無駄な100均&寝姿特集♪

昨日は、先生に電話をしました。


眠りが安定しないので、だいぶ疲れてきました。


夜は3時間~4時間程度の睡眠で、早朝から起きます。


昼寝は出来る時と出来ない時がありますが、昨日は3時間も寝てしまいました。


トータル6時間位だから、足りない訳ではないけど、やっぱりスッキリしないですね。


そこで、またまたセロクエルが1個増えてしまいました。


昨夜は0時30分位に就寝して、起床時間は6時でした。


少しだけ睡眠時間が伸びましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


万年日曜日の私ですが、週末の父ちゃんが朝寝をしてる朝、


こうしてブログを書いているのも、なんか変な感じです。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ



さて、皆さんも利用されると思う100均。


必要な物が、お得に買えたりする場合があるので、便利ですよね。


ただ・・・私の場合、本当に必要なのか・・・(・・?


って物を買って来る目的だけで、先日行って来ました。


何が欲しかったかって、コレ。


DSC04177.jpg


観葉植物が100均で売ってる意味も、わかりませんが、


ついでに買う人はいても、私みたいに観葉植物だけ買いに来る人も珍しいかもしれないですね~。


普通のショップで買えば、ミニ観葉植物でも350円~500円位はします。


それに鉢も買ったら、1セット1000円とかになっちゃいます。


でも、100均だったら、3セットで648円です。


これで、充分、楽しめる私なのです。


買ってきた鉢に植え替えて、肥糧も入れて、


DSC04181.jpg


こんなんで、結構育つんですよ(^_-)-☆


私が、観葉植物を買う(飼う)理由は、なかなか枯れないからです。


長い鬱期に入ると、水やりなんて出来なくなってしまいます。


だけど、前回2か月寝込んだ時、枯れずに頑張ってくれた、観葉植物と多肉植物が、


今も、私の庭(出窓)で元気にしています♪


早速、みんなの仲間入り♪


DSC04182.jpg



DSC04183.jpg


出窓全体は、こんな感じになりました。


DSC04184.jpg


時々、お水をあげるだけなので、世話要らずです♪


これから春になると、新しい芽も出てくるかもしれません。


頑張らなくていいから、適当に育ってくれればいいな~と思ってます(^_-)-☆



それでは、ワンコの様子を書こうと思います♪


我が家では、私が父ちゃんより先に寝てしまうのは、以前にも書きましたが、


そんな、こ汚い様子を、しっかり写真に収められていました。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


ノエちゃん、


IMG_2570.jpg


はいはい♪


さんたは、


IMG_2571.jpg


爆睡です。


リアンは、


IMG_2572.jpg
 

全体像は、


IMG_2573.jpg


毎晩、この状態から寝る場所を確保している父ちゃんは、大変だな~と思いました(´▽`*)


ちなみに、現在の様子です。


IMG_2683.jpg


私は、二度寝の場所を失いました。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


せっかくの休みなので、父ちゃんを起こさないように、静か~にしてる、たら子でした。。。








≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2錠
・エビリファイ3mg×1錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・デパス0.5×4錠
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×2錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

Pヨメ、ありがとう♪ ~只今、我が家は牛舎のかほり♪~

本日、2本目の投稿です。


先日、こんな嬉しい物が届きました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


DCIM0759.jpg


3月が、私の誕生日なのですが、それに先立って送ってくれたんです。


大好きなバニラの香りのゴム手袋です。


これでまた、キッチンに居る時間が楽しくなる事、間違いなしです♪


本当に、ありがとう!


ご主人様にも、よろしくね^^♪


さて、そんなオヤツをゲットしたワンコ達ですが。。。


決して、良い子ではなかったようです。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


朝の散歩の様子です。


DCIM0760.jpg


父ちゃんの手袋を奪い調子に乗っています。


そして、リアンはお友達のママさんを押し倒してます。


DCIM0762.jpg


朝から、とっても素行が悪い我が子達でした。


でもね、せっかくPヨメから頂いたので、くっさ~いヒヅメを召し上がって頂きましたよ(^_-)-☆


IMG_2635.jpg


そうだね。


リアンが小さい時から、お世話になってるんだよ♪


ノエちゃんは、いつものようにベッドに持っていきます。


マジ臭いからさ。。。ヤメてほしいんだけど。。。 (。-ε-。)ボソッ


IMG_2640.jpg


そうだけどさ。。。


洗う決心が、なかなかつかないんだよ。。。 (。-ε-。)ボソッ


さんたは、


IMG_2646.jpg


うん。


確かに、誰もがヨメにしたいような子だよ♪


リアンは場所を変えて、


IMG_2653.jpg


ノエちゃんも、ひたすらベッドで、


IMG_2662.jpg


現在、我が家はPヨメのおかげで、ヒヅメ臭が漂う素敵な状態です(笑)


なかでも、さんた・・・


IMG_2665.jpg


私がブログ書いてる横で食べてます。


私の足をお腹に敷いて、クッションも利用して。。。(-_-;)


なんという牛舎のような芳しい香りでしょう♪


3ワンとも、喜んで食べてるよ(^_-)-☆


Pヨメ、ありがとうね+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚






≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2錠
・エビリファイ3mg×1錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・デパス0.5×4錠
・ロヒプノール1mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×1錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

薬追加と服用時間の変更&チョコレートケーキ♪

エビリファイの服用時間を変えたのは、つい「先日」の事です。


古い付き合いの先生と電話で話した、その日だけは、珍しく朝まで眠れました。


でも、その後、ずっと夜中に覚醒したり、睡眠時間が3時間程でも早朝に目が覚める日が続いてました。


日中は、強烈な睡魔との戦いです。


だから、キッチンに立って何か作ったりして、必死で目を覚まそうとします。


そんな事も、激鬱の時は出来ないけど。。。


どうにか寝ないように、時間を潰しますが、睡魔と闘う一日は長いです。


時々、昼寝をする時がありますが、その時は、起きた後、少しだけ楽です。


足りない睡眠時間を昼寝で補えたって事ですね。。。


ただ、こんな状態が続けば体力的にも精神的にも疲れてしまいます。


再度、先生に相談して、またまた薬の飲む時間変更となりました。


朝は、エビリファイだけ。


15時に、パキシルを処方の半分。


就寝前に、残りのパキシルと眠剤。


これでダメなら、セロクエルを就寝前に追加するようにと指示されました。


セロクエルは、飲んだ後、頻繁に貧血を起こすので、出来れば、お世話になりたくないです。


今のところ、一気に眠れるのは2~3時間です。


2日前からセロクエルを追加しました。


だけど、4時間眠れればいい方かな。


眠れる時は、起きてる時間を数えた方が早いのに、今は睡眠時間を数えた方が早い状態です。


だからって、薬で抑えられてるから、完全に躁転する事もなく、中途半端な感じです。


この中途半端が丁度良い状態と言うのでしょうか。


私には、わからないです。


さて、


なんだか無性にチョコレートが食べたくなりました。


欲求には素直に従おうと思います。


ある方の記事を見たら、チョコでセロトニンの分泌が促されるかも。。。


なんて事が書いてありました。


セロトニンは「幸せホルモン」とも言われるらしいですね。


最近、何かと耳にする事もあるかもしれないです。


鬱だとか、精神的な病になると、このセロトニンが正常に分泌されなくなるみたいです。


セロトニンなんて見えないし分泌されたかされないかなんて、わからないけど、


私はチョコレートを欲している訳で、セロトニンを欲している訳ではないです。


こんな物を買ってきました。


DSC_0287.jpg


材料を準備して、


DSC_0288.jpg


型に流し入れます。


この時、気付いていましたよ。。。 (。-ε-。)ボソッ


DSC_0291 (1)


湯煎焼きで50分後、こんな事になった(┬┬_┬┬)


IMG_2474.jpg


粗熱を取ったら、ビニール袋に入れるらしい。


IMG_2476.jpg


粉砂糖を振りかけてみた。


IMG_2479.jpg


切ってみた。


IMG_2480.jpg


食べてみた。


うん。


これから、チョコレートは、そのまま食べる事にしようと思います。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ






≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2錠
・エビリファイ3mg×1錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・デパス0.5×4錠
・ロヒプノール1mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×1錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

水餃子な一日 ~お詫びと訂正と反省と感想~

今日のブログ、たら子は焦っております。


その為、深夜のアップとなったのですが、


昨日のレシピで試された方がいらっしゃったら、本当に、ごめんなさい!


餃子のレシピを載せた責任として、実際に作ってみました。


すると、書いたレシピ通りだと、ちょっとお肉が足りなかったり、いろいろ問題が発生しました。


お詫びと共に、その様子を3ワンと共に、お届け致します。


<<材料>> (作ってみたら72個出来ました)


強力粉・・・500グラム (薄力粉を使う場合、少し塩を入れる)

水・・・300cc

合挽き肉・・・500グラム(変更)→これでも足りない位でした。

キャベツ・・・半分

ニラ・・・2束

ニンニク・・・3片(変更)→もっと入れてもいいかもです。

醤油・・・ボトルから回しかける程度(変更)

塩・・・少々

味塩コショウ・・・少々

ごま油・・・たっぷり(変更)

酒・・・回しかける程度


材料は、変更がありましたので、改めて書きましたm(__)m


では、早速、


IMG_0817.jpg


失礼な!


IMG_0917.jpg


さんた~。


みんなが思ってる事、言ってるよ。。。


IMG_1285_20150226000002b35.jpg


なるほどね♪


たら子が、最初にした事は。。。


IMG_2594.jpg


帰宅後、私が欲しかった物は、蕎麦打ち台だった事に気付きました。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


準備したのは、こちら♪


IMG_2595.jpg


強力粉を捏ねます。


IMG_2597.jpg


こんな感じ♪


IMG_2599.jpg


フタをして、


IMG_2600.jpg


さて、キャベツをフードプロセッサーにかけるよ~♪


IMG_2602.jpg


(´・ω・`)ショボーン


IMG_2602_1.jpg



IMG_2602_3.jpg


はい。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


それなら手動で切るまでよ!


IMG_2603.jpg


混ぜてみたら、


IMG_2605.jpg


さて、皮作りですよ♪


IMG_2607.jpg


これを、こうして・・・


IMG_2608.jpg


こんな感じにして切ります。


IMG_2610.jpg


そして、麺棒で伸ばします。


アレ?


IMG_2612.jpg



IMG_2613.jpg



IMG_2614.jpg


でも、半分くらい伸ばした頃には、


IMG_2615.jpg


そして、


IMG_2616.jpg



IMG_2616_1.jpg


あ・・・うん。


次回から、分量を半分にするよ。。。 (。-ε-。)ボソッ


では、茹でます♪


IMG_2621.jpg


お湯を変える理由が、わかりました!


IMG_2621_1.jpg



IMG_2622.jpg


まあ、いろいろありましたが、出来ました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


IMG_2627.jpg



IMG_2629.jpg



IMG_2630.jpg


という訳で、スロースターターな私なので、


お昼頃から行動を開始して、19時の食事にどうにか間に合ったって感じでした。


多分、皆さんだったら、もっと時間短縮出来ると思います。


ちなみに味ですが、餃子の味です。


そして、塩気が足りなかったです。


ポン酢をかけて頂きました。


もっと下味付けていいんだな~っていうのが感想です。


私のダメダメ有様を反面教師にして下されば嬉しいです。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


皮は、バッチリでしたよ(^_-)-☆







≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2錠
・エビリファイ3mg×1錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・デパス0.5×4錠
・ロヒプノール1mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×1錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

ご希望があったので♪ ~水餃子の作り方~

先日、餃子の記事を載せた際、レシピのご希望がありました。


とても暖かいコメントも頂きました♪


お礼と言ってはなんですが・・・


写真は、タブってしまいますが、分かる範囲で書きたいと思います♪


<<材料>>・・・変更があります(申し訳ありません。明日アップ予定です。)

強力粉・・・500グラム (薄力粉を使う場合、少し塩を入れる)

水・・・300cc

合挽き肉・・・300~400グラム

キャベツ・・・半分

ニラ・・・2束

醤油・・・多め

塩・・・少々

味塩コショウ・・・少々

ごま油・・・少したっぷり

酒・・・回しかける程度


2.jpg


いやいや、違うから。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


<<作り方>>


使った強力粉は、コレでした。


1.jpg


<餃子の皮>


強力粉500グラムと水300ccを一緒に入れて、箸で適当に混ぜます。


3.jpg


その後、手で粘りが出るまで、しっかり捏ねます。


4.jpg


ボールにラップなどで蓋をして、常温で1時間程放置します。


5.jpg


この丸い生地を縦、または横に4当分位に切って、細長く伸ばしたら、


包丁で、金太郎飴を切るみたいに切っていきます。


そして、手のひらで潰したのが、コレ。


6.jpg


この後、丸く麺棒で伸ばすのですが、写真がなくて、ごめんなさいm(__)m


ちなみに、麺棒は100均で売ってるらしい。


私は、昨日買って来ちゃいました(笑)


IMG_2580.jpg


一番、小さいサイズが作業しやすいかもです。


7.jpg


遠慮します!


<具材>


キャベツはフードプロセッサーで粉々にしました。


プロセッサーじゃなければ、出来るだけ細かく切ります。


ニラは5ミリ位に刻みます。


ちなみに、ニンニクも生姜も使いませんでしたが、これはお好みで(^_-)-☆


使わなくても、しっかりニラで餃子の味がしましたよ♪


ひき肉・キャベツ・ニラと、調味料を入れ、粘りが出るまで捏ねます。


8.jpg


味は、濃い目に付けてました。


熱湯で茹でるので、濃い目でも、ちょうど良い仕上がりになるみたいです。


包み方は、ちょっと文字では難しいのですが、お水は使いません。


生地の粘りで、くっ付きます。


そして、ぜ~ったい隙間を作らないで、しっかり包む事が重要だそうです。


生地は伸びても切れないので、伸ばしながら、くっ付けていきます。


9.jpg
(伸ばした皮や作った餃子は、粉を振ったトレーなどの上に置いておかないと、すぐくっ付いちゃいます)


最後に、鍋に熱湯を準備し、餃子がくっ付かないように、中に火が通る程度に茹でます。


多分、沸騰した状態で2~3分だと思います。


餃子が浮いてきたら、大丈夫かな。


何度かに分けて茹でる場合は、お湯を変えた方がいいです。


醤油とかごま油が、染み出すので、餃子に色がついちゃいます。


こんな感じで出来上がります。


10.jpg


もし、味が薄かったらポン酢で頂くのがお勧めですよ♪


参考になれば、いいのですが、


かな~り、美味しかったので、私は近日中に挑戦するつもりです(^_-)-☆


15.jpg


ないですよ♪


ちょっと、分かりにくいかもしれないですが、参考になれば嬉しいです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚







≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2錠
・エビリファイ3mg×1錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・デパス0.5×4錠
・ロヒプノール1mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×1錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

イチとリアンのツーショットその2♪

昨日も、温かいコメントを頂き、心から感謝しています。


直接、返信が出来ない方もいらっしゃいますが、本当にありがとうございますm(__)m



今日も、イッチャンとリアンの様子を書きたいと思います。


イッチャンは、ボール遊びが大好きでした♪


普段から、家の中でもイチママが遊んでくれているらしく、こんな感じで盛り上がります。


DSC04067.jpg


少し遊んだら、おやつタイム♪


この大きさの違い。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


DSC04074.jpg


おやつを滅多に貰えないリアンは、


DSC04081.jpg


そうだね。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


DSC04090.jpg


イッチャン専用ソファーで、まったりです♪


その後、家の横スペースで日課のボール遊びをしました。


DSC04115.jpg


でも、


DSC04117.jpg


拾って来るのは、イッチャンです。


リアンは、


DSC04119.jpg


でも、リアンは一度もボールをレトリーブしませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ウサギになったり、


DSC04144.jpg


昼寝したり、


DSC04162.jpg


二人でゴハン貰ったり、


DSC04168.jpg


フセしたまま食べたり、


DSC04173.jpg


人間は・・・♪


イチママが、本場中国の水餃子を作ってくれましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


IMG_2542.jpg


手で捏ねて、


IMG_2546.jpg


暫く置くと、


IMG_2549.jpg


イチママのマナ板、大きかったです。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


IMG_2543.jpg


IKEAで買ったらしいです。


私も、欲しいかも。。。 (。-ε-。)ボソッ


具材を混ぜて、


IMG_2545.jpg


味は、中国風にイチママが味付けしてくれました。(中国の調味料使用♪)


皮を伸ばすのも、イチママの仕事です。(たら子には無理)


IMG_2551.jpg


包み方も、中国風での包み方を習いました。


IMG_2553.jpg


まだまだ修行が必要です。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


熱湯で茹でて、


IMG_2555.jpg


そのままでも味が付いてるので、とっても美味しかったです。


皮も、モチモチでした♪


中国では、黒酢をかけて頂いたりするそうです。


早速、私も強力粉で皮から作ってみたくなりました♪


そんなこんなで、とっても楽しい一日でした。


帰りに、老眼鏡とイッチャンが使わないからと頂いたペットシーツを忘れてきました、ダメたら子です。。。(>_<)


また、イチママの、お時間が許す時に遊びに行けたらいいな~と思ってます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


IMG_2556.jpg


イチママ、ありがとうございました♪






≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2錠
・エビリファイ3mg×1錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・デパス0.5×4錠
・ロヒプノール1mg×2錠



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

久々、イチとリアンのツーショット♪

先日は、暖かいコメントを頂き、本当にありがとうございます。


ずっと書く事を迷っていた記事ですが、正直な自分の気持ちが書けました。


アップする事も勇気がいりましたが、少し気持ちが楽になれた気がします。


厳しいご意見がある事も十分理解しておりますが、


コメントを下さった、皆様に改めて感謝の気持ちを伝えたいです。


ありがとうございました。



さて、早速、イチとリアンの久々のツーショットを書きたいと思います♪


まず、出発時の様子です。


DSC03990.jpg



リアンだけ、イッチャンの家に向かいます。


では、イッチャン登場!


熱烈歓迎をしてくれました。


DSC03991.jpg


相変わらず、愛されキャラのイッチャンです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


リアンは、


DSC03992.jpg


そうだね~。


でも、イッチャンだから許してあげて♪


DSC03993.jpg


人聞きの悪い事言うな。。。 (。-ε-。)ボソッ


ちゃんと、ご飯食べてるじゃん!


イッチャンが、父ちゃんに寄り掛かり余裕の態度です♪


DSC03994.jpg


いい感じです♪


DSC04008.jpg


おっ!


凛々しいね~♪


リアンは、イチママに、


DSC04016.jpg


ホント、相変わらず、どこでもお腹出すね(笑)


暫く見ていたイッチャンが、


DSC04028.jpg


兄弟の会話なのかしら?


DSC04029.jpg


すると、


DSC04030.jpg


イッチャンが、こんな事出来るのは、リアンだけだもんね(^_-)-☆


DSC04056.jpg


そうだね♪


たら子も、嬉しいよ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


イッチャン、こんな立派になってました。


DSC04057.jpg


まあ、ちょっと太めでしたけどね。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


その様子は、また次回書きますね♪







≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2錠
・エビリファイ3mg×1錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・デパス0.5×4錠
・ロヒプノール1mg×1錠



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

叩かれるのを承知で書くブログ ~イッチャンに会って来た~

先週の土曜日、イッチャンの家にお呼ばれして行って来ました。


イッチャンは、リアンと一緒に私と暮らしていた犬です。


だけど、私が病気で職を失い、住まいも失った時、手離す覚悟をしました。


そこで、兄弟犬で多頭飼いがしたいと希望されていた愛知県の家に託すことになりました。


ところが、元々、ケンカ早い気質なのか・・・?


先住の兄弟犬とは相性が合わず、血を見る喧嘩が絶えませんでした。


兄弟犬のママさんも、本当に頑張ってくれたのですが、ある日SOSが来ました。


ケンカが始まっても、なかなか止める事が出来なかったと、とても困ってのSOSでした。


このままでは、先住犬もイッチャンも不幸です。


私は、父ちゃんの家にイッチャンを連れて帰りました。


その時の、我が家のワンコは4頭です。


DSC04040.jpg


そこから、いろんな事がありました。


イッチャンは、さんたとノエルにもケガをさせてしまいました。


喧嘩をしてしまう癖も、しつけで治ると思い、しつけ教室や警察犬訓練学校など、いろんな所を回りました。


全て、入校を断られました。


他の犬と接する時のイッチャンを見て、しつけの問題ではないと。。。


生活習慣のしつけは充分出来ているが、


他の犬に対して攻撃性を発したら、何も耳に入らなくなる子ですと言われました。


訓練校の校長とも面談しましたが、イッチャンの場合、他の犬と接する事が何よりストレスなんだそうです。


育った環境なども説明したところ、


予測の範囲を出ないが、弟犬のリアンを他犬から守ろうとして、攻撃性を持った可能性もあると説明されました。


無理に他の子と仲良くさせないで、イッチャンだけに愛情を注いであげられる環境で、


安心して暮らせるように、飼い主さんも考え方を変えて下さいと言われました。


DSC04041.jpg


当初、私がイッチャンとリアンと別の所に住む選択肢もありましたが、病気が病気だけに、いつ復職出来るかも不明です。


退職した会社への返納金や、住んでいた所の始末や、いろいろな事で手持ちのお金は、ほぼ使ってしまっていました。


別の所に住む事が出来ないのなら、父ちゃんの家で、4頭頑張ろうと踏ん張りました。


父ちゃんも、もちろん協力してくれました。


余ってる部屋をイッチャン用にして、他の子と会わないように配慮したり、


散歩も別々、食事も別々、みんなが散歩に行ってる間だけ、広い方の部屋でイッチャンだけ遊ばせたり。。。


夜は、狭くて寒い部屋でイッチャンと私だけで眠りました。


それでも、私がずっとイッチャンの部屋にいる訳にもいきません。


そんな生活は、長く続けてても、ワンコも人間も辛いだけです。


最終的に、里親さんを募集するに至りました。


公園で里親募集の為、一日中プレートを掛けて、見学の人を待った日もありました。


父ちゃんの親戚や知人にたくさん声を掛け、実際、見てもらったりもしました。。


ペットショップに張り紙を依頼したり、動物病院にも里親募集の協力を仰ぎました。


ネットで里親サイトに応募して、会ってみても、断られる事しかありませんでした。


半ば、諦めかけていた頃、今のイチママに会いました。


会ったその日に、お泊りさせて欲しいと強く希望され、


断り切れず一晩だけとの約束でイッチャンを置いて来たのが、現在に至ります。


書ききれない程、いろんな事がありました。


でも、今、イッチャンは幸せです。


無理して私と暮らすより、数倍、幸せだと感じました。


この、穏やかな笑顔が、


DSC04045.jpg


それを物語っていると思います。


私は、愛犬を捨てた最低な人間です。


一部の人達は、私からの事実確認もしないまま、第三者の言う事を真に受け離れてきました。


最低な人間の話しより第三者の言う事が真実に値したのでしょう。


悲しい事です。


兄弟犬を長男と末っ子で飼育したらどうなるか見てみたいと言っていた方へ。

 
結果は、ご覧の通りです。(このブログを見る事はないと思いますが)

 
ただ、私のような人間が飼育しなかったら、このような事になっていなかったかもしれないですね。


私は、イッチャンの一生を、一緒に過ごす事は出来なくなったけど、


最低人間の最低レベルでの方向性だけは、イッチャンに対して作れたと思っています。


もう、イッチャンの飼い主ではないけれど、


イチママが許す限り、私はイッチャンの一生に関わっていけたら幸いです。


DSC04046.jpg







≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2錠
・エビリファイ3mg×1錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・デパス0.5×5錠
・ロヒプノール1mg×1錠



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

寝る時も戦争♪

エビリファイの「服用時間」を変えて3日経ちました。


先生に電話した夜は、ホっとしたんでしょうか、しっかり朝まで眠れたのに、


それから、また睡眠がおかしい状態に戻ってしまいました。


しっかり眠れたのは、1日だけって事ですね。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


深夜に覚醒するし、今朝も5時間弱眠ったところで目が覚めました(5時間眠れれば充分なのか。。。)


今日は、午後から出掛ける予定があるので、もう少し寝ておきたいと思い、再びベッドに入りました。


だけど、嫌な夢ばかり見ていて熟睡は出来なかったです。


結局、諦めて9時にはベッドから出ましたよ。


早めに先生に相談しようと思ってます。



さて、我が家で、私より先にベッドに入る事なんて、滅多にない父ちゃんです。


私が先に寝て、後に起きるという、ダメな感じです。


この日は、たまたま父ちゃんが先にベッドに入った、貴重な写真でございます♪


IMG_2446.jpg


父ちゃんにアゴを乗せる可愛いノエルです♪


1頭足りません。


さんた?


IMG_2449.jpg


うん。


それは、たら子も同じだよ。


そうです♪


寝る時の場所取りは戦争なんです。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


さんた、頑張れ!


IMG_2450.jpg


そんな事言わないで、父ちゃん呼んでるよ~。


ベッドでは、ノエルとリアンが父ちゃんを枕にしています。


IMG_2451_201502211107366dd.jpg


そこへ、大御所さんた登場♪


IMG_2452.jpg


無理やり、2頭の間に入って来ました(笑)


IMG_2457.jpg


結局、父ちゃんの腕枕は、


IMG_2459.jpg


この後、私は自分の場所を確保するのに、とっても苦労しましたよ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


私より後に寝る父ちゃんは、毎日、布団取り合戦をしているらしいです♪



今日は、午後から私が手離した犬に会いに行く予定です。


その様子は、後日ブログで書く予定ですが、多分また叩かれるんだろうな。。。


なんと言っても、私は愛犬を捨てた最低な人間なのですから。






≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2錠
・エビリファイ3mg×1錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・デパス0.5×5錠
・ロヒプノール1mg×1錠



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

病院の日&コストコ再び。

昨日は、病院の日でした。


病院の前夜は、古い付き合いの先生に電話をしました。


数日間、深夜の一時覚醒や眠りがおかしい事を相談しました。


そしたら、エビリファイを飲んでる時間が良くない事が判明しました。


本来、エビリファイは朝または昼に飲む薬だそうです。(例外もあると思います)


でも、今、処方してくれている病院では、就寝前と指示されています。


指示通りに飲んでいたのですが、元気になろうとする薬と眠らそうとする薬を両方飲んで寝ていたので、


バッティングした可能性があるみたいです。


眠剤を飲むのは、普段0時30分頃です。


先生に電話したのは、22時頃です。


先生は、今すぐエビリファイを飲んで、眠剤を飲む時間と間を開けるようにと指示してくれました。


そして、翌日からは、朝または昼にエビリファイを飲むようにとの事でした。


古い付き合いの先生の言う通り、時間をズラした事で、本当に眠れました♪


通院している病院の先生にも、昨日それを伝えましたが、特に何か問題があるともないとも無反応でした。


それは、自分だけが主治医ではなく、別にも私に指示する先生が居るという事で、やりにくい患者なんだと思います。


だけど、おかげで昨日は、かなり動けました。


逆に、座る時間がないほど。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


今朝は5時頃から起きてしまいましたが、不思議と眠気はあまりありません。


昨夜は、1時過ぎに寝たので、睡眠時間が4時間程では、ちょっと足りないと思うんですよね。


躁転していない事を祈ります。。。


通院している病院は、平均3時間程、待ち時間があります。


その時間を利用して、昨日、またまたコストコに行ってしまいました♪


父ちゃんは、サーモンのお刺身が食べたかったみたいなんです。


まだサーモンの残りが冷凍庫にあるからって、「前日行った時」買って来なかったんです。


無駄な物は、見ないぞ!


と固く心に誓って行って来ました(笑)


こういう所が病的だよなって思う。。。 (。-ε-。)ボソッ


そして、本当にコレだけ買いました♪


IMG_2533.jpg


まだ残りがあるので、一番小さいのを選んだのですが、それでも、この大きさです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ご希望通りの、


IMG_2534.jpg


前々回買って、残っていたサーモンも使ってしまおうという事で・・・


サーモンのクリームグラタンを作る事にしましたよ(^_-)-☆


IMG_2535.jpg


チーズを乗せて、


IMG_2536.jpg


焼いてる間だけ、少し座って休めました(笑)


IMG_2540.jpg


昨日は、病院の日。


病院の日と言えば、ミスタードーナツ♪


また、


IMG_2541.jpg


でも。。。


前ほど食べれない。


食欲が抑制されているから、ご飯の後にドーナツ3個食べるなんて出来ないです(笑)


まあ、そんな訳で病院では必要な薬をゲットし、コストコでもサーモンをゲットした一日となりました。


そうそう、前日買ったハンドクリームですが、


昨日行ったら安売りも終わって、商品もなかったみたいです。


衝動買いしたハンドクリームですが、お得感が味わえて、行って良かったと思いました♪







≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2錠
・エビリファイ3mg×1錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・デパス0.5×5錠
・ロヒプノール1mg×1錠・・・変更



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR