自己管理の出来ない人は。

こんにちは、たら子です。


先日は、救急車なんぞに乗ってしまい、ご心配をお掛け致しましたm(__)m


月曜日に、珍しく朝から、診療内科に行ってまいりました。


救急車の代償は大きかったです。


薬を大量に飲んで運ばれた訳ですが、その分の薬が、もちろん足りません。


そこで、朝から頑張って病院に行って来ました。


そうですよね。。。 (。-ε-。)ボソッ


私が処方以上に飲んだのだから、紛失となるそうで実費扱いです。。


10割負担(苦笑)


デカイですw


諭吉にサヨナラして来ましたよ。


そして、催眠作用のある薬は父ちゃん管理となりました。(私が勝手に飲んじゃうから)


就寝前に、渋る父ちゃんから薬を恵んでもらって、眠りにつきます。


まったく、救急車の代償は大きかったです(´・ω・`)ショボーン


さて、ワンコ達は。。。


リアン。


IMG_0177_1.jpg


うん。。。


なんとなく、そんな気もする。


IMG_0178_20161214161608628.jpg


まあ、姫かどうかは、こちらが判断しますけど、すみませんでしたm(__)m


IMG_0179.jpg



IMG_0180_20161214161611ed3.jpg



え~~~♪


ご飯抜きなら、痩せられるかも+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


IMG_0181.jpg



そうそう♪


すぐ忘れるw


でも救急車の事は忘れないよ。


もう、あんな苦しみ二度と味わいたくないもんね。


IMG_0398.jpg


失礼な!


IMG_8823.jpg



IMG_8824_20161214161605b92.jpg



という訳で、深く反省しております。


そして薬の怖さを知りました。


以後、このような事のないようにしたいと思っています。





応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス100mg×8錠
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リボトリール3mg・・・追加
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

吐き出しますよ。

今日は、お山の頂上編を書こうと思っていたのですが、急遽、内容変更ですm(__)m


昨日、次男から連絡がありました。


私には2人の子供がいます。


長男は、もう結婚して独立しています。


私は40歳になる少し前に、お婆ちゃんになりました。


次男は、現在、大学1年生です。


次男の大学進学が決まり、入学金や初年度分の授業料を支払った後、私の体調に異変が生じました。


離婚後、十数年程、派遣社員として働いていたのですが、(この間も薬は飲んでいました)


次男の進学や将来を考え、次男が高校3年生の夏に、私は○TTのグループ会社に転職しました。


派遣社員で働いていくよりも、社員で働く方が、いろんな面で安定していると考えたからです。


旦那さんはいないです。


次男が、幼稚園を卒園する頃に離婚しました。


派遣社員時代も、数度の大うつを食らい、何度もクビの危機がありましたが、


派遣だからこその自由もあって、どうにか同じ所で働くことが出来ていました。


父ちゃんの所に来るまで、私は、関東で私を産んだ母と次男と3人で暮らしていました。


取り敢えず、かなり地獄な生活。(笑うしかない程)


私は、自分の給料が振り込まれるキャッシュカードも持っていませんでしたから。(爆笑するしかない)


全て、彼女(母)の管理です。


彼女は、とてつもなく過干渉です。


私は一人っ子です。(一人っ子の理由は、機会があれば書こうと思います)


彼女も離婚しています。


再婚はしていないです。


一卵性親子ってやつでもあります。


私が結婚していた頃は、九州に住んでいたのですが、


彼女は私が住んでいる場所が見える、近くのマンションを買って、そこに住んでいたくらいです。


今、私は関西に住んでいて、彼女とも離れているので、環境には恵まれているけれど、彼女の呪縛は溶けません。


いつも彼女に対して暴力と暴言を吐き、


どうにか私と関わらないでほしいと訴えている夢ばかり見ます。(実際にした事は一度もありません)


本当に、泣いて起きる事があるんだって事も、今回の、うつ期で経験しました。


次男の大学進学が決まった頃、私は会社の研修期間を終えて、正社員としての辞令が下りてました。


ただ、正社員と同じ待遇(例えば有給とか)は貰えるのですが、あと3か月は、正社員としての研修期間という時期でした。


ここで最終的に試され、晴れて正社員なのです。


さすが、大手、厳しいです。


その頃には、次男の大学への諸費用は全て支払いを済ませてました。


そして、ある朝、突然、動けなくなりました。


まさか、自分が、そこまで動けなくなる事が信じられない程。


いつもの、ズル休み癖・・・くらいに思ってました。


1日休めば、また会社に行けると思ってました。


だけど、もう2度と会社に行くことはありませんでした。


病院からは2か月の休職を言い渡されました。


それでも、仕事に復帰しなければいけないと思っていた私に、


先生は薬の変更などで揺さぶりをかけたりして尽力してくれました。


通常、正社員は3か月までは休職が認められるのですが、私にはそこまでの権限はありません。


上司が、いろんな方法で手を打ってくれました。


有給をうまく組み込んだり、病気の診断書を提出したりして。。。


でも、もう手の打ちようもなく、結果は依願退職となりました。


私は、職を失いました。


その頃、通っていた診療内科の先生から、


これを機に、母との同居を解消してみたらどうですか・・・と提案されました。


もう、アナタは疲れていると。

もう、自由になったらどうですか・・・と。


子供の進路が決まり安心したのでしょうか。


張り詰めていた糸がプツンと切れたようになり、大うつです。


でも、私の意思で「別々に住みたい」なんて言えません。


私は、仕事をしながら家事をしていた訳ではないし、母が、家の中の事はしてくれていたから。


一方的に、そんな事、言えません。


病院からは、医師の指示だと伝えるように言われ、母に、別々に住む事を切り出しました。


彼女は快諾し、早々に、以前住んでいた所から近い物件を、すぐに契約して来ました。


次男は、住んでいた所から近い大学だったので、母と住むことになりました。


私?


職も、住む所もないです。


住んでいたのは、3LDKのテラスハウス。


家賃は、私の安給料からしたら、そこそこの金額。


収入がないのだから、そんな所に住み続ける事なんて出来ません。


実家?


実家も関東です。


父は、私が高校生の時に再婚しました。


私は、両親が描く理想の「良い子」ではありませんでした。


両親が描く理想の子からは、だいぶかけ離れた10代を過ごしたと思います。(犯罪歴はないですよw)


だから、一時期は、「二度と家の敷居は跨ぐな」と言われ疎遠となり、


元々、帰れる場所ではなくなっていました。


帰れる場所だったら、離婚した時に帰ってます。


離婚した事も、当分、実家には言えませんでした。


父が、余命1か月と言われる程、癌が進行している事がわかり、


その時に、長男家族と次男と私で、父の病室にお見舞いに行きました。


悲しいかな、その時が、父との本当の和解だったと思います。


その後は、仕事帰りに父に会いに行ったりしていました。


そんな父に、「実家に帰りたい」なんて言えません。


だからって、大型犬2頭も飼ってる無職の変人が、新しく部屋を借りれるわけがない。


残ったのは少しの貯金と、車と大型犬2頭です。


それを、拾ってくれたのが、父ちゃんです。


今年の3月から、父ちゃんのいる関西で暮らすようになりました。


私は富士山の向こう側に、みんな置いてきたのです。


今、通院している病院では、母と会う事や電話など、一切の接触を禁止されています。


それは、任意の指示ですが、私は、ホッとしています。


自分の意思で、連絡を取らないと決める事も出来ないのです。


来たメールに返信しない訳にもいかないので、アドレスも変えました。


そのアドレスは、殆どの人が知りません。


言われた通り、関西に来てから2回しか、彼女と電話で話しはしていません。


その2回とも、次男が辛い時だけです。


今は、母と一緒に住んでいる次男の事が気がかりです。


私の味わった事を、今、味わっているのではないかと。


それで、次男から、時々連絡が来ます。


昨日の連絡は、

・祖母との生活は、もう無理。

・一人暮らしがしたい。


というものでした。


今の私には、何もしてあげられない。


大学を出してあげるのが、精一杯です。


だから、申し訳ない気持ちになります。


私が、今年の3月に父ちゃんの所に来て、間もなく、父が他界しました。


父は、私に少しの遺産を残してくれました。


次男の大学、車の免許の費用、


そして、結婚する時に、式を挙げてあげられたら・・・と、今の私は思ってます。


私の今の生活は、次男と1頭の犬(里親募集して新しい家族の元にいます)


その他、いろんな事を犠牲にした上に成り立っています。


私の破天荒な振る舞いによって、多くの人に迷惑をかけ失うものも多かったです。


でも、人の温かみも得られました。


何よりも、父ちゃんが拾ってくれなければ・・・どうなっていたのか、考えるのも怖いです。


次男から連絡が来て、


改めて、支えてくれている家族や友人に感謝したいと思いました。


いつも、次男との話しの終わりは

「大丈夫だ」

「オレに、任せろ」という事を言ってくれます。


次男は、私に心配をさせないように、踏ん張ってるんだと思います。


本当に、ありがとう。






≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2.5錠
・ジプレキサ2.5mg×2錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・ロヒプノール1×2錠
・デパス0.5×3錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR