ワクワクしてきた大晦日♪

あっという間に、大晦日ですよ♪


なんだか、意味もなくワクワクしてきましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


「ゆめ」が来るからかな~。


9月の終わりから大鬱を食らい、気付けば大晦日です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


早いですね~。


今日は、父ちゃんが大晦日恒例ゴルフで留守です(´・ω・‘)ショボーン


先日勃発したネイルサロン騒動ですが。。。


無事、解決致しましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


IMG_0503.jpg


あ・・・うん。


こんな感じ♪


IMG_0511.jpg


なんか、とっても嬉しいよ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


ポイントで1000円も安く施術してもらえたので、こちらも買ってみました♪


IMG_0512.jpg


ネイルすると、手のケアも気になるのです。


ちょっと贅沢に、ハンドローションでお手入れする事にしましたよ(^_-)-☆


父ちゃんと暮らす前は、家事なんてしなかった私です。


だからネイルをしても1か月は余裕でもったのですが、はてさて、今度はどの位もつかな~。。。


でも、次に行く時に新しいデザインがまた選べるから、それも楽しみです。


それから、新年に向けて、こんな物も準備してみた。


IMG_0513.jpg


100均で買いました。


ホントはシール帳なんだけど、薬局で貰うのもシールなわけで。。。


まあ、貼れればいいし、可愛ければもっといいよねって事で買ってみました♪


そして昨日は、父ちゃんが、お正月の買い物に一緒に行ってくれました。


その時、こんな物も買ってくれましたよ♪


IMG_0514.jpg


買う時に、お店の女の子に、


「いつも、ボクがキッチンに立ってるから」

「もうちょっと頑張ってもらおうと思ってコレ買うんです」とか言ってるし~!


キッチンになんて、立たせたことないですよ (。-ε-。)ボソッ


まあ、今年みたいな事がなく、来年が過ごせるといいな~。


さてさて、ワンコも年末のご挨拶って思いまして。。。


他の方々のブログを見ると、多頭でも上手にカメラ目線で写真を撮ってますよね。


我が家も。。。と思って試してたら、


IMG_0521.jpg


バラバラです(┬┬_┬┬)


何を勘違いしたか、リアンなんて


IMG_0522.jpg


仕方ないから、オヤツでシャッターチャンスを狙おうと思ったら、


IMG_0523.jpg


もう、収集付かないです(笑)


我が家にしては、頑張った写真。


IMG_0526.jpg


(*´Д`)=3ハァ・・・


ダメだ。。。


やっぱり自然体で♪


IMG_0550 (1)


ノエちゃんは?


IMG_0551.jpg


おりこうだね.゚+.(´∀`*).+゚.


では、今年最後は、さんたに締めて頂きましょう♪


IMG_0552.jpg


うん♪


良い年が迎えられますように♪



ブログをご訪問下さっている皆様へ。

拙い文章のブログを読んでくださっている皆様に、心から感謝いたします。

来年は今年より元気なブログをお届けしたいなと思っております。

皆様にとっても、素敵な年が訪れますように♪

今後も、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m







≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2.5錠
・ジプレキサ2.5mg×2錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・ロヒプノール5mg×0錠
・デパス0.5×3錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

部屋が明るくなりました♪

昨日、私は午後フテ寝しました。


最近、平均午前9時前には起きれています。


起きてから、1時間以上は使い物にならないけど、一応、目は覚めています。


そして、前日から突然、ネイルサロンに行きたくなった、たら子です。


もう、かれこれ4か月以上美容室にも行ってなくて、髪も伸び放題です(´-ω-`;)ゞポリポリ


それなのに、なぜかネイルサロンが優先なんですよ(笑)


今年3月に、父ちゃんの所に来た時は、爪を綺麗にしていた私ですが、


家事に向かない程、伸ばしてネイルをしていたので、来て程なくネイルは取りました。


その時のネイル♪


IMG_0458.jpg


こんなに伸びてた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


このネイルを最後にサロンには行っていないです。


こういう事って、急に思い立ってしまうものだと思うんですよ~(。-ε-。)ボソッ


早速、マツコがCMをしているホットペーパーで、近所の直ぐ行けるサロンを見つけました。


それなのに・・・父ちゃんに、「そんなのしなくていい」みたいな事を言われて、


プチッと来たので、そのままベッドに直行ですよ。


指先が綺麗なだけで、テンション上がるんですよ (。-ε-。)ボソッ


そういう事、父ちゃんは分からないんですよ (。-ε-。)ボソッ


だからフテ寝しました。


私の、その態度を見て、父ちゃんもブチ切れてましたが、私は構わず爆睡です。


結局、起きてから仲直りはしましたが、謝罪を求める父ちゃんを断固拒否しましたよ♪


そんな訳で、昨日の父ちゃんと私は一触即発状態だったのです。


でも、ギリギリのラインで床材を二人で敷きました。


リアン♪


IMG_0459.jpg


いえいえ。。。


もう、仲直りしたから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ノエちゃんは、


IMG_0460.jpg


うん。


さんたの、若かりし頃の遺物だよ♪


IMG_0462.jpg



IMG_0463.jpg


そうみたいね♪


さんたが、どんなに極悪だったかって、部屋見ればわかるよ。


とにかく、不器用二人が部屋に床材を敷こうなんて、チャレンジャーだと思いました。


家具は、中身を出さずに動かしたがる父ちゃん。


それを段取りが悪いと責める私。。。


意見は食い違いっぱなしで、いつでも喧嘩上等状態ですよ(笑)


こんな感じ♪


IMG_0468.jpg


不器用なりに、どうにか敷けました♪


これは、新しい床で食事の支給式の様子です。


IMG_0478.jpg


でも、なぜか新しい床の方で寝ない我が子達です。


ノエルは


IMG_0479.jpg


ありがと♪


さんたとリアンは、


IMG_0480.jpg


さんたは、ケンカの火の粉が来ないように予行練習しているみたいですよ♪


結局、こんな感じで寝てました(´-ω-`;)ゞポリポリ


IMG_0499.jpg


まあ、ネイルサロンに行った後に、床敷きしてたら、


爪がガタガタになっちゃうから、助かった~なんて内心思ってたわけですよ♪


ついでに、ちょっとした大掃除にもなったし、めでたしめでたしでございます(^_-)-☆


さてさて、年内にネイルサロン行けるといいな~。







≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2.5錠
・ジプレキサ2.5mg×2錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・ロヒプノール5mg×0錠
・デパス0.5×3錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

ディニーズガーデン完結編♪

さてさて、先日の続きを書きたいと思います(^_-)-☆


プールから上がった子たち・・・


リアン以外は、みんなゴロスリを始めました。


ゆめのゴロスリ♪


DSC00798 (1)


ノエルとゆめのシンクロゴロスリ♪


DSC00824.jpg


ゴロスリが済んだら落ち着いたのかな?


DSC00831.jpg


ノエちゃんは?


DSC00835.jpg


何、見てるの?


DSC00837.jpg



DSC00849.jpg


なんで?


DSC00855.jpg


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


ヒドイ顔ですね(笑)


プールで泳いで、ランで走って、サラダバーして、


DSC00870.jpg


それは良かったよ~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚


まだ、遊び足りないのかな。。。


DSC00880.jpg


それに乗ったのが、


DSC00881.jpg


ゆめでした(´-ω-`;)ゞポリポリ


この二人、最後まで遊んでました♪


リアンは、ちゃっかりお姉ちゃんの横に陣取り、のんびりしてます。


DSC00893.jpg


さんたは、


DSC00894.jpg


いやいや。


無理だから(´-ω-`;)ゞポリポリ


とっても楽しい、小旅行でした♪


この後、たら子達は帰宅したのですが、


帰りの高速道路で、みんな置いて来ちゃったんじゃないかって心配になるほど、車の中が静かでした(笑)


ゆめも楽しかったみたいで、翌朝、私たちを探してくれたそうです(^_^;)


とっても楽しかったもんね(^_-)-☆


ゆめが寂しそうだったのですが、心配無用!


この時、1週間後に「ゆめ」とWoofに行くことが決まっていたのですよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


また、ゆめとワチャワチャ出来る予定を、ちゃっかり入れてました。


Woofの様子は、年内に書けたらいいな~と思ってます♪






≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2.5錠
・ジプレキサ2.5mg×2錠
・パキシル10mg×1錠・・・10mg減
・マイスリー5mg×2錠
・ロヒプノール5mg×1錠
・デパス0.5×3錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

裸の付き合い♪

昨日は、変な感じで始まった一日でした。。。


私が、父ちゃんより早く起きる事なんて、滅多にない事なんです(´-ω-`;)ゞポリポリ


9時に起きたのですが、父ちゃんは、珍しくまだ寝てました。


IMG_0370.jpg


ノエちゃんは、父ちゃん待ちです。


IMG_0372.jpg
  

起きてからも、1時間以上はボ~っとして眠気と戦っている、たら子です。


朝は、父ちゃんがフードを与えて、すぐ散歩に行ってくれます。


早起き?した私ですが、全く役に立たないので、父ちゃんが起きるの待ちです。


無言の催促。


IMG_0377.jpg


フードBOXの前で待つノエルです。


ごめんね。。。


この後、そんな時間が立たずに、父ちゃんが起きてくれたので、みんな食事をして散歩に行きました。


珍し~く、朝食の準備をして父ちゃんの帰宅待ち。


ホントに珍し~く、父ちゃんと朝食を頂いたのですが、その後撃沈した私です。


気付けば、午後2時!


やっちまった~!


今日は、父ちゃんと3ワンを洗おうって言ってたのに。。。


父ちゃんは、バラに肥糧あげに行ってるし・・・ここは、たら子頑張る!


3ワンと裸の付き合いです(*/∇\*) キャ


IMG_0389.jpg


大型犬3頭と入るお風呂は狭いです。


そして、洗えました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


IMG_0401.jpg


ノエちゃんは、洗われるのイヤなんだよね。


いつも、お風呂のドアに片身を寄せて洗わせてくれないのです。


そして、リアンは?


IMG_0403 (1)


そうだね~。


リアンは、いつも洗われてから空の浴槽の中で待たされるんだもんね。


ごめんよ~。


さんたは?


IMG_0404 (1)


うん。


3か月くらい?


1回、父ちゃんが洗ってくれた時あったよね。。。


まあ気にしないで♪


さて、乾かすよ~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


IMG_408.jpg


う~ん。


サボるって人聞き悪いな~。


みんな自主的に、ヒーターの前で乾かしてるんだよ♪


IMG_0409.jpg


リアンなんて、


IMG_0413.jpg


夏より乾くの早いかも(笑)


IMG_0418.jpg


直ぐに、部屋の窓が全部曇りました(爆)


こうして、無事?年内のシャンプーが済みましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


だけど、この後、夕方5時から寝てしまい。。。


気付いたら、8時過ぎてました(┬┬_┬┬)


またまた、やっちまった~!


父ちゃんは、非常食のカップラーメンで夕飯を済ませてました(ごめんなさい)


なんか、朝から変な一日でございました♪







≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2.5錠
・ジプレキサ2.5mg×2錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・ロヒプノール・・・0錠
・デパス0.5×3錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

ディニーズガーデンの巻♪

さてさて、今日はディニーズガーデンの様子を書きたいと思います♪


これは、9月の写真です。


私が落ちる少し前の事ですね。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


とっても楽しかったので、記録に残したくて書くことにしました。


愛知県のディニーズガーデンって、こんな所です♪


DSC00661.jpg


既に、ライフジャケット着用済なのは、リアンです。(溺れるから)


こんなに広いドッグランって、山中湖のWoof以外、行った事ないですよ~。


みんな思い思いに、ガス抜きをします♪


DSC00663.jpg


そうだね(^^ゞ


チッコをしたら、除菌のスプレーをかけます。


ゴロスリし放題だよ♪


DSC00665.jpg


もはや、誰かわからないよ~。


体を流して、プールエリアに突入です。


さんたが、最初にした事は・・・


DSC00669.jpg


いつもなら、止めるのですが、無駄なあがきと思い諦めましたよε-(;-ω-`A) フゥ…


見とれるような飛び込みをしたのは、ゆめです♪


DSC00677.jpg


素晴らしい飛び込みで、笑えるw


横から見ると、こんな感じ♪


DSC00678.jpg


それを見ていた、さんたの変な入水方法。。。


DSC00682.jpg


あ・・・うん。


プールの縁を利用して、そっと入水してました(笑)


みんな、大笑いでしたよw


入水後の足に注目♪


DSC00689.jpg


DSC00690.jpg


ゆめもリアンも、参考にしなくていいからね(^_^;)


その後は、それぞれレトリーブです。


いろんな組み合わせが、こちら♪


DSC00696.jpg



DSC00734 (1)



DSC00743.jpg



DSC00745 (1)


はいはい♪


でも、ゆめも一度だけガウりながら、ノエちゃんと共同作業をしました。


その時の貴重な写真です。


DSC00749 (1)


みんな仲良く、レトリーブ出来ました♪


DSC00788 (1)


ちょっと、写真が多くなってしまいました。


また、写真をまとめて続編を書きたいと思います\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/





≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2.5錠
・ジプレキサ2.5mg×2錠
・パキシル10mg×2錠・・・10mg減
・マイスリー5mg×2錠
・ロヒプノール・・・0錠
・デパス0.5×3錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コストコDayと寝姿特集♪

昨日は、とうとう一人でコストコに行けましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


クリスマスイブよりクリスマスの方が空いている・・・なんて思った私がバカでした。


今までにない激混みを体験する事になってしまった(┬┬_┬┬)


だけど、1時間程、店内をウロウロ出来たから悪くない感じですね♪


今回の戦利品が、こちら♪


IMG_0201.jpg


試食して美味しかったので、スンドゥブを初めて購入しました。


キャベツも1玉130円でした。


近所のスーパーだと1玉300円位するので、2玉買ってしまった。


クリスマスケーキは販売終了との事で、米粉ロールを代わりに買ってきましたよ(^_-)-☆


あとは、いつもと変わらず、不足品を購入♪


IMG_0202.jpg


トイレットペーパーは、たくさん山積みされてましたが、製造元で原料の不足だとかで、入荷が遅れてるらしいです。


次回買う時に品切れになってると困るので、ちょっと値上がりしてたけど買って来ました。


帰宅後、肉類は、小分けして、冷凍庫で出番待ちです。


サーモンは、昨日、少しだけ食べました♪


父ちゃんが「やっぱ、美味いな~」って言ってくれました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


いつだったかの年末に行った時は、お水が売り切れになっていて、年明けまで待たされた事があります。


まだ、お水の在庫はあったのですが、予備で一応買っておきました。


コストコの買い物って、選ぶのは楽しいけど荷物を運んだりが大変です。


そして、一番面倒なのが、仕分けです。


帰宅後、冷蔵庫や冷凍庫に詰め込むだけでは無駄にしてしまいます。


っていうか、大きすぎて、そのまま冷凍庫になんて入らないです(笑)


我が家では、だいたい300グラム位ずつ小分けにして冷凍保存します。


これが、すっごく時間がかかる(´-ω-`;)ゞポリポリ


ただ、冷凍庫が潤うと、なぜか幸せな気分になれるのは・・・私だけかな?


そんでもって、買った肉類を使い切ると、なんとも言えない達成感があるんですよ♪(これも私だけかな?)


さて、前置きが長くなりましたが、


毎日、写真を撮っていると自然と同じシーンがあったりします。


少し溜まった、寝姿特集を書こうと思います。


まずは、暖を取る、さんた君♪


IMG_0203.jpg


うん。


年齢的にも、血統書的にはノエルの兄だけど?


IMG_0204.jpg


あ・・・うん。


まあ、そういう事もあるよね(´-ω-`;)ゞポリポリ


IMG_0205.jpg


信頼してるからアゴ乗せるんだよね~♪


IMG_0206_0.jpg


まあ、そう言わずに(^_^;)


切ない兄は、


IMG_0206_1.jpg


ごめんよ。。。


たら子の、芳しいスリッパで気を失ったのかな(・・?


こんな事もあります。


IMG_0207.jpg


とても迷惑そうな、リアンです。


IMG_0208.jpg


あれ?


細貝さん?(笑)


IMG_0209.jpg


さんたも、なかなかしぶといです。


IMG_0210.jpg


とうとう、リアンを追い出した♪


IMG_0211.jpg


でもね・・・


IMG_0234.jpg


そうだよね(´-ω-`;)ゞポリポリ


IMG_0235.jpg


いつもの事だけど、切ないよ。。。


IMG_0236.jpg


やけに幸せそうな顔してるのが、余計切ない・・・さんたなのでした~。







≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2.5錠
・ジプレキサ2.5mg×2錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・ロヒプノール・・・0錠
・デパス0.5×3錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

正論は多くの場合、人を救わない。

先日、「賢者の贈り物」というタイトルで記事を書きました。


賢者の贈り物の内容は覚えていましたが、この物語が何を言わんとするのか・・・


記事を書く上で、ちゃんと意味も知っておかないと・・・と思い、いろいろと調べてみました。


そんな中、あるブログで「賢者の贈り物」に関して書かれている記事を発見しました。


書き手は「正論は多くの場合、人を救わない」という言葉を記していました。(これだけしか読んでないけど)


なるほど。。。


これは、本当に自分都合だと思うけど、正論は、私を救わなかったなって思いました。


良い人・良い母・良い伴侶・良い飼い主・・・etc


どれも、私には当てはまらない事です。


今、私を支えてくれる人たちは、「寄り添ってくれる人たち」です。


そのブログのコメント欄には、


時として「悩んでいる人に寄り添う優しさ」も必要と書かれていました。


自分が誤っている事の言い訳でしょうか。


なんでも自分都合の目線で見てると思う方もいるでしょう。


昔、職場の後輩から離婚の相談を受けた事があります。


その子は、子供がいました。


働かない旦那さんと離婚したいという相談でした。


私は、離婚も婚姻関係を続行する事も勧めませんでした。


ただ、その子の相談を、離婚経験者として聞いただけです。


後に、彼女は離婚しました。


そして、私にも彼女から離婚の報告と「あの時は、ありがとうございました」って言葉がありました。


私は、「良かったね」

   「これから、頑張ろうね」


とだけ言いました。


今、それを思い出すのは、「正論は多くの場合、人を救わない」という記事を読んだからだと思います。


一昔前なら、離婚なんて出来なかった時代もあります。


どんなグ~タラ亭主でも、一生添い遂げなければいけない時代もありました。


子供がいるんだから、子供の為に離婚なんてするな!


働かない旦那を、働くように仕向けるのが妻の役目だ!


って、これは正論です。(最近は違うかもしれないけど)


でも、そんな言葉は彼女の救いにはならなかったと思います。


離婚した事を聞いた私が、「良かったね」って、なんて不謹慎な事を言うんだろうと思う人もいるでしょう。


結果、離婚した彼女は実母と同居しながら、2人の子供を育てています。


とても明るく、生き生きと。


これは、一例かもしれなけど、


それ以外にも、生きてれば正論だけで片付けられない事って、たくさんあります。


賢者の贈り物の物語では、結局、相手が使えないプレゼントをしてしまうわけで、


これこそ、無駄な事と言ったら、それまでです。


宝物を売り、貧しいのだから生活費にあてればいいのに。。。これ正論なのかな?


大切な物を売ってまで相手にプレゼントを贈ろうとした事で、


物品ではない大切なものを得た二人は、賢者であると締めくくっているんだと、私は解釈しました。


これは、人により捉え方が違うかもしないです。


あくまで、私個人の見解です。


だけど、正論は、何より強いです。


だって、正論だから・・・間違ってないわけです。


正論者に寄り添う事は、誰にでも出来ます。


だって、正論だったら責められる心配がないから。


私は今までに、間違った事をした時もあると解かっています。


そうするしかないと思った自分。


他の方法を選ばなかった自分。


自分に甘かった自分。


いろんなダメな自分がいます。


そして、自分を責めます。


そんな人間と付き合う事は、正論者には出来ない事です。


私が悩んだ時、私の傍に居てくれたのは、正論者ではなかったかもしれません。


私の気持ちを楽にしてくれたのも、正論者ではなかったかも。。。


自分都合かもしれないけど、私を救ってくれたのは、寄り添ってくれた人たちです。


でも、世の中には正論者だって、たくさんいます。


それだったら、正論者が離れて行ってしまう事を、私は理解しないといけないな~って思いました。


まあ、簡単に自分の気持ちの整理が付けば楽なんですけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ


今は、寄り添ってくれる人たちがいるのだから。


私は、正論も言えないし、正論者にもなれないけど、寄り添う人になりたいなって思いました。


賢者の贈り物と離れた話しになってしまったかもしれないけど、


たまたま書いたタイトルの意味から、いろんな事を思い、ブログに書くことで、少し気持ちが軽くなった気がします。


やっぱり、ブログをして良かったなって思います。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

さんたが泣いたクリスマスイブ♪

昨夜は、クリスマスイブ♪


私は、無宗教なので、特に意味がある日ではないけれど、やっぱり何かしたくなるものです(^_-)-☆


8月の、さんたの誕生日にケーキを作って以来ですよ。


ワンコケーキを作りましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


父ちゃんは、寝込んでる私が、10月のノエルの誕生日にはテンションが上がってケーキを作るんじゃないか・・・


それがダメなら、11月のリアンの誕生日はどうだ・・・?って思ってたそうです。


だけど、とことん期待を裏切り現在に至りました。


こんな食材を調達してみました♪


IMG_0251.jpg


これが、ケーキに化けます。


野菜を蒸します。


IMG_0254.jpg


IMG_0257.jpg


使う器具は、100均で買った、こちら♪


IMG_0258.jpg


ケーキの型に、食材を押し込んでいくだけです(´-ω-`;)ゞポリポリ


IMG_0262.jpg


全部の食材を詰め込みます。


しばらく置いて馴染んだら、型から出します。


一番緊張する瞬間は、この時です。


IMG_0265.jpg


あとは、飾り付けして、こんな感じ、


IMG_0271.jpg


IMG_0275.jpg


さてさて、


フライングしたのは、リアンです。


IMG_0284.jpg


この後、たら子は大失敗します。


写真を確認して、つい「よしっ!」って言っちゃったら、


みんな食べていいと思って、一斉に食べ始めちゃった。。。(┬┬_┬┬)


もう、止めれないです。


まあ、私が悪いんだけど、食べてもらう覚悟が出来る前で、ちょっとショックでした。。。


作成3時間、食べるの5分です(笑)


IMG_0293.jpg


一番先に食べ終わった、さんた


IMG_0301.jpg


( ̄▼ ̄|||) ハハハ


まだ食べてるノエルとリアンの分を狙っています。


まあ、いろいろ、ありましたが、完食です。


IMG_0310.jpg


ノエちゃん、いかがでしたか?


IMG_0311.jpg


ありがと♪


さんたは?


IMG_0316.jpg


それは良かった♪


今回も泣いてくれて、ありがとう(^^ゞ


リアンは?


IMG_0334.jpg


さんた~


弟に何とか言ってよ!


IMG_0335.jpg


(*´Д`)=3ハァ・・・


次回は、お正月かな~。。。


こんな感じで、無事ケーキも作れたし、いい感じのクリスマスイブでした+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚






≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2.5錠
・ジプレキサ2.5mg×2錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・ロヒプノール・・・0錠
・デパス0.5×3錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

「パルボ」を克服したノエル。 

クリスマスイブですね~♪


ツリーのサンタは、今日まで無事でございましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


そこで、ワンコケーキを作ろうかと思いますが。。。グ~たらなので、予定は未定です(´-ω-`;)ゞポリポリ


今日は、ノエルの事を書こうと思います。


ノエちゃんは、父ちゃんの家に来た時、既に「パルボ」に感染していました。


DSC02273.jpg


パルボと言ったら、犬の病気で99%以上の確率で死に至る病気です。


ノエちゃんを迎える日、ペットショップを見に行くと、


もう体調が悪くなっていて、バックヤードに控えさせられていたそうです。


それでも、ペットショップはノエルを通常に販売しました。(ちょっと言い方悪いけど)


ノエルが父ちゃんの家に来て、実際、家に居たのは24時間に満たなかったのではないかな。。。


DSC02362.jpg


翌朝ノエルを見ると、グッタリしてしまっていて、直ぐに病院へ行きました。


この時行った病院は、ペットショップ指定の病院で、購入後30日は無料で対応してくれるというものでした。


嘔吐と下痢の症状に対して、通常の薬が処方されました。


でも、ノエちゃんの調子は、どんどん悪くなっていきます。


父ちゃんは、保険の適用はなくてもいいからって、


近所にある別の病院に行って、再度、便の検査をしてもらいました。


その結果に、病院の先生はショックの余り座り込んでしまったらしいです。


そして、病名は「パルボ」。


助からない確率が非常に高い病気であると、父ちゃんは説明を受けました。


ペットショップの対応は、ノエルを他のゴールデンと交換するというものでした。


そういう問題じゃない!


父ちゃんは、ペットショップの人にキレました。


・もう、ノエルは家の子だ。

・自分はノエルを買ったのであり、ゴールデンを交換すればいいという問題ではない。


そんな訳で、保険とか関係なく、パルボを発見してくれた病院で治療を開始することになりました。


この病院の院長先生からは、


「大丈夫ですよ」

「頑張りましょう」

「この病院でも1頭だけ、パルボに感染した子が治ってますから!」って言われたそうです。


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


「1頭だけって?」(父ちゃんの心の声)


それほど、深刻な病気です。


ノエルが、数時間過ごした父ちゃんの家やペットショップや


とにかくノエルが触れたであろう場所は、すべて消毒剤で消毒する事になりました。


その消毒剤も、院長先生のご厚意でくださったそうです。


ペットショップの保険適用外の病院でしたが、


院長先生は、ノエルに対して、いい加減な対応をしたペットショップに怒り、


「三方痛み分けにしましょう」と言って、


医療費を、父ちゃん・ペットショップ・病院で持つことになりました。


父ちゃん曰く、


「なんで、三方痛み分けやねん」

「病院は、何も悪くないのにな。。。」と言ってました。


ホント、そう思います。


ちょうど、お正月だったのですが、病院では正月関係なしで治療をしてくれました。


先生が付きっきりです。


父ちゃんも、毎日病院に通いました。


だけど、日に日にノエルは弱っていったそうです。


この時期のパピーなら、どんどん体重だって増えていくはずなのに、


ノエルの体重は増えるどころか、減っていきます。


家には、さんたが居る訳で、さんたの散歩に行ってても、病院からの電話が怖かったと父ちゃんは言っています。


2週間で100本の注射は打っただろうという治療です。


ある日、


「ダメかもしれない」と先生から言われます。


あとは、ノエルの生命力を信じるしかない所まで、症状は進んでいたのでしょう。


でも、奇跡的に、本当に奇跡だと思うけど、今、ノエちゃんは、ここにいます!


IMG_0143.jpg


パルボを克服したんです。


大切な幼少期に、たくさんの痛い事や、怖い思いをしたので、


ノエちゃんは、人に対して気を許して、お腹を出したり出来ません。


一番可愛くて、大切な時期に隔離入院されて育ちました。


だけど、元気に帰って来てくれただけで、父ちゃんは最高に嬉しかったと思います。


私が、この家に来て、父ちゃんの衣類などを整理していた時に、ノエルの闘病記録が見つかりました。


いつ排泄・嘔吐をした、食事はどうした・・・etc


ノエルの体調が健康になるまで続けられた闘病記録です。


それは大切な品として、箪笥にしまってあります。


ノエルを治療してくれた病院で、2頭目のパルボ克服犬となったのです♪


入院する時、3.2キロだった体重が、2.9キロになって帰ってきました。


それが、今では立派な30キロの成犬となりました。


一度失くしかけた命だったかもしれないけど、


諦めない父ちゃんと病院の思いが、ノエルに通じたんだと思います。


ただ、生きて帰って来た時の写真は、何もないのです。


ご飯は食べないし、お腹の調子も安定しないし・・・で、大変だったという事だと思います。


もちろん入院する前の写真なんて、10枚にも満たないです。


現在のノエルは、こんな感じ♪


IMG_0148.jpg


あっ、ごめんね(^-^;


大変だったけど、良く頑張ったね。


DSC02360.jpg


病院の先生が言ってたらしいよ。


「ちょっと可愛かったから、ペットショップも無理やり売っちゃったのかも」って。


IMG_0153.jpg


だって、まつ毛フッサフサで可愛いじゃん♪


たら子は、分けてほしいよ(´-ω-`;)ゞポリポリ


こんなに、ふてぶてしくもなりましたよ~。


IMG_0170.jpg


私の背中を器用にアゴ乗せにしています♪


IMG_0171.jpg


だんだん落ちていく・・・(笑)


IMG_0174.jpg


私が少し体を動かしても、


IMG_0185.jpg


ノエル、可愛い(≧∇≦)キャー♪


最後は、こんな状態(爆)


IMG_0186.jpg


そこまで眠いなら、もっと快適な場所がありそうだけど。。。


という訳で、今日はノエちゃんの事を書いてみました。


女の子って事もあるけど、父ちゃんはノエちゃんに甘々です♪


だけど、そんな大変な思いをしたんだったら、当然だよな~って思います。


これからも、元気でいてね(゚∇^*)


ノエちゃん♪








≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2.5錠
・ジプレキサ2.5mg×2錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・ロヒプノール・・・0錠
・デパス0.5×3錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

賢者の贈り物。

今日は、父ちゃんがゴルフでいませんでした。


10時前に起床した私ですが、もちろん父ちゃんは出掛けた後でした(´・ω・`)ショボーン


昨夜、寝る時に


「明日、たら子にクリスマスプレゼント届くからね」

「ちゃんと荷物、受け取ってね」と言われました。


カメラ買ってくれたのに、別で用意してくれてたんだ!


そんな私も、実は、父ちゃんに内緒でクリスマスプレゼントを準備してました。


それも、今日届く予定だったんです(笑)


モタモタ起きたらから、既に父ちゃんの荷物を配達してくれたみたいな


インターホンの画像履歴があったのですが、私は気付かず爆睡。


でも、不在表が入ってないので、どうする事も出来ません。


そんなこんなしてると、私の荷物が届いちゃった。


父ちゃんへのプレゼントは、こちら♪


IMG_0220.jpg


これで、寒い冬でもゴルフ頑張れるよv(^∀^*)


夕方、父ちゃんの帰宅後、今度は私へのプレゼントが届きましたよ♪


これ♪


IMG_0221.jpg


IMG_0223.jpg


ちょっと、ビックリなプレゼント♪


だいたい、父ちゃんのプレゼントってゴルフ絡みの物が多いので、


多分、ゴルフ系のプレゼントが届くのかな~なんて予想していました。


「気に入るか心配」って言ってたし。。。


だから、開けた瞬間は・・・これ私の(・・?って思ってしまった。


実は、私、あまりガーデニングには興味がないのかもしれないです(´-ω-`;)ゞポリポリ


父ちゃんの庭は、全盛期には、こんな感じです♪


IMG_0224.jpg


他の花も、たくさん♪


IMG_0225.jpg


とにかく、お花が途切れたことがないくらいです。


私は、写真を撮るのが専門なんです(笑)


IMG_0226.jpg


蕾が大好き♪


IMG_0227.jpg


だけど、届いたプレゼントはこちらですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


IMG_0230.jpg


ガーデニングには興味がない私が、唯一チマチマと世話をするのが観葉植物です♪


夏に、2個のチッコい観葉植物を買いました。


ずっと、おトイレに置いてたのですが、今は寒いので出窓に置いてます。


それだけは面倒を見る私を見て、父ちゃんが観葉植物をプレゼントでくれました。


父ちゃんと、お花屋さんに行っても、観葉植物ばかり見てた私に気付いていたのかもしれないです。


昨夜、寝る前にプレゼントが届くって聞いた時、私が注文した物も、明日、届くんだよな~って思って、


「賢者の贈り物」の話しを遠のく記憶の中で思い出しました。


賢者の贈り物ほど重みのある話しではないし、比較するのも、おこがましいと思います。


たまたま、プレゼントの到着日が一緒だっただけだから(^_^;)


ただ、プレゼント云々ではなく、相手をいかに思うか、結局、思いやりって大切なんだよねって思った出来事でした。


観葉植物は、私のソファーの後ろの出窓に置きました♪


IMG_0231.jpg


大切に、育てたいと思います(o^-^o)







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR