お薬減量その後とワンコ達♪

こんにちは、たら子です。


先日、お薬の減量について書きましたが、見事、リーマスを0mgにして挫折です。


今日一日、悪い方向へしか考えが及ばず、


先生に言われた通り、気分が落ちたら、すぐリーマスを400mgに戻すよう言われてました。


悔しいけど、400mgを飲みました。


この薬、ある程度の日数を飲まないと、血中濃度が上がらない為、効き目が実感出来ないので暫く我慢です。


では、私の事は、この位にして、ワンコ達の事を書きたいと思います♪


父ちゃんの、お迎えを一段落した、リアンです。


IMG_9739.jpg


このままだと、


IMG_9747_201703082255145e8.jpg


さんたは、


IMG_9759.jpg



IMG_9760_2017030822550387f.jpg


シエルは、


IMG_9769.jpg


リアンが何か言ってるよ(苦笑)


IMG_9770.jpg


まあ、薬を飲んでて良い訳ないよね。


IMG_9773.jpg


私も、シエル程ではなくても元気になりたいな。(いや、シエル程、元気になっても困るw)


IMG_9778.jpg


まだ、ケーキを食べた事のないノエルは、変な事言わないよね?


IMG_9779_20170308225510c7b.jpg



こんな感じですが、辞められた薬も、何個かある訳で、


三歩進んで二歩以上下がらないように、お薬と体のダイエットを続けて行きたいと思ってます(^_-)-☆




応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス400mg・・・増量
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール3mg
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg・・・増量
・ロヒプノール4mg
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

お薬減量中♪

こんにちは、たら子です。


早速ですが、お題の通り、たら子、只今お薬を減量中です。


暫く前は「鬱期」で希死念慮を抱いた状態でした。


希死念慮を抱いたのは、初めてです。


IMG_5574.jpg


<だって、たら子が下に降りると悪い事するじゃん。トイレットペーパーボロボロとか、枕ボロボロとか、布団グチャグチャとか、極め付けはウンピ食べるでしょ!>


そこで、馴染みの先生に電話して聞いたところ、


下記にも飲んでいる薬を書いてますが、ラミクタールとリーマスがバッティングしている可能性があるとの事。


IMG_5577_201703031539193ae.jpg


<うん。 知ってる>


双極性障害では、比較的多く使用されているのが、リーマスです。


気分を安定させる為に使います。


ラミクタールは、どちらかと言うと、気分を上げる為に使う薬です(私の場合)


そこで、リーマスを減薬する事になりました。


少しでも、気分を上げる為です。


IMG_5579_2017030315392033d.jpg


<動かないのも、どうかと思うよ>


IMG_5580.jpg


<ナイナイw 寝てるだけでしょw>


今まで、リーマスを800mg飲んでいたのを600→400→200まで落としました。


400mgで、まずまずの効果が出ました。



IMG_5581.jpg


<イヤ。遠慮しとく。ベトベトなんだもん>


リーマスを200mgに減らして、悪い方に傾くようだったら、すぐ400mgにするよう指示が出ています。


一応、簡単ではありますが、夕食の支度と洗濯物を畳めるようになりました。


トイレと洗面所の掃除も、どうにか出来ました。


こんな事を書くと、「そんな事も出来ないの?」「当たり前の事なのに」という意見もあると思います。


でも、私にとっては、これがやっとです(-_-;)


IMG_5582.jpg


<今日は、まだ悪い事してないのにね♪>


少し動くと、とても疲れます。


IMG_5587.jpg


<そのわりには、結構、絡んでると思うよ♪>


一生、付き合わなければいけない病気だけど、いつしか来るかもしれない寛解を目指して、


無理せず、頑張りたいと思います(^_-)-☆


IMG_5588_20170303153927ebb.jpg


<隣に、ご飯の袋あるけど、気のせいかな~?>


これから、少しでも薬が減らせるように、そこそこ頑張って行きたいと思ってます(^_-)-☆




応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス200mg・・・減薬
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール3mg
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg・・・増量
・ロヒプノール4mg
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

入院拒否と、新しい薬。

こんばんは、さんたパパです。


たら子さん、
昨日、病院で入院を勧められたそうですが、
丁重に断ったそうですよ。


IMG_0901.jpg


今年初めの入院で気付いた事、
完全にストレスフリーの病院で、
数カ月かけて、
薬の量を減らせても、


IMG_0911_20161221222208711.jpg


実社会に戻ると、
ストレスがかかり、
結局、苦しくなって、薬が増えてしまう。
一生入院してる訳にはいかないので、
入院せずに治療していきたいようです。


IMG_0914_20161221222210abe.jpg


さんた家の生活も、
入院してるのとそんな違いはないと思うのですけど、
完全看護の入院生活とは違うそうです。
今の環境で、
少しでも楽に生活できるように、
ラミクタールって薬を、昨日から服用してます。


IMG_0931.jpg


詳細を書くと長くなるので、
省きますが、
ラミクタールは、
重篤な副作用が生じることがあるので、
時間をかけて少しづつ薬の量を増やしていく必要があって、
効果が現れるのが6~8週間かかるそうです。


IMG_0945.jpg


2か月後、
薬が効いてくれれば良いのですけどね。
シエルのお転婆は、
双極性障害には、
効果ないのかな。


IMG_0935.jpg


さんたも心配してるのかな?


IMG_0933.jpg


リアンが、
たら子さんの、
元気スイッチ、
見つけてくれないかな?


IMG_0954_20161221224356702.jpg


シエルも、
見てるだけなら、
とっても癒されるんですけどね…


IMG_0952_201612212222176b1.jpg


今日の写真、
僕とたら子さんが、
3時間ほどの外出から帰った時のものなのですけど、
さんた達の対応、
格差あり過ぎですよね。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス100mg×8錠
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リボトリール3mg・・・追加
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg
・ラミクタール25mg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

初めての救急車。

こんばんは、さんたパパです。


早いですね、
今日から12月です。
この歳になると、
1年中、師走みたいなもんですが、
今日は、まさしくウサイン・ボルトが走ってるのかと勘違いする程の、
師走の始まりでしたよ。


IMG_9119_20161201223137801.jpg


朝、さんたとリアンの散歩から帰って来て、
ご飯を食べてると、
たら子さんが、フラフラになって、
119番通報の要求です。


IMG_9081_201612012231331f4.jpg


何を言ってるのかよく分からないような状態なのですが、
朝、散歩に出る前の会話から推測すると、
自己判断で飲むのを止めてた、
セロクエルかジプレキサを、
眠れないので、飲んだんだと思います。


IMG_9138.jpg


急に、飲み過ぎたのがダメだったようです。
意識も朦朧としてて、
とても苦しそうだったので、
人生初の119番です。


IMG_9128_20161201223215021.jpg


薬の血中濃度を下げる点滴を2袋入れて、
血液検査の結果、
もう問題ないって事で、
まともに歩けない状態のまま、
連れて帰って来ました。


IMG_9084_20161201223134a71.jpg


救急車、サイレン無しで来てほしかったのですけど、
それは出来ないようです。


IMG_9105.jpg


たら子さんに、24時間付き添うように言われたのですが、
寝たままなので、
寝息の確認だけで、ほぼする事無しでした。
そのかわり、
シエルからは、目が離せなかったですけどね。


IMG_9146_2016120122322140a.jpg


たら子さん、
21時頃目を覚ましたので、、
少し話しましたよ。
今日の事は、
手の甲に刺された点滴の針が痛かった事くらいしか、
記憶に残ってないようです。


IMG_9135.jpg


たら子さん、
長年、薬を飲み慣れてるので、
ちょっと、
油断したようです。
医者の指示なしに、
勝手に判断したらダメって事ですね。


IMG_9077.jpg


郵便局から電話で、
今日の午前中のお荷物がありますって電話があって、
ノエルにお花が届きました。


IMG_9132.jpg


今日は、朝から大変でしたけど、
救急隊員さんに、
お医者さんに、
看護師さんの、的確で誠意ある対応と、
優しいお花の心遣いに、
何となく清々しい気分の一日でした。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠・・・断薬?
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg・・・断薬?
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


消したくても消せない、ブログの下書き。

こんばんは、さんたパパです。

昨日から、
右の喉から右耳の奥の方が痛いです。
急に、秋がやって来て、
寒くて、風邪でもひいたのかなですよ。

DSC_0219.jpg

夜、ベッドに行くと、
リアンが僕の頭のところ、
さんたがお腹の横で、
添い寝してくれます。

DSC_0222_2016101319444034c.jpg

上半身とお腹は、
暖かいのですが、

DSC_0224.jpg

いつも足元を温めてくれてたノエルがいません。
今度の冬は、辛いですよ。

DSC02427_2016101319444352d.jpg

朝、目覚ましの音で目を覚ますと、
誰も居ませんでした。
たら子さんが、早朝覚醒して、
さんたとリアンを引き連れて、
パソコンの前に座ってました。

IMG_5489_20161013202300bb7.jpg

たら子さんは、
昨日から、
昨年末に退会してたカーブスにも復帰です。

IMG_5478.jpg

早朝覚醒が、
双極性障害の人にとって、
良い方向に向かってるのかどうかは分からないですが、
朝でも昼でも夜中でも、
寝てるよりはましなのかな・・・

IMG_5488_20161013202144d87.jpg

やっと、ブログが書けるようになってた、
たら子さんのパソコンには、
アップする事が出来なくなった、
ノエルが息を引き取った日にあげる予定だった、
輸血のブログがあります。

IMG_8863_20161013194445823.jpg

早朝覚醒して、
一番辛かった日を思い出して、
何を血迷ったか、
ゴールデンのパピーを、見て回ってます。
そんな記事、消しちゃえばいいのにね。
まだ、消せないそうです。

P1010086_20161013194457ca0.jpg

可愛い女の子ゴルのパピーは、
いっぱい居るでしょうが、
ノエルの代わりは、
ノエルしかいないのです。
だから、苦しくて辛いのです。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR