さんたの暴ソウ!

昨夜は11時30分頃就寝。


一度、3時頃に起きて、またまた煮物をバカ食いしました(>_<)


タブレットで1時間程遊んで、また二度寝して・・・


でも、最終起床時間は9時30分だったから、私的には良い感じです♪


気分もいいし、起きてから朝食も食べれたので、


父ちゃんに、犬を洗いがてら、ドッグプールに行かない?って申請したのですが 却下されました(´_`。)グスン



そこで、昨夜起きた散歩後の大騒ぎを書こうと思います♪


いつも夜は、だいたい1時間位散歩をします。


この辺は、○○ヶ丘というだけあって、道は急な坂道が多い所です。


帰ってくると、人間もヘトヘトだけど、ワンコもそれなりに・・・ヘトヘトで、


特に、さんたは、こんな感じです。


DSC01961.jpg


夏場の散歩なんて、拷問に近いです。


長男さんたは、夏場の散歩の時、元気がなくて、


何度も止まっては、後ろを振り返り、仕方なく歩いてる感じでした。


年齢も7歳だし、「もう、そろそろダメなのか・・・」と本気で心配する程でした。


でも、夏が終わり、


最近、寒くなってきたら、犬が変わりました♪


というか、若返ったかも(・・?


ノエルとリアンの「ウザッちチーム」に触発されたのか、


高齢で幼児帰りしたのか・・・


散歩でも元気だし、帰宅後もスイッチが入ったりします。


私たちは、嬉しいのですが、


さんた元気=悪魔再来なのです(ノд`@)アイター


事の発端は、父ちゃんがさんたをひっくり返してから始まりました( ̄ー ̄;ヒヤリ...


DSC02066.jpg


上はリアンですが、見えない所では、こんな事になってました。


DSC02073.jpg


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


戦闘モードに入った父ちゃんも、上着を脱いで応戦です!


DSC02082.jpg


どさくさに紛れて、こんな子もε-(;-ω-`A) フゥ…


DSC02087.jpg


それでも、咥えた物は離さない、昔はオフ会などで「モグ男」という名を轟かせた男です。


DSC02100.jpg


それを、父ちゃんの後ろから眺める「ウザっちチーム」


DSC02110.jpg


どうやら、長期戦に持ち込む様子です♪


DSC02106.jpg


さんた~!


頑張れ♪ ( 'ノω')コッソリ


父ちゃんの後ろでは、長期戦の為、


座って、「正しい飼い主の手を噛む方法」を学んでいる子もいます。


DSC02115.jpg


先を生きる者として、後輩に匠の技を伝授しているようです♪


DSC02116.jpg


この後、さんたに乗じて大騒ぎを始めた、ノエルとリアン。


その様子は、また後日書こうと思います♪




≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2.5錠
・ジプレキサ2.5mg×2錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・ロヒプノール1×2錠
・デパス0.5×3錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

調子に乗りすぎた、カラータイマーな女。

昨夜は、22時頃、強烈な睡魔がやって来たのですが、


お風呂も入りたかったので頑張って・・・そしたら、結局0時30分頃の就寝となってしまいました。


これだけ、


DSC01996.jpg


薬を飲んで寝てるのに(食べてるみたいだ)・・・(*`▽´*) ウケケケッ


一時覚醒は午前3時にやってきた!


これが、フリスクとかミンティアだったら、この量を口には入れたくないだろう。。。


昨夜は、とうとう、やっちまいました。


DSC01972.jpg


このサラダ、ハムだけじゃなくて、シーチキンもオイルごと入れてるから、


カロリーが半端じゃないと思うのね~(´-ω-`;)ゞポリポリ


これ・・・半分近く食べてしまった!


それと、お母さんが作ってくれた煮物、とどめはチョココロネ!


最近、ブログも始めて暴食もしなくなっていた事で調子に乗っていたと思います。


最終起床時間も12時だし、少し疲れてる感じです。


今日、父ちゃんは用事があって外出だったので、


お土産にマック(あっ!ここは関西だから「マクド」)を買って来てくれました。


お腹が満たされたので、また睡魔が来てるけど、


この時間に寝ると、今度は夜、寝れないので、頑張ってブログを書いています♪(≧∀≦)ノフレ───ッ!



さて、本日のタイトル「カラータイマー」って言ったら、ウルトラマンです。


はい。


私は、ウルトラマン世代の人間でございます。


ウルトラマンが地上で戦える時間は3分だったっけ(・・?


テレビで見てた頃、その3分って、もっと長かった気がしたけど。。。 (。-ε-。)ボソッ


私には、ピコピコ光るタイマーは付いていないけど、


当初、活動してよい時間が30分と制約されていました。


今は、2~3時間の外出は出来るけど、帰宅後、少し疲れているのは人並みだって思ってます。


私の状態を心配した父ちゃんが、診療内科の先生と話したところ、


最初は、軽い散歩程度から、30分以上の行動はさせないようにと言われたそうです。


30分って。。。


何も出来ないよ~(これって、今だから思えることなんだけど)


まるでカラータイマーだねって言った覚えがあります。


一日中ベッドで寝ること約2か月。


父ちゃんは、その間、非常食のカップラーメンまで準備してた。


ごめんね。。。


私が、食事の準備も出来ない時、


父ちゃんのお母さんが食事の支度をしてくれた。


私が、時々、何か食べると喜んでくれた。


本当に、感謝しています。


寝込んだ事で体力も筋力も落ちてるし、今は、それを気力でカバーしようとするから、


動けるようになっても、長時間行動してしまうと、疲れてすぐ気分が落ちてしまうとの事です。


当面、遊びに出掛けるのは控えるようにって。


無理して遊びに行くと、今度は躁転するか、鬱に戻る可能性もあるので我慢です。


躁転した後、どうなるかと言いますと。。。


DSC01374.jpg



DSC09831.jpg


こんな感じで、無気力になります(笑)


それを、影からそっと見守る父ちゃんは、


DSC09832.jpg


こんな感じかな♪





≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2.5錠
・ジプレキサ2.5mg×2錠
・パキシル20mg
・マイスリー5mg×2錠
・ロヒプノール1×2錠
・デパス0.5×3錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


PCが届いた日♪

昨夜の就寝時間は0時頃でした。


そして、一時覚醒は午前4時・・・タブレットを、ちょこっとイジくって、


そこから、もう一度寝て、最終起床時間は10時でした。


ジプレキサを5mgにして、かなり深い眠りに落ちているのか、夜中は暴食の余裕もありませんでした。


今のところ、大きな変化はないし、今回は頭痛も大したことないので、まずまずの滑り出しです。



さて、今日は、PCが届いた日の様子を、お届けします♪


ブログをすれば、少しは元気になるかと思って、


壊れているPCと格闘している私を見て、父ちゃんが買ってくれました(^^)


感謝です(´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡


だけど、ここで注意が必要です。


期待に応えて「元気にならなくては!」と思わない事。


「やる事をしないようにする」精神です。


誰だって、人の期待には応えたいし、いい人でいたいし、要は「おりこうさん」でいたいのす。(私だけなのかな?)


でも、今の私には無理って事を認める努力も必要か・・・と思うのです。


先生曰く、私は元々、人より行動的な人間だそうです(20年来先生談)


でも、今の状態では普段通りの行動は出来なくて当たり前。


それを、無理して動くと、いつも出来てることが出来ないから「ガッカリしますよ」って言われました。


ポチッと一押しクリックするだけで、PCが翌日届く世の中って凄いですね(^^ゞ


早速、開けてみる。


群がるワンコ達。


DSC01598.jpg


でも、自分達の物ではないから、あまり反応しないですね。


最後まで、しぶとく待っていたのは、この方でした。


DSC01599.jpg


長男、さんたです(笑)


無事、設置も完了して、今こうしてブログを書くに至りました♪


父ちゃん、ありがとう。~☆’・;*;・’★о(´▽`*)/アザ~ス★”+。・;*;・’☆。”



さてさて、自分の物が届くと人(犬)が変わるこの方達ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪


いつもフードを注文しているショップさんから、オマケを頂きました!


いつも、すみません(^_^;)


我が子達、とっても喜んでいます♪


オマケの中の、ひとつはワンコ歯磨き用品でした。


チキンフレーバーですって(*≧▽≦)bb めっちゃ楽しみやん!!


「待て」だよ~。


DSC01840.jpg


歯磨き用品は、こんな感じのです。


DSC01841.jpg


部屋・・・汚い・・・そろそろ掃除出来るようになりたいな (。-ε-。)ボソッ


それぞれ、落ち着く場所で歯磨き開始です♪


DSC01849.jpg


なんか、コレに似てるような気がするのは私だけかな?


ダウンロード


ノエルは、必ずベッドの上に持っていきます。


DSC01857.jpg


リアンはソファーが大好きです♪


DSC01866.jpg


もはや、前足がどうなっていようと、「そんなの関係ね~~」って感じです。


暫くすると、さんたが噛んでる場所から、紫色の破片が飛んで出た(・・?


私:「父ちゃん!さんたからオモチャ取り上げて!」

父ちゃん:「なんでやねん? コレ食べれるんちゃうの?」

私:「違うでしょ! ダメだよ! プラスチック食べちゃうって!」

父ちゃん:「マローボーンみたいなもんやで~?」

そこで、匂いを嗅いでみる。

私:「違うと思う」

オモチャが入っていたケースを持ってくる。


注意書きに・・・


<<これは、食べ物ではありません>>と書いてあった!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


という訳で、志しなかばで我が子達からオモチャは撤収されました。


せっかく貰ったオモチャなのに、数分で壊してしまいました。


ショップさん、ごめんなさい(>_<)



そうそう、昨日、作った「巻かないロールキャベツ」の、くり抜いた中身は、コールスローにしましたよ♪


スプーンで、くり抜く時、キャベツの芯も削るので、ちょうど良くキャベツが細かくなって、


わざわざ、キャベツを刻む必要がないし、無駄もないし良いですよ(^^)


コストコで買ってきたレリッシュと、フレンチドレッシングとマヨネーズで味を整えて、


こんな感じ♪


DSC01941.jpg


ちなみに、昨日買ったミスドのドーナツは、現在時刻で残り1個となっております(^_^;)


食べたい方は、お早目に~~~♪


恐るべし甘党家族だ。。。





≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2.5錠
・ジプレキサ2.5mg×2錠
・パキシル20mg
・マイスリー5mg×2錠
・ロヒプノール1×2錠
・デパス0.5×3錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

今日は病院の日。

今朝の起床時間・・・朝6時30分になろうしていたところで目が覚めた♪


久々、起きたら外が明るかったヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!


昨夜は就寝時間が1時頃と遅かったせいもあるけど、起きて明るいなんて、すっごく久しぶりだから嬉しい!


でも、それで完全に起きれる訳じゃない(^^ゞ


もう1回寝て、次に起きたのは9時30分。


昨夜も、暴食をしていないので、起きてから朝食を頂きました(^^)


だけど・・・お腹が満たされると、強烈な睡魔がやって来た。


ダメですね。。。


どうせ、私はグ~たら子。


3度寝して、最終起床時間は午後1時となってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


今日は、2週間に1度の通院の日です。


私は、別々の病院の2名の先生と相談しながら、薬の調整などをしています。


今日からジプレキサが5mgになります。


その分、リフレックスを減薬していく予定です。


ジプレキサが、作用・副作用についても、私にとって悪くない薬みたいなので・・・(今は)


私には20年来、面倒を見てくれている先生がいます。


ただ、その先生の病院には遠くて通院が出来ません。


調子が良い時も、近況を報告したりして・・・そんな時は、とても喜んでくれます。


悪い時は、頻繁に連絡する事となってしまうのですが、必ず電話で対応してくれる心強い先生です。


実際に診察しているわけではないので、最終的な薬の処方は、通院している病院の先生が決めます。


ジプレキサを増やした事で、また暫く頭痛と睡魔に悩まされるかと思います。


そして、今より食欲が出るんだわ~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


もう、ユニクロのLサイズが悲鳴を上げていますε=( ̄。 ̄;)フゥ…サヨーナラァ


一時、食べる事が出来ずにいた頃、体重計に乗ってムフフッ♪減ってるって思ってました。


でも、ジプレキサを飲みだして、1週間程経ったある日、体重計に乗ってみたら・・・


軽く6キロ太ってた!


デジタルの体重計が、測定を終了して末尾の数字を出すまでもない!


確実に成長してるのは、自分が一番わかってるんだから!


まあ、近い将来XLサイズの、お世話になる事でしょう・・・コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪



さてさて、私にとってもワンコにとっても、食べる事は楽しみです。


我が家は、1日2回フードを与えています。


朝は、起きれないので、父ちゃんが・・・(^^ゞ


夕方は、だいたい私が与えます。


この時は本気の「待て」が出来る我が子達です♪


DSC01499.jpg


若干、前のめりな子がいます。


リアンは、たまにフライングします(^^ゞ


「よしっ!」の合図で一斉に食べ始め、量は体格に合わせて違うけど、だいたい一緒に食べ終わります。


DSC01500.jpg


そして、食後に少しテンションが上がり・・・


その後、まったりタイムが訪れます♪


DSC01502.jpg


お気に入りのソファーで、まったり~~


DSC01503.jpg


そして、さんた


DSC01881.jpg


なんで(・・?


DSC01882.jpg


まあ、あまり品のある姿ではないですね。。。


器用に壁を利用して、おっぴろげてます(笑)



今日は、こんな事もしてみましたよ(*/∇\*) キャ


DSC01883.jpg


コンソメスープのCMでやってて、一度、作ってみたくて挑戦しました♪


キャベツの中を、くり抜いて、ロールキャベツの中身と同じものを押し込んで灰汁を取りながら煮込むだけです。


でも、くり抜くのは、結構、力が必要でした(;´ρ`) グッタリ


そして・・・


DSC01949.jpg


切ってみると・・・


DSC01958.jpg


人も動物も食べる事って大切なんだよね。。。


父ちゃんは、1日3食ちゃんと食べれる人です。


「健康は、食からだよ」って言います。


だから、私が調子悪くても少しでも食べるれようにって、私の好きな甘い物とかを買ってきてくれました。


そんな日もあったけど、私、ちゃんと食べれるようになって来たよ♪


若干、人より多めに・・・(´∀`*)エヘ


これは、父ちゃんへの感謝の気持ちだから♪


DSC01931_201411272231516df.jpg


いったい、痩せる気力って何だろう?・・・( ̄▽ ̄;)






≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2.5錠
・ジプレキサ2.5mg×1錠
・パキシル20mg
・マイスリー5mg×2錠
・ロヒプノール1×2錠
・デパス0.5×3錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

少しだけ恩返し♪

本日、2度目の更新だけど・・・


多分、平気。


躁転なんかしてないはず。。。


あまり細かい事は気にしない・・・という訳で♪



今日は、久々に夕食の「おかず」が2品作れたヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪


たった2品だけど、私にとっては一歩前進。


寝込んでる間、朝食も作れないし(今もだけど)昼食も夕食も、とにかく全ての家事をしていなかった私。。。


父ちゃんは、ご飯の支度なんて全く出来ない人です。


お米をといだ事が、5○年の人生で1度だけという強者Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


だから、寝込んでる間、父ちゃんのお母さんは、出掛ける用があっても、支度しておいてくれたり、


余分に作ったりと、父ちゃんの胃袋を満たしてくれてたのです。


父ちゃん的には「僕は、もうすぐ栄養失調で死んじゃう」と言ってますが、


今どき、栄養失調なんて余程じゃないとないですから~(怒`・ω・´)ムキッ


最近になって、1品だけ作れる日があったりなかったり・・・


元々、料理するのは嫌いじゃないのですが、


思うように動けない時って、どうにも出来なくて、出来ない自分を責めます。


出来ない理由も、説明出来ない。


これが、「わがまま病」と言われる所以ですね(´_`。)グスン


さて、今日作ったのは・・・こちら(^^ゞ


DSC01790.jpg


大根と鶏肉と油揚げと、ついでに竹輪も入れてみた煮物♪


以前、お母さんが美味しいと誉めてくれたので、調子に乗って作った1品。


お母さんに食べてほしくて作りました♪(味は、かなり心配です)


それから


DSC01792.jpg


鶏肉にトマトソースをかけたもの♪


トマトソースはバジル風味にして、そこにナス・しめじ・ニンニクの芽をほうり込んで作りました。


オリーブオイルに香り付けでニンニクを入れて、鶏肉をジュ~ジュ~焼いて♪


焼いた鶏肉に、ソースをかけて出来上がり。\(⌒∀⌒*)/ャッタ☆


見た目・・・あまり良くない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でも、取り敢えず、今日明日中に父ちゃんが餓死することはないだろう( ̄ー ̄)ニヤリッ


そして、食後の、まったりタイムです。


食事中、ワンコはキッチンに入れず、隣の部屋で待機してもらいます。


食事が終わると、音で分かるんですね~


外野でソワソワする音が聞こえてきます。


戸を開けてあげると、ダッシュで入ってきて、こんな感じになります(^^ゞ


DSC01698.jpg


くつろぐ父ちゃんと我が子♪


DSC01705.jpg


そして、いつでも期待しているのが・・・デザートですよ(^-^;


今日は、たった1個のみかんを大型犬3頭が分け合う様をご覧下さい♪


年功序列です。


1番目は、さんた♪


DSC01706.jpg


2番目はノエル♪


DSC01707.jpg


最後は、リアン♪


DSC01708.jpg


さてさて、人間は・・・


ぐふ~♪


DSC01816.jpg


ワッフルを食べる為の生クリームなのか・・・?


生クリームを食べる為のワッフルなのか・・・?


(*´Д`)=3ハァ・・・ 痩せる気しない。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

私の書斎?は、元○○○でした。

今朝は、奇跡的に朝7時30分に起きて、着替えを済ませ、朝ご飯を食べる事が出来ました(^o^)/


だけど・・・その後、睡魔に勝てず9時過ぎに二度寝をしてしまい・・・


結局、起きたのは10時50分でした。⇒やたら細かい(笑)


昨夜は、夜中の3時に一時覚醒し、とりあえずトイレに行きました。


その後、キッチンからダイソン並の吸引力で、暴食のお誘いがあったのですが、


根性で、振り切りベッドに入り寝ましたよ(^^ゞ


おかげで、夜中の暴食をしなかったから、朝ご飯が食べれたんだと思います。


昨日より、ちょっと成長した♪


また、いつ昼過ぎまで寝る日が来るか分らないし、


発作的に暴食する日もあると思うので、こういう日は大事にしたいです。


どっか、買い物とか行きたいな~なんて思うけど。。。無理しない。


さて、今日は、私が描いていた理想の?PC環境を紹介しようと思います。


これも、ず~っとずっとベッドの中で考えては、行ったり来たりして、出来なかった事の一つです。


まず、父ちゃんに「壊れてるよ」と言われても、気にせずリカバリして、


でも、私が思うように動けなくて、PCを放置すること約2か月。


リカバリも無事終了し、いつでも使えるのに、


ヒーターの横という劣悪な環境で放置されたPCです。


DSC01462.jpg


しかも、ホコリだらけ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


リカバリする前に、バックアップも取れるというラッキーな状態でした。


だから、使えると思ってたのに、壊れてると気付くのは、ブログの準備をし始めてからでした(>_<)


使えないと知らずにセットしたのが、こちら♪


DSC01497.jpg


素敵!(自己満足)


こうして、私の巣みたいな書斎が出来上がりました♪


さて、この場所はですね。。。


実は、こんな感じだったのです(*/∇\*) キャ


DSC01492.jpg


そう。


ワンコのトイレです(笑)


末っ子リアンの専用トイレです。(時々ノエル使用可)


レギュラーサイズ×6枚と広々な好条件♪


これでも外す3才児。


どうなんですかね~(-_-;)


ちなみに、さんたのトイレは別場所にワイドサイズで置いてます。


ところで・・・リアンのトイレがどうなったかと言うと・・・


DSC01498.jpg


私の巣と、リアンのトイレは、お隣同士です(⌒・⌒)ゞイヤァ


まだ、なんとなくリアンチッコの芳しい香りがするようなしないような・・・。


まあ、気にしないことにします♪


そういえば、ソファが置いてあった場所では、こんな活動が行われていました。


DSC01491.jpg


私は、容赦なく跳ね除け書斎を手に入れたのでありました!


トイレの移動後、リアンのチッコの成功率が100%になりました!(今のところだけど)


ワンコにも私にとっても良い結果って事ですね♪


次回は、新しいPCが届いた日の様子をお届け出来るかな〜♪




≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2.5錠
・ジプレキサ2.5mg×1錠
・パキシル20mg
・マイスリー5mg×2錠
・ロヒプノール1×2錠
・デパス0.5×3錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

やる事をしないようにするという事。

おは(遅)ようございます・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


夜中の3時に一時覚醒し、キッチンを見回して・・・食べ物が何もない事を知り、


暴食を諦めて、また寝て・・・8時30分に目が覚めたのに・・・


やっぱり二度寝して11時30分に起きた、グ~たら子です。


まあ~、以前に比べれば、最終的な目覚めが午前中というのは、私にしては上出来なのですが・・・(*'-'*)エヘヘ


以前は、午後まで寝てましたから(^^ゞ⇒自慢にならない。


着替えて、キッチンに降りていくと・・・私宛に何か届いてる(・・?


大きな箱で。


まさか、夜中にポチッたのか?


記憶がない中で、とうとうやらかしたか?


でも、欲しい物なんて何もないのに。。。


送り主を見て、ビックリ!


以前、ブログをしていた時の大切な友人からでした。


実は、昨日11月24日は、先代犬の命日でした。


私が、ブログを復活するなら、この日と秘かに決めていた日です。


それを、3年経っても覚えていてくれた、友人Sさん。


こんな素敵な、お花を送ってくれました!!!



DSC01682.jpg


先代犬の写真の横の出窓に飾りました♪


本当に、ありがとうございます(^^)




ではでは、今日のタイトルについて・・・意味不明ですね。


でもこれが、私にとっては、かなり意味のある言葉だったのです。


診療内科の先生から


「やる事をしないようにする努力をして下さいね」と言われました。


一瞬、私は・・・(・・?) だったのですが、


よく噛み締めて考えました。


私は、寝込んでいる間、ずっと考えてました。


早く元気になって、

・家事をしなくちゃ

・ご飯は何を作ろう

・犬の散歩に行かなくちゃ

・犬を連れて川に行こう

・ドッグランにも行きたい

・ゴルフの練習に行こう

・コストコも行きたい

・鬱が開けたらブログを書こう

・ローソンのアイスコーヒーだけでも飲みに出掛けられたら。。。。。etc


とにかく、いろんな「したい!したい!したい!」を考えていました。


だけど、体は思うように動かない。


考えていると落ち着かなくて、何度もベッドに入ったり出たり。


落ち着かないから、昼間でも眠剤を飲んで寝ようとする。


この繰り返しが、今回は約2か月続きました。


出来ない自分を認められず、「したい事」ばかり考えていたのが負担となっていたんだと思います。


たまたま、薬をセロクエルからジプレキサに変えて、先生の言う事を理解し実行するよう努力してから数週間。。。


こうして、ブログを書くところまで辿り着けました♪


薬との相性が良かったのか、考え方なのか、わかりません。


病気を知らない方は、考え方の問題と言うと思います。


そうであって欲しいと思うのは、何より私自身なのですが・・・


薬の作用も認めざるを得ません。


ちょっとだけ譲って、薬と考え方の勝利と言う事にしましょうか(^_-)-☆




長くなりましたが、今日のワンコです(^^♪


先日、、ちょっとだけ買い物に出れました。


ちょっとだけのはずが、ニトリと100均に寄って、数時間出歩いてたようです。


もちろん、念願のローソンのアイスコーヒーも飲んできました(^^ゞ


途中、父ちゃんから「生きてる?」ってメールが来てましたが、帰ってから気付きましたm(__)m


100均で買ったのがこちら♪


DSC01605.jpg


計700円也。


700円使うんだったら、1000円ちょっとのニトリのクリスマスツリー買えば良かったかな(・・?


早速、さんたがやって来た!


DSC01608.jpg


もちろん、ノエルも♪


DSC01610.jpg


遠慮します。


邪魔しないでね~


飾り付け開始♪


DSC01611.jpg


飾り付けって、こんなに楽しかったっけ♪


そして、出来上がりました!


DSC01617.jpg


高さ40センチ程の小さなツリーです(^^)


でも、私にとっては訳もなく嬉しいのですよ♪


素敵じゃなくても、カッコ悪くても、普通のクリスマスが来ますように♪


そして、終始登場して来なかった子・・・


こちら(-_-;)


末っ子リアンです。


DSC01634.jpg


飾り付け中も、全く興味を示さずに寝てました。


さてさて、果たしてツリーのサンタはイヴまで居てくれるでしょうか。。。


DSC01626.jpg


それは、さんた次第です。




≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2.5錠
・ジプレキサ2.5mg×1錠
・パキシル20mg
・マイスリー5mg×2錠
・ロヒプノール1×2錠
・デパス0.5×2錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

感謝。

こんにちは♪


グ~たら子です。


今日からブログを始めることに致しました。


以前は、別のタイトルでブログ村のお世話になっていたのですが、


この度、心機一転、ブログを新設して日々の様子を記録していこうと思います。


このようにブログが出来るようになった事を、


長期体調不良中に支えて下さった、父ちゃんと父ちゃんのお母さん、


そして大切な友達、病院の先生に改めて感謝したいと思います。


本当にありがとうございました!


これからも、どうぞよろしくお願い致します。


さて、今日は本ブログへの登場人(犬)物を紹介しようと思います。


・父ちゃん⇒私の保護者です。


長男♪

DSC00862.jpg



次女♪

DSC00655.jpg



末っ子♪

DSC_0370.jpg


この子達も、私がずっとベッドから出れなかった時、


いつも、そばに居てくれました。


約2か月続いた鬱状態ですが、少しだけ光が見えてきました。


ゆっくりと病気と付き合う方法を、これから探して生きたいと思います。


拙いブログですが、お付き合い頂けたら嬉しいです。




≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2.5錠
・ジプレキサ2.5mg×1錠
・パキシル20mg
・マイスリー5mg×2錠
・ロヒプノール1×2錠
・デパス0.5×3錠




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR