みんな、立派に?、成長中のようです。

こんばんは、さんたパパです。



散歩中のシエルは、
パピーの見本市状態ですよ。
絵に描いたような、
パピーらしい反応です。
何にでも興味があるのか、
クンクン匂って、引っ張りまくってます。


IMG_7820.jpg


風で飛んで来る葉っぱは、
全部追いかけます。
桜の花びらが風で舞ってた時は、
もう、こいつ、本気でバカかもって不安になるくらいでしたよ。


IMG_7852.jpg


でも、
さんたとリアンが上手に教えてくれたおかげで、
どんなワンコとも、
とてもフレンドリーです。
今日も、顔を突き合わせて挨拶しに行くと、
相手の子に吠えられました。


IMG_7827_20170503212221e5f.jpg


すると、
さんたとノエルの陰で存在を消してたリアンが、
シエルを守るためなのか、
また、ワンって吠えて、
男らしく、前に出てきましたよ。


IMG_7818.jpg


さんたが居なくなって20日ほど経ったのですけど、
リアンがね、
お兄ちゃんになったみたいです。


IMG_7833.jpg


でもね、
変わったのはリアンだけじゃないようです。


IMG_7783.jpg


シエルがパピーフードを食べなくなって、
違うパピー用フードを買いに行くまでの3日間、
成犬用とさんたが残していったシニア用を混ぜた、
リアンが食べてる食事は、
普通に食べてたのを思い出して、


IMG_7829.jpg


今日の朝、
食べずに残したパピーフードの上から、
混ぜてみました。
普通に完食です。


IMG_7850_20170503212226b88.jpg


シエルも、
お姉ちゃんになろうとしてるのかもしれませんね。
しかし、
何でパピー用フードだけ食べたくないのか、
不思議ですね。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス600mg・・・増量
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール2mg・・・減量
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg・・・減量
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



難しい年頃かな?

こんばんは、さんたパパです。


9カ月になったシエル、
男親の僕には、
色々分からない所があって、
困ったちゃんです。


IMG_7691.jpg


食事の時間に、
さんたが隣に居なくなった3月末から、
なかなか嬉しそうには食べてくれません。


IMG_7680_2017050122102997f.jpg


ぽんたを迎えるきっかけになった、
ドッグフードは毎日変えないと嫌なの状態です。


IMG_7709_201705012153377fd.jpg


完食したりしなかったり、
ドライフードだけだと、明らかに嫌々で、
時間もめちゃくちゃかかるし、
ゴルは何でも喜んで食べるものだと思ってたので、
困ったもんです。


IMG_7700_20170501215335f6c.jpg


残した給食を、
放課後、無理やり食べさせられてる小学生の時の僕のように、
何度かに分けて、食べてます。


IMG_7692.jpg


ご飯を残すと、
うんピも、
すんなり、してくれません。
昨日の夜も、
ご飯を残して、
散歩でも、
うんピをしそうでしません。
いつもうんピをする場所に何度か戻ったのですけど、
してくれないので、諦めて家に帰りました。


IMG_7677a.jpg


帰ると、
いきなり、シエルのトイレで、
スーパー下痢でした。


IMG_7704_20170501215336823.jpg


あんなの外でやられたら、
もう、途方に暮れそうな下痢だったので、
父ちゃん思いの、
優しい女の子なのか、


IMG_7688.jpg


それとも、
外では恥ずかしくてできなかったのかな…
シエル、
思春期なのかな?





応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス600mg・・・増量
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール2mg・・・減量
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg・・・減量
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



魔法を使ったのかな?

こんばんは、さんたぱぱです。


今日は雨だと思ってたのに、
朝起きたら、
晴れてました。
チラッと天気予報を確認すると、
雨は全く降りそうになくて、
お散歩です。


IMG_0014_20170326195609117.jpg


さんた、
昨日も散歩に行ってないので、
誘ったのですけど、


IMG_0013_20170326195607d35.jpg


たら子さんが来ないと、
基本、散歩に行きません。


IMG_0012_20170326195606e1c.jpg


仕方がないので、
リアンとシエルだけで、
散歩です。


DSC_0475.jpg


大人の階段昇るって聞くと、
H2Oの’思い出がいっぱい’を、
口ずさんでしまいます。


DSC_0473.jpg


僕は、見初めた覚えはないです。


DSC_0471.jpg


いつもの様に、
シエルに引っ張られながら歩いてると、
お母さんと小学校低学年の男の子に、
挨拶です。


DSC_0468.jpg


それまでの散歩で、
限界に来てた僕の手から、
シエルのリードが、
放れてしまったのですけど…


DSC_0467.jpg


男の子に、
シエルちゃん、
噛まないよって言われちゃいました。


DSC_0479.jpg


フリーになって、
はしゃぎ過ぎて、
直ぐ、
お縄にしましたけどね。


DSC_0472.jpg


二人とお別れして、
歩き出すと、
魔法は解けてました。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス600mg・・・増量
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール2mg・・・減量
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg・・・減量
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

初めての、フリーのお留守番。

こんばんは、さんたパパです。


今日は、
車のリコールと、
6ヶ月点検に行ってきました。


IMG_9924_20170325202548e67.jpg


出かける前、
シエルを少し疲れさせるために、
新しいオモチャをリアンに持たせました。


IMG_9925.jpg


思惑通り、
シエルが、取に行きます。


IMG_9939.jpg


無い知恵絞って、
シエルなりに、
頑張ってます。


IMG_9942_20170325202556451.jpg


シエル、
怒られると、
引きます。


IMG_9930.jpg


この光景、
ノエルとリアンで、
良くやってました。
上手に折り合いつけてくれてます。


IMG_9932_2017032520255399d.jpg


おっとりしてるリアンなのですけど、
威嚇すると、
あのノエルも、
引いてましたからね。


IMG_9944.jpg


でもね、
執着心が無さ過ぎて、
すぐに、
緊張感ゼロです。


IMG_9950_201703252025594f7.jpg


集中力を切らす事無く、
虎視眈々と獲物を狙い続けるシエル、
リアンから程よい距離の場所で、
取ったど!って、見せびらかしてます。


IMG_9953_20170325210243327.jpg


3時間程のお留守番なので、
ゲージに入れずに、
階段を上がったところのスペースに、
トイレと水をおいて、
部屋を閉め切って、
出掛けてみましたよ。


IMG_9956.jpg


期待した僕が、バカでしたね。
やっぱり、
こうなりますよね。


IMG_9965.jpg


誰がしたの?って、
犯人はシエルで間違いないです。
さんたは、
犯行に加担してたら、
隠れて、
絶対、僕の所には来ませんからね(笑)



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス600mg・・・増量
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール2mg・・・減量
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg・・・減量
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


遂に、やられました。

こんばんは、さんたぱぱです。



今日は、
朝から、
頭が痛くて…


IMG_5789.jpg


シエル、
やる事、
ノエルに似てます。
ノエルが噛んでた所を、
良く噛んでます。


IMG_5796.jpg


怒られたら、
拗ねるようにもなりました。
後、
謝る事が出来るようになれば、
良いんですけどね。


IMG_5748_20170309232603458.jpg


今日は、
朝から、
ハウスに収容されてます。


IMG_5756_201703092326055cf.jpg


僕が、朝ごはんを食べてる間に、
リモコンを破壊しました。
ノエルは、
リモコンの破壊は無かったんですけどね。


IMG_5763.jpg


リモコンの破壊は、
さんたの得意技です。
まあ、
3歳位までだったと思いますけどね(笑)


IMG_5768.jpg


いつもは、
シエルが起きてる時は、
ゲージに入れて行くのですが、
油断しちゃいましたよ。


IMG_9740_20170309232615bc3.jpg


IMG_9735_2017030923261462a.jpg



IMG_5781.jpg


さんたと暮らしだして、
もう直ぐ10年、
ダメな飼い主ですね。
何かが足りないんです。
早く、いぬのきもちが分かる人間に、
なりたいですよ。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス400mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール3mg
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg・・・増量
・ロヒプノール4mg
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村






プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR