加西グラン・ドッグランド出発編♪

今日は、加西市にあるグラン・ドッグランドに行って来ました。


前回、3ワンを洗ったのは「年末」で、かなりの異臭が漂っていた我が家です。


そこで、どうせ洗うならプールでしょ♪


って事で行って来ましたよ(^_-)-☆


帰りに着せる服が入るか、それぞれ試着です。


さんた、


IMG_1938.jpg


あ・・・うん。


その服、さんたが30キロの時の物らしいよ (。-ε-。)ボソッ


リアンは、


IMG_1940.jpg


動きを、封じ込められたようです。


ノエちゃんは、


IMG_1946.jpg


ごめんよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


我が家は、基本、裸族です。


洋服を着せても、どうせワンプロで破けるだろうし、なんだか似合わないし。。。


でも、ブログに出てくるワンコみたいじゃない?と、私だけテンションが高かったです♪


まだ、この時は誰も、この後、出掛ける事に気付いていません。


だから、リアンなんて、いつものように


IMG_1948.jpg


しかし。。。


ここから写真が途切れます。


撮れた写真は、こんな風になってからです。


IMG_1949.jpg


一度、出発しましたが、会員カードを忘れて引き返し、


渋滞にも巻き込まれて、15時予約のギリギリ5分前に現地到着となりました。


大急ぎでトイレを済ませて、体を洗って・・・


さぁ~♪


泳いで~と思ったら、


さんたが最初にした事。


IMG_1950.jpg


プールより、人でした。


久々に、写真を400枚以上撮ってました(´-ω-`;)ゞポリポリ


整理が出来次第、ブログにアップしていこうと思います。


今日は、疲れてしまったので、この辺で♪








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

感情が昂ぶらない為の癖。

父ちゃんはたまにドラマにハマります。


今回はCS放送の韓流ドラマです。


ハマって見ているドラマも、終盤戦に入っています。


内容は、ラブコメディではありますが、シリアスなシーンも含まれています。


そろそろドラマの中に、どっぷり慕ってる頃だろうな~。。。


もうすぐ、泣き始めるだろうな~。。。


・・・と思っていたら、昨日、既に泣いてました(´-ω-`;)ゞポリポリ


本人は、気付かれていないと思っているみたいですが、私は知っています。


肩が揺れて、鼻をすすってます。


ドラマは字幕版なので、テレビから目を離したら意味がわかりません。


音響や口調で、どんなシーンかの区別がつく程度です。


録画して見ているので、ちょっと目を離しただけでも前に戻して見る程、真剣な父ちゃんです。


父ちゃんは、言います。


「たら子には、感動がないのか?」と。


ない訳ではないです。。。多分。


ただ、感動しないようにする癖がついているのです。


感動だけではありません。


シリアス・ミステリーなど、神経が昂る映画やドラマ、その他の報道も極力見ないようにしているのです。


私がまだ、この病気だと知らない20代半ば頃、ある映画を見ました。


未だにタイトルも覚えています。


R-1 5指定の日本映画でした。(その時は知らずに見ました)


だから、それなりに過激な訳で、暴力的なシーンなども数多く出てきました。


たまたま、眠れない夜にテレビで放送していたのを見てしまったのです。


その映画を見た後、数か月は気分が悪かったです。


いえ、今でも思い出すだけで最悪な気分になります。


その映画のカットを鮮明に写真のように思い出す事が出来ます。


感動も刺激も、私は、どっぷり中に入ってしまうのです。


そして、それが気分の波に繋がる事を、40年以上生きてるとイヤでも知る事になります。


あの映画を見てから、危ないな・・・と思うものは極力真剣に見なくなった気がします。


以前」、私はハリーポッター の本を全巻10回以上読んだ事を書きました。


なぜ?


それは事実でもないファンタジーだからです。


ディズニーランドに行けば、殆どの人が夢の国に来たかのように楽しみます。


それと同じです。


私だって、ディズニーランドに行ったら、メッチャクチャ楽しいです。


だけど、今、私はディズニーランドにもUSJにも行けません。


たった1泊の旅行も、ドクターストップです。


それは、体全体で感じる喜びや楽しみの感情にリミッターがないからです。


自分が壊れる程、喜び楽しみます。


USJには、私の大好きなハリーポッターのアトラクションが出来ました。


行きたくない訳がありません。


関東に住んでいたら、 なかなか行けない所ですが、今は、目と鼻の先にあるのです。


それなのに、自分から行きたいとは言いません。


怖いのです。


多分、本で読んだファンタジーを現実に体験してしまったら、リミッターなしで感動し楽しみます。


結果、疲れて寝込む事でしょう。


ハリーポッターを何度も読んだのは、もう知った物語を何度読んでも、感情のリミッターを心配する必要がないから。


事実でもない空想の話しを読んでも、体感する事はないから。


感動や悲しみもそうです。


テレビでも小説でも、今、真剣に読んだり見たりしないのは、


感動や悲しみに対する、感情のリミッターがないから、深々と悲しみに陥る事が怖いからです。


動物が死ぬ 映画を見たら、誰もが悲しみます。


だけど、それを数か月も、年単位もの間、引きずる人は珍しいと思います。


動物が殺処分される報道なども、見れません。(これは動物と暮らしていれば当たり前の事ですね)


ノンフィクション・ドキュメンタリーなど、シリアスな内容の物を見た後、


悲しみから這い上がって来る事が自力で出来ないのです。


喜び・楽しみ・感動・悲しみ・苦痛・怒り・・・etc


いろんな感情を人間は持っていて、その感情達と折り合いをつけて生きているんだと思います。


この病気の人が、折り合いが付かないわけではありません。


だけど、感情の波が訪れる事で、調整が付かなくなります。


とことん楽しみ、


とこ とん悲しみ、


とことん怒ってしまうのです。


結局、薬を飲み続けて、その感情の波を少しでも抑えるように予防するしかないのです。


私に自然と身に付いた、感情を昂ぶらせない癖も、ひとつの予防策なんだと思います。


今も、父ちゃんが見ているドラマの「あらすじ」だけわかれば、その間にある人間模様を私は見ようとしません。


決して、感動がないわけではないのに。








≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2錠
・エビリファイ3mg×1錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・デパス0.5×3錠
・ロヒプノール1mg×2錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

私はストウブ、リアンはストーブ♪

エビリファイを飲んで、1週間経ちました。


時々、吐き気はあるものの、気になる程ではないし、気分はまずまずです♪


何より、あれだけ悩んでいた深夜の暴食がピタリと治まりました。


これは、体重にも大きな変化をもたらしてくれると思います。


ちなみに、1.8キロ減りましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


通常の食事でも少量で満腹感があるので、元の体重とまでいかなくても、


そこそこ痩せれたらいいな~と思ってます(^_-)-☆



さて、昨日ですが、ほぼ一日中キッチンに居た感じでした(笑)


理由は、ゲットした24センチのストウブ鍋です(´-ω-`;)ゞポリポリ


コレが、


IMG_1838.jpg


そして、もう一つのお友達が、コレ、


IMG_1837.jpg


なにも、ストウブの鍋じゃなくてもいいんだけど、ジャムを作りました。


IMG_1839.jpg


ブルーベリーに少し火を通して、


こちらと、


IMG_1841.jpg


砂糖を入れて、


IMG_1843.jpg


かき混ぜながら煮込みます。


IMG_1844.jpg


暫くしたら、


IMG_1845.jpg


かき混ぜて、


IMG_1847.jpg


今まで、比較的、分厚い鍋で作ってたのですが、腕が痛くなる程かき混ぜてました。


でも、気のせいかな。。。


ストウブの鍋だと、凄く時間が短縮され感じがしましたよ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


ビンに入れて、


IMG_1863.jpg


このジャムは、ヨーグルトに入れたり、後日書きますが、「ある予行練習」の為に使う予定です♪


ところで、今まで、何度もさんたがストーブにあたる事は書いてきたかと思います。


IMG_1391.jpg


とうとう、リアンまでストーブの暖かさを知ってしまいました!


昨日も、本当に寒かったです。


いつもは、ソファーがリアンの居場所なのに・・・


IMG_1828.jpg


この距離って、私もしますが、かなり熱いです。


別の時も、


IMG_1829.jpg


また、


IMG_1831.jpg



IMG_1835.jpg


いえいえ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ないですけど、さんたが・・・


IMG_1833.jpg


昨日は、ストウブとストーブの日でございました♪


今日は、大根でも煮てみようと思います(´∀`*)エヘ








≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2錠
・エビリファイ3mg×1錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・デパス0.5×3錠
・ロヒプノール1mg×2錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

躁なのか。。。 一人アウトレット&コストコ♪

昨日のブログで、コストコに行こうかな~と書きました。


昨日は、起きたのが8時前で、朝食も9時には食べ終えて、なかなか順調な滑り出しでした。


父ちゃんのゴルフ出発時は、「いってらっしゃい」が出来なかったけど。。。 (。-ε-。)ボソッ


朝食後からブログを書いてる間も、ずっと出掛けようかどうしようか考えてました。


出掛ける支度をする決心がつくまで、かなりの時間がかかるのです。


でも、支度をし始めたら出発するのは早い私です。


12時前には、出発してました。


コストコのショッピングバックを持って、コストコに行くつもりで車を出しました。


だけど。。。


ナビで検索したのは、三田のアウトレットでした(´-ω-`;)ゞポリポリ


途中までは、コストコに行く方向と一緒だったので、行先の分かれ道まで凄く迷いました。


直進すれば、コストコ。


右折すれば、アウトレットという場所の直前まで迷いました。


そこで、閃いたのが、生ものを買ってからアウトレットは行けないって事です。


だって、いくら寒くても、生ものは新鮮なうちに持って帰りたいから♪


結局、右折しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そうなったら、もう迷いません!


高速に乗って、30分程で到着です♪


良い、お天気+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


DSC_0244 (1) - コピー


しっかし、寒かったです。


見たい所は、3店舗だけです。


まずは、洋服を買って外に出たら、


DSC_0247 - コピー


って、あんまり喜べない程、寒かったです。


こんな感じ。


DSC_0248 - コピー


積もらなくて良かったです。


雪の日割引とかあればいいのにって思いました。


案内図を見て、無駄なく動き、


欲しかった物をゲットしたら、わき目も振らず帰りましたよ♪


ナビには、「自宅」と入れて帰路につきました。


最寄りの高速の降り口が近づく頃、また迷いが発生でございます。


どうしよ。。。コストコ。。。 (。-ε-。)ボソッ


取り敢えず最寄りの降り口を出ました。


すると、「尼崎」と書いてある道路案内板が目に入りました。


コストコは尼崎にあります。


左折すれば、家に帰る。


直進すれば、コストコ。。。


高速を降りて直ぐなので、距離もなく瞬時に判断しないといけません。


ここは、迷わず直進です♪


結局、コストコにも行ってしまいました。


不思議な事は、アウトレットでもコストコでも無駄な動きはしなかった事です。


ウロウロ無駄に見ないで、欲しい物・必要な物をゲットしたら、速攻帰路につく事です。


方向が反対の場所に、それぞれショッピングに行き、夕方5時前には帰ってきました(驚)


これって、父ちゃんとカラオケBOXにいる時間で2軒の買い物を済ませて来たって事です。。。


良い事なのか、悪い事なのか。。。わかりません。(無駄な行動をする余裕は、まだないって事なのか。。。)


さて、今回の戦利品。


アウトレットは、こちら♪


IMG_1782.jpg


まず一番に開けたのが、


IMG_1783.jpg


24センチ鍋にグラタン皿が2枚セットで付いてる品なのですが、数量限定らしくって、これが最後の1セットだったんです。


グリーンの鍋なら、あと3セット残ってたのですが、この色が欲しかったのですよ。


あと1セットと聞いて、「これ、ください!」と言ってしまった私。


お店のスタッフさんが、笑ってました(´-ω-`;)ゞポリポリ


ちなみに、グラタン皿が付いていない鍋だけの価格と1000円程しか変わりません。


グラタン皿は4000円が2800円に値引きされてましたが、2枚も付いて来るとはビックリです。


会計時、1枚しか付いて来ないと思っていたのに、スタッフさんが2枚出してくれてたので、


「1枚じゃないんですか?」って聞いたら、また笑われました。


私が喜んでいると、とても気さくなスタッフの方で、


「2枚セットですよ♪」

「お得感を味わって下さって、嬉しいです♪」


と、言ってくれました。


傷や色むらも調べてくれて、一番キレイな商品を包んでくれました。


私、少し大きめのグラタン皿も買おうと思ってたんです。


だから、私にピッタリの限定品だったんです。


実はですね、今日も父ちゃんはゴルフなのですが、その帰りに「前みたい」にアウトレットで待ち合せる予定だったのです。


その時にストウブも買う予定だったのですが、


欲しかったコーチのキーケースの在庫確認を電話でしたら、あと5個しかないと言われ、今日行ってしまいました。


そのキーケースが、コレ♪


IMG_1784.jpg


でも、私のです。


IMG_1785.jpg


あと、私にしては珍しく洋服も買いました。


ほとんど同じデザインの、


IMG_1786.jpg


いつも父ちゃんから「たら子は地味や」って言われるので、


明るい色・柄・一番大切なサイズが許容範囲内の服を選びました♪


前回」、父ちゃんが赤いジャケットを買ったショップで、気になっていた服です。


ただ、なんか試着とかで父ちゃんを待たせるのって、悪い気がしてしまって。。。そのまま帰りました。


父ちゃん曰く、そんな事は気にしないらしいですが。。。


父ちゃんには、


IMG_1787.jpg



グリーンも欲しいなって言ってたので、買って来ちゃいました♪


さてさて、コストコでゲットした品は、こちら♪


IMG_1788.jpg


さくらどりは、今回初めて「むね肉」を買ってみました。


むね肉だから、パサついてるのかな?


って思ってたのですが、試食したら美味しかったので、カロリーの事とか考えて選びました。


お水は在庫がなくて、買えませんでした。


なにやら、船便が遅れてるとかで、再入荷未定だそうです。


それから、コレ♪


IMG_1790.jpg


フェイスクリームと白髪染め(笑)


基本、ファッション・フェイスケア・ヘアスタイルなどに無関心な私です。


でも、そろそろ年齢的に、お手入れとかしないといけないと思いました。


そんな事が気になりだした事が嬉しいです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


商品の「7 IN ONE」の文字が気になって、調べてみたら。。。


「7つの老いのサインと戦ってくれます」と書いてありました(爆)


是非、戦って欲しいと思います!


元々、私は人に比べると行動的な人間だと先生から言われています。


果たして、今日の行動が、私の基本行動なのか、躁によるものなのか、まだわかりません。


躁ならバラ色のような時を過ごせますが、その後、地獄を味わいます。


どうか、躁ではないようにと強く思います。








≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2錠
・エビリファイ3mg×1錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・デパス0.5×3錠
・ロヒプノール1mg×2錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

サーモングラタンと可愛いさんた♪

今日も、長いブログになってしまいましたm(__)m


ワンコをご覧になって下さる方は、前半飛ばしちゃってくださいね。


前回のコストコDayから、約1か月。。。


そろそろ買い出しに行きたいな~と思っているところです。


これが最後の、コストコサーモン。


IMG_1739.jpg


今日は、サーモングラタンを作りました♪


もちろん、ストウブを無理やり使って(´-ω-`;)ゞポリポリ


まずは、小さめに切ったサーモンを、


IMG_1742.jpg


使う材料は、こんな感じ♪


IMG_1745.jpg


ここでストウブ登場♪


IMG_1746.jpg


ホワイトソースを入れて煮込みます。


IMG_1750.jpg


そこに、


IMG_1751.jpg


ソースと混ぜたら、


ソース→サーモン→ソースの順番で、


IMG_1753.jpg


チーズとパン粉を振りかけて、マーガリンを乗っけて、


IMG_1756.jpg


オーブンで20分焼いて、


IMG_1757.jpg


これは、なかなか美味でしたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


また、作りたいな~。


IMG_1758.jpg


やっぱり目が怖い。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


だけど♪


こんな可愛い写真もあるんです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


IMG_1760.jpg


でも、ある問題が。。。


このまま持たせておくと、「お犬様用枕、内臓はみ出し事件」に発展するので、適当な所で回収したい人間事情。


リアンが、心配そうに見ています。


IMG_1763.jpg


ノエちゃんも


IMG_1764.jpg


こんな感じ、


IMG_1765.jpg


リアンは固まってます。


IMG_1766.jpg


ノエちゃんは、呆れてます。


IMG_1767.jpg


全体像は、こんな感じ♪


IMG_1769.jpg


でも、やっぱり離しませんでした。


IMG_1770.jpg
(親バカです)


今日明日、父ちゃんはゴルフでいません。


一人で居てもつまらないし、コストコでも行ってこようかと検討中ですよ~♪







≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2錠
・エビリファイ3mg×1錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・デパス0.5×3錠
・ロヒプノール1mg×2錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


またまた極悪さんた♪

今朝は、とうとう6時前に目が覚めました。


昨夜、寝たのは1時頃だったのに。。。


これって、気分が上向きになってるって事だと思います。


深夜の暴食をする事がなくなったので、朝食も普通に頂けます。


ただ、まだ少し吐き気があるので、たくさんは食べれないですが、


なるべく規則正しく食べる様にしています(^_-)-☆


さて、


まずは、昨日のストウブから♪


なんだかんだ言って、ストウブが来てから一日も欠かさず使っている、たら子です。


昨日は、厚揚げを煮てみました。


出来あがりは、こんな感じ♪


IMG_1680.jpg


まずは、


IMG_1686.jpg


ストウブ登場ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


IMG_1688.jpg


こんな時、小さいから鍋の中で炒めるの大変って思います。。。 (。-ε-。)ボソッ


味付けは、


IMG_1691.jpg


合わせ調味料を入れて、弱火で10分程煮ます。


仕上げはコレ♪


IMG_1692.jpg


混ぜたら、


IMG_1694.jpg


ゴルフの練習帰りだった父ちゃんは、お腹が空いていたのか、殆ど食べちゃいました(笑)


いつも食べてくれて、ありがとう+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



さてさて、タイトルの「極悪さんた」を書きたいと思います。


あのさ。。。やめておけばいいのにさ。。。 (。-ε-。)ボソッ


父ちゃんが、さんたを挑発しました。


最近では、ウザっちチームのノエルとリアンが父ちゃんに絡む事はあっても、さんたは殆どノリません。


だけど、なんでしょうか。。。


この日は、


DSC03270_20150126231901dcc.jpg


凄い顔です(┬┬_┬┬)


ここから、暫く飼い主失格の図を、ご覧下さいm(__)m


DSC03275.jpg



DSC03287.jpg



DSC03307.jpg



DSC03312.jpg


どうにか逃げようとする父ちゃんですが・・・


DSC03315.jpg



DSC03316.jpg


その横でが、ウザっちチームが、


DSC03318.jpg


最後は、4者入り乱れて、


DSC03328.jpg



DSC03331.jpg


結局、最後は・・・


DSC03335.jpg


これが、きっかけでバトルは終了しました。


そして、興奮し過ぎたリアンは、


DSC03340.jpg


いつもは、午後チッコに外に出すのですが、あまりの興奮で間に合いませんでした(´-ω-`;)ゞポリポリ


以上、極悪さんたの様子をお届け致しましたm(__)m


そうそう、昨日漬けたレモンですが、


IMG_1721.jpg


だいぶ水分が出てます。


甘いかな~♪と思って食べてみたら。。。


..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


スっごく、酸っぱかったです(┬┬_┬┬)


もう少し漬けないとダメなのかな。。。






≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2錠
・エビリファイ3mg×1錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・デパス0.5×3錠
・ロヒプノール1mg×2錠






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

ドジとレモン。

本日、2本目の投稿です。


只今、父ちゃんは今週のゴルフの為、練習に行ってしまい、私たちはお留守番です。


そこで、今日のドジな出来事を書こうと思います(´-ω-`;)ゞポリポリ


庭にレモンの木が1本あります。


昨年は、2~3個しか出来なかったのに、今年は・・・


DSC03344.jpg


ネットで収穫時期を調べたら、いつでも良いそうです。


ただ、あまり長く放置すると、木に負担がかかるので早めの収穫がお勧めなんですって。


最初、ブルーベリージャムを作るつもりだったので、ちょっと絞って使う為に1個だけ取った私ですが。。。


あんなに、いっぱいあるんだったら、砂糖漬けにしようと計画を変更しました。


IMG_1620.jpg


これを8等分に切って、


IMG_1621.jpg


皮も剥いて、種も取りました。


砂糖を量ってボウルに入れておいたら・・・


(┬┬_┬┬)


こんな事になりました(´_`。)グスン


IMG_1622.jpg


上澄みだけすくって、あとは犬の毛とかが混じってるので処分です(┬┬_┬┬)


父ちゃんに、


「砂糖って、洗えないの?」って聞かれました。(わざと、こういう事言います)


(*´Д`)=3ハァ・・・


私、


「アホか!」

「洗ったら、溶けるじゃん!」


というわけで、最悪な所を父ちゃんに見られました(┬┬_┬┬)


煮沸消毒したジャムの瓶に、レモン→砂糖→レモン→砂糖と交互に入れていきます。


IMG_1625.jpg


11個分が2個の瓶に収まりました。


IMG_1631.jpg


使った砂糖は、こぼした分は差し引いて600グラムです。(ちなみに120グラム無駄にしました)


今回の教訓は、砂糖はテーブルの端に置かない事と、手に傷がある時、レモン料理はしない事です。


レモンの酸味が手に沁みます(┬┬_┬┬)


紅茶やヨーグルトなどに入れてもいいし、明日には美味しく出来てるといいな~♪






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

さんたの求愛♪ ~エビリファイ4日目~

エビリファイを飲んで、4日目。


気分が落ち込む事はないけれど、やっぱり来た吐き気。


いつもそうだけど、何か新しく飲み始めると吐き気を感じる事がよくあります。


ジプレキサの時は、なかったのが不思議なくらいです。


ジプレキサを飲み始めた時は、本当に辛い時だったから、それどころではなかったのかな。


落ちていた時は、食事も摂れなくて、どんどん痩せていきました。


だけど、ジプレキサを飲み始めたら、効果と共に食欲も凄く出て来て10キロ太ったのは「以前」にも書きました。


それが。。。


エビリファイを飲み始めてから、深夜の暴食が治まっただけでなく、食後のデザートも要らなくなりました。


今までなかった満腹感があるんです。


昨日は夕食前に、吐き気が酷くて、1時間だけ目覚ましをかけて横になりました。


1時間弱眠ったみたいですが、吐き気は治まらず、夕食も今までの3分の1位しか食べれません。


今までの蓄えがあるし、これは痩せれるチャンスです♪


どうか嘔吐に発展するような事がありませんように。。。


痩せれそうだから、薬は変えたくないのですよ。。。 (。-ε-。)ボソッ



さてさて、昨日のストウブです。


友人のクックパッドを見て、こんな物を真似してみましたよ。


IMG_1607.jpg


作り方は簡単でしたが、味付けが難しかったです。


ストウブに、


IMG_1593.jpg



IMG_1595.jpg


弱火で15分程です


こんな感じで、


IMG_1598.jpg


ほぼ、鍋任せなのですが、


ストウブ初心者の私は、どの位で火が通るのかがわからない為、かなり頻繁に鍋の蓋を開けてしまいます。


これじゃ~、鍋の良さが出ないですよね。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


取り敢えず、私的には美味しく頂けました♪



いつものように、前置きが長~くなりましたが、さんたの事を書きたいと思います。


食後によく見かける光景です。


お腹が膨れた私は、キッチンの床で横になってテレビを見ます。


食後は3ワンともキッチンに入れるので、みんなでゴロゴロしてます♪


散歩まで、テレビ番組の内容によって1時間から2時間程ゴロゴロ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


すると、さんたが求愛?行動にでます(´-ω-`;)ゞポリポリ


こんな感じ。。。


IMG_1496.jpg


スっごく、しつこいです(┬┬_┬┬)


IMG_1500.jpg


これが30分位続く時もあります。


IMG_1515.jpg


最悪なのは、鼻でグイグイ押してくる事です。


IMG_1516 (1)


最後は、


IMG_1517.jpg


こんなやり取りが、散歩まで続きます。


さて、散歩後は、


ノエルから♪


IMG_1520.jpg


うん。。。


リアンは、


IMG_1521.jpg


皆、思うことはありますが、散歩でお疲れのご様子です。


中でも、一番出来上がってるのは、やっぱりさんたです。


IMG_1522_201501260953113f4.jpg


一日お疲れ様でした~♪







≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2錠
・エビリファイ3mg×1錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・デパス0.5×3錠
・ロヒプノール1mg×2錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

1月24日、3頭の健康診断♪

本日、2本目の投稿です。


どうにか、昼寝をしないように、お化粧をしてみたりブログを書いてみたりと、


私なりに努力しています(´-ω-`;)ゞポリポリ


昨日の土曜日に、ワンコの健康診断に行って来ました。


ワンコ連れの外出なんて、散歩以外あまり出掛けない我が家です。


自分達が出掛けられるとなったら、3ワンの興奮はMAXですよ。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


特に、一番悪いのが、長男さんたです。


極悪の極みです(┬┬_┬┬)


なので、出発の様子など全く写真が撮れませんでした。


いつも激混みの病院です。


だって、「パルボを治してくれた病院」ですからね(^_-)-☆


いつも車は病院の前の駐車場ではなく、少し離れた第2駐車場に停めます。


車嫌いのノエルは、車から降りると必ずビチビチうんピをするから。。。


この日も、やっぱりビチビチでした。。。


すっきりして、病院の受付を済ませました。


この時も、暴走さんたで写真なんて撮れません。


やっと撮れた写真。


IMG_1519.jpg


そうだね~。


リアンは、


IMG_1522.jpg


うん。


今日も、良い子でいてね♪


さんたは・・・


IMG_1522_1.jpg


目が血走ってます。


マジ、勘弁。


張り切り過ぎだから(┬┬_┬┬)


なんとか2頭だけ揃って撮れた写真です。


IMG_1523.jpg


少し落ち着いたけど、この日は、なかなか暑かったです


IMG_1528.jpg


さんたも、


IMG_1534.jpg


そして、順番が来て、


IMG_1539_2.jpg


まずは、若いリアンからなので、


IMG_1549.jpg


いい子だね~。

IMG_1552.jpg


診察台の上のリアン。


とは言うものの、


IMG_1552_1.jpg


前回ほど震えてはいなかったけど、かなりのビビリでした(´-ω-`;)ゞポリポリ


ノエちゃんは、


IMG_1553.jpg


そうだね~。


待ってる子に、余裕がない感じだよ。


IMG_1556.jpg


まったく(*´Д`)=3ハァ・・・


リアンは、もう終わったでしょ。


最後は、さんたです。


IMG_1561.jpg


さんたは、7歳なので内臓の超音波検査もありました。


超音波の結果は異常なしでした。


リンパも腫れてなかったし、良かった~!


胃に異物混入なんてこともありそうな、さんたですからね(´-ω-`;)ゞポリポリ


さんたを待つ2頭。


IMG_1563.jpg


画面を見つめる、さんた。


IMG_1565.jpg


それPCの画面で、エコーの画面じゃないからね(´-ω-`;)ゞポリポリ


最後に体重は、


さんた 40.8キロ

ノエル 28.6キロ

リアン 30.3キロ


でした。


思ったほど太ってなくて、良かったです♪


あとは、血液検査の結果が来るだけです。


何も、ありませんように。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

ストウブの鍋を使い倒そう♪

昨夜は、10時に就寝してしまいました。


3ワンの病院で、思いのほか疲れたみたいです。


父ちゃんも、10時前には、うたた寝してましたから♪


今朝は、な・・・なんと!


6時30分に起床しちゃいましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


父ちゃんが散歩に行っている間、以前にも作った「巻かないロールキャベツ」を仕込んでおきましたよ。


朝食も父ちゃんと頂き、このまま昼寝しなかったら、まずまずの調子なんだけどな~。


まあ、あまり頑張らない事にします。



さて、18センチのストウブ鍋。


大きいサイズが欲しいので、今にもアウトレットに行ってしまいそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でも、大きい鍋を買ったら、18センチの子が可愛そうな事になりそうなので、使い倒そうと思います♪


それに、もっとストウブの使い方に慣れないと♪


そこで考えたのが、3人前に丁度良いスープを作れば、大目に作る事もないからいいかな~って、


冷蔵庫の中身と相談しました。


そしたら、使いかけのキャベツだとか、大量の玉ねぎだとか、


水分が出そうな野菜たちがある事に気付きました。


それから、先日買ったベーコンの塊もあるし、美味しいスープが出来そうですよ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


今回はスープにしたかったので、お水を1.5カップだけ入れてみました♪


IMG_1467.jpg


それから、


IMG_1468.jpg


大きめに切って、


IMG_1471.jpg


あとは、


IMG_1472.jpg


20分後に、


IMG_1483.jpg


味をみたら、丁度よかったので、


IMG_1484.jpg


ストウブの鍋って、チョ~便利です+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


友人が、「圧力鍋使わなくなるよ」って言ってたけど、本当にそうなりそうです。


それと、この日は、もうひとつ進化がありました。


父ちゃんの家の電子レンジは、とっても便利な品だそうです。


IMG_1484_1.jpg


だけど、今まで食品やコーヒーを暖めるだけしか使った事がないんです(´-ω-`;)ゞポリポリ


グラタンやホイル焼きなどは、トースターを使用して1個ずつ焼いてた私ですが、


レンジのメニューを覗いてみたら、焼き魚まで出来る代物でしたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


下ごしらえは、こんな感じ♪


IMG_1485.jpg


ホイルにマーガリンを敷いて(バターが苦手な私都合w)


IMG_1488.jpg


レンジは、メニューを押すと、どの段に鉄板を乗せるかも教えてくれました(笑)


IMG_1490.jpg


20分程で、


IMG_1494.jpg


これで、少し作れるメニューも増えるといいな~。


そうそう、昨日届きました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


IMG_1578.jpg


中身は、ただのゴム手袋です。


IMG_1580.jpg


早速、使ってみたら、チョ~良い!


大好きなバニラの香りがするゴム手袋って素敵すぎる♪


100均とは比べ物にならないです(笑)


教えてくれた友人に感謝です。


また、キッチンが楽しい所になりましたよ♪







≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2錠
・エビリファイ3mg×1錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・デパス0.5×3錠
・ロヒプノール1mg×2錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR