1月23日を乗り越えろ!

こんにちは、たら子です。


昨日は、心療内科の通院日でした。


病院に行く、数時間前から胸が苦しくなって、


1キロと離れていない病院なのに、父ちゃんに送ってもらいました(´ヘ`;)トホホ。


診察の結果、リスパダール3mlが処方されました。


リスパダール0.5mlは飲んだ事があるけど、いきなり3mlって、ちょっと驚きました。


そして今朝、死んだかと思いましたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


父ちゃんも、死んだかと思って、息をしているか確認に行ったそうです(笑)


起きても、何が起こってるか分らないし、自分が何だかわからないし、


何処にいるのかも、なぜ寝てるのかも。。。


リアンで表すと、こんな感じ


IMG_2660.jpg


ハチャメチャです。


夜中は、下着を脱いでみたり、下着は嫌だから、下着を脱いでパジャマを着てみたり奇行は続きました。


まあ、苦しい夜でした。


ちなみに、その下着は、朝見たら、シエルのオモチャと化してましたが。。。(苦笑)


今は、大丈夫ですよ(^_-)-☆


先生からは、相変わらず入院を勧められていますが、頑なに断ってます。


昨年、入院したのが1月23日です。


それを乗り越えれば、なんか達成したような気がして、その日を目指して頑張っています。


何を達成して、何を頑張っているのかは、わかりません(苦笑)


そんなこんなでも、無事、ブログが書けてるんだから大丈夫♪


さて、ワンコ達です♪


勘違い娘♪


IMG_2663_20170111173241db5.jpg


すっかり、私のテーブルが居場所になっています。


IMG_2669_1.jpg

 
みんな転寝してるよ~。


IMG_2674.jpg


えっ?


IMG_2675.jpg


私は、大福(文鳥)の音だと思ってたよ。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


我が家の、よく見る風景。


IMG_2678.jpg



IMG_2679_20170111173235d3d.jpg


ハイハイ。


馬鹿と煙は高い所が好きと言うけど。。。前者じゃありませんように♪


でもね、そんなシエルにも弱点があります(`・ω・´)vイェイ!


IMG_2686_201701111732365df.jpg


じゃ♪


降りてみようか((●≧艸≦)プププッ


IMG_2687.jpg


ぐふふ♪


階段が、未だ降りれません。


しっかしね~。。。


散歩の度に18キロ弱の子を、抱いて階段を降りる父ちゃん(執事)の身にもなって下さいね(^_-)-☆







応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス100mg×8錠
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リボトリール3mg・・・追加
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg
・ラミクタール100mg・・・増量
・リスパダール3ml



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

生きる。 ~6月16日通院日~

昨日は、たら子の通院日でした。


診察は特に変わった事もありませんでしたが、


初めて先生に会った時に比べたら、話すテンポも変わって状態は良くなっているとの事でした。


胸苦しくなったり、手が震えたりして、リーマスの量を減らしている事は敢えて言いませんでした。


ODの目的はありませんが、薬の微調整の為、多少のストックを持っていたいので、


薬を減らされないよう、本当の状態は言わずに診察を終えました。


文鳥を迎えた事も話しました。


生活の中に義務が出来る事は良い事だと、大福の存在も認めてくれました。


本来であれば、日常生活の義務をリズムとして時間割が組めれば良いのですが、なかなか上手くいきません。


先生に、最悪の時は脱したと言われましたが、自分が納得できる生活は出来ないでいます。


最悪な時は、少しでも這い上がれれば。。。と思うのですが、


最悪な時を脱すると、もっと自分は何でも出来るはず。。。と欲張ってしまいます。


まあ、ぼちぼち浮上していきたいですね。


さて、この写真。


IMG_4306.jpg


生きるって、こういう事なのかな?って思いました。


この小さな雛は、死ぬなんて事考えてません。


生きる為の行為を、誰にも教えられず、こうして餌を貪ります。


動物の本能で生きる為に生きてると感じた写真です。


それに比べて、人間は面倒臭いですね。


生きる事に対して、後ろ向きになってしまう事があるのですから。。。


幸い、私は自殺願望や希死念慮というのは比較的少ないので、ゴキブリ並の生命力を持っています。


こちらの写真。


DSC_0548.jpg


こんだけの薬を飲んでも生きようとしています(^_-)-☆


綺麗に整理して、


DSC_0550.jpg


診療内科の門を叩いて、早20年。


その間、薬を飲まなかったのは1年間だけです。


あとは、多かれ少なかれ薬のお世話になって来ました。


それも、私の生に対する執着なんだと勝手に思っています。


新しく迎えた小さな命。


IMG_4320.jpg


我が家に住まう動物達&父ちゃんが生きてる限り、私はゴキ並の生命力で頑張っていけたらいいなと思っています。


DSC05196.jpg



あなたのポチに救われます。
清きひとポチを、
お願いします。
年齢制限はありません(笑)




≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ6mg・・・増加
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×2錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×3錠
・リーマス100mg×4錠・・・減量中



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

サヨナラ病院と多肉植物のその後♪

今日は、1年ちょっと通った病院に行きました。


もう既に、新しい病院も見つけ、通院を始めていますが、薬の貯蓄の為に、以前の病院に行きました。


私にとっては、最終的に、どちらの病院に通院するのか決めるつもりもありました。


やっぱり1年も、お世話になった先生です。


そう簡単に、薬が出ないから病院変えるとかも良くないかな。。。とか思って。


いつもの通り、2時間以上待ちました。


そして、問診。


結果は、ガッカリでした。


多少、話しは盛りましたが、未だ浮上出来ない旨を伝え、環境の変化もない事、


2週間前と何も変わりない事を訴えましたが、薬の変更はなし、


挙句の果て、「病院の帰りに、気晴らしして帰って下さいね」と言われました。


私、何も言えませんでした。


気晴らし出来る程、自分の感情のコントロールが出来てたら、病院要りません!


という訳で、二度と、あの病院に行く事はないでしょう。


病院からの帰り道、市役所に寄り、自立支援医療の登録病院と薬局を新しい所に変えました。


薬をホイホイ出す病院が良いという訳ではありません。


現に、そういう病院にも行って痛い目に遭った事もあります。


だけど、現状何も変わらず、苦しさを訴えていても、


「薬は、これで十分です」と言われ、気晴らしとまで言われると呆れてしまいます。


薬を減らして、他の薬で対処をするなどの提案があれば、まだ救いの余地はありますが、


同じ薬で2か月苦しんで、また次の通院の2週間後まで苦しむなら、他の病院の門を叩きます。


まあ、多分、「この患者、面倒」って事なんだと、勝手に解釈して、


次週からは、気持よく新しい病院に通いたいと思います♪



さて、「以前」に、伸び切った多肉植物の処理を、他の方のブログで学んで、マネをした、たら子です♪


発根したのに、放置する事、数か月。


こんな感じになりました。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


DSC04970.jpg


父ちゃんに、専用の土も買って貰って、放置する事、数週間。


DSC04972.jpg


やっとこさ、重~い腰を上げて、植えました♪


DSC04976.jpg


重い腰が上がったのも、パワーストーンのおかげかな?


なんて、勝手に思ってる、アホなたら子です。


IMG_3873.jpg


ラリマーは高くて、一連なんて買えないので、1粒だけ入れて組んでもらいました。


まるでインチキ占い師のような腕になっておりますが、


IMG_3882.jpg


元気になれるなら、何でも良いのでございます(^_-)-☆


最後に1枚だけワンコ写真♪


IMG_3523.jpg


ワンコには人気の父ちゃんなのでありました(´▽`*)








≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ6mg・・・増加
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×2錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×3錠
・リーマス100mg×4錠・・・増加



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

さんたのGRP ~4月2日病院の日~

昨日は、病院だった、たら子です。


もう、2か月近くになるのかな?


睡眠が上手く取れない事の相談をしてきました。


気分も、落ち気味だし、どうにか薬で調節が出来ないか聞いてみたのですが、


今の私の状態では、薬の変更はしない方がいいとの判断でございました。。。(´・ω・`)ショボーン


ホントは、ガッツリ眠れる薬と、気分が上がる薬が欲しかったけど、


今、そんな薬を処方すると、怒りの感情が爆発する可能性が大きいとの事なのです。


それでなくても、最近、怒りの感情を自覚しているのだから、変に薬なんかで気分が上がってしまったら、


何に八つ当たりをするかわからないし、人様に迷惑を掛ける原因にもなり兼ねないので、


ここは、先生の言う通り、1か月程、様子を見る事となりました。


それから、温泉を勧められました。


ぬるい湯に、長い時間浸かって、体を解してリラックスするようにとの事でした。


家のお風呂じゃダメですか?って聞いたら、


リラックスの為に、スーパー銭湯とか温泉とかで、ゆっくりして下さいとの指示です。


海外でも、断薬などをする時は、温熱療法を実施したりするそうです。


まあ、そんな事言われても、家のお風呂に入るのだって、やっとな私が、


温泉なんて行けるわけないと思いましたが、一応、やってみますとだけ言って帰ってきましたよ。。


さて、ワンコの様子です♪


朝の散歩時、桜と一緒に父ちゃんが写真を撮って来てくれました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


DCIM0797.jpg


前日は、元気に散歩に行ったさんたですが、


何やら、夜のオナラが凄い激臭だったんです。


IMG_3290.jpg


うん。


なんか、お腹ゴニョゴニョ言ってるし、ヤバイ感じだね。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そして翌朝、4時に起きた私。


早朝覚醒も、たまには役に立ちます。


みんなが寝てる間に、さんたの嘔吐と下痢で大変な事となりました(┬┬_┬┬)


掃除して、さんたのお尻も洗って。。。


その後、さんた抜きの散歩を楽しんでる、ノエルとリアンの様子は、


IMG_3312.jpg



IMG_3313.jpg


DAIGO風に表現してみました。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


ゆるゆるのブツを、どこで発射するかわからないので、さんたはお留守番となりました。


IMG_3314.jpg


その頃、さんたは、


IMG_3315_1.jpg


そんな訳で、私が病院だった間も、さんたの陣痛と5回の排便に地獄を見た父ちゃんなのでありました。


お詫びと言ってはなんですが、また、買ってしまいました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


IMG_3320.jpg


写真を撮った時には、既に1個減っていた(笑)


IMG_3321.jpg


さんたは、お腹が治るまで、食事少な目ね。


薬も飲んでるので、そろそろ回復してくれると思います。


さんた、頑張って早く良くなろうね(^_-)-☆







≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2錠
・エビリファイ3mg×1錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・デパス0.5×4錠
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×3錠



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

病院の日&コストコ再び。

昨日は、病院の日でした。


病院の前夜は、古い付き合いの先生に電話をしました。


数日間、深夜の一時覚醒や眠りがおかしい事を相談しました。


そしたら、エビリファイを飲んでる時間が良くない事が判明しました。


本来、エビリファイは朝または昼に飲む薬だそうです。(例外もあると思います)


でも、今、処方してくれている病院では、就寝前と指示されています。


指示通りに飲んでいたのですが、元気になろうとする薬と眠らそうとする薬を両方飲んで寝ていたので、


バッティングした可能性があるみたいです。


眠剤を飲むのは、普段0時30分頃です。


先生に電話したのは、22時頃です。


先生は、今すぐエビリファイを飲んで、眠剤を飲む時間と間を開けるようにと指示してくれました。


そして、翌日からは、朝または昼にエビリファイを飲むようにとの事でした。


古い付き合いの先生の言う通り、時間をズラした事で、本当に眠れました♪


通院している病院の先生にも、昨日それを伝えましたが、特に何か問題があるともないとも無反応でした。


それは、自分だけが主治医ではなく、別にも私に指示する先生が居るという事で、やりにくい患者なんだと思います。


だけど、おかげで昨日は、かなり動けました。


逆に、座る時間がないほど。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


今朝は5時頃から起きてしまいましたが、不思議と眠気はあまりありません。


昨夜は、1時過ぎに寝たので、睡眠時間が4時間程では、ちょっと足りないと思うんですよね。


躁転していない事を祈ります。。。


通院している病院は、平均3時間程、待ち時間があります。


その時間を利用して、昨日、またまたコストコに行ってしまいました♪


父ちゃんは、サーモンのお刺身が食べたかったみたいなんです。


まだサーモンの残りが冷凍庫にあるからって、「前日行った時」買って来なかったんです。


無駄な物は、見ないぞ!


と固く心に誓って行って来ました(笑)


こういう所が病的だよなって思う。。。 (。-ε-。)ボソッ


そして、本当にコレだけ買いました♪


IMG_2533.jpg


まだ残りがあるので、一番小さいのを選んだのですが、それでも、この大きさです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ご希望通りの、


IMG_2534.jpg


前々回買って、残っていたサーモンも使ってしまおうという事で・・・


サーモンのクリームグラタンを作る事にしましたよ(^_-)-☆


IMG_2535.jpg


チーズを乗せて、


IMG_2536.jpg


焼いてる間だけ、少し座って休めました(笑)


IMG_2540.jpg


昨日は、病院の日。


病院の日と言えば、ミスタードーナツ♪


また、


IMG_2541.jpg


でも。。。


前ほど食べれない。


食欲が抑制されているから、ご飯の後にドーナツ3個食べるなんて出来ないです(笑)


まあ、そんな訳で病院では必要な薬をゲットし、コストコでもサーモンをゲットした一日となりました。


そうそう、前日買ったハンドクリームですが、


昨日行ったら安売りも終わって、商品もなかったみたいです。


衝動買いしたハンドクリームですが、お得感が味わえて、行って良かったと思いました♪







≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2錠
・エビリファイ3mg×1錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・デパス0.5×5錠
・ロヒプノール1mg×1錠・・・変更



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR