。


言いたい事が、上手く伝えられない、
少し感じの悪いさんたパパに、
何が言いたいの?
暑いから仕方ないよねのポチを、
よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

サヨナラ病院と多肉植物のその後♪

今日は、1年ちょっと通った病院に行きました。


もう既に、新しい病院も見つけ、通院を始めていますが、薬の貯蓄の為に、以前の病院に行きました。


私にとっては、最終的に、どちらの病院に通院するのか決めるつもりもありました。


やっぱり1年も、お世話になった先生です。


そう簡単に、薬が出ないから病院変えるとかも良くないかな。。。とか思って。


いつもの通り、2時間以上待ちました。


そして、問診。


結果は、ガッカリでした。


多少、話しは盛りましたが、未だ浮上出来ない旨を伝え、環境の変化もない事、


2週間前と何も変わりない事を訴えましたが、薬の変更はなし、


挙句の果て、「病院の帰りに、気晴らしして帰って下さいね」と言われました。


私、何も言えませんでした。


気晴らし出来る程、自分の感情のコントロールが出来てたら、病院要りません!


という訳で、二度と、あの病院に行く事はないでしょう。


病院からの帰り道、市役所に寄り、自立支援医療の登録病院と薬局を新しい所に変えました。


薬をホイホイ出す病院が良いという訳ではありません。


現に、そういう病院にも行って痛い目に遭った事もあります。


だけど、現状何も変わらず、苦しさを訴えていても、


「薬は、これで十分です」と言われ、気晴らしとまで言われると呆れてしまいます。


薬を減らして、他の薬で対処をするなどの提案があれば、まだ救いの余地はありますが、


同じ薬で2か月苦しんで、また次の通院の2週間後まで苦しむなら、他の病院の門を叩きます。


まあ、多分、「この患者、面倒」って事なんだと、勝手に解釈して、


次週からは、気持よく新しい病院に通いたいと思います♪



さて、「以前」に、伸び切った多肉植物の処理を、他の方のブログで学んで、マネをした、たら子です♪


発根したのに、放置する事、数か月。


こんな感じになりました。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


DSC04970.jpg


父ちゃんに、専用の土も買って貰って、放置する事、数週間。


DSC04972.jpg


やっとこさ、重~い腰を上げて、植えました♪


DSC04976.jpg


重い腰が上がったのも、パワーストーンのおかげかな?


なんて、勝手に思ってる、アホなたら子です。


IMG_3873.jpg


ラリマーは高くて、一連なんて買えないので、1粒だけ入れて組んでもらいました。


まるでインチキ占い師のような腕になっておりますが、


IMG_3882.jpg


元気になれるなら、何でも良いのでございます(^_-)-☆


最後に1枚だけワンコ写真♪


IMG_3523.jpg


ワンコには人気の父ちゃんなのでありました(´▽`*)








≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ6mg・・・増加
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×2錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×3錠
・リーマス100mg×4錠・・・増加



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

お薬管理 ~ビフォー・アフター~

こんばんは♪


たら子です。


今日は、お薬の管理について書きたいと思います♪


こんな病気をやっていると、いろんな薬を飲みます。


先日、ある方から、お薬ケースを教えて頂き、早速100均でゲットして参りました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


こんな感じの♪


DSC_0524.jpg


今まで、どんな状態で管理していたかと言うと・・・


IMG_3866.jpg


写真で載せるのは、かなり恥ずかしい状態です。


こんなだから、飲み間違えたり飲み忘れたりって、時々しでかしてました。


以前にも書きましたが、私は、本気で、いつの日か薬が辞められると信じてました。


それは、古い付き合いの先生に「薬は、アナタ次第で辞めれるかもしれない」と言われたからです。


ただ、前述の通り、どうやら、この病気、薬を辞められそうに無い事を、1年少し前に知りました。


それなら、楽しくもないけど、上手く薬と付き合っていくしかないですよね(^_-)-☆


ってなわけで、だいぶ遅くなりましたが、ビビビッと来た薬ケースをゲットして来たのです♪


ケースは意外と小さいので、薬は中身を出した状態でないと入りません。


プチプチ地味な作業をして、終わってみると。。。


DSC_0525.jpg


頓服以外の薬の残骸です。


こんなに飲んでるんだと、今更ながらにゲンナリしましたが・・・


DSC_0526.jpg


まあ、サッパリ整理出来たので、良かったと思います♪


これから、2週間おきに、このプチプチ薬を出す作業をするんだわ~(´▽`*)


いつまで続けられるか不明です(笑)


さて、今日のワンコは、リアンです。


暑いですね~。。。


IMG_3869.jpg


扇風機の季節は間違いなく、やって来ましたね。


もうすぐエアコンも登場する日が来る事でしょう。。。






≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ6mg・・・増加
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×2錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×3錠
・リーマス100mg×4錠・・・増加



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

さんたパパの苦悩

2日間ブログ書かないと、禁断症状が出て来たさんたパパですよ(笑)

たら子さん、リハビリ中で、金、土、日と3日続けて外出したため、
お疲れで、休んでます。
なので、僕です。

ブログ、何が困るって、写真ですよね。
何書こう、うーーん。
取り敢えず、明るいうちに写真を撮りに行って来ました。
カメラ、忘れたのでスマホです。
珍しく、おっちょこちょいです。

たら子さんのパソコンでブログを書きだすと・・・

IMG_3864.jpg

ノエルはまだ、鳥さんにご執心です。

IMG_3862.jpg

リアンは、後ろのソファーで、振り向くと、こんな感じ。

IMG_3861.jpg

さんたは、やる事やりました。満足ですよ。
で、ダレ切ってます。

DSC04965.jpg
                                                やっぱり清楚なセプタードアイル

では、今日のワンコです。
お題は、さんたの好きなように散歩をする、です。
ダイジェスト版ですよ。

まず、公園前でエンスト。

DCIM0819 (1)

好きにさせるという事で、
公園内に入ると…

モグ男と呼ばれた男です。

DCIM0824 (1)

一応、満足して、公園を出ると、
行きたいところは、人が多い所、かまってくれる人を探すみたいです。
で、駅方向を目指します。

駅前を通る、片側3車線の道路までやってきます。
ここから、信号3つで駅です。
結構、交通量多いです。

人の行き来も多いです。

DCIM0840 (1)

で、これ以上駅に近づくと、
さんたは、引っ張りまくる、バカ犬に変身します。
汗まみれになります。
なので、さんたの自由な散歩も、ここまでです。

DCIM0841 (1)

で、帰ろうとすると、
こうなります。

DCIM0844 (1)

エンスト。
ここは危険で、リード放せません。
何人もの歩行者を見送って、やっと帰宅です。

DSC04932.jpg
                                                 クロード・モネの開きかけの蕾

DSC04941.jpg
                                                 ジュビリー・セレブレーションの開きかけ

昨日、動物病院に、リアンだけ連れて行ったのですが、
普段通りで、何の問題もありません。
待ってる時間も、楽ちんで、
隣の小型犬連れてるご夫婦は、
大型犬も可愛いねって話してました。


DSC04952.jpg
                                                   グレースの開きかけと蕾

さんただと、こううまくは行きません。
真冬でも、額から汗が流れますよ。
落ち着いたら、お利口さんに戻るのですが…

後で、
あの夫婦、リアンを見て、ゴル飼ったら、
騙されたと思うんちゃうかななんて、たら子さんと話しましたよ。

DSC04912.jpg
                                                   レディ・エマ・ハミルトンの散り間際

さんた、バカじゃないんですよ。
むしろ、賢いです。
躾、日常生活送る分には、そんな、不都合ないです。
やり易いです。僕が言うのも、変ですが…

ただ、興奮すると大変なだけなのです。
人間の、あがり症をコントロール出来ないのと同じで、
さんたの興奮症も、さんた自身、コントロール出来ないみたいです。
無駄にデカいだけに、リード持ってる方は大変です。

DSC04957.jpg
                                                  ラ・ローズ・ドゥ・モリナール

バラの盛りも、そろそろ終わりを迎えつつあります。
大変な2週間でした。
今年、一番香りが良かったのは、ラ・ローズ・ドゥ・モリナール。
高ーいところで咲いてます。
そのせいか、あたり一面、甘ーい香りでした。
7段の脚立の上から撮りましたよ。

DSC04947.jpg
                                                   ウィリアム・シェイクスピア・2000

一番困ったのが、 ウィリアム・シェイクスピア・2000。

花柄が頼りなくて、ぐにゃぐにゃしてます。
病気って感じでもないです。
24時間、水切れって感じでした。
花も、なんか不完全な感じです。

花柄、切るべきか、切らざるべきか、that is the question..でした(笑)

いろいろ問題がありますが、
考え方でどうにでもなるって事ですよね、シェイクスピアさん。


たら子さんの代筆、
重大な責任を、小さな体で受け止め苦悩してるさんたパパを、
優しいポチで、癒してください。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

リアン予防接種の巻。

今朝は4時30分に、ハッキリクッキリ目が覚めました。


外を見ると、


DSC04873.jpg


良い事あるかな~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


なんて思ってたら、父ちゃんが起きる少し前に二度寝してしまって、結局起きたのは9時30分でした。


今日は、朝から自然解凍しておいた豚のスペアリブでトマト煮込みを作りました♪


IMG_3855.jpg


こんな事するの、すっごい久しぶりです。


さて、今日は、リアンの予防接種の日です。


もう、以前のポンコツ車は廃車してしまったので、代わりに買った軽自動車で病院に行く事になりました。


軽自動車でも、一応、新車なので、最初だけだと思うけど。。。


使わなくなったベッドのボックスシーツを車の後部座席に敷いて病院へレッツらゴ~でございますよ♪


出掛ける前のリアン。


DSC04874.jpg


なんとなく不安そうです。


一方さんたは、


DSC04877.jpg


いやいや。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


さんたが一緒に行ったら、人間の疲れ方が3倍程違うから、付いて来ないでいいわ。。。 (。-ε-。)ボソッ


家の横でトイレを済ませて、


DSC04879.jpg


うん。。。まあね。(´-ω-`;)ゞポリポリ


そして、病院では大型犬なので外で待ちます(^_^;)


DSC04883.jpg


意外と早く呼ばれて、診察室へ。


DSC04890.jpg


今回は、ビビって引きずられる事なく、スムーズに入室♪


耳も綺麗にしてもらって♪


DSC04891.jpg


予防接種も無事終わり、


DSC04899.jpg


帰りは、さっさと車に乗り込みます。


DSC04904.jpg
 

帰ってみると。。。


DSC04909.jpg


現実が待ってました♪


帰宅時は、とても手荒な歓迎をしてくれます(^_^;)


だけど、リアンは、お兄ちゃんとお姉ちゃんがいないと、とってもビビリになります。


なんだかんだ言ったって、みんな一緒がいいんだよね(^_-)-☆






≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ6mg・・・増加
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×2錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×3錠
・リーマス100mg×4錠・・・増加



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

たら子ですm(__)m

すいぶん、ブログをお休みしてしまいました。


お休みしていた間、父ちゃんがブログを継続してくれていて、


すっかりブログを書くことが日常化している様子の父ちゃんです。


私のダメ出しにも耐え、低い評価にもめげず、頑張ってくれていたので、


私も、こうして時々、書く気分にもなれてきましたよ♪


4月の初旬から調子を崩し、現在も完全復活とは言えませんが、少し起きてる時間が長くなってきた気がします。


完全に気分が落ちていたので、何かをしたいとか、しなくてはイケナイとかの発想もありませんでした。


ただ、現実から逃げたいという感覚だけで、


夜飲む眠剤を小分けにして、昼に回したりして、通称「寝逃げ」をする事、約2か月。。。


先日、新しい病院に行ったのですが、先生に「私、もう人間として終わってます」と言ってしまいました。


それでも笑顔で対応してくれた先生の処方が効いたのか、昨日はゴルフのレッスンにも行けるまで復活してきました。


練習で打った球数200球以上(笑)


病み上がりなのに、よくまあ打ったもんです。


食事は、日中、殆ど食べれませんが、深夜に暴食しているので、体重は順調に増加してます。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


喜ばしくないですが、鬱にありがちな症状ですね。


やっと行けたゴルフのレッスンですが、思うようにボールが飛びません。


コーチのアドバイスで、まあまあクラブにボールが当たるようにはなりました(笑)


じゃ~行っちゃう?


って事で、本日、病み上がり恒例、ゴルフのラウンドに行ってきましたよ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


大丈夫なのかよ?


って、多分、ほとんど無理ですね(笑)


技術ではなく、気合で乗り切るだけです。(元から技術はありませんw)


お見送りの様子は、


DSC04614_201505222135017ee.jpg


さんたなんて、


DSC04615.jpg


ごめんね。。。 (。-ε-。)ボソッ


行って来るよ♪


今回は、青山台ゴルフ倶楽部に行きました。


こんな所♪


IMG_3849.jpg


でも、奇跡は病み上がりに起きました!


ショートホールで、


IMG_3850.jpg


入っちゃいましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


いつもの通り、この後、写真を撮る余裕はございませんでした。


昼食は、


IMG_3851.jpg


ラウンド後、お風呂に入って体重計に乗ってみたら、また増加してました(笑)


いつもラウンド後は、少し体重が減っているのですが、蓄えが半端じゃないんだな~と気付かされました。


かなりヘトヘトな、たら子でございます。。。


IMG_3575.jpg


あ・・・うん。


たら子は、おデブだから撮影禁止ね♪


さんたで表すと、こんな感じかな。。。


IMG_3666.jpg


ラウンドが終わった瞬間、こんな感じでした(笑)


でも、人生初のバーディもあったし、途中、いつもの拗ねモードにもなりましたが、楽しかったです♪


父ちゃんに感謝ですね(^_-)-☆


体調は日によって変わってしまいますが、少しずつ復活していきたいと思っています。


ブログもランダムになるかと思いますが、


父ちゃん共々、今後とも、よろしくお願い致しますm(__)m






≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ6mg・・・増加
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×2錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×3錠
・リーマス100mg×4錠・・・増加



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

生類憐れみの令

たら子さんに、今日はブログ書けるって聞かなくなった、さんたパパですよ(笑)

ブログ用に写真を撮ってる最中に、文章が浮かんだりすると、
ひとりで、ほくそ笑んだりしてます。
日記なんて、小学校の夏休みの宿題でさえ、まともに書けなくて、
残り2日程で書き上げる、綱渡りの曲芸師のようだった、この僕がですよ。
担任だった、○○先生、ご苦労掛けましたね。


IMG_3811.jpg
                                         最後に開花したゴールデン・セレブレーション

今日のたら子さんですが、
ゴルフのスクール行けました。
お金払ってるので、さすがに2週連続休むのは、
もったいないって思ったのかもしれません。
この病気、日替わりメニューみたいなところもあるので、
少し、楽になったのかもです。
明日ゴルフ行きたいなんて、ふざけた事を言い出してます。

IMG_3814.jpg
                                                     やまあじさい ’藍姫 ’

テレビでは、イルカ問題、賑やかですね。

10年ほど前、台風中継によく登場する、
和歌山の串本に行った時の事なのですが、
お昼食べに食堂に入って、メニューを見ると、
クジラ料理の他に、イルカ料理もありました。

僕は、わんぱくフリッパー世代なので、
イルカは食べれないと思いつつ、
何事も経験と言われ、食べてしまいました。
味は印象に残ってないですが、イルカを食べるってインパクトは強烈でした。

IMG_3825.jpg
                                        雑草疑惑を払拭した、クナウティア  ‘マースミジェット’

反捕鯨団体、気持ちわからなくもないです。
イルカに何の罪もないし、可愛いですからね。
自分が守りたいものを守ろうって、一生懸命なんですよね。


IMG_3821.jpg
                                                    やっと、ピエールさん確定?
その時その時で、状況は変化します。

僕は、ガーデニングするようになって、
コガネムシを筆頭に、その他の害虫、殺してます。
でも、それまでは、敵意なんてかけらも無かったですよ。
だから、家の庭では、虫達は人生?を謳歌してましたよ。

人それぞれ、文化も、趣味趣向も、
価値観も違う。
世界中の人達が、それぞれの生き方を尊重出来るようになれば、
争い事も無くなるのにね。

IMG_3823.jpg
                                                ひっそり咲いてるフランシス・ブレイズ

僕も結構、自己主張が強いので、
視点を変えて、柔軟に考えられるように心掛けなければ・・・
僕も丸くなったものです(笑)

子供の頃、ジョン・レノンのイマジンを聞いた時は、
そんな夢物語、オノ・ヨーコに騙されるな(ビートルズの再結成を熱望してたので)って思ってたけど・・

ジョンが死んで30年、いや40年近くも経つのに、
今の世界は、あの頃のままですね。

人間の性ですね。

IMG_3832.jpg

ジューンベリーの実です。
いつのまにか、色付いてきてました。
近くに行ったら、鳥が飛び立ったので、気付きました。
もうすぐ6月。ホンマ早い。
ヒヨドリ?に、実を取らないでって、プラカード持ってデモでもしたい気分です。
でも、野鳥が庭をウロウロしてるのも、可愛くて風情があります。
だから、許します。大人でしょ(笑)



話変わって、ノエルの性です。
オモチャは、独り占めです。
新しいのは、特に。


今朝も、新しいおもちゃに、ご執心です。

IMG_3806.jpg

譲る素振りは見せても、取ろうとしたら怒ります。

リアンは、仕方なく、たら子さんの靴下咥えてました。
あれって言ったら、咥えるの止めて、反省のポーズです。
しつこく、あれれって言うと、
お腹見せてごめんなさいです。
マジ、可愛すぎて怒れません。

IMG_3836.jpg

で、さんたです。
ノエルに我慢してもらって、
新しいオモチャ与えると、
マローボーンの方が良いみたいです。

IMG_3846.jpg

イルカの話、
言葉選んで、慎重に書いてるさんたパパと、
写真撮る間、さんたにオモチャを譲ったノエルに、
ご褒美のポチを
よろしくお願いします。

さんた家は、父ちゃん憐れみの令が必要ですよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR