ノエルはどんなパピーだったっけ?

こんばんは、さんたパパです。


27日は、2度目のノエルの月命日です。
ノエルのお出迎えが無くなって2か月、
まだまだ、寂しい日々です。

IMG_1232_201611271945253ec.jpg

夢にくらい、、
出てきてくれたらいいのですけどね。

DSC09833.jpg

ノエルは、
拗ねたり、
謝ったり、
怒ったり、
可愛かったですよ。

IMG_3864_20161127194528937.jpg

僕は、
自分では、
冷静だと思ってるのですけど、
何だか急に、
感情がこみ上げてきます。
やばいって抑えようと思っても制御不能になります。
簡単に涙が溢れます。

IMG_4327_20161127194541596.jpg

僕の歌が、
心に沁みすぎるのが、
問題なんですけどね。

IMG_3794_2016112719452622f.jpg

ノエルは、
持ってる物を取られたくなくて、
よく、鼻にしわを寄せて、
威嚇してましたよ(笑)
シエルは、この顔で噛みついてきます。
ノエルが居たら、怒ってくれそうなんですけどね。

DSC01434.jpg

ノエルとは、
楽しいお話、
沢山出来たのにな…

IMG_8805_20161127194543d18.jpg

シエルとの会話は、
いつになったら出来るのかな…

IMG_8753.jpg

シエルは、
僕が嫌がってる事、
分かろうとしないのは、何故?

IMG_3257_20161127202318a7a.jpg

ノエルのパピーの時は、
さんたが遊び相手してくれてたのかな?
ノエルには、
こんなにオモチャにされた記憶が無いのですけどね。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



ドタバタの満中陰。

こんばんは、さんたパパです。


今日はね、
ノエルの49日です。

DSC01481.jpg

閻魔さんによる裁きが行なわれる日ですが、
愛想が良くて、
可愛いノエルは、
閻魔さんを簡単にたぶらかして、
ベロって舌を出して、
虹の橋に向かったと思います。

DSC09947.jpg

おりしも今日は、スーパームーン、
大きくて明るい月に照らされて、
無事、虹の橋に着いたかな。

IMG_0731.jpg

本来なら、しんみりとノエルを送る日に、
落ち着きません。
ノエル、
シエルに何を教えたのか、
ノエルがパピーの頃のやってたイタズラ、
シエルが真似します。

IMG_7721.jpg

僕の事が、
怖くないので、
怒っても、お構いなしです。

IMG_7739_20161114182655740.jpg

ノエル、
僕の事、怖いって思ってなかったのかな?
シエルに、僕の事どう伝えたのかな?

IMG_7743.jpg

でもね、
ノエル、
最後にシエルの下痢、
治してくれたようですよ。
形のあるうんピになって来ました。
うんピの回数も減って、少し楽になりましたよ。

IMG_7749.jpg

頼りにならないさんたと違って、
距離が縮まったリアン、
シエルの指導をしてくれたらいいんですけどね。
シエル、行動範囲も広がって、
ますます、目が離せませんよ。

DSC02272.jpg

パピーのノエル、
やっぱり、噛んでますね。
それにしても、可愛かったな~。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


あの日から、1か月です。

こんばんは、さんたパパですよ。


今日は、ノエルの初めての月命日です。

IMG_6344a.jpg

ノエルが息をしなくなって1か月、
悲しくて辛い、
何をしてても、何となく寂しくて虚しい毎日です。

DSC07218.jpg

ノエルの最後の朝、
もう、自分で立ち上がる元気もなかったです。

DSC07216.jpg

朝、ノエルを残して、
さんたとリアンの散歩に行って帰ってくると、
部屋の外まで出て来てました。
わたしも行くのって言ってるようで、
抱っこして外に連れて行きましたよ。

DSC07220.jpg

道に降ろしても、
何をする訳でも無く、
伏せったままです。

DSC07214.jpg

その後、
リアンの血を輸血するために、
病院です。

IMG_8485_20161027185648ef6.jpg

病院行くよって言うと、
少し元気になったのか、
車の中では、座ってました。

IMG_8863_20161027185649a93.jpg

そして、輸血してる時のノエルです。
これが、ノエルの目が開いてる最後の写真ですよ(泣)

IMG_8875.jpg

この時、
ノエルは輸血で元気になるって信じてたので、
目に力が戻ってるって思ってたのですが、
本当は、
何を言いたかったのかなって考えると、
涙があふれます。

IMG_8877.jpg

結果として、
ノエルと一緒に居れる時間が短くなってしまって、
あの日の輸血の判断が、いまだに尾を引いてます。

IMG_6337.jpg

弱ってるノエルに寂しい思いをさせてしまって、
ダメな飼い主ですね。
ゴメンな、ノエル。

IMG_6332.jpg

僕は、ずっと後悔してるから、
ノエル、
機嫌直して、
シエルの事、
見守ってあげてね。
さんたもリアンも、頼りないですからね。

IMG_9083_20161027185659104.jpg

ノエルの最後の日、
9月27日の写真が見れるようになったのは、
シエルのお陰ですよ。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

寂しいよ、ノエル。

こんばんは、さんたパパです。


ノエルが骨になっちゃって、
30㎏弱のノエルのスペースが、
ぽっかり空いてます。

IMG_9331.jpg

今日は、ごみの日、
いつもはノエルの使用済みトイレシートでゴミ袋が二つ、
重くて大変だったのが、
今日は、軽いゴミ袋がひとつです。

IMG_1311_20160929204807d06.jpg

夜中の3時のトイレが無くなって、
ベッドに入ればいいのに、
椅子に座ったまま、うたた寝してます。

IMG_8046_201609292048082e4.jpg

何をしてても、
ノエルの存在が無い事に気付くと、胸が苦しくなります。

IMG_0194.jpg

ブログも休もうかとも思ったのですが、
写真もほとんど撮らなかった僕が、
ブログを書いてたお陰で、
色んなノエルに会えます。

IMG_0624_20160929204811465.jpg

何回読み返しても、
涙無しでは見れませんが、
沢山の、暖かい言葉も頂けました。

IMG_0781.jpg

今、ノエルの苦しそうな姿しか思い出せない僕が、
元気なノエルに会えるブログ、
今の気持ちも、
書き続ける事にします。

IMG_3991.jpg

ノエルが死んだ事は、バカじゃないので、
痛いほどわかっているのですけど、
でも、ノエルが居て欲しい気持ちが強過ぎて、
現実を受け入れられないのかもしれません。

IMG_2037.jpg

ノエルの死を受け入れる事が出来るまで、
ノエルが思い出に変わるまで、
結構時間が掛かりそうです。
もっと、クールな男のつもりだったのですけどね。
情けないです。

IMG_7290_2016092920491217d.jpg

昨日、
動物霊園のスタッフの人に、
さんたとリアンのフォローが大切ですよって、
言われました。

IMG_0985_20160929204914f34.jpg

さんたとリアンとは、
いつもどうりに接してあげるように心掛けてるのですが、
どうも、
さんたもリアンも、
様子がおかしいです。

IMG_7138.jpg

たら子さんは、
張りつめてた糸が切れて、
予想通り、
寝込んでます。

IMG_8362.jpg

朝の6時、
たら子さんが、ノエルのご飯を作るために、
セットしてた目覚まし時計の音だけが、
ノエルが居た時と同じように、
鳴り響いてますよ。

IMG_4096_201609292050049c4.jpg

さんた家は、喪中の真っ最中です。
こんな気持ち、
人生初の、経験です。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


いっぱい、ありがとう。

こんばんは、さんたパパです。


僕の可愛い可愛いノエルに、
沢山の暖かい言葉、
有難うございます。

IMG_4052.jpg

苦しみから解放されて、
静かに眠ってるノエルを見ながら、
意外と冷静な自分に驚いていたのですが、
優しい言葉に、
感極まって、また、涙があふれてきます。

IMG_4085.jpg

ノエルの葬儀は、
ノエルの大好きなプールのある、
ムスカも眠ってる、
加西動物霊園にお願いしました。

IMG_2456.jpg

予定の時間より早く着いて、
スタッフの人と、
葬儀の説明や、
ノエルの事を話してると、

IMG_8858.jpg

さんたパパ、なんで泣いてるのって、
泳ぎに来たケイティちゃんが、
慰めに来てくれました。

IMG_8887a.jpg

泳ぐ時間を1時間遅らせてくれて、
ケイティちゃんと、パパさん、ママさん、
たら子さんと僕の、
総勢5人で、
ノエルを送る事が出来ましたよ。

IMG_8880.jpg

思い出話に花が咲き、
悲しみを紛らわす事が出来て、
わだかまりも消えました。

IMG_4089.jpg

ノエルには、最後の最後までお世話になりましたよ。
ありがとう、ノエル。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR